September 11, 2011

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

20110826


ついにハリーポッターシリーズも最終作。今回は封切後すぐに行ってきました。
にも関わらず、下書きを書いたのが8月中旬、写真を撮ったのが更に一週間後、アップしたのが…
ブログがスピードが命だというのに。
これだけ遅ければ、ネタバレにもならないかな?


すごくよかったです!

まず、テンポがいいです。
前作のダラダラモードと比較しているせいか、次々と目の離せない展開。

そして、アクションあり、脇役一人一人の見せ場あり。
「ここは3Dで見ると迫力なんだろうな〜」と思われる場面もありました。
私は今更なので普通版で見ましたが…。

スネイプの隠れた姿も明らかになり、
ダンブルドア校長との交流もあり、
ロンの母は火事場で強く、
ルーナもハッピーエンド?でうまくまとまっています。
個人的にはマクゴナガル先生のおちゃめなセリフが気に入りました。

ネビルはかっこよ過ぎ!「不死鳥の騎士団」のときの私の感想は「劇団ひとりと似てる」だったのに…。成長したなぁ。

ハリーとロンとハーマイオニーの3人がドラゴンに乗って逃げるシーンの、かけあい漫才みたいなセリフも面白かったです。最近は暗くなりがちでしたが、やっぱり3人は明るくなくっちゃね。

亡くなる人も多いので、目を離すと見逃すかもしれません。

途中から暗くなってきたハリーポッターシリーズでしたが、最後まで、それも劇場で見続けてきて、よかったです。

beardrop at 00:59コメント(2)トラックバック(1)映画  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」  [ 本と旅とそれから ]   September 16, 2011 22:57
やっと見ました〜(ちょっと日にち経ってるんですが)。 いわゆる「夏休み映画」だったと思うんですが、ま、気温だけは相変わらず夏してるしィ。 そう、「これで最後」のハリポタ映画最終作。思えば長うございました。

コメント一覧

1. Posted by lazyMiki   September 16, 2011 22:56
私もようやく見てきました。
そうそう、創さんのおっしゃっているように、テンポがよかったですね。
インディ・ジョーンズのシリーズのような、ハリウッド的な映画に仕上がっていたということなのかも知れませんが。

それにしてもつくづく、昨今の映像ってすごいですよねぇ(あ、3Dがすごいってわけではないです。私も2Dで見ましたし)。
魔法が本当みたいに見える。

TB送らせて頂きます^^
2. Posted by 創→lazyMikiさんへ   October 02, 2011 01:03
コメントのお返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

魔法の表現はうまくできていましたよね。

lazyMikiさんの記事で「私は、この映画シリーズは実を言えばそれほど傑作だと思っているわけではなくて」ってところ、うんうんって思いました。
私も実は好きなのは1作目で、徐々に尻つぼみな感じだったのですが、最終作はちょっと盛り返して見応えありました。
最後まで映像化してくれたことはよかったですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ