*テディベア* オリジナル

August 18, 2012

20120816_1
毎日暑いですね。ロンドン・オリンピックに夢中になっている間にお盆を過ぎてしまいました。

アップリケを作りつつ、チョコレートの季節に作りかけたミニチュアベアが可哀相なので、完成させました。
「やる気になったらすぐ出来る」と思うのがいけないんですよね…実際、あと1日で出来たというのに。
最近、老眼なのか、ミニチュアを縫うとき、ピントが合わないように感じます。致命的だわ。

以前に作ったマカロンベアの仲間です。

20120816_2
デコレーションにビーズをあしらったら、正面から見ると洋服のボタンみたいです。

20120816_3
二人並んで、ハイポーズ。

初代のマカロンベアを作っていたときの楽しい気持ちを思い出して作りました。

beardrop at 01:23コメント(2)トラックバック(0) 

February 29, 2012

今年は4年に1度のうるう年。貴重な2月29日にブログを書いておきましょう。

20120217
時間のないときは、やっぱり小さいベア!

小さいベアなら早く出来るかと思っていたら、長いブランクのせいで、耳を付け直したり、目を付け直したり。


昔作ったベアをもう一回作っています。今度はどんな雰囲気かな?

beardrop at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

August 15, 2011

顔と足をジョイントしました。
まだボディはクタクタだけれど、ジョイントすると少し進んだ気分。

腕を曲げようか、伸ばそうかで2パターン用意していたけれど、まっすぐな腕でも大丈夫そうなのでノーマルタイプで仕上げることにしました。片方分しか縫っていなかったので、もう片方も縫っています。

beardrop at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 

August 08, 2011

どうもブログというのはちょっとサボるとなかなか書けなくなってしまうもののようで、また間があいてしまいました。8月最初の更新ですが、まとめて記事を書いています。

20110808今日は耳を縫いました。久しぶりの大きいベアは鼻の刺繍がゆがんでしまったけれど、優しい表情になりました。

※8月15日更新

beardrop at 00:49コメント(2)トラックバック(0) 

July 19, 2011

鼻の刺繍をしていたら左右非対称になっていたので、鼻先だけ綿詰めし直して、刺繍を完成させました。

鼻先は綿をギュウギュウに入れないと、口元はニッコリしないし、わかっていたはずなのに、またやってしまいました。



beardrop at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ