映画

September 11, 2011

20110826


ついにハリーポッターシリーズも最終作。今回は封切後すぐに行ってきました。
にも関わらず、下書きを書いたのが8月中旬、写真を撮ったのが更に一週間後、アップしたのが…
ブログがスピードが命だというのに。
これだけ遅ければ、ネタバレにもならないかな?


すごくよかったです!

まず、テンポがいいです。
前作のダラダラモードと比較しているせいか、次々と目の離せない展開。

そして、アクションあり、脇役一人一人の見せ場あり。
「ここは3Dで見ると迫力なんだろうな〜」と思われる場面もありました。
私は今更なので普通版で見ましたが…。

スネイプの隠れた姿も明らかになり、
ダンブルドア校長との交流もあり、
ロンの母は火事場で強く、
ルーナもハッピーエンド?でうまくまとまっています。
個人的にはマクゴナガル先生のおちゃめなセリフが気に入りました。

ネビルはかっこよ過ぎ!「不死鳥の騎士団」のときの私の感想は「劇団ひとりと似てる」だったのに…。成長したなぁ。

ハリーとロンとハーマイオニーの3人がドラゴンに乗って逃げるシーンの、かけあい漫才みたいなセリフも面白かったです。最近は暗くなりがちでしたが、やっぱり3人は明るくなくっちゃね。

亡くなる人も多いので、目を離すと見逃すかもしれません。

途中から暗くなってきたハリーポッターシリーズでしたが、最後まで、それも劇場で見続けてきて、よかったです。

beardrop at 00:59コメント(2)トラックバック(1) 

December 15, 2010

ついにハリーも7作目。なんだかんだ言っても、このシリーズは全て映画館で見ている私。今回も行ってきましたよ。


守ってくれる大人たちが次々と死んで行くので、ハリー達は自分で敵と戦っていくことになります。

場面転換が多く、めまぐるしい展開でした。

今回はホグワーツ魔法学校が崩壊しているので、ハリー達の制服姿が見れなくて、残念。

また少し精神的にも強くなって、最終回ではどうなるのかな。


12月になってから、「ハリーポッター マフラー」の検索フレーズでこのブログにやって来る人が急上昇。ひょっとして人間用を探してたなら、ゴメンナサイ。

かつてハリーポッター・ベアを作っていました。制作日記はこちら。またこういうキャラもの作りたいなぁ。

beardrop at 00:57コメント(2)トラックバック(1) 

July 24, 2007

070724_1 週末に見てきました、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。原作も持っているのですが、前回、原作を読んでから劇場に行くと、映画を見ながら「もう半分進んだな」とか、「次はあのシーンだな」とか余計なことを考えてしまうので、今回は途中までしか読んでません(単に間に合わなかっただけ)。原作を読んでからだとわかりやすいし、映像化も楽しみなんですけどね。

 公開して間もないのに、劇場は結構すいていましたよ。「ダイハード4.0」の方がよっぽど混んでました。シリーズ5作目となると、ずっと見ている人しかわからないからでしょうか。

 以後、ネタバレじゃないただの感想です。続きを読む

beardrop at 01:05コメント(8)トラックバック(1) 

July 01, 2007

 毎月1日は映画料金が1000円の日。というわけで見てきました、「ダイ・ハード4.0」。世間はバーゲンかと思いきや、封切して間もないのと、雨降りだったのとで、ほぼ満席でした。

 前日、妹からは前3作に比べてイマイチだったと聞いていたのですが、実は私、「ダイ・ハード」シリーズをほとんど知らず、テレビでやっているのをチラ見する程度です(たいてい、ベア作りながらですから)。なので、特別な思い入れもなく、普通に一つの作品として見ました。続きを読む

beardrop at 20:00コメント(2)トラックバック(0) 

June 17, 2007

070616_1 またもやレイトショーで見てきました、「パイレーツ・オブ・カリビアン」。レイトショーなので、土曜日でもガラガラでした。

 直前に1作目・2作目の復習をしておくんだった、と思ったほどストーリー展開が早く、人物関係が混乱しそうになりました。入り口で相関図をもらったのですが、途中で見直したほどです。

 場面展開が早すぎて、「あの人は今どこにいるの?」「今の船長は誰?」と混乱しかけ…。みんなついて行ってるのかなぁ、すごいね。理解力のなさに落ち込みつつ、最後はわかりやすくてホッとしました。

 前2作に比べて、人が亡くなるシーンが多く、コメディ部分が少ないのがちょっと残念でした。エンドロールの後にも映像があるので、お見逃しなく。続きを読む

beardrop at 00:49コメント(5)トラックバック(2) 
ひとこと
9月22日
ブログネタが貯まってきたけど、書く時間が…。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
このブログを書いている人

 子供の頃から縫うこと・作ることが好きなので、ハンドルネームをソーイングと創作の"そう"としました。
 可愛い布やビーズをついついコレクションしてしまう悪い癖がありますが、在庫で終わらないよう、形に変えていきたいです。

おしらせ
人気ブログランキングを退会しました。今までクリックの応援、ありがとうございました。(2008/4/24)

アダルト・出会い系・宗教・勧誘等のトラックバックは予告なしに削除することがあります。ご了承ください。(2005/8/5)

コメント大歓迎です。メルアド・URLを入力しなくてもOKです。古い日記でもお気軽に感想いただけると嬉しいです。(2005/7/16)
ギャラリー
  • The Eastern Blue-eyed Grass Fairy
  • The Japanese Morning Glory Fairy
  • The Dog-Violet Fairy
  • ハリー・ポッターベア、完成!
  • Lipton × PIERRE HERME × Ispahan bear
  • つくしとつくしベア
Recent Comments
Links(素材を借りています)
  • ライブドアブログ