名古屋☆がけっぷち☆

☆名古屋ライフレポート☆ 051120から090615まで上海で過ごした後、 名古屋に転勤。 名古屋でのXiuxingライフレポートをお届け♪ 主人公は俺!!!

タイ バンコク 2日目 パート1(全3)

はい。どーも。
本日は091001のレポートをお届け!!

タイ2日目はバンパイン宮殿&アユタヤ遺跡群!!
写真が多いので、3部作で。

2日目パート1。

今回はツアーなのでシャトルバスで!
でも、やはり人少なめ。時期が時期なだけに。
車内は赤色!!はでだ!!
091001 観光バス車内


そして、まずはバンパイン宮殿。
バンパイン宮殿はアユタヤ朝26代のプラサート・トーン王が造った夏の宮殿で、
アユタヤ朝が滅びるまで歴代の王が夏を過ごしたらしい。
110年前に、ラマ5世が建て直し現在の姿になった。


091001 プラ ティナン ウェーハート チャムルーン


これは中国ちっくな建物。
そうです。これはプラ・ティナン・ウェーハート・チャムルーンといって、
中国人から寄付されたらしく雨季や冬季の住居に使われてた。。

091001 プラ ティナン アイサワン ティッパイート
これはプラ・ティナン・アイサワン・ティッパイートというタイ様式の建物で、
池の真ん中にある。ラマ5世が涼をとるために建てた建物らしい。
涼しむ為だけに作るなんて。いいねぇ。



1881年に造られた見晴らし台
091001 見晴らし台


そして宮殿の周りにはワニがいるから気をつけてって!!ガイドさん!!
無茶無茶。
柵とか何もないやん!!


そして奴は現れた!!

091001 わに?


わー。

ん?

ワニにしては小さいな。。

ガイドさん・・。

これトカゲだね。

トカゲでも大きいなー。
1mくらいありそうだ。
さわっちゃあダメだってさ。
恐くて触んねーって。


そのあとは、
やっぱりタイといえば象やね。

のったぜ。象に!!

091001 象3
091001 象1
091001 象2
091001 象4


でけぇ。


最後にチップを渡すとき、象が鼻で受け取るんだな。
091001 象5

で、一回渡しても、また鼻伸ばしてくる・・。

もうあげへんわボケ。
調子のるなよ!!!


そんなこんなで、昼ご飯のタイ料理バイキングを食べ、
パート2へ続く!!!
091001 昼ご飯バイキング

26才の誕生日 いざタイ・バンコクへ!!

090930
そう、この日は26歳の誕生日。
今日という日を迎えられた事に母へ感謝。

そして!!
会社なんて休んで旅行じゃ!!

今回の旅先は!!
タイのバンコク。
HIS 3泊5日のいいとこどりツアー。

14:30発 JL737に乗って6時間!!
いざ微笑みの国!!タイへ!!
090930 飛行機から


機内食ちょっとタイっぽい。。
090930 機内食


機内では映画を見たり、外を眺めたり。寝たり。と、
6時間なんて、あ!っというまだ!!

タイは日本との時差2時間。
タイのほうが2時間遅いのね。

18:30
空港到着後は、HISの現地ガイドさんのピシットさんがお出迎え。
ホテルまで送ってもらい。
夕食はホテル近くのタイ料理屋へ。
090930 トムヤム

散歩してて見つけた店なので、
おそるおそる店内へ。
090930 夕飯


ちゃんとした店っぽいのでとりあえず安心!!
店の名前は、TOMYUM。
トムヤムクン的な感じ??


でも、まずはタイのシンハービールやろが!!

でてこいやぁ。

090930 シンハービール

090930 ビール


うめぇ。
タイで26歳のパースディ!!
ケーキは前日食べたので、今日はなしww

そして!!
やっぱりタイ。
トムヤムクンでしょ。090930 トムヤムクン


え。

なにこれ。

まじうめぇ。

本場のトムヤムクン。さすが!!

めっちゃうめぇ。

サラダとか辛いけど、全然食べれる。
これならタイでも駐在できそうだww



明日からはタイの世界遺産アユタヤ遺跡郡観光だ!!
楽しみ!!



Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

まいど!おおきに。

あし@
  • ライブドアブログ