2012年04月30日

奄美大島へ〜笠利崎灯台・蒲生公園&神社〜


なんだか、じりじり暑いので島に来ておきながら、森でもあるけないかと探していると、笠利崎灯台という看板を発見。

別に、灯台好きな人ではないのですが、はからずも各地の灯台に行っている一家。

各地で、それぞれ立地も建物も全然違っていて、今ではひそかに楽しみになっています。

で、前方に見えてきた灯台がこれです。


141








まるで、お子様ランチのご飯の上の国旗のように小山の上にのっかってる感じです。

見た目は、とっても可愛い!

続きを読む

bearun at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鹿児島県 

2012年04月29日

奄美大島へ〜あやまる岬・用海岸〜

続いてやってきたのは、あやまる岬。

110







あやまる・・・という名前に争いごとのエピソードでもあるのかと思っていましたが、手毬のようなまん丸の丘の様子から名づけられたようです。

本当に、まん丸で見晴らしがいい丘でした。

続きを読む

bearun at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鹿児島県 

2012年04月28日

奄美大島へ 〜土盛海岸〜


伊丹から直行便で行ける島に旅に行きたいなと、向かったのは奄美大島。

10数年前に仕事でよく訪れていた場所だったのですが、観光したわけではないので素朴な島というイメージしかありませんでした。


084






今回、あらためて観光として訪れてみて、すっかりその魅力のとりこになっちゃいました。

10数年前の素朴な面影はほとんどなく、すっかりリゾート地へと変貌してはいましたが、のどかな雰囲気はそのまま残したまま便利になったという感じ。

ワンコ連れ旅の行き先としてもありだなと思いました。

続きを読む

bearun at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鹿児島県