2007年09月15日

道東旅行 〜1日目の観光〜

駐車場にとめたよいよいよ、今日からお盆休みの北海道旅行の日記がアップできます。今週は忙しかったー

さて、今回は伊丹空港の立体駐車場に車をとめていくことにしました。一日料金というのがあって往復タクシーより断然安いし、荷物も一杯運べるし便利です。

ビィ、るんと一緒だとかなりの荷物になります

何回乗ってもやだなー今回はANAなのね

今回は、乗り換えもしたくないので、伊丹から釧路空港まで直行便があるANAさんにお世話になりました

 

 

ビィはすっかりあきらめモード。るんは、「気を取り直して帰ろうよ」と提案しています。

 

釧路空港到着!着いたの??

釧路空港にあっという間に到着

ビィとるんも元気一杯です。

 

 

熊に会えるかな

空港を出ると、いきなりこんな熊が思わず観光客らしく、いきなり記念撮影

ここで、レンタカーの人を待っていると、北海道でも「うちもビーグル飼っているんです」と話しかけられ、ビーグル話に花をさかせました.。゚+.(・∀・)゚+.゚いきなりご機嫌な一家。さて、どんな旅行になるでしょう。



北海道の道広々〜レンタカーの手続きをすませて、すぐの道なのに、いきなり“北海道だー”という道でしょう?

さて、左の写真に写っている矢印・・・延々と続いていますが、何かわかりますか?なんと、雪が降ったときに道路がここまでとお知らせするものなんですって。夜は矢印が光ります

雪が想像できない夏の北海道ですが、あちこちに、雪対策がしてありました。そんな時期に来て見たい気もします・・・。

◆サテライト展望台◆

最初に向かったところは、サテライト展望台です。まずは釧路湿原を上から見てみることにしました。

小鳥にもあえるかな

小鳥も一杯いそうですね。

いきなり、いろんな動物の匂いを感じたのか、めちゃくちゃ匂いを嗅ぎまくりの二匹

少しは遠くに来たって理解してるかなー。

 

早くおいでよ熊でも出そうだなー

展望台までは、こんな素敵な小道が続きます。

「写真はいいから、はやく行こうよーっ」とにらまれてます。

 

観光の人も沢山いいとこだねー

初つり橋

 

 

 

 

ちょっとお水休憩

お盆休みなので、観光の方も沢山いました・・・といっても混雑することはなくて、のんびりお散歩できました。

途中、ビィ、るん、初のつり橋に挑戦できたり、最初からテンション高く、はしゃぎまくる一家でした。

 

 

釧路湿原までやってきたよ景色が見えるかな

そして!!到着した展望台がこちらです。言葉では言い表せないほどの景色です。

ラムサール条約で最初に認定されたのも納得です。

ビィ、るん、ここまで来れてよかったねー。一緒に北海道に居るのが信じられません。

釧路湿原 1釧路湿原 2釧路湿原 3

 

 

 

 

この展望台のところにある、水のみ場の水は、手が凍るほど冷たくて美味しかったです。自然があるところは、本当にいいですね。ここで、ハエに似ているけど細身の虫が1〜2匹いて、ちょっとチクッとしたけど足の毛かなにかかなーと思って気にしませんでした。元来、蚊にもさされないので、特に虫除けもなくて大丈夫でした。

◆途中で会った動物達◆

いますぐ放したい衝動にかられます雄大な景色

次の場所への移動中も、ずっとこんな素敵な景色が続きます。信号でいらいらすることも、道に捨てられたゴミを見ることもありません。

 

 

行ったり来たりが邪魔くさいの

途中で、夏なのに、鶴を見ました

居心地がよくて住み着いちゃったらしいのです。確かに、いちいち往復するのは邪魔くさいもんねー。私が鶴だったら、こんな風になってるかも

 

 

かわうそ?

後、かわうそ?にも会いましたよ。遠くから見えて、猫かなと思って、ゆっくり近づいたら、この子でした。

道の真ん中で毛づくろいしてたんですよ。気がついた瞬間、ミーアキャットみたいに、立ち上がって目があったのに、カメラが間に合いませんでした。残念

 

◆サルボ展望台◆

釧路湿原サルボ歩道

釧路湿原を横目に見ながら到着したのが、サルボ歩道です。

さっきより少し低めのアングルで違う角度から湿原を見ることにしました。

 

とにかく匂いをかぐだいぶ見えてきたかな

 

とにかく、野生動物の匂いがするのか、ずっと匂いを嗅ぎながら歩く二匹

 

私は景色を楽しみながら、二匹は匂いを楽しみながら、それぞれの北海道観光をしています。犬と人間は環境世界が違うんだと実感。

すてきな景色少し近い釧路湿原広いなー

 

 

 

 

絶景.。゚+.(・∀・)゚+.゚です。心が洗われますしばし、見とれていましたが、少し陽が傾き始めたので、お宿に向かうことにしました。

光の中で・・・

日の光の中を歩く二匹。まだ、匂いを嗅いでいます・・・。とってもほのぼのな景色に見えますが、実は往路で、るんは、何者かの、うん★を体に少しつけてしまったんです(´Д⊂)

そんなこともあろうかと、用意していたパナ ズー ムースシャンプー。洗い流さなくていいシャンプーです。

本当に持ってきてよかったー(☆゚∀゚)車の中で拷問を受けるところでした。匂いもすっきり取れて、ふわふわになりました

釧路湿原の夕日夕日

釧路の一日目の夕日です。なんて美しいのでしょう!

ビィとるんは、すっかり爆睡宿まであとひとがんばりです<つづく>



bearun at 21:35│Comments(0)TrackBack(0)旅行 | 北海道

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字