FINAL FANTASY 14 特集記事

FF14 「よせて、あげる」 ※警告:あなたは18歳以上ですか?※The 3rd Birthdayの壁紙がお気に入り

2010年12月20日

アルタナミッソン!まさかの大失態

althna05

んにゃー。良かった。最高に良かったです!アルタナミッション最終章。
ウィンダスに始まり、ミッション大好き人間としては感無量の一時でした。
しかしながら、最後の最後に!!!まさかの大失態をやらかしてしまt。。。。。。。。。








※※※注意:ネタバレ※※※

この記事には2010/12/07に実装された「アルタナミッション」最終ストーリーのネタバレが含まれています。ストーリーを楽しみにされている方は、ご注意ください



もう、余りに馬鹿すぎて笑うしかない大失態。

それは、私がミッション大好き過ぎるあたりに原因があったようです。

FFの物語が大好きな私は、Wikiなどで攻略手順を確認する際にも

物語のあらすじに触れる様な部分は、絶対に読みません。

なので、ほとんどの場合、先のストーリーを何も知らないで進めているのです。


althna01


さて、無事にラストBFをクリアした私。

遂にアルタナミッションの最後と言う事で。。。

「ここはひとつ、ばっちり衣装を決めてイベントを見よう!」

とか、思っちゃったわけなんです。

そして、私が最後に選んでしまった。。。衣装とは。。。。。。。。。

































BlogPaint


人様の式場に、花嫁と同じ衣装で乗り込んでしまうとか前代未聞!

何と言う、場違いな、空気の読めないバカ猫でしょうか。

せっかくの感動シーンがぶち壊し。。。。。。一人で大爆笑してしまいました。




そうそう、いつも思う事なんですけど。。。「もう、終わってしまうのかぁ」って

何だかんだで、物語の最後を向かえると寂しいものがありますね。

さんざん苦労させられたプロマシアの時も、最後は寂しくなって。。。終わって欲しくなかった。


althna06
↑ ホントにココたまんない。ワンワン泣いた。感動しました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


改めて、FFの物語が大好き。本当に素晴らしいお話でした(´∀`)



マウスコンピューター/G-Tune



トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by Hiroぼー   2010年12月25日 12:46
> あーかーどさん

どもどもー。お久しぶりでーす。
他にも良いシーンがたくさんあったんですよっ!!
余り、ネタバレ過ぎるのもあれなので自粛致しました。

ダンサーアタイア:正解です♪


> Triumphantさん

お〜〜〜♪
その節はお世話になりましたー

最後の戦いは面白かったですね〜
何だか良く分からないうちに、あっという間に終わってしまいましたw

ありがとうございます。また、どこかで(´∀`)
5. Posted by Triumphant   2010年12月24日 20:09
ども、こんばんは〜。

アルタナミッソン最後までご一緒させて頂いた者です(通称トラと申します)。

いやあ、良かったですね!報酬はイマイチな感じもしますが、ストーリーとしては感動的でした。終わってしまうと考えると、達成感の反面寂しい気持ちも大きいですよね・・・

しかしまあ、最終戦はひろ様とナズナさんの独壇場でしたね!自分は回復してるだけで、終わりました(汗。

その後のお話も、なかなかwww

これからもブログ頑張って下さい!またどこかで見かけたら、よろしくです〜。
4. Posted by あーかーど   2010年12月22日 18:47
FFミッションのすべて未完ですが
こうやってラストシーンを見ることができるのが
Blogのよいところですね(゚∀゚〃)
そして教訓となることもシバシバあります。
・・・今回も・・・。
このシーンが登場した時のきもちは
察してあまりあります。

わたしなら
( ̄'Д ̄'σ)σ『ネタにして誤魔化そー』
です。

その時がおとずれたら
ダンサーアタイアをモグサックにそーっと
しのばせておきます。
ヒロボーさん
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
3. Posted by Hiroぼー   2010年12月21日 08:14
> Chainさん

どうもですー(´∀`)

獣AFにするか、ミスラ装束にするか、これにするか。。。
散々悩んでこうなっちゃんたんですw


> 佐竹くn

エオルゼアは、空前のおっぱいブームです。
エオルゼア市場最大の経済効果。
やっぱ、おっぱいが嫌いな人は居ないようだ。
2. Posted by 佐竹   2010年12月21日 01:03
おいおい、式場にいる猫の頭がおっぱいに見えるゾ
1. Posted by Chain   2010年12月21日 00:43
やられました!

会社からの帰り際、ヒロボーのおっぱいでも見てから帰ろうと、ブログチェック・・・

今回は笑いの壺をピンポイントで直撃されました。

思い出し笑い回数が20回を超え、電車の中の皆さんは、私の読んでいる小説がさぞ面白いんだろう思ったことでしょう

小説を開いていなかったら危なかったです(´Д`;)ヾいやまじで

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FF14 「よせて、あげる」 ※警告:あなたは18歳以上ですか?※The 3rd Birthdayの壁紙がお気に入り

Copyright(C)2009 FF11 獣使いクラブ All Rights Reserved.


当ブログに記載されている会社名.製品名.システム名などに関しては各社の登録商標.商標です。
また、FFXI・FFXIVのスクリーンショット画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに帰属します。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.