2008年02月05日

買い物履歴

今日、デパートに買い物へ行きました。
化粧品を買いに、カウンターへ行くと、おばさまがもめています。
ここの化粧品は、デパートに入っていますが、とてもお手頃価格の商品が多く、
私もいくつかのアイテムを愛用しております。

なにやら、もめていて、店員さんが、電話でもう一人店員さんを呼びました。
私もお会計したかったので、助かりましたが、後から来た店員さんが、再度そのおばさんに説明を始めました。

内容が、ポイントカードについてでした。
ポイントをずいぶん貯めていたそうです。しかし、そこのお店では、
有効期限が最終購入日から半年になっています。
そして、ポイントは、千円で、1つスタンプを押してくれるシステムでした。

その事は知っているようです。もちろんそのポイントカードにも記載されています。
ところが、自分の手書きのメモを張り付けていて、千円に満たない買い物履歴を自分で記入していまして・・・。
そこから、半年だと言い張っていたのでした。
それは、ダメでしょ・・。と、誰もがわかると思うのですが、とても頑張って主張しておりました。
おばさまってすごいですね(笑)

beat0118 at 11:02日記  この記事をクリップ!
楽天市場
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ