2005年02月28日

新たなる船出

謝罪文も掲載したし、生まれ変わったbeat110ということで、心も新たにビート関連の項目があったのでこっちに移動したよ。
これで簡単におやじには見つからないって作戦!
あ、でもみんなも見つけられないと困るなあ(汗)

ガソリンを入れる余裕ができたので走りこみ中です。
F1でもいろいろテストで走りこみするけど、それはやっぱり基本なんだよね。
いじれるところはいじってセッティングを出すんだよ。
今はGTウイングの角度のセッティング中です。
角度を一段階調整するだけで車の動きが変わるからなかなかシビアでセッティングで悩んでる最中(汗)
普通の人にはわからない変化かも知れないけど、俺はすごく変化を感じるので決めかねるんだよね。
神経を研ぎ澄ませて集中する特訓をすればみんなにも少しはできるようになるかもしれないから教えてあげるけど、ハンドルからくる路面のうねりや凹凸、そしてシートからくる横Gを腰で感じそれらを常に意識して運転することが大切。
これが自然にできるようになって、さらに極めると俺においつけると思うからがんばってくれ。待ってるよ(w)

本当はエアロをつけたりして空力面で優位に立ちたい所だけど、ミナルディみたいに資金がないので苦しいところ(涙)
サスペンションも調整できないものなので辛いね。
まあだからこそ早いチームや車に劣る車でぶち抜く快感があるんだけどね(w)
車がよければいいってわけじゃないんだよ。
最後はドライバー次第ってことを肝に銘じておいてね。
  
Posted by beat110 at 11:30Comments(40)TrackBack(0)

すみませんでした

日記かけなくてすみませんでした。
いろいろ書きたかったんだけど、週末におやじに1位になった日記を見せて欲しいという流れになり見せてみたところすごく怒られてしまって(涙)
2、3日頭を冷やしなさいと日記を書かせてもらえませんでした。

それで待ってる人もいるので復活させていいかなと聞くと、そこの日記でいいから謝罪しておきなさいと言われたので書きます。

店長さんごめんなさい、本当はすごくいい人です。
これからもレーサーになれるまでの間ですが宜しくお願いします。
Yちゃん、これからも仲良くしてください。
本当にごめんなさい。

本当は日記を書くのを辞めさせられそうだったんだけど、1位になるぐらい見に来てくれる人もたくさんいるし、なによりこれからレーサーを目指すみんなのお手本や参考にもなると思うので辞められないよね。

おやじはここのアドレス知らないし、日記は辞めたことにしておいて密かに書きつづけていくから読んでくれているであろうみんなもこれからも応援してくれよな!(w)

  
Posted by beat110 at 11:14Comments(22)TrackBack(1)

2005年02月25日

ハイテンションビート

バイト代が入ったのでやっとビートにガソリンを入れられた。
1週間ぶりにビートのエンジン音を聞くとやっぱりウキウキするね!

というわけでさっそくさっきまでチューニングショップに行ってきた。
しかし残念なことにデモカーで走るつもりだったんだけど、ビートで走ることになりました。
社長は俺に負けさせて恥をかかせたいのか、それとも試練を乗り越えろというのだろうか。社長はいい人なので後者なのは間違いないが俺が勝つのは難しい状況のようだ。
でもそこで勝つからこそスカウトの目にも止まるだろうし、名声もあがろうというものだ。
そこまで考えてあえてビートで行けということなんだ!
ライオンが我が子を崖から突き落とすってあれだね。愛の鞭かー(汗)

こうなると混戦を予想しておくべきだ。
たぶん最初の1コーナーが鍵でトップを取るか取らないかの勝負になる。
ということは予選でトップに立つのが大前提だな。
初めての鈴鹿なのでこれも難題だけどたぶん大丈夫だろう。
FDやシビックには峠でも勝ってるから問題ないけど、FCやGT-Rは曲者だな。
いや社長もデモカーで走るって言ってたから、社長との一騎打ちになるかも(汗)
これは今のうちから心理戦をし始めないといけない。
いろいろと大変だ。

ビートおじさんも朝一から来てるらしかったけど、平日の朝っぱらからこんなとこにいたら失業して公園で時間つぶししてるサラリーマンみたいだよ(w)
この人は鈴鹿にはお金が無くてでられないって言ってた。
本当に失業中だったのか!(w)
ビート対決を少し楽しみにしていたんだけど失業中じゃしょうがないよね。
ビートおじさんの分も頑張るよ!!って言っただけで喜んでたよ。
単純な人だねー(w)



  
Posted by beat110 at 13:10Comments(114)TrackBack(0)

2005年02月24日

軍資金GETだぜ!!(w)

今日からモータースポーツ全般というところに移動しますー。

朝ご飯の時におやじと出会ったので日記で1位とったって教えたら、なんでも1位をとれるというのはいいことだと応援された。
まあそこまではよかったんだけどね。
そういう才能があるならそっちを伸ばして暴走族みたいなことをするのはもうやめたらどうだとかそんな話をしだしたのでうんざり。
あーもうわかってない、おやじは男のロマンというものをわかってないね。
仕事を趣味にしてるじじいはこれだから相手にするのが疲れるんだよ。
車買うときもスポーツカーはだめだって金だしてくれなかったけど、息子が夢までもう少しで到達しようかという時にへこむこと言うなよなー。

ついでに鈴鹿の件でサーキットに行くのでヘルメットとか必要で買うので、できればいくらでもいいので融資して欲しいことを伝えると、必要ならしょうがないと3万円だけくれた。
最悪参考書買うからと嘘でもつくつもりだったので、あっさりくれたので驚いた。
俺がどれだけ本気なのかを察してくれたんだろう。

この軍資金とバイトの給料が出るので、とりあえず週末あたりにこれで必要なものを買い集めることにする。
これから下見にいってくるよ。
虎視眈々というやつだね(w)  
Posted by beat110 at 13:18Comments(60)TrackBack(2)

いい事は連鎖するね

Yちゃんにも鈴鹿のことを話したら、最初鈴鹿がなんのことかわからなかったらしくて説明したら「すごいじゃないですか!がんばってきてくださいね!」ってすごく応援してくれた。
応援に来てねってお願いしておいたよ(w)
臨時レースクイーンになってくれたら優勝間違いなしなのになあー。
店長も鈴鹿はしってみたいなーって嫉妬されちゃったよ(汗)
残念だけどあそこは選ばれし者達だけが走れるところだからね、かわいそうだけど。
まあプロデビューしたらサインぐらいあげてもいいかなー世話にはなったしね。
何で走るの?って聞かれたんだけど、それを社長に聞くの忘れてた。
さずがに鈴鹿でビートで大排気量車に勝てるわけがない。
腕だけでは勝てない。それがわからないほどビートバカではない。
たぶんお店のデモカーかフォーミューラーカーのどちらかだと思いますよって答えたらさすがの店長も驚いてた(w)
「口だけじゃなかったんだね、早いのは本当だったんだね」ってどういうことだよ!と思ったけど「デビューしたらお祝いとかしないといけないね」とか言ってくれたのでこれぐらいの発言は許してあげようかな(w)

それと今日気づいたけど、車関係の日記のランキング1位になってました!!
1位だよ!1位!すごいね!
この横の1600ptって書いてあるのが見に来てくれた人の数なんだねー。
なんの数字かわからなかったけどランキング見て初めてわかった(汗)
でもすごいなー1ヶ月ぐらいで1600人もファンになってくれてたんだね!ありがとう!!
正直なところ誰か読んでくれてる人がいるのかどうか不安になっていたんだけど、そんな不安もふっとんだよ(w)

これからはもっとみんなにわかるように詳しく書いていくつもりだから、車の初心者の人も安心して見に来てね!!

いい事って続くんだねー(w)  
Posted by beat110 at 00:09Comments(45)TrackBack(0)

2005年02月23日

大ニュース

大ニュースです!(w)

今度鈴鹿に行くよ!もちろん鈴鹿サーキット!!
F1とかでもTVでやってるから知ってると思うけど今度走りに行くことになりました!
社長から今度鈴鹿に走りに行くけど自分も行く?ってい言われたんだよねー。
これは正式なショップのお抱えドライバーに昇進ってことだよね!

峠で下積み1年半。峠では敵なしとなった今、俺もついにサーキットデビューの時がきたよ。
しかもそれがホンダの聖地鈴鹿サーキットだなんて、なんて運命的だと思わないかい?
むしろ鈴鹿というのはレーサーを目指していた俺にとって必然的なのかもしれない。(w)

ちょーうれしいし!なにかが空いてたらタダでいいよって社長言ってたし!!
やっぱり神様はみてるんだなあと思った。
せこいバイト人生でおわる俺じゃなかったんだなー
ありがとう神様!!じゃなくて社長!!(汗)

いよいよプロデビューも間近って感じかなー(w)
行くのは5月って言ってたからまだ早いかもしれないけどいろいろ準備しないとね!ヘルメットとかグローブとかレーシングウェアとか!
うわーお金足りないなー。
バイト代とか前借りできないだろいか(汗汗)
そうだサインの練習もしといたほうがいいかな?これは気が早いかな(w)

でもうれしいーすげーうれしいー
あとは目標タイムだなあ、1周2分半ぐらいとかかなー
今のうちにGT4で練習して本番はスカウトの目に留まるようにがんばるぞー(おー)
あ、鈴鹿ってことはTVとかにも映るのかな?
どうしよう恥ずかしいな!うーんミスは命取りだね(w)
明日Yちゃんにも教えてあげないとね!!  
Posted by beat110 at 00:48Comments(65)TrackBack(1)

2005年02月22日

昨日の続き?

昨日は眠かったので寝てしまいました。
応援してくれてる人たちには悪いことをしたね、あんな更新でがっかりしたと思う。
風邪とか病気じゃないからね安心して欲しい。
俺は元気だよー(w)

で、昨日があんなのだったので今から昨日の分を書くよ。
俺がバイトしてるコンビニがね交差点があるせいか、うちの駐車場を通り抜けしてショートカットする奴が多いんだよねー。
昨日まじめに駐車場の清掃してたんだけど、俺が掃除してるのにその横をすごい速度で青のFDが通り抜けていったんだよ。
かっこいいけど俺を殺す気なのかと思った。
たぶん動いたらひかれていたと思うけど瞬間的な判断で動かなかったからひかれずにはすんだよ、安心してね。
それよりもFDだよ!FD!
まずお前は駐車場の入り口に書いてある注意書きが読めないんですか?
「通り抜けはご遠慮ください」って書いてあるだろーが!!(怒)
日本語も読めないのに車に乗るな!!どうせ免許も偽モノなんだよきっと。

なんていうかーモラルとかマナーとかそれぐらい最低限守れよ!
特にFDみたいなスポーツカーに乗ってるならなおさらだよ!
そんな奴にFDを乗る資格は無い降りろ。
そして俺にそのFDをくれ(w)

FDをそんなことに使うぐらいなら軽バンにでも乗ってればいいのにね。
あいつには身分相応っていう言葉を教えてあげたいよー。
あーもったいないねー。
そう思うよねー。

書いたらすっきりしたよ、今日の分はまた後でねー。  
Posted by beat110 at 17:14Comments(41)TrackBack(0)

今日の日記

書こうと思ったんだけど眠いから寝るー(汗)
バイトでつかれたんだもーん(w)

おやすみー(今日はいい夢見せてくれよ!)  
Posted by beat110 at 00:07Comments(40)TrackBack(0)

2005年02月20日

はあー

そろそろハチロク欲しいよなー。
でもハチロク高いし、一番欲しかったFDはもっと高いし。
普通の車以外はお金出さないって言われてるし不幸すぎる!

がんばってバイトするしかないよなあー(涙)
下積み生活ですかー俺に似合わないねー

でも知ってる?佐藤琢磨もビート持ってるんだって!!
わかる奴にはわかるんだよねこの車のすごさがさ。
ひょっとしてこのせいでビートの値段が高いのかな?
10年以上前の軽自動車の値段とはとても思えない値段だもんねー(汗)
さすが佐藤琢磨!ホンダでしかもビートとはお目が高い!!(w)
車好きだったらビートに乗るべき!
あ、でも二人乗りだから本気の人向けだね。
NSXもそうだからね。
それが無理ならタイプRとかがいいね。4人乗れるし!
VTECエンジンはNA最強エンジンだし、中古車も安くなってきてるしね!
おすすめするよ!

トヨタはハチロク以外は駄目だし、日産も今売ってる車でいいやつないしねー(涙)  
Posted by beat110 at 22:39Comments(74)TrackBack(0)

2005年02月19日

つかれたよ

朝の日記を書いた後、高校からの友達から電話があって暇だからどっかいこうよということになり、前から行ってみたかった奈良のビート専門のチューニングショップにいくことにした。
ビートを買った時にお披露目はしておいたんだけどGTウイングがついていたので友達もこれはかっこいいな!とか言って褒めてくれた。
わかる奴はわかるよな!おやじも少しはこれくらい理解して欲しい(涙)

下道と名阪国道をつかって(有料部分とガソリン代はわりかん(w))奈良までたどり着いたまでは良かったんだけど、雨は降ってくるし車は多いし場所が全然わかんないしもう大変!(汗)
道に迷う迷う(w)途中京都とか看板に書いてるし!
飛び込み台のあるプールを見つけて記念撮影(w)
そこで場所を現在地を確認したけど奈良駅前についた頃には暗くなってるし、帰る時間も考えるとやばいんじゃない?って話になってお店に行くこともなく奈良をあとにすることにした。
本当だったらお店にいっていろいろ見たかったし、そのあと鹿とか見たかったんだけどなー。
途中で曲がると若草山って看板をみつけたのでそこで行けばよかったね。
残念すぎるー。鹿見てえー(w)

で、名阪国道に帰るのが道に迷ってまた大変で山奥に行っちゃうし(涙)
やっとの思いでどこかの乗り口から名阪国道に乗ったら前が全然見えないぐらいの霧(涙)
あれはめちゃめちゃ怖かった。
でもその横を飛ばしていくバカ達の多いこと!多いこと!
あの人たちは死ぬ気なのかなー。と思うね。
友達もああいうバカは死なないとわからないよねとか
ああいうのは免許取れたのが奇跡だということに気がつくべきだよね!とか
もー毒舌全開!(w)二人で大笑いしながら途中でラーメン食べて今帰ってきた。

やっぱり持つべきもの友達だと思うね。
もちろんこれが女の子だったらもっと言うこと無いんだけど(w)

でも今日はつかれたー。
でもめちゃめちゃ楽しかったー。
ビートもおつかれさま!おやすみー。  
Posted by beat110 at 23:22Comments(62)TrackBack(0)