2005年06月30日

乗り換え車選定中!

いつも思うんだけどさー毎回コメントでカウントダウンしてる奴って何がしたいのかわからない。
数字数えて遊んでいるのかわからないけど意味不明すぎてちょっと怖いよ君達。
まあ日本人って精神的に病んでる人がたくさんいるとかTVのニュースでもみたことがあるし、そういう部類の人たちなのかもしれない。
でもそんな人がたくさん来るなんてちょっと怖いよねー(汗)
ひょっとしたら一人で書いてるのかもしれないけどね(汗)
密かに車乗換え計画は順調に進行中!
今も時期愛車の選定に大忙しだよ。
いままではランエボとかは視野に入れていなかったけど、楽に1位になれてなるべく早さをアピールすることができる車としてはいいのではないかと考えている。
4駆だし誰が乗ってもそこそこ早いらしいから、俺が乗ればかなりの戦闘力が見込まれている。
でも一緒に走ったときもビートより少し早いぐらいかなというレベルだったので微妙かも(汗)
しかも黄色もあるしね(w)
黄色だけは俺のファーストカーのビートカラーだけに譲ることはできないのでよろしく!(w)
インプレッサという手もあるけどあれはかっこわるすぎで欲しいとも思えない。
峠ではビートよりも遅いしね(汗)
インプレッサ乗ってる人はよく見かけるんだけど、どうもパッとしないんだよ(汗)
乗ってる奴もなんかへんなのばっかりだしー(w)
嫌な理由は実はこっちが大きかったりして(w)
今の新しい奴をバイト中に暇な時間ができたので読んでみたんだけどますますかっこ悪くなっているしスバルは売る気があるのかなとか心配してしまうよ。
そう考えるとランエボはまだ許される範囲内だと思う。
ちょっとゴテゴテしてるところがロボットっぽい気もしてダサイ気もするけど(汗)
8はさすがに高いので7ぐらいでいいのがないか物色中。
実はFDも乗換え計画に上がってきているので最終的に決定するのにはまだ少し時間がかかりそうだ。
ビートはできれば手元に置いておきたいと思う。
あれだけかっこいいオープンカーはなかなか無いしいろいろ思い出深い車だしね。
Yちゃんとデートした思い出とか(w)
あと峠で有名になるのに使用した下積み時代の良き相棒だしね(涙)

今のところ乗換え計画中なのはS2000とFDとFCとランエボかな。
86は実はそんなに早くないと社長が言っていたのでパス。
本にデカビートって載っていたけどビート持ってるからいらないしね。
それにデカビートってNSXがあるしわざわざそんな中途半端な車はいらないんだよなー。
最近のホンダの車ってどうも中途半端なんだよなー。
S2000もオープンでなければ相当いい車とか社長も言ってたし。
俺もS2000を買ったらまず屋根をつけないといけないなー(汗)
剛性をかせがなきゃね!  
Posted by beat110 at 13:40Comments(176)TrackBack(3)

2005年06月28日

つかれるなあー(汗)

コメントを呼んでみたけどみんなわかってないなーはー(ため息)
まあ一言でいえばレベル低すぎ。
俺と会話をするにはもう少し知識と経験を積んできてもらわないとお話にならないね(w)
中途半端な知識で物事を語ると恥をかくからね。
気をつけたほうがいいよ。
今回のF1の話はこれぐらいにしておこう、どうせ終わったことだしねー。
まあもう少し勉強してきてねー。
できれば言葉遣いが汚い人は日本語をもう少し勉強してきたほうがいいよ!(www)
俺といえば次のフランスグランプリにすでに目を向けているので過去の話は引きずりたくないって感じかな(w)
フランスはシューマッハーの優勝だと思うね。
2位はトゥルーリでいいかな。
またボイコットしたりするとシューマッハーのチャンピオンも見えてくるからそれでもいいんだけどね(w)
キムタクが車を押しながらゴールするシーンには感動した。
まさか最後にGTウイングが飛んでしまうなんてキムタクも思いもよらなかったと思う。
レーサーとしては勝利を目の前にしてのリタイヤだし自分の責任じゃないからすごくくやしかったと思うなー。
でもあのままゴールするのかと思ったんだけどリタイヤはきついよね。
最後追いかけてたライバルはあんな簡単なコーナーでスピンしてリタイヤしてるしもう少しいいドライバーを使ったほうがいいと思うよ!例えば俺とかね!(w)
そうしたら表彰台でキムタクとかたい友情シーンとかもっと盛り上がる最終回にできたんじゃないかと思うと残念でしょうがない。
でもドラマとはいえ俺が2位なのは嫌だなー(汗)
主人公のキムタクが2位になってしまうのはかわいそうだから涙を飲んで2位に甘んじてやろう。
キムタクのファンを敵に回したくはないからさ(w)
逆にいい印象をあたえて俺のファンになってもらえるといいな(w)
そうしたら彼女も選びたい放題!(w)
すげー(www)  
Posted by beat110 at 12:52Comments(215)TrackBack(10)

2005年06月27日

ビデオカメラが欲しい

この前の鈴鹿での反省点の中に車載カメラとか用意できなかったということがある。
後で自分がどんな走行をしていたのかどんなラインを走っていたのかわかるからね。
そうすることにより次回に走行する時にどこをどう対処すべきか判断できるし、アドバイスをもらったり逆に俺より遅かった人には参考になるから俺よりも重要視しているかもねー(w)
俺の必殺技でもある神風アタックとか説明しにくいところもビデオがあるとすごくわかりやすいと思う。
まあ見たところで真似ができるものならやってみろって感じだけどねー(w)
あれは俺みたいに頭で考えてから動くのではなくて先に体が反応する天才肌タイプの人間でしかできないから、できる奴は一握りいるかいないかだろうと思う。
そういうことで車用のビデオカメラが欲しいと思った。
ソニーから出ているDVDのがいいかなとは思うんだけどこれがなかなか高いんだなー(汗)
あとビートだと何処にカメラを設置するかで悩むんだけど、社長がいうにはロールバーをつけてそこに固定すればいいらしい。
つまりビデオカメラを買おうと思うとロールバーまで買わないといけない!(汗)
これはかなり悩むところだしすごい出費になるのでまだ思案中!
ロールバーを入れると完全にレース車両になってしまうしそれも困る。
それに街中はクールにオープンで走りたいからねー(w)
だってさー、オープンにしたときにロールバーがごちゃごちゃついてるのってかっこ悪いしね(汗)
オープンカーのシルエットが台無しだと思うんだよねー。
どっちかをとらないといけないんだけど悩む。
まさに究極の選択だね!
F1は6台しか走らなかったのでつまらなかった。
他のチームのドライバーもバカとしかいいようがない。
遅くても出走すれば大事なポイントももらえたのにね(汗)
なんていうのかなー。
プロ意識が薄すぎるんだよねー。
フェラーリに頼んでタイヤを分けてもらえばいいのに誰もしなかったのが敗因だろうね。
でもさすがはフェラーリはちゃんと走行して優勝!(w)
我らがホンダだけ唯一ポイントがないチームになってしまった。
ミナルディ以下とはなんか情けない。
佐藤琢磨と交代するのは気がひけるのでバトンと交代してあげるからオファーをくれればすぐポイントゲットしてあげるよ。
ホンダだから安くしてあげるし、優勝したらただでもいいかな(w)
それはちょっと贅沢すぎかな?(w)  
Posted by beat110 at 12:18Comments(124)TrackBack(3)

2005年06月24日

パワーアップして復活!

ようやく復活だよ(涙)
おやじがパソコン壊しちゃって早く買い換えるように頼んでいたんだけどおやじは仕事用にもう1台もってるからってなかなか修理に出さなかったのが原因(涙)
おやじと違って俺を応援してくれてる人がたくさんいるから困るんだよなー(汗)
でもそれを言うと日記を書いていることがばれちゃうからね言わないでいたらますます修理する気ないし!
さすがの俺も頭にきたから早く修理してくれないとネットで仕事とか探せないんだよ!って説明したらようやく新しいのを買ってきてくれた!
じゃあもっと前にさっさと買って来いよ(涙)
でもまあ苦労もあったけどそうことでマイマシンをGET!
この調子で車のほうもニューマシンをGETできたら最高なんだけどなー(汗)
でもネットの線がリビングにしかないので結局おやじに見つからないように日記を更新しなくちゃいけないのが辛いけどいろんな画像を気にせず保存できるから安心だよ(w)
とりあえずディスクトップはトゥルーリの表彰台に決定した。
一気にレーサーのパソコンらしくなったので満足満足(w)
あとウインドウズの設定とかパスワードの設定とかも完了したしハッカーとかからの攻撃も完全にシャットアウト!(w)
たぶん前のパソコンはハッカーに攻撃されたんだと思うから先に手を打っておかないとねー。
まあおやじのマシンで助かったけどねー(w)

でも1ヶ月ぐらい日記を更新できなかったのは辛かったよ。
1ヶ月間スポンサーとかにどこをどう走ったなどのアピールとかもできないし宣伝もできなかった。
その分今日からまたがんばろうと思う。
この1ヶ月でかなり進展もあったと思うしその報告もしたいと思う。
F1もすごいことになっているしね。
そろそろ俺の出番かもしれないね(w)
エクレストンからいつ電話がかかってきてもいいようにしておかないとねー(汗)
今日はこれからメールの設定とかもしないといけないので少し忙しいので今日はここまで!
メールの設定が早く終わるようならまた書くよー。  
Posted by beat110 at 12:29Comments(193)TrackBack(4)

2005年06月02日

サーキットレビュー

あのFDの動きをビートでも再現させようとがんばっているんだけどなかなかうまくいかない。
やはり峠では限界があるので早くサーキットでテストしてみたいなー(w)
というよりはサーキット以外でテストするのはあまり意味がないんだよ。
峠ぐらいの道幅や速度では限界が低すぎるし、走ってるドライバーのレベルも低いし俺にとってプラス要素がないんだよねー(汗)
どちらかというと事故とか起こす確率も高いしリスクばっかり(汗)
俺も今までサーキットでテストしたかったけどスケジュールとかでうまくできてなかったので今回の鈴鹿テストはすごく有意義なものになった。
みんなも峠でいくらがんばっても無駄だから早く鈴鹿で走れるようになったほうがいいよ。
今回鈴鹿に行ってみて一番に思ったのは速度の違いだった。
実はビートって軽自動車だから140キロしかメータがついていない(涙)
FDはデジタルメータがついていたので140キロ以上でもちゃんとわかるようになっていたのでデータがちゃんと取れるようになっていた。
速度差はすぐ慣れると思うんだけど速度があがるとコーナーの手前のどのぐらいでブレーキを踏んでいいのかわからないんだよね(汗)
俺もそれでスピンしたんだけど速度が乗っていたから少し怖かったよ。
ヨーロッパGPでライコネンがスピンしたけどあんな感じで滑っていったので人事じゃないなーって思ったんだけどさ(w)
まあ俺はコース内にとどまったのでリタイヤせずに済んだんだけどね(w)
緊急回避もテクニックのうちだからみんなもいざという時の為に憶えておくといい。
道はすごく広いので少しぐらいオーバースピードで進入を失敗しても大丈夫なので安心してもいいよ。
俺的にはもう少しサスペンションを固くして瞬時に向きを変えていけるほうが良かった。
あとGTウイングを1段寝かせて最高速度を少しあげるほうがいいタイムがでると思う。
今後社長と相談してセッティングを煮詰る作業を進めないとなー(汗)
次のテストはいつかまだ決まっていないけど次は一度ビートで走ってみたい。
そうするとFDと比べてどこが勝っていてどこが劣っているのかはっきりすると思う。
でもそれだと一杯セッティングできるような車に早くしないと!(汗)  
Posted by beat110 at 16:01Comments(600)TrackBack(24)

2005年06月01日

ゆったりとした時間

鈴鹿のレポートも書けたし今日はゆっくりと日記を書くことができる。
ひさしぶりの普通の生活に戻った。
寝起きでコーヒーをのみながらテラスでノートパソコンを使っているなんてかっこよすぎるよね(w)
そういう仕事をしているわけでもないんだけど似合ってると思う。
エリートサラリーマンって感じだけどサラリーマンっていう響きがダサイのでやっぱり俺にはレーサーしかないんだろうな(w)
でも今日はテラスに居るとちょっと暑いのがつらいね(汗)
汗だくになるのはちょっとね(汗)
昨日の夜は店長とふたりっきりになっちゃってすごく気まずい感じだった。
もう少し夜中で寂しいから雰囲気を盛り上げようとか社員の気持ちを考えて仕事して欲しい。
ただでさえ安い時給でやってるんだから夜食を出してくれるとか、好きな飲み物をくれるとかそういうことをしてもいいんじゃないの(汗)
気がきかない奴は友達なくすよ。
人が疲れたのを遠慮しがちにアピールしてるのを気がつけつーの!
つーか最近夜は店長と誰か男一人という組み合わせばっかりでつまらない。
わざと組んでるんじゃないかと思う。
Yちゃんが気になるなら男として堂々と俺にはりあうべきなのに影でそういう権力をつかったいじめみたいのはやめてほしいね(涙)
まあいくらやってもYちゃんがお前にふり向くことはないんだけどねー(w)
かわいそうだけどそういうことで!(w)

今日は暇なのでひさしぶりに昼にバイト先に行ってみようかな!  
Posted by beat110 at 13:02Comments(170)TrackBack(1)