2010年10月28日


<<1日目
<2日目

【3日目】
さて、今日は本島に移動か…と思って外を見る

CIMG2031

ワァオ…メッチャカゼフイテマッセ…
とりあえず、気を取りなおしてTVをつけることに。

おー、朝のニュースやってるぁー、石垣島でも朝にニュースするのは変わらないなー。台風直撃はしないのは助かるわー。

そんなこと思いながら見てると、石垣島に大雨洪水警報発令とテロップが出る。

ほーそーなのかー、石垣島になー大変d…ここ石垣島じゃねーか!!!やべーよ!飛行機飛ばなかったらどうするんだよ!!

よし、朝食朝食

人間、食欲には勝てないものです。


朝食を済まし、ホテルを出てバスの中。そこで先生からの連絡

「飛行機が遅れています」

デスヨネー…

飛行機が2時間以上遅れるみたいなのでもう本来予約していた昼食もキャンセルとのこと。空港付近で各自で昼食を済ませることに。

このせいでおきなわワールドとひめゆりの塔がキャンセルになりましたーパチパチパチ…
悔しくなんかないもん…

なんとか那覇空港に移動できたところで事件発生。
荷物の受け取りで、トイレに行った友人を(7,8人と一緒に)待っていたらなぜか置いて行かれそうになった
幸い、一緒に待っていた人が先に連絡してくれたので置いて行かれずに済んだのですが


那覇空港からバスに乗り、とりあえず首里城だけ行くことに。

首里城とーちゃくなのです!

CIMG2034

めっちゃ雨なのですが…
首里城はもう雨に濡れた思い出だけなので詳しくは語りません。


首里城からまたバスにのってー、ホテルとーちゃく!そして、すぐに夕食のためまたバスに乗ってー、夕食の場所へ
夕食はこんなのが出てきました

CIMG2050
イラネー…
これだけじゃなく、あとから天ぷらと沖縄そば、デザートにパイナップルが出てきました。イラネー…
ぶっちゃけるとあんまりおいしくなかったし…


夕食が終わり、その後は各自(各班(と言っても自由に決めた班であり、私の班は3人と少人数))でホテルまで戻る事なので、私の班は国際通りを通って戻ることに。

国際通り、賑やかだったなぁ…
続きを読む

beat27 at 01:10コメント(1)トラックバック(0) 

2010年10月25日


BGM



<<1日目

【2日目】
ホテルの朝食はバイキング、まぁそれはさておき。2日目はダイビング!外は小雨だったけどダイビングはできるみたいでみんな一安心といったところ。
ホテルからバスに乗り、船に乗り換えダイビングポイントへ。朝に降ってた雨がなぜだか止んでるという嬉しい偶然が。

ダイビングしてる最中の写真を撮りたかったのですが、濡らしてカメラがお釈迦になっては元も子も無いので我慢。
石垣の海は綺麗でした…それはもう本当に。なんというか、幻想をすぐそこで見ている感じ。ちょっと言い過ぎだとは思いますが、美しいです。海。

ダイビングで、潜ってる途中にニモで有名になったクマノミに遭遇。実物もかわえぇなぁ…

ダイビングの後、時間が余ってたのでシュノーケリングもやらせてくれましたー。ダイビングとそう変わらない要領でできるのですぐに慣れました。

石垣の海を満喫した後、石垣島で自由行動だったのですが、雨が激しかったのでホテルの部屋で過ごすことに。

夕食はバーベキューの予定でしたが、雨でできなくなり、ホテルのレストランで串に刺さった肉、ホタテ、エビが1種類ずつ出てきました。なんで1種類ずつ…
それらの他に、沖縄風炊き込みご飯のおにぎりや、焼きそばなどがありました。

3日目以降は後日続きを読む

beat27 at 01:20コメント(1)トラックバック(0)日記旅日記 

2010年10月24日


BGM


さて、ちょこちょこと更新しておかないとまた1ヶ月は余裕で更新しなくなる。

忘れないうちに今回の沖縄研修旅行について一気に書いていこうかと。思っていましたが、さすがに5日分を一気に書くのは私にとって辛いので1日ずつ。

【出発前日】
集合時間が早く、寝ても起きれる自信がない私はこう考えた

起きれないなら起きてればいいじゃない

というわけで、起きてました。1時間程寝たけど
そんなこんなで出発当日。

【1日目】
待ちに待った当日、眠い目をこすりながら(←寝不足)空港の集合場所へ。空港での集合時間の関係で始発の時間に近い電車に乗らなければ間に合わないとか。無事、何事も無く集合場所に着けたのでよかったよかった。

ところで、実は私、飛行機に乗るのは初めてなのです。
だから、空港に行くのも初めてなわけで。

CIMG1977

このように、飛行機が停まるのを見るだけでもかなり興奮しました。

初めての飛行機、最初はドキドキでしたが、離陸すると案外快適なものです。
離陸の瞬間「うわぁ…鉄の塊って飛ぶんだ…」とか本当に思ってしまったのは内緒の方向で

那覇空港に到着後、すぐに石垣空港行きの飛行機に乗り、何事も無く到着。

CIMG1982

しかし、石垣空港の滑走路が短いためか、着陸の衝撃が大きかったのですが…。ゴンッ!っていってたよ、ゴンッ!って


石垣島に到着後は昼食をとり、窯元へ
CIMG1990

何をするかというと、ここでシーサーのお面を作ってみようって言うわけです。「そんなメンドイのやらなくていいじゃない…」とか思って適当に取り掛かったのですが、実際作り始めてみると楽しいのなんの。手が汚れるのも気にせず土をこねこね。
ってかこの作業で手が汚れるの気にしてたらなんにもできないっての。
んで、できあがったのがこれ

CIMG1989

どうしてこうなった…
ちなみにこれは1月頃に焼きあがったのが送られてくるそうです。

欲しくねぇ…


気を取りなおして、次に川平湾でグラスボートに乗ったのですー

CIMG1991

晴れてれば最高だったのですが、まぁ贅沢は言えません。雨でなかっただけマシと言いましょう。曇りでもいい景色です。うん、海がきれいだ。

CIMG2003

グラスボートからはこのような景色が。周りからも「きれいー」とか「すごいなー」などあちこちで感嘆の声が。これを見て感嘆の声をあげない方が少ないかと思いますがね。

グラスボートから降りた後、少し時間があったので皆海辺で思い思いの行動を。膝まで海に入る人がいたり、浜辺で座って喋ってる人がいたり、記念撮影してる人がいたり…。そんな中、私はこんな写真を

CIMG2023

ヤドカリ、みーつけた☆
この旅一番のベストショットだと思ってるのはナイショ

この後、ホテルに行き、旅の疲れを癒しました。ホテルの部屋の写真は撮れませんでしたが、ホテルからの景色をパシャリと。

景色



続きを読む

beat27 at 02:32コメント(1)トラックバック(0)日記旅日記 

2010年10月17日



【宣伝】
jubeatの大会を開催しています、ぜひご参加お願いします。


明日から金曜日まで学校の研修旅行で沖縄に行ってきます。
ブログの更新は分かりませんが、twitterで現在の状況を順次うpっていければいいなと思っています。

明日は朝一の電車に乗って行かないと間に合わないとか…
もうずっと起きてたほうがいいのかもしれないなぁ…

実は私、ハジメテの飛行機なんだよなー…




ハンズアップ雛


beat27 at 23:30コメント(1)トラックバック(0)日記東方 

2010年10月16日




【宣伝】
昨日の日記で、私が作ったtwitterの診断とjubeatの大会の詳細を書いています。ぜひぜひよろしくですー
【ここまで】



実は来週、研修旅行という名の旅行で沖縄にいってきます。
月曜日から金曜日までの4泊5日、南国でキャッキャウフフしてk…それは無いけど、楽しんできますー。


できれば沖縄でDDRとか弐寺とかやりたいけどなー…無理だろうなー…



激しい雛

なんかエロい響k

beat27 at 23:40コメント(0)トラックバック(0)日記東方 

2010年10月15日


診断を作ってみました。
こちらからどうぞ
JAPAN TOUR4曲目の解禁曲であるELECTRIC MASSIVE DIVERでお台場?が光ることからこんなのを思いつきました。


jubeatで大会を開催してみました。

シングル大会
大会ID:340733832110

課題曲
1.SigSig(BASIC)
2.LOVE & JOY(ADVANCED)
3.bass 2 bass(ADVANCED)

開催期間
10月15日11時 〜 10月22日12時

更新可で設定してます。

皆さんの参加、お待ちしております



雛祭り用の投稿だがそんなのかん慧音


beat27 at 23:47コメント(0)トラックバック(0)日記東方 

2010年10月14日


第2回Internet Rankingが開催されているので、今日はそのうちのSakura StreetとDDR ARCHIVEのNormal2コースをやってきました。

精度を重視してやったのですが、悔しくも2コースともgreatが50個前後…AAは遠いなぁと痛感…うーむ…
5曲ともAAAを取りに行く気持ちじゃないと無理なのかも…


sakura stormとaftershock!!の2曲も早く解禁しないかなー…



くるくるひなりんpart2




beat27 at 23:08コメント(0)トラックバック(0)DDR東方 

2010年10月13日


あの濁流がうまくおせない…クリアは一応できるんだけどなー…少し悔しいです…

そんな隅田川夏恋歌ですが、これをDDRに持って行って新しいFREEZE specialでもできないかなーとか妄想。

フリーズアローの濁流地帯…


楽しそう!!



というわけで勇パル



続きを読む

beat27 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)日記東方 

2010年10月12日


昨日DDRを踏みに行ったのに帰ってきて疲れて何も書けなかったので、今日書いておきます。


さて、昨日は祝日でしたね、私はだーくろどくんとDDR踏みに行ってました。
店の開店から踏もうと思ったのに何か1Fの棚卸しの関係で12時まで待たされた…1Fはどうでもいいから2Fに入れろよ…(←
そんなこと愚痴りつつ待ってました。


やったー、エアレイドクリアしたよー。

って、DDR踏みに行ったのになんでjubeatの成長を書いてるんだw


って、上のは置いといてDDRなのですが、昨日は888[CHALLENGE]を3回やりましたw
3回目は死にましたがw
足が…足が死んだ…(体力的な意味で)

グルーヴレーダー伸ばしたいなー…

ところで、昨日3時ごろe-amuの鯖が落ちててガン萎えしたんですけどー…まじないわー…



くるくるひなりん


続きを読む

beat27 at 23:45コメント(1)トラックバック(0)DDR東方 

2010年10月10日

2010年10月10日10時10分ですよー

beat27 at 10:10コメント(1)トラックバック(0) 








Profile

K.HINA

初音ミクnyano
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ