午後五時決行の時

THE BEAT GENERATIONのVo.佐伯憲陽(さえきけんよう)による怒りのブログ。 Love&Peaceなんかでな、物事が解決したら誰も生活に苦労してねえよ、消え失せろ過去の遺物共。

最新記事は次からになります

全ての予約はtbg@live.jpまで

■7月8日(水)
三軒茶屋ヘブンズドア
OPEN 18:30 START 19:00
前売 1900円 当日 2300円(D別)

w/GOOFY18、スカルボ、田成圭、大野唯子、THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONは四番目の21時登場

問)03-3410-9581

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-19

http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

■7月16日(木)
稲毛K's DREAM

OPEN 18:30 START 19:00
前売 1500円 当日 1800円(D別)

w/My Favorite Girl、沼田 謙二朗、ダットサントラック、THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONは二番目の19時40分の登場

問)043-244-8800

〒263-0031
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3丁目6-14 ARTBOX 1F&B1

http://www.ks-dream.com/

■7月30日(木)
小岩BUSH BASH

詳細未定

問)03-6657-9939

〒133-0056
東京都江戸川区南小岩7丁目28-11

http://bushbash.org/

■7月31日(金)
梅が丘GADO-GADO
【GADO-GADO22周年スペシャル】

投げ銭ライブ
THE BEAT GENERATIONチンドンセット

問)03-3426-7580

〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1丁目221-7

twitter.com/shimizuatsushi

■8月23日(日)
大久保HOTSHOT
JESUS&THE BAND、愚連の鴉共同企画
【革命委員会 IN 禁猟区Vo.1】

OPEN 18:30 START 18:50
前売 2000円 当日 2500円(D別)

w/JESUS & THE BAND、愚連の鴉、MILK SNAKE、THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONは二番目の19時40分の登場

問)03-5338-8280

東京都新宿区百人町1-17-7-B1F(ドトール下)

http://homepage3.nifty.com/hotshot/

■8月25日(火)
三軒茶屋ヘブンズドア

OPEN 18:30 START 19:00
前売 1900円 当日 2300円(D別)

詳細未定

問)03-3410-9581

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-19

http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

■9月3日(木)
荻窪クラブドクター
THE BEAT GENERATIONプレゼンツ
【THE BEAT GENERATION vs 中古UFO】

OPEN 18:30 START 19:30
前売 2000円 当日 2500円(D別)

●中古UFO
●THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONは後攻の20時50分の登場

【DJ】ヨツノ

問)03-5337-1659

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目2-25 NSプラザ新宿ビルB1

http://www.clubdoctor.co.jp/
28450fa3.jpg

もう一昨日か、ムーンステップFIREBIRDGASS企画楽しかったです、ソロ弾き語り遊び来てくれた仲間ありがとう、聞いてくれた方々と久しぶりの面々、どうもです、FIREBIRDGASSの皆々様方、サンクス。

ちょいとテンションがおかしな事になっていますが、また会えたら、ま、そん時はよろしく。

FIREBIRDGASS見ながら、無駄にカズヤに声援を送り、この一週間を思い出し、色んな奴と乾杯してた。

にしても、時折こうやってイベントで会う黄金狂時代のボーカルのスーザンがいつも怯えた顔をしていることに心を悼めた根が救世主の何かで出来ている慈愛に満ちた私佐伯憲陽は、スーザンの心を開くために様々な戦法に出ようとするのです。

全く根っからのお人好し、それが欠点でもあるんだぞっ、憲陽っ

【スーザン救済作戦・case1】

ひょっとしたら不本意ながら俺はスーザンに怖がられているのかもしれない、ならば軽く本気でキレてみて、その後に抱きしめてやる、いや、でもこれって若い女の子風俗で働かせる際のチンピラのやり口だ

しかも連戦のライブのおかげで、いつもより声が凶悪になってる、しっとり感に欠ける、昔はサムシングエルスも歌えたのに

この声ではスーザンを救済することが出来ない

この作戦はボツだ

俺はなんと優しいのだろう

【スーザン救済作戦・case2】

やはり笑顔で近寄ってテキーラで乾杯で腹の中をさらけ出す、おっ、しかもいいとこにブルケンもいる

三人で乾杯してみる

スーザン全く心を開かず

失敗

やはり酒の力に頼るのが良くない

【スーザン救済作戦・case3】

やはりここは音楽の話だ

『おっ、スーザン、ルースターズ好きなのか?』

『はい、ルースターズ好きです』

『俺は嫌いだね』

ん?
なんでこんなことに……

失敗

ま、いいや

皆々様、またの再会を

d0204d31.jpg
札幌、ようやく終わった…

すすきのユニオンフィールド、どうもありがとうございました!!

20日、小岩THE BEAT GENERATIONツーマン
21日、札幌サウンドクルーTHE BEAT GENERATION
22日、札幌サウンドクルーTHE BEAT GENERATION
23日、母親の美術展のため朝イチで東京
24日、再び札幌すすきのユニオンフィールド佐伯憲陽
25日、再び東京へ、リハ
26日、中野ムーンステップにてFIREBIRDGASS企画で佐伯憲陽ソロ

ニセコのギンちゃんとのまさかの再会、三日間来てくれた方、そしてサウンドクルーの面々も、武田組ありがとうございました☆

ソロ弾き語りは、ピッチの甘さにシンコペーションの埋没、etc...もうちょっといいとこ見せたかったですが、まあ一つやりきりました、まだまだ先は長いわ。

本郷ギャラクシー、絶対にこの屈辱は忘れません(笑)

死にかけで飲んで飲んで夜中にラーメン食って、江別泊。

起きて、英祐と二人『たまゆら』というかなり危ない名前の銭湯行って、トンデンファームの本店行ったら休みで、そっからhopesignと三人で有り得ねえ様な寿司を食いに行って、新千歳空港まで送ってもらって今。

さ、帰って荷物置いたらすぐにリハーサル、英祐のあまりの歌の凄さに打ちのめされてる暇もない。

明日、26日の木曜日、中野ムーンステップにて、FIREBIRDGASS企画で佐伯憲陽ソロ弾き語り、私は18:30に2Fに登場です。

この殺人スケジュールの最後を、見届けに来てくれませんか、FIREBIRDGASS筆頭に物凄い面子の中、不世出のくせ者佐伯憲陽ソロ弾き語りに、遊びに来てくれませんか。

パイのパイのパイ

失礼っ、打ち間違えましたっ

本当に待ってます、予約して下さいね、予約くれるとうれしくて泣いちゃうから☆

予約はtbg@live.jpへのメッセージまでよろしくお願いします!!

■5月26日(木)
中野MOON STEP

FIREBIRDGASS presents
【幸福の飢餓-祝・MOONSTEP10周年】

OPEN 17:30 START 18:00
前売 1500円 当日 2000円(D別)

予約tbg@live.jp

1F MAIN STAGE

w/ENSLAVE、我ヲ捨ツル、LOW VISION、VROOM、黄金狂時代、FIREBIRDGASS

2F BAR STAGE

w/一色厚(ガンフロンティア)、佐伯憲陽(THE BEAT GENERATION)、killkill

※佐伯憲陽は2F BAR STAGEで18時半の登場

〒164-0011
東京都中野区中央5丁目39−16

03-3380-7739

http://wall-moonstep.com/moon/top.html

22日のサウンドクルーが終わり、1時くらいまで飲んで、TUMA銃ゴロウとミカコは永井君の家へ、俺は歩いてすすきのへ。

だるまというジンギスカンに入ったら、どかどかと10人連れが後から入って来たので、横にずれたらBRAHMAN一派、非常に居心地が悪く、食ったら店を出る。

始発のバスを待って新千歳空港へ、朝イチの飛行機で成田空港へ、そっからバスで東京駅へ。

母親、佐伯真弓、と合流、飯食って、コーヒー飲んで、ゆっくりする。

齢64にして、津軽三味線に於ける高橋竹山の様な、落語に於ける型破りの様な、つまるとこ、漆塗りという日本の伝統工芸に憧れたヨーロッパ人が独自に編み出したのがデクパージュ、そのデクパージュを幼少の頃ヨーロッパ土産にもらい、子育て(主に私)を結構早目に切り上げて、独自に完成させたのがこの佐伯真弓、自宅と様々なとこを教室にして教え子の数は数知れず。

で、何となく参加目的で美術展的なものに応募したら、今回亜細亜現代美術展に入選、教え子も一緒に応募したら、二人揃って入選、という始末。

で、今回出した作品が、古典デクパージュの懐古ではなく、現代美術との融合、つまりデクパージュの破壊と進化型、って、まんま落語の型破り、不覚にも鳥肌が立って来たので、真弓を見送り帰宅、で、あまりの疲れに気絶。

夜中に目が覚めて、飛行機のチケット取って、ちょいとお腹がぺこちゃんだったから腹一杯飯食って、また寝る。

で、大幅に寝坊して、走って走って、現在スカイライナー。

成田空港からまた札幌へ、今夜はthe武田組企画で佐伯憲陽ソロ弾き語り、すすきのユニオンフィールドです。

19:30登場、あの、なんか、頑張ります私。

誰か武田組のH・ギャラクシーに伝えてくれませんか、飛行機が16時に到着のため、サウンドクルーに荷物を取りに行けません、すいません。と。

今夜、遊びに来られる方、よろしくです、予約はtbg@live.jpへのメッセージまでよろしくお願いします!!

■5月24日(火)
札幌すすきのユニオンフィールド

THE武田組presents
『MORE ROCK FIELD vol.6』

OPEN 18:30 START 19:00
前売、当日 2000円(D別)

●田高健太郎
●THE武田組
●佐伯憲陽(THE BEAT GENERATION・新宿)

〒064-0807
北海道札幌市中央区南7条西4丁目2−5

011-215-1900

http://unionfield.net/

さて、こっからの行程を、かなりエグいです。

昨夜小岩でツーマン、今はスカイライナーの中

今からいざ札幌へ

21日、22日と札幌サウンドクルーでTHE BEAT GENERATION

23日に、母親の佐伯真弓が亜細亜現代美術展に入選しやがったので、札幌から朝イチの飛行機で東京へ、で真弓の勇姿を見に行く

24日に再び札幌へ、the武田組企画で佐伯憲陽ソロ

25日に再び東京へ戻り

26日にFIREBIRDGASS企画で中野MOON STEPで佐伯憲陽ソロ

何故こんなことに……

じゃ、札幌の皆さん、THE BEAT GENERATIONでございます

まずはTHE BEAT GENERATIONのツーデイズ遊びに来てくださいねっ☆

■5月21日(土)
札幌SOUND CRUE

【ハイエース】

OPEN 17:30 START 18:00
前売 1500円 当日 2000円(D別)

w/TENNESEE NASH DYNE、エレファントマン、小林当麻、Jack in Proud、ビバ!サドンナ!!、iyonnokka、THE BEAT GENERATION(新宿)

※THE BEAT GENERATIONは6番目の20時55分の登場

〒060-0041
北海道札幌市中央区大通東2丁目15−1

011-221-8313

http://www.soundcrue.com/

■5月22日(日)
札幌SOUND CRUE

「in many fields」

OPEN 19:00 START 19:30
前売 1500円 当日 2000円(D別)

w/ヌルマユ、てっぺん藤井、NOBHIRO & THE STRAIGHT、MONKEY GAS、THE BEAT GENERATION(新宿)

※THE BEAT GENERATIONは4番目の21時15分の登場

〒060-0041
北海道札幌市中央区大通東2丁目15−1

011-221-8313

http://www.soundcrue.com/

明日は、ヨツノ企画でDANCE WITH MEとのツーマン、小岩BUSH BASH

THE BEAT GENERATIONは先攻、20時から50分のセット、明日は好きにやります☆

チケット予約はtbg@live.jpへのメッセージまで、遊びに来て下さいね、よろしくお願い致します!!

■5月20日(金)
小岩BUSH BASH

ヨツノ個人企画
【もっと、なんつうか、こう その13】

OPEN 19:30 START 20:00
前売 1500円 当日 2000円(D別)

●DANCE WITH ME
●THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONはトップの20時の登場

〒133-0056
東京都江戸川区南小岩7丁目28−11

03-6657-9939

http://bushbash.org/

※ライブ予約はtbg@live.jp

こっからはTHE BEAT GENERATIONのタイムです。

今週末、小岩から札幌、また札幌

20日の金曜日は急遽決まったヨツノ企画でDANCE WITH MEとのツーマン。

なあヨツノ君、俺達次の日早朝から札幌なんだ

なあヨツノ君、ツアーで一番大切なものって何だか分かりますか?

それは睡眠時間です

小岩でツーマンやって、飲んで新宿に終電で帰って早朝飛び起きて成田行って札幌かあ

なあヨツノ君、ツアーで睡眠時間よりも大事なものって分かりますか?

それは、全てを、今夜使い切ることです

明日を考えたら弱くなる、仕方ない、フルパワー叩き出してやるしかねえか

ツーマンの相手DANCE WITH MEとは最近また交差することが多い、交差と交差、点と点、えげつねえセットで臨むかな、50分やりますんで、出番先攻の20時から、札幌へ旅立つんで、『二度と東京へ帰って来るな!』と野次でも飛ばしに遊びに来て下さいね。

21日の土曜日、22日の日曜日は札幌サウンドクルー、ツーデイズ、サイモン、ギャラクシーありがとう、しかも日曜日はヌルマユと一緒か、あれほどの強敵は滅多にいない、楽しみですが、永井君から妙に優しいメールが来た、おっかねえ

札幌の皆様、『二度と札幌へ来るな!』とでも思って下さいね、土足で失礼しますわ。

札幌ツーデイズは専属PAのミカコも来てくれる!

以下、専属PAミカコと俺達の考察

●札幌、何故か前日入りするミカコ

●何故か札幌前日に小岩でツーマンが決まる俺達

●4月のFIREBIRDGASS企画の際、戦争仕掛けに向かった俺達

●4月のFIREBIRDGASS企画の際、戦争を仕掛けに向かったTHE BEAT GENERATIONの専属PAなのに、当日ずっとFIREBIRDGASSTシャツを着て来るミカコ

●トリのFIREBIRDGASSの際、フロアで拳を上げ、はしゃぎ倒すミカコ

●トリのFIREBIRDGASSの際、あらゆる強敵やあらゆる状況、あらゆる客との距離を謀り、次の一手を、よりえげつなくする必勝の策を練る俺達

これがミカコと俺達の距離です

もはや38度線です

だからミカコではなく、PA-38度線にネーミングを変えてやりました。

では皆様、遊びにいらして下さいね、よろしくお願いします!

あっ、予約はtbg@live.jpへのメッセージまでよろしくお願いしますね!

■5月20日(金)
小岩BUSH BASH

ヨツノ個人企画
【もっと、なんつうか、こう その13】

OPEN 19:30 START 20:00
前売 1500円 当日 2000円(D別)

●DANCE WITH ME
●THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONはトップの20時の登場

〒133-0056
東京都江戸川区南小岩7丁目28−11

03-6657-9939

http://bushbash.org/

■5月21日(土)
札幌SOUND CRUE

【ハイエース】

OPEN 17:30 START 18:00
前売 1500円 当日 2000円(D別)

w/TENNESEE NASH DYNE、エレファントマン、小林当麻、Jack in Proud、ビバ!サドンナ!!、iyonnokka、THE BEAT GENERATION(新宿)

※THE BEAT GENERATIONは6番目の20時55分の登場

〒060-0041
北海道札幌市中央区大通東2丁目15−1

011-221-8313

http://www.soundcrue.com/

■5月22日(日)
札幌SOUND CRUE

「in many fields」

OPEN 19:00 START 19:30
前売 1500円 当日 2000円(D別)

w/ヌルマユ、てっぺん藤井、NOBHIRO & THE STRAIGHT、MONKEY GAS、THE BEAT GENERATION(新宿)

※THE BEAT GENERATIONは4番目の21時15分の登場

〒060-0041
北海道札幌市中央区大通東2丁目15−1

011-221-8313

http://www.soundcrue.com/

大久保ひかりのうまにて、武田英祐一とのツーマン、遊びに来てくれたグレートオーディエンスありがとう☆

死ぬほど楽しかったわ☆

にしても、終わってからのヨツノのDJが腹立つほど良くて、キーってなりました。

前座、の一麻、名前間違えてすまんすまん、今度浅草押さえてやるから、お前トリだ、決定。

英祐は凄まじいですわ、でも何だろうな、ソロEP作って、カバーほとんど捨ててやってきたら、弾き語りでも英祐と勝負出来る様になってきたな。

そんな英祐一とは、24日に札幌ユニオンフィールドで、英祐一のバンドthe武田組企画で、佐伯憲陽弾き語りソロ呼んでもらったんでやりますので。

さて、英祐の高音の伸びに匹敵するような巨大なイビキのせいで、朝まで眠れなかったのですが、こっからの私佐伯憲陽弾き語りソロのライブ告知を、乗りに乗ってます。

まず明日、英祐と同じ札幌からhopesignという歌うたいが来るんで、スモーキンブギで共演します、俺はトップの19時半登場っ、いいメンツ☆

そして24日は札幌ユニオンフィールドでthe武田組企画☆

帰ってきて26日は、英雄FIREBIRDGASS企画で中野MOON STEPにて二階のスペースで佐伯憲陽ソロ弾き語り、パンクス、ハードコア、先輩方、上等だわ、エグいぞ今の俺☆

予約はtbg@live.jpへのメッセージまでよろしくお願いします!

■5月15日(日)
新宿スモーキンブギ

『hopesign TOUR 2016』

OPEN 19:00 START 19:30
前売、当日共に2000円(D別)

●佐伯憲陽
●HOLIO CASABLANCA
●hopesign(from岩見沢)
●智之助
●カトウリョウ

新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB1

0333538993

http://id20.fm-p.jp/616/smokinboogie/?guid=on

■5月24日(火)
札幌ユニオンフィールド

the武田組企画
【MORE ROCK FIELD vol.6】

OPEN 18:30 START 19:00前売 2000円 当日 2500円(D別)

●佐伯憲陽(新宿)
●田高健太郎
●THE武田組

※完全予約制30名限定
予約専用メールアドレス:morerockfield@gmail.com

札幌市中央区南7条西4丁目LC7番館5F

■5月26日(木)
中野MOON STEP

FIREBIRDGASS presents
【幸福の飢餓-祝・MOONSTEP10周年】

OPEN 17:30 START 18:00
前売 1500円 当日 2000円(D別)

1F MAIN STAGE

w/ENSLAVE、我ヲ捨ツル、LOW VISION、VROOM、黄金狂時代、FIREBIRDGASS

2F BAR STAGE

w/一色厚(ガンフロンティア)、佐伯憲陽(THE BEAT GENERATION)、killkill

※佐伯憲陽は2F BAR STAGEで18時半の登場

〒164-0011
東京都中野区中央5丁目39−16

03-3380-7739

http://wall-moonstep.com/moon/top.html

二万電圧ありがとう、一夜明け、さて、あと2日、13日の金曜日に、札幌から世界一歌の上手い哺乳類【武田英祐一】が来ます。

久しぶり、ってことで、居心地、抜群の音響システム、人間、もう何から何まで大好きな大久保ひかりのうまを私借りきって、この武田英祐一と弾き語りツーマンをやります。

オープニングアクトには、去年、10年ぶりくらいのまさかの再会を果たしたクソ生意気な後輩若衆一麻、こういう生意気な後輩は自分のイベントに呼んで徹底的に叩き潰してやろうと思います。

DJにはヨツノ、ごく稀に、『今夜憲陽のライブより、ヨツノDJの方が勝ってた』という屈辱極まりない意見を聞いたりしますが、私は絶対に認めません。

チケット予約が徐々に増えてきてます、ありがたい、まだお席に余裕ありますので、そこんとこ、何とぞ、よろしくお願いします。

私はトリの21時登場、予約はメッセージから受け付けますので、どうぞよろしくお願いします!

楽しいぞ、これは☆

■5月13日(金)
大久保ひかりのうま

佐伯憲陽プレゼンツ・弾き語りツーマンライブ

【CITY OF THE OTHER SIDE】

OPEN 18:30 START 19:30
前売 2000円 当日 2500円(D別)

●武田英祐一(the武田組・札幌)
●佐伯憲陽(THE BEAT GENERATION)

【O.A】若衆一麻
【DJ】ヨツノ

予約、問)tbg@live.jp

〒169-0073
東京都新宿区百人町1-23-17-B1(旧キューピット)

JR大久保南口より徒歩30秒 南口改札出て右 駅を出て右すぐ!
(目印はキューピットの文字看板です)

音楽と珈琲 ひかりのうま
hikarinouma.blogspot.com

今夜っ、THE BEAT GENERATION二万電圧です

21時30分の登場

予約はtbg@live.jpへのメッセージまでよろしくお願いします!

■5月10日(火)
東高円寺二万電圧

二万電圧 presents
【正体不明】

OPEN.19:00/START.19:30
ADV.1500 DOOR.2000

w/O.A.和太鼓人間鼓次郎、タケアキ(BE AGGRESSIVE)、Achin'、タナカカイタ、THE BEAT GENERATION

※THE BEAT GENERATIONはトリの21:35の登場

東高円寺二万電圧
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南1-7-23L-GRAZIA東高円寺B1

TEL・FAX/ 03-6304-9970
MAIL/ 20000@den-atsu.com

このページのトップヘ