44137b58.jpg遅れちまったけど、佐伯憲陽弾き語り、いつもいつも当日の午後告知という急遽の急遽にもかかわらず、遊び来てくれてありがとう☆

ここ最近の雑記

長谷川京子がテレビに出てた、転職のドラマかなんかに、演技出来ねえなら死んだらいい、誰のためにもならない。

HUBに行き、テキーラコークを飲んでたら、連れてた女の子がサザンカンフォートジンジャーという気取ったカクテル飲んでたから、鼻で笑いながら『で、パルチザン何だって?』と、完全にバカにしながら一口飲んだら、口の中はパラダイス。
『何か飲む?』と言われ、『すいません、これと同じやつをお願いします…』と身を小さくする。

もう一度言うと、口の中はパラダイス。

パルチザンで思い出したから、詩を一編、昔書いたやつ。

【英雄、テロリスト】

"夕ぐれ、麦畑に赤い月がおぼれる
おれたちは馬といっしょに寝こむまえ
未来はどうかと話していた
歩いて歩いてくたびれて

雨がふり、暗い風まで吹いてけば
石の上の眠りもオツなもの
汚れちまったカナシミを雨が洗えば
洗面器なぞいるものか

〜桐山襲『パルチザン伝説』中のベルトルト・ブレヒトの一説より抜粋

虹作戦失敗の夜、俺のヒーローは死んだ
正義の戦いなど、どこにもあるわけがない

英雄かテロリストかは
ルックス、勝利、そして殺した人間の数をごまかせるかどうかで決まる

チェ・ゲバラのTシャツを着て歩く人達と
東アジア反日武装戦線のジャケット着て歩く俺と
何が違うというのか

どっちもただの人殺しだぜ

佐伯憲陽

と、ここまで書いたところで、急遽明日月曜日、佐伯憲陽弾き語りが決定しました。

明日佐伯憲陽、明後日THE BEAT GENERATIONマンスリーワンマンね。

ま、ふらっとサザンカンフォートジンジャー以外を飲みついでに遊び来てくれたら、俺歌う。

そうだなあ、佐伯憲陽の好き勝手な弾き語り見たことない人のためにちょっと説明を。

ま、日本に一人くらいは、こんな男がいてもいいんじゃねえか、あとは自分で判断しろ。

■1月25日(月)
新宿スモーキンブギ

OPEN 19:30 START 20:30
前売、当日共に1500円(D別)

佐伯憲陽弾き語り、他

東京都新宿区新宿2-11-10新宿二丁目センタービルB1F

問)03-3353-8993
http://www.smokinboogie.com/

で、次の日火曜日は、THE BEAT GENERATIONマンスリーワンマンライブ、【光の誤】、2時間ぶっ通す、2時間踊れるか?

自分で決めろ。

■1月26日(火)
新宿スモーキンブギ
THE BEAT GENERATIONマンスリーワンマンショー
【光の誤】

OPEN 19:30 START 20:30
前売、当日共に2000円(D別)

THE BEAT GENERATIONマンスリーワンマンショーです、20時30分から始めます☆

東京都新宿区新宿2-11-10新宿二丁目センタービルB1F

問)03-3353-8993

http://www.smokinboogie.com/

■チケット予約は、下記のアドレスにお名前、人数をお送り下さい、よろしくお願いします☆

tbg@live.jp