Dance with The Market

日本の株式相場をダンスを踊るように熱くそしてクールに

20171019 サカタのタネ株主優待案内選択チューリップ球根到着

2017年10月19日、サカタのタネの株主優待案内で選択したチューリップの球根が到着しました。
20171019_131730
50球あり、ミックスなのでどの色のチューリップが咲くかは咲いてからのお楽しみです。
20171019_124411
ネットではチューリップの球根ではなくありあけのハーバーを選択した者もいて、サカタのタネ株主として不届き者(笑)です。
今年咲いたサカタのタネ優待のチューリップたち
201703301201704201301703304201703303201703302

2017/10/18 IN-TRINITY Power + Relax

金・土・月・火にエアロビクス・メガダンス・X55・パワー・ファイドウと激しいレッスンを続けました。いつものエアロやダンスに加え、初めてX55・パワーにより筋肉痛の余韻も続いています。このため水曜日は専ら体の調整日としました。IN-TRINITY後の本日最終レッスンのファイドウ45が、月曜日代行で参加したファイドウ60と同じイントラさんでしたが、断腸の思いでパスしました。

いつものパワーバランスに加えて、リラックスバランスの整理券も取ることが出来ましたので参加。ここのところレッスン参加者が増えていて、8時台のRelaxの整理券が売り切れていることが多かったので僥倖です。

IN-TRINITY Power Balance 280kcal
IN-TRINITY Relax Balance 250kcal
2017/10/18 530kcal

2017/10/16 - 2017/10/18 2,280kcal
2017/10/9 - 2017/10/14 4,160kcal
2017/10/2 - 2017/10/8 3,630kcal
2017/10 10,070kcal

初めてのX55・パワーの筋肉痛の余韻が体にずっと充満していましたが、イントリニティ2本のおかげでやっとヨガストレッチの余韻が上回りました。ヨガ好きの私としてはやはりこれでなくちゃ。水曜のファイドウだけでなく、先週受けた金曜のX55、土曜のパワーを今週も受けるかどうか悩みます。土曜のパワーを受けるなら、月曜夜のパワーもあわせて受けてくれと他イントラから言われる始末で、そんなに受けたら、筋肉痛で体が無くなります。ともかく一番好きなヨガストレッチの余韻が筋肉痛の余韻を上回ってくれて私としては嬉しい。

2017/10/17 MEGADANZ45 エアロ50

土日のメガダンスのほか、ユーチューブで「メガダンス 40」で検索できる動画をアップされた一般の方の動画を見てイメージトレーニングして今回参加しました。メガダンスのクールダウンのso goodはファイドウのクールダウン曲でもあることを発見し、うれしくなりました。
Louisa Johnson - So Good (Official Video)

アップされた一般の方は、まだクールダウンまではアップしていなくて、ところどころです。
メガダンス40-03 Sin Contrato  Practice Scene


MEGADANCE 【40】
トラック/リズム 曲名 
01 W-UP LATIN DANCE - SUBEME LA RADIO
02  ELECTORO MERENGUE - FIREHOUSE
03 REGGAETON - SIN CONTRATO
04 FUNK - FAITH
05 “FLY DANCE”ELECTRO DANCE - SHAPE OF YOU
06 LATIN POP - DESPACITO
07  HIP HOP - ZOOBIDOO
08 POPDANCE - ROCKABYE
09 FEMME - TOUCH
10  “FLY DANCE”ELECTRO DANCE - GORILA
11  “COOL DOWN”POP DANCE - SO GOOD

MEGADANZ45 400kcal
エアロ50  400kcal
2017/10/17 800kcal

2017/10/16 - 2017/10/17 1,750kcal
2017/10/9 - 2017/10/14 4,160kcal
2017/10/2 - 2017/10/8 3,630kcal
2017/10 9,540kcal

2017/10/16 ピラティス HIP HOP FIGHT DO

いつも通り、ピラティスとHIP HOPを行いました。パワーの代行で日曜日オキシジェノのインストラクターが務めるFIGHT DO60にも勢いで参加してしまいました。FIGHT DOは初めて参加です。

ピラティス 250kcal
HIP HOP 300kcal
FIGHT DO 400kcal
2017/10/16 950kcal
2017/10/9 - 2017/10/14 4,160kcal
2017/10/2 - 2017/10/8 3,630kcal
2017/10 8,740kcal

20171015 いくら250g×4到着

2017年10月15日、いくら250g×4がクールクロネコ便で到着しました。昨年〇る〇と〇税でいただきました今年のリピーターです。4月頃申し込むと予約しておいて10月頃醤油漬が出来た頃に送ってくれます。
20171015_185942
250g×4であることが大変使いやすかったのです。気軽に1つを開けても食べ切ることが負担にならないし、残りはまた食べたい時に開けることが出来ます。この点の利点が一番大きい。
20171015_190008
いくらの味・醤油漬けの味も上品でした。
20171015_190130
町に製造工場があり、町の実際の特産品であることも、土地の縁を感じます。品物の出所も確かで安心です。品揃え日本一を標榜する市もありますが、他の土地の特産品まで加えるのはどうかなと思えてしまいます。
20171015_190141
昨年いただいたいくらは、もう1つありました。同金額で、いくら1kgにプラスしてホッケ6尾がお得だったのですが、いくら500g×2で、500gを一気に解凍すると食べ切れないため、アイスピックで2つに割って片方を解凍・片方を冷凍し続けるなど労力手間が要りました。
20170129_13530920170129_135323






味は、いくらも、ホッケも美味しかったし、問合せメールに対する町の受け答えも誠実だったのですが、敬遠したもう1つの理由は、〇とふる取扱であったことです。(詳細はこちらのページ) 町の問合先を隠すなどした、〇とふるは敬遠です。税理士によると枠が空いていますので年内もう1つ2つ申し込みたいです。

20171016 プルプル55カリーつけ麺+チャーシュートッピング

2017年10月16日、プルプル55のカリーつけ麺+チャーシュートッピングを食しました。夜の肉そばばかり食べて久しぶりのカリーつけ麺です。麺屋永吉が無くなってからは代替えの位置づけでしたが、6年ぶりの麺屋永吉との再会により、立ち位置が変わりました。透明なカレーの永吉と黄濁なカレーのプルプル55は少し趣きが異なります。今回チャーシューが夜の肉そば並にたくさん入っていました。
20171016 (2)
















2017年10月15日、バーミヤンで麻辣担々麺を食しました。先日の期間限定の富山ブラックラーメンと迷ったメニューの片方です。食べてみなければいけないと思っていました。汁は美味しいですが、麺はありふれています。富山ブラックラーメンでは太い麺で良かったのですが、ラーメンごとに調整しているようです。博多とんこつは細麺とか。とんこつと替え玉も今回の選択肢として悩みました。
20171016 (1)
701円をすかいらーく優待券1枚と現金201円で支払いました。優待券は8枚使い、残14枚(7500円)+22枚(11,000円)+22枚(11,000円)です。
20170916_115515







2017年10月12日、プルプル55の夜の肉そばをプルプル食堂の大人の肉そばのように辛くしたらどうなるだろうと考えました。夜の肉そば麺少な目を注文し、隠し持ったタバスコをふりかけてみました。
20171016 (3)
うん。味が調和しません。ラーメンとタバスコが調和しないようです。もしかすると、唐辛子入り辣油のほうが良かったかもしれません。

20171014 サンセイランディック株主優待缶のパン到着

2017年10月14日、サンセイランディックから株主優待として缶のパンが到着しました。37カ月の消費期限です。
20171014_120705

2017/10/14 VINYASA YOGA MEGADANZ POWER ZUMBA

朝飯前にヨガを行い、家族を車で公民館に送ってから、再度ズンバの予定です。朝のヨガは昨日夜のメディテーションヨガとつながっているような不思議な効果がありました。シャバアサナでがらんどうな奥行きのある感覚が得られました。メディテーションに一歩近づいたか。

明日が休館日のため、本日は目一杯やろうとメガダンスもやりました。問題はその後のパワーです。バーベルで1.25kgと2.5kgを両方につけて筋トレレッスンです。ランジの影響か右足ふくらはぎと右足ひざ裏が痛いです。X55とともに今後も継続参加するかは要検討です。

追伸 翌日になったら、筋肉が熱を持って痛い。おそらく月曜日・火曜日まで熱は残るでしょう。

VINYASA YOGA 280kcal
MEGADANZ 400kcal
POWER 400kcal
ZUMBA 300kcal
2017/10/14 1,380kcal
2017/10/9 - 2017/10/14 4,160kcal
2017/10/2 - 2017/10/8 3,630kcal
2017/10 7,790kcal
 

20171013 トーホー株主優待コーヒー到着

2017年10月13日、トーホーから株主優待としてコーヒーが到着しました。
20171013_230620
会社創立70周年記念として、復刻版のコーヒーが入っています。
20171013_230637
昔は東峰という社名だったのですね。
20171013_230712

2017/10/13 X55+Yoga for meditation

X55に初参戦。自体重でのスクワットや足上げ走りなど、とてもきつかったです。自分に厳しくできないので途中で手を緩めてしまいます。特に足上げ激走など苦手です。2.5kgを2つ使用しましたが、最初持った時は軽くても反復上げをしますので、厳しかったです。
X55 400kcal
Yoga for meditation 250kcal
2017/10/13 650kcal
2017/10/9 - 2017/10/13 2,780kcal
2017/10/2 - 2017/10/8 3,630kcal
2017/10 6,410kcal

2017/10/12 YOGA+エアロ40

19時のオキシジェノから受けたかったのですが、イトーヨーカドーでの買い物や水汲みをやっていると時間がかかり、20時15分からのレッスン参加となりました。

YOGA 250kcal
エアロ40 300kcal
2017/10/12 550kcal

2017/10/9 - 2017/10/12 2,130kca
2017/10/2 - 2017/10/8 3,630kcal
2017/10 5,760kcal

消費カロリーランキングでは30位です。私より消費カロリーを費やして運動している人が29人いるのですね。フィットネスクラブに来すぎていたかと心配していましたから、安心しました。さらに頑張ろう。

20171011 日本コンセプト株主優待選択煮込みハンバーグ到着

2017年10月11日、日本コンセプトの株主優待案内で選択した煮込みハンバーグが到着しました。なんと常温。さらに鶏肉ハンバーグです。賞味期限は長くて来年の10月まであります。
20171011_111702
鶏肉ハンバーグであることくらいは株主優待案内に明記して欲しかったな。おそらくそれでも煮込みハンバーグを選んだと思いますが。

【解説】
日本コンセプト優待案内に2種ある米は他の優待米で足りています。そのご飯のおかずになる調理手間のかからない優待品となると、カレーかハンバーグしかなく、カレーについては中京医薬品などで届いていることから、ハンバーグとなりました。さて、2ch情報ではカレーは失敗だったと報告されています。ハンバーグはどうかな。来年以降の優待選択の判断材料となります。昔はどんこステーキという、ステーキ用の椎茸があったのがなくなっており、これを実質的な優待改悪と受け取る人もいるようです。ただしそれは継続保有者で、今回新規保有者の私には分かりません。
2chからの口コミ
コンセプトの短角牛カレー届いたカレーはちょっと甘くて味が薄くて肉がゴロっとしてなくて失敗だった
20170902_121212

20171011 IN-TRINITY Power+Relax

本日は、イントリニティPowerに参加して、終了後にデスクに行くと次のRelaxの整理券が19・20と2枚残っているうちの1枚をゲットできました。すぐに売り切れ満員です。2つに参加できて幸いです。

IN-TRINITY Power Balance 280kcal
IN-TRINITY Relax Balance 250kcal
2017/10/11       530kcal
2017/10 2week 1,580kcal
2017/10 1week 3,630kcal
2017/10    5,210kcal

2017/10/10 MEGADANZ・エアロ50

MEGADANZ 400kcal
エアロ50 400kcal

2017/10/10   800kcal
2017/10 2week 1,050kcal
2017/10 1week 3,630kcal
2017/10    4,680kcal

昨日祝日のフローヨガの余韻が強く体に残っています。ブリッジ(仰向けで両手を頭側に回して体全体を両手両足だけで支える強度の強いブリッジ)とマツヤアーサナ(仰向けで両手を背中の後ろに置いて胸を張り、頭頂部を地面につけるのが穏やかなマツヤアーサナだが、さらに両足を上げて強度を上げる)の影響であると思われます。昨日のフローヨガのほうが通常のヴィンヤサヨガよりも強度が高かったように思います。でもフローヨガのほうが30kcal低い250kcalなのはあくまでも標準値なのでしょう。面白い。


2017/9/24のトラブルの直後、2017/9/24のズンバとMEGADANZのイントラさんは、私が仏頂面で踊ってるのでレッスン中に何度も笑顔で踊るようジェスチャーしました。ああそうだったかと気が付いて、努めて微笑んで踊りましたが、気づかないうちにトラブルが影響してるんだなと実感しました。

その次のOXGENOのイントラさんは、2017/9/24の時には何も言わず、2017/10/8終了時のスタジオを出る時に、「笑顔になりました」と言ってくれたので驚きました。おそらく2017/9/24のOXGENOの時にはズンバとMEGADANZの時と同じく仏頂面だったのでしょう。その時には何も言わずに見守り、10/8に笑顔だったので言ってくれたのかな。思い返すとほっこりとさせてくれます。

2人のイントラさん、なかなか味わい深い。スタッフと店は駄目駄目ですが、イントラさんは素敵です。このイントラさんたちのレッスンをもう少し受けてみたい。退会すると2人のレッスンを受けられなくなります。退会はいつでも出来ますので、もう少し在籍してみようかと思います。

20171010 東京餃子軒パクチー餃子・生ビール

2017年10月10日、プルプル55の夜の肉そばに唐辛子ラー油かタバスコを個人的にかけようと、ヤオコーで買おうと企図していました。ところがヤオコーに入るまでもなく、車上で午後3時を過ぎました。午後3時3分。そこでくるまやラーメンに車を向けると、本日は定休日でアウト。
夜の部の夜の肉そばを食べることも考えましたが、東京餃子軒のパクチー餃子・生ビールに心そそられました。午後4時頃、東京餃子軒を訪問。
20171010001
パクチー餃子は美味い。パクチーの味と匂いが強くて餃子そのものをスポイルするかもしれませんが、パクチー好きにはたまりません。パクチーをはっきり好きと認識したのは、2016/12/6に初訪問した卍力です。 東京餃子軒でも京成船橋店では期間限定でパクチー酸辣湯麺を提供していたこともあり、駅前店に期待して訪れましたが、秋のフェアとしてバクチチャーハンがあるだけでした。そこでパクチー餃子を2皿のみ食しました。さてパクチー餃子2皿と生ビール2杯で本日のエアロ・メガダンスまでに復活できるか?

2017/10/9 FLOW YOGA

本日、祝日のフローヨガはもの凄く混んでいました。9/1オープン以来、一番の混み・満員ではないでしょうか。ホットヨガ関連のレッスンが無かったこと。他のレッスンが午前中の早い時間に集中していて、午後に無かったことなどが考えられますが、ブリッジ本来のポーズやマツヤアーサナ足上げポーズなど最も難しいポーズのレッスンでもありました。ここまでやってくれるフィットネスクラブはあまり他にないでしょう。今は亡きティップネスワンのアシュタンガヨガ、ゴールドジムの表参道・渋谷、ジェクサーの上野・赤羽くらいの数店でしょうか。

私的には、家族の船橋への送迎の関係から、午前中の早い時間だったエアロ・ズンバ・ハタヨガに参加することが出来ず、午後3時からの1レッスンとなりました。

FLOW YOGA 250kcal
2017/10 2week  250kcal
2017/10 1week 3,630kcal
2017/10    3,880kcal

それにしてもバッタのポーズ、トビウオのポーズ、弓のポーズ、ブリッジなど背筋を使うポーズが私は徹底的に弱い。その弱さを補うためにヨガをメインに深めるべきか。背筋関連の筋トレを取り入れるべきか。両方を併用すべきか。試行錯誤しています。ちょっと筋トレさぼってるかな。そうだchiiiさんに教わろう。

2017/10/8 ZUMBA・MEGADANZ・OXIGENO・エアロ50

新メガダンスが難しいです。60なので全ての曲を踊りましたが、火曜日の45とは別のダンスのように感じました。
ZUMBA 300kcal
MEGADANZ 400kcal
OXIGENO 350kcal
エアロ50 400kcal
2017/10/8 1,450kcal
2017/10 1week 3,630kcal

20171008 バーミヤン 富山ブラックラーメン

2017年10月08日、すかいらーくの優待券を利用して、バーミヤンの富山ブラックラーメンを食しました。バーミヤンの麺が案外美味いとはネット情報で知っていました。今回は優待券を消化するために行ってみました。昨日の麵屋永吉レッドドラゴンラーメンと同系統のに類似した麻辣担々麵を食べるか迷ったのですが、10月11日までの期間限定の富山ブラックラーメンなので今しか食べられません。麻辣担々麵はいつでも食べられます。
20171008 (1)
黒いブラックスープがたしかに美味い。しょっぱくて、こくがあって、セントラルキッチンが頑張ったのでしょう。何年か前、正栄食品工業の株主総会に出席して、浅草で帰りに食べたブラックラーメンより美味いのではないか。と素直に感じました。
20171008 (2)
ラー油が個別包装なのも嬉しい。

連日のラーメンで、塩分・油取りすぎとの声も聞かれそうですが、本日だけで1,450kcal運動したので、とりあえずはお許しいただきたいと存じます。

富山ブラックラーメン755円で優待券1枚と現金255円の支払いとなりました。
20170916_115515






beat用優待券は残15枚(7500円)/22枚(11,000円)となりました。全すかいらーく券は残59枚(29,500円)/66枚(33,000円)となりました。複雑で分かり難かったバーミヤンとダンロップスポーツクラブの駐車場の違いが現地に行って初めて分かりました。

20171007 日精樹脂株主優待品 ねずみ大根ドレッシング・りんごジャム到着

2017年10月07日、日精樹脂から株主優待品として、ねずみ大根ドレッシング・りんごジャムが到着しました。
20171007_110241
ねずみ大根は、大根おろしドレッシングと大根おろし牛肉つけだれです。
20171007_110615

20171007 麺屋永吉レッドドラゴンラーメン+チャーシュー1枚

フィットネスクラブを出ました。最近通っている道です。フィットネスクラブから出て自宅へ戻る間にラーメン屋に寄るなら、9月17日のようにプルプル55かプルプル食堂が運転距離の限度ですが、事務所に泊まるなら、巓や二代目TATSU、麺屋永吉もラーメンの選択肢に入ります。ここのところ続いた夜の肉蕎麦・大人の肉蕎麦のチャーシューは今日は食べたい気分ではなく、今日はラー油と酢の入った酸辣湯麺のイメージです。麺屋永吉のレッドドラゴンラーメンがぴったりです。麺屋永吉を訪れました。永吉で定番のカレーつけ麺でもないのも不思議ですが、一度しか食べていないレッドドラゴンラーメンのイメージが強くしました。
2017100700 (2)
麺屋永吉レッドドラゴンラーメン+チャーシュー1枚を注文しました。期待したとおりラー油がずどーんと来ました。この味が今の私が欲していたモノです。レンゲでラー油の辛いところをどんどん飲み進めてしまいました。おっと麺も食わなくては。1枚トッピングしただけですが、麺を探すとチャーシューによく遭遇します。これは正解。ラー油の辛さとチャーシューがよく合います。
2017100700 (1)
いつもカレー味に溺れている私でしたが、今日はラー油に溺れてみたのです。奥様から、(いつもカレーつけ麺なのに)レッドドラゴンラーメンって珍しいですね。と言われました。ラー油を食べたかったのでと答えました。しかし、永吉のチャーシューはカレーにもよく合いますが、ラー油にもよく合うなあ。このチャーシューは絶品です。だが途中の○○○やのほうが激混みで、永吉は自分も含めて7人ほどの客入りでしたが、葛西はラーメン激戦区でレベルが高いのです。卍力含めて美味いラーメン屋がひしめいています。(川を越えずに)ラーメン不毛の地の移転前の場所で再オープンしてたら、今でも昔のように長蛇の行列だったろうなぁ。再度川を越えてこちら側に戻ってきてほしいものです。
エアロビクスにリトモス、ズンバなど踊ることが大好きなbeatが優待日本の証券市場で踊るように熱くそしてクールにトレードしようと日記を始めました。
profile

平成29(2017)年05月31日
138銘柄203優待
+6銘柄+7優待

平成28(2016)年12月30日
132銘柄196優待
+13銘柄+22優待
ハニーズ・イオンディライト
関西スーパーマーケット
シダックス・ビューティガレージ
ヴィレッジヴァンガード・エイティング
メガチップス・トランザクション
ウエルシア・テンアライド・ヤマハ
物語コーポレーション・丸三証券
平成27(2015)年12月30日
119銘柄174優待
+9銘柄+13優待

平成26(2014)年12月30日
110銘柄161優待
+8銘柄 +8優待

平成25(2013)年12月30日
102銘柄153優待
+50銘柄+72優待

平成24(2012)年12月30日
52銘柄81優待   
+36銘柄+56優待

平成24(2012)年 2月29日
16銘柄25優待
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
  • ライブドアブログ