なのに10月は体調崩しっぱなしで
ラーメンかなり減らしました。

最近新宿に慎太郎というつけ麺メインの
お店が出来ました。で、入ってみるとトッピングが
1品無料!嬉しいぜ!!と思い味玉ちゃんを頼む。

しかしながら、つけ汁にほとんどチャーシューが
入っていない!びっくり!!ここで減らしたコスト分を
サービスの1品へ。。。という事であまりにも残念。

これなら始めからチャーシューがきちんと入っていて
1品は買い足した方が全く持って良い。お客さんを軽く見過ぎ。

でも麺とスープはかなり美味しかった!
考え方を改めれば素晴らしいお店になりそう!!

この秋。
インフルエンザのエトセトラも有り(僕はただの熱)
ライブハウスは戦々恐々でした。

さて、10月の想い出PICK UP!

8日BASEMENT BAR
元ヘルマンH.&ザ・ペースメーカーズのギター平床君。
そして同じく元ヘルマン、そして元スパルタローカルズの
梶山君が結成したcheeseのおよそ1年振りのGIG!
ヘルマンは僕が心から愛していて色々と仕事をしていた
バンドで正直、未だに彼のセンスを越えるバンドが僕の前に
出て来ていない。これからも毎月の様にBeat Happening!
への出演が決まっている。天才的センスを是非!!


9日BASEMENT BAR
ふくろうずがかなり良くなって来た!
12月よりCDを会場限定で販売しているぞ〜!!
気が付くとメロディーが心に侵入してくる。
とんでもないバンドになって欲しい!と星に願う。


11
日BASEMENT BAR
ねごとや未完成VS新世界、つばき一色くんの弾き語りも
すばらしかったのだが、この日は高森ゆうきと岩崎愛の
スプリットシングルのリリースパーティー♪
高森ゆうきの歌声にポジティブな感傷に浸り。
そしていつもながらに岩崎愛は会場を自分の世界に完全に
引き込む天才的なパワーを持っている。
お客さんの歌声があんなに綺麗に響く事はそうそう無い。
 

14日LUSH
THEモールスシンゴーズは名古屋の至宝だと思う。
曲の素晴らしさは今年出会ったバンドの中でも屈指! 
音楽ファンなら是非とも彼等に触れた方が良い!! 

 
17日&18日幕張メッセ
毎年恒例のLoud Parkへ。
メタル好きが1年で一番高揚するもはや世界一の
メタルの祭典。もうこの上ないエモーショナルを感じた。
これでもか!とばかりに必殺のリフの雨あられが…。
中でもSLAYER、MEGADEATH、ANTHRAXはもう興奮で
倒れるかと思った。

イントロの瞬発力!サビの高揚感!ギターのアンサンブル!
などなどメタルからバンドマンが学ぶ事は無限大である。
みんなメタルにもっと目を向けた方が賢明である。

あ〜早くAC/DCが観たいのです!!!!!


21日BASEMENT BAR
この日のHappening!大賞はChe-a。
2009年下半期の大一押しバンドであるギターレスの
3ピースガールズバンド。いやぁかっこいい!
男子も女子も心が躍るハイパーかつセンチメンタルな
緩急聴かせまくりの必見バンドである。
12月23日のLUSHではmojaなど強豪との競演なり!


23日LUSH深夜 
psysalia psysalis psycheリリースパーティー!
ワンアンドオンリーの素晴らしきアルバムをリリースした
サイサリとオーディエンスが一体化。chaosと化した。 
凄かった!!!psysalia psysalis psyche、まだ名前しか
知らないロック大好きのレディース&ジェントルマン!! 
次回のBeat Happening!は1月23日SHIBUYA LUSH!!


28日BASEMENT BAR 
The SALOVERSがとても良く胸がキュンとする。
あの「かき鳴らす」感じがありそうで無く、本当の意味での
初期衝動を感じずにはいられない。次回は1月7日のLUSH。
アナタの胸にもHappening!が訪れるはず。


29日渋谷クラブクアトロ
3ヶ月連続のクアトロ企画のファイナル!
どこか1つでも来て下さった皆さん、本当に感謝です!!
この日もSTAn、FoZZtone、Good Dog Happy Men、
とんでもなく感動したセカイイチと半端無いライブが
繰り広げられた。それはそれは素晴らしかった!感動!!

又、大きな会場でも勝負させて頂きたく思います。

そして、そんな場所が良く似合うバンドを1つでも多く
育てて行きたいと思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
僕はたくさんの方の愛情に支えられていると思います。