2010年01月

まだまだ年末の振り返りが終わらない。。。

最近数々食べた麺の中…

秋葉原の「青島食堂」。
麺とスープが奇跡である。

月島の「月島ロック」。あの麺の喉越しと適度なしょうが風味。
かなり偏差値の高い作品である。

新宿の「桃の木」。麺の小麦感。つけ汁の出し旨味。
チャーシューの柔らかさ&味付け。味玉のトロリ具合。
店長のべっぴんさ…どれを取っても1級品の殿堂入り候補。


11月のLUSHから印象的なバンドをPICK UP!

8日LUSH
今の俺のソウルミュージック!撃鉄との共同企画「撃鉄麺」。
撃鉄のライブはそれはもう最高のテンション感でやみつき
200%であった。初登場の壊れかけのテープレコーダーズ
のソングライティングのセンスも相当なものがあった。

ただ1つだけ残念な事があってかなり震えた。
出会い有り、別れ有りの1日だった。

11日LUSH
未完成VS新世界の常に張りつめたライブが凄い!

あそこまで感情を唄に載せられる歌い手はそういない。
大きな感動。心臓がHappeningした。

テングインベーダーズは優しさを表現出来る様になった。

新生Bacon、良くなって来た。
2010年は存分に弾けて欲しい!!!
 
17日LUSH 
Flight eggがかなり良くなっている。
楽曲のセンスもかなり向上、メンバー個々のキャラも
少しずつ立って来た。 更なるバンド感と自信がつけば
化ける可能性大!!!

22日LUSH
n'夙川ボーイズに尽きる。
あのやけっぱちなのに放っておけない感じ。
感傷的なのにポジティブな感じ。何度も泣きそうになった。
このバンドのメロディーは本当に凄い!の一言。
絶対的に応援して行こうと心に誓った。


その他11月のLUSHも色々あった。 
出て下さったバンドの皆さん。来て下さったお客さま。
いつも本当にありがとうございます!!!!! 

今更ながら昨年末を振り返ります!

東十条のラーメン店「ほん田」が奇跡である。
初体験が極めて衝撃だった為に2回目の訪れ。
1時間5分並んで食べたつけ麺の美味さたるや
間違いなくここ数年のベストクラス!!!!!
全てがすばらしい!しかも店主が若い!!!!

最近の若いバンド、上手いバンドは多いが
正直味が出し切れていない感が否めない…。 

とか言いつつ手帳を忘れて来てしまい昨年の
企画が想い出せない…なんてことだ。

まずは下北沢ベースメントバーのスケジュールだけ
偶然目の前にあるのでその中からピックアップ!!!

5日sister jet&veni vidi vicious2マンライブ♪

満を持しての2マンライブ。
今、スペシャ列伝で全国の音楽ファンをララダンス
させているはずのsister jet。本当の人気バンドに
なってビートハプニング!に帰って来て欲しい。
一番思い入れの強い、数年前に出会った頃から今に
至るまで常に大好きな大好きなバンドです。
胸キュン度200%のサウンドがフェスの会場を
揺らす事を常にイメージしている。

12日
この日はChe-aの一人勝ちであった。
アップな曲もバラッドもとにかく力強く上を向きまくっていた。
心も体も揺さぶられるパフォーマンスに観客も明らかに
HAPPYな表情を見せていた。かなり間違いなく。

21日
住所不定無職の楽曲がめちゃくちゃ良い。天才的である。
ローファイな演奏も含めこのバンドの唄は聞き手の体内に
ズカズカと入り込んで来て時には涙腺をも揺らす。

ねごとがライブ毎に素晴らしくなって来る。
この日圧巻のライブを見せたオワリカラ絶賛。

神聖かまってちゃんの色んな意味で凄いライブ。
そのインパクトは脅威的である。

24日
よしむらひらくの音楽センスははっきり言って凄い。
もっと人付き合いが上手くなれば絶対に人気が出る。

27日
FREENOTE、POP CHOCOLATもとても良かった。
が、この日はUNDER THE COUNTERのライブが最高! 

この文章を打っている2日前。渋谷クラブクアトロにて 
大盛況の中現メンバーのラストライブが行われた。 
本当に本当に素晴らしいグッと来る瞬間連続のワンマン。

僕がやっていたラジオやスペシャの番組等でこのバンドを
紹介するのが本当に有意義だった。凄く伝えたかった。
誠に勝手ながらその作業は僕の誇りとなっている。 

4人のアンカウに心からありがとうを言いたいです。
 
2月12日ベースメントバーにて…
新しいUNDER THE COUNTERがBeat Happening!に 
帰って来る。乞うご期待!!!!! 


今日はフィニッシュ!次回は11月のLUSHを振り返り!! 
記事検索
プロフィール

beat_happening

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ