2010年02月

12月末はライブハウス業界がとても賑わいます!

とても素晴らしい事だなぁと思っています!
各ライブハウスもイロイロ試行錯誤したり
バンドも必至にお客さんを楽しませようと
何本ものライブを敢行してしてみたり…。

ライブハウスの盛り上がり無くして音楽業界の
未来は無いと勝手に信じ込んでいるので年末の
賑わいは凄く刺激的だなぁと感動するのです。

そんな事を書いている今、実は2月後半です。
最近考えた方の違いなど悩める事が多くヤケ食いの日々。


12月23日LUSH
Pragueが素晴らしいバンドを魅せてくれた。
メジャーデビュー後、活躍の幅を一気に拡げている彼らだが
その魅力は俄然ライブ。演奏が素晴らしい!気持ちよい!!
彼らのライブ観たら若い男の子はバンド組みたくなると思う。
是非ともPragueのライブをご体感ください!!!

そしてビーハプ!超一押しのChe-aがライブ毎にどんどんと
良くなって行く。凄くストイックなバンド。
こんなバンドがいてくれてこそブッキングが楽しくなる。

そしてmojaのフロアライブが本当に凄い!!
ステージでのライブしか観た事の無い方、mojaはフロアライブが
更に絶品です!!ポジティブなカオス感に大興奮間違いナシ!!


12月24日LUSH
オープニングの撃鉄が命を削った素晴らしいライブを披露!
何度観ても好きになるとてつもないポテンシャルのバンド。
もう最高です☆

神聖かまってちゃん。この日のライブはPCでの生配信を試みた。
なかなか上手く行かない部分もあったが、新しい事を必至に本気に
試みようとするその姿勢に感動。

ジュブナイルボートはかなり演奏が良くなって来た!
もっともっと自信を付けてライブハウスシーンを席巻して欲しい!!

12月31日LUSH
始めてのカウントダウンライブを行う。
怖かったけどとてもワクワクしたけど。

カウントダウンのストライカーズは本当にHAPPYでこれぞ!
といった最高ライブをしてくれた。幸せ極まりない空間。

つばきもELECTRIC EEL SHOCKも共にこの日3本目のライブ。
持ち味を存分に発揮してくれて又もや幸せが込み上げて来て… 

出演バンドが2009年最後に日に、全力の熱いパフォーマンスを
魅せてくれた。来て下さったお客さん、対バン、ライブハウスの
スタッフ、みんなが心から楽しめるイベントになったと思います。

LUSHのスタッフも年越し蕎麦を作ってくれてありがとう!! 

そしていつも遊びに来てくれる皆様心から感謝しております!!

実はスタンプカードを発行してまして1回に付き1スタンプ。 
5回スタンプで次回ドリンク代のみでご入場頂けます!!!
結構太っ腹ではないでしょうか〜??!

まだカードをお持ちでない方はBeat Happening!時に
お声を掛けて下さい。宜しくお願い致します!!! 

次回へ続く。

 

師走の想い出をPICK UPです!


12月を振り返ります。

4日LUSH
スイセイノボアズがとんでもなく格好良かった! 
ロックの持つスリリングさを恐ろしく体現しているバンド。
 
2月21日ベースメントバーにこんな企画がある。 
スイセイノボアズ
YOMOYA
LOVES.
オワリカラ

HAPPENING度MAXのとんでも無い夜になるであろう。 
是非是非必見の方向でお願い致します!!
 
話は12/4に戻って… 

ボアズの後に出た人気沸騰のモーモールルギャバン。
これ以上無いのでは!?と思わせる盛り上がり。 圧巻!
お客さんのスマイル&スマイル&スマイル!!! 
見事なステージだった。
 
トリは数多くのバンドがリスペクトするand Young…from大阪。
 
男のロマンを存分に感じさせてくれるサウンドに痺れた。 
次回のLUSHは4月2日にオワリカラや撃鉄などと!ご体感を!!


8日LUSH
この日も撃鉄は最高だった。なんだかライブ毎に最高である。
 
11日LUSH
MVPはSEBASTIAN X。素晴らしいバンドとは…
ズバリ!お客さんの表情を変える事の出来るバンドだと思ってます。
ちょっと笑顔になったりちょっとウルっと来てしまったり…
SEBASTIANのライブで起きるポジティブな感情は実に貴重。

11日LUSH深夜
チャットモンチーの晃子ちゃんとプリングミンの高橋くんによる
共同企画。「Good Shout Box」の第一弾!
「お客さんに音楽を伝える!」というテーマのこのDJイベント。
曲名を紙に書いて壁に貼る!という有りそうでなかったアイデアが
大ヒット。かなりの大盛り上がりを見せた!
プリングミンのライブも最高だった!!

18日LUSH 
北海道で凌ぎを削っていたバンド達が3バンド集結。
唯一札幌に残っているspirit pageのライブが素晴らしくかなりの
拍手を浴びていた。3月19日と21日にリリースツアーで
ビーハプinBASEMENT2DAYSが決まっている。
ねごとも相変わらずのピースフルなステージを魅せてくれた。

21日BASEMENTBAR
全てが最高過ぎるパーフェクトナイトであった。
中でも全日の雪の札幌から駆けつけてくれたdetroit7が圧巻!
思わずフェスにいるような気持ちにさせられるスケール感のデカさ!
色気とカオスががこれでもか!とばかりにフロアを昇天させた。
そして最近のSTAnはめちゃくちゃ格好良い!まじやばいなぁ〜。
「伝える事」を意識し始めたワッツーシゾンビの心意気も応援したい!
最高のバンドはしっかりと世の中に評価されるべきである。

22日BASEMENTBAR 
 何度も何度もアタックしてやっとでてもらえた大好きなバンド!
片山ブレイカーズ&ザロケンロールパーティが最高であった。 
このバンドを見ていると音楽をもっと好きになりたいなぁ…といった
ワクワクした気持ちがカムバックする。この気持ちは何だろう!?
彼らの醸し出す「音楽愛」がフロアを包み込むあす種のミラクルを観た。
 

23日以降はまた次回!時間が無くなってしまいました〜!!!麺 
記事検索
プロフィール

beat_happening

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ