2010年05月

Beat Happening!7Days Max!第7夜!全行程終了!!

何とも言いがたい満足感と企画者としての
詰めの甘さも有りつつとにかく楽しかった7日間を終えた。

本当に出演者の皆さんには感謝の言葉しかない。
実に皆さん素晴らしいパフォーマンスの応酬であった。
こんなバンド達に出逢えた事、この1週間幸せでした。

今からラーメンを食べに行くので今日の感想は明日詳しく
書きたいと思います。ありがとうございました!!!!! 

あ、7/22シェルターのチケット、何故か余りました。

又、近いうちに手売りします。このblogをチェックして下さい!! 

Happpeningはまだまだまだまだ続きます。
 

Beat Happening!7Days Max!第6夜最高!

とんでもなく最高の夜となりました。
JACKSON VIBEのスケール感のあるパフォーマンスが
完全にライブハウスを支配。箱がもの更に凄く小さく感じた。
これぞ究極の一体感。どこを見ても笑顔と拍手、そして喝采。
何と言う大らかな人間力を感じるライブなんだろうか。

こんなライブ、見せてくれたら明日からも楽しくポジティブに
生きて行くしか無い、心の底から幸せな40分間だった。

今さっきまで打上げ。 色んな話に花が咲く。
SKA SKA CLUBから数えて9年弱の知り合いだが又この様な
形で出逢えて幸せでした。

まだ彼らのライブを見た事の無い方。
もっともっとハッピーになりたかったら彼らのライブを見るべし!! 

今日の1バンド目はストライカーズ。
最近のライブがとにかく素晴らしい!POPなグルーブが心地よい。
素晴らしき唄の世界観とロックでダンスなサウンドが見事なまでに
ハマって来た!!メジャーバンドに決して負けない力を持つバンド。
こんなに楽しいバンド、日本中探してもそうそう有るもんじゃない。
6月18日のO-WESTのワンマンライブに1人でも多くの音楽を
楽しみたい人達に遊びに来て欲しいと願う。
 
そして久々に登場のフーバーオーバー。
いつ見ても軸のブレない超POPで軽やかなフーバーワールドを展開。
お客さんの心が弾んでいるのが分かる。このBEAT感、たまらない。
7月7日にはニューアルバムのリリースも決定!!
こんな良い曲を書き続けているバンドを気にしない手は無い。
いつまでもフーバーオーバーには最高の曲を聴かせて欲しい。

1年の中でもそうそうあるものではない激HAPPYな企画。
お客さんの笑顔がたくさん見えて本当に良かったです。
いつもいつも遊びに来てくれてありがとうございます!心から!!

そして明日はどんな夜になるのだろうか。7Days最終日。続く!! 

Beat Happening!7Days Max!第5夜炎上!

しかしながらYOLZ IN THE SKYがとてつもないライブをしてくれた。
カオス感をキープしつつも更にシャープに!奥行きが増したサウンドが凄い!
もう様式美に近い美しさすら感じた。心も体も彼らのビートに支配された。
そしてとてつもなく気持ちの良い高揚感を残してステージが終了。
こんなバンドが日本にもいる事を誇らしく思うべきである。最高に尽きる!! 

今日のトップは撃鉄。このブログでも最高最高書きまくっているが
本当に今夜も最高であった。一気にフロアのテンションがMAXへ!!
このバンドのキャッチーさとユーモアとカオスのシンクロ加減はミラクル。
全く持ってワン&オンリーな存在。豪華メンツによる6/20LUSHにて
開催のビーハプとの共同企画!撃鉄麺に是非お越し下さい!満足必至です!!

そして踊ってばかりの国が登場!メンバーが増えてから始めて観る。
彼らのゆったり、ゆらゆらした世界観がより一層輝きを増していた。
長尺の曲もお客さんの心を掴みっぱなし。本当に良いバンドになって来た。 
さらにキラキラして行くに違いない。 
 
3番手、SuiseiNoboAz。強者とのツアーを経て更に強くなってボアズが
ビーハプに帰って来た。今夜も当然強かった。新曲もとても強い!! 
もっともっと打ち合って無敵のバンドになって欲しい、なれる逸材。
こんなバンドに憧れてバンドを始めるヤングピープルが全国に増える事を
心から願う。ジャパニーズピクシーズここに在り。 

そしてトリはYOLZ IN THE SKY。観た事の無い色の空が見えた。 

明日へ続く。。。


7/22シェルターのチケット!間もなく手売り完売です!! 
明日、あさっての16時から18時までベースメント窓口にて 
お待ちしております!!! 

 

Beat Happening!7Days Max!第4夜終了!!

まずはfrom大阪!トリのマッカーサーアコンチが
かなり素晴らしかった!モーモールルギャバンの 
オープニングも務めて大きな反響があったりする
正にグレイトなミクスチャーバンド!ややファンク寄り。
実は数年前にも何度か呼んでいた事があり、久々に声を
掛けさせてもらったのだが実に心が踊る音楽である。
音楽的な深みは以前よりも増して本当に凄い。

次回のビーハプは6月12日に385などと共に登場!
ミラクルハプニングな夜になりそう!!必見です!!

さて、今宵の1バンド目はプリングミン!
今のプリングミンのパワーとタテノリ感はとても良い!
ここに来て一気に彼らの伝えたい事がお客さんに素直に
届けられるようになっている。まだまだ変わって行ける。
是非、今のプリングミンを見て欲しい!です。

ビーハプ!初登場のAny。繊細なのだがかなり芯の強い
音楽を奏でる音楽の神様に授けられたバンドの1つ。 
とんでもない大化けの可能性有り。曲もとても良い。
グイグイと伸びて行って3人にMAGICを起こして欲しい。
次回のビーハプ!は7月27日に未完成VS新世界などと!

続いてはcaroline rocks。最近のライブが本当に力強い!
他にない個性を持った「唄」が観るものの心を貫く!! 
バンド全体のグルーブがかなりシャープに変貌を遂げて来た。 
この日ダントツのカオス感を醸し出してくれた。楽しみ!!

そしてthrowcurve。NEW WAVE感と天性のPOP感が更に
実を結び出している。実にワン&オンリーなサウンド。
もっともっと全然評価されて良いバンドなのだがもうそろそろ
時代と彼らの感覚がシンクロするのでは無いか!?と信じている。
6月26日にがLUSHにてビーハプ!と共同企画を行う。
踊りまくれる夜にしたいと思っています。
 
明日はとんでもないHappeningの予感。。。 

Beat Happening!7Days Max!3日目!

正にHappeningな夜だった。

嘘つきバービーが諸事情でキャンセルになってしまい
代わり入って「モーモーに勝つ!」と意気込んでいた
ワッツーシゾンビ。だったがドラムのメグルが人生初!と言い切る
腹痛の為救急車にブリング!ライブまで残り1時間を切った段階で
の出来事に大慌ての巻。ハプニングがまさかのおかわりであった。

しかしながら彼らの弾語りは本当に素晴らしい。
「声」という才能を持った2人の曲が本当に愛おしく感じられたに
違いない。モーモー矢島君の参加有り、2人だけのワッツーシは
超ピュアな音楽の輪郭を残して終了していった。

そしてモーモールルギャバンの登場!
お客さんのボルテージが一気にMAXに上がるのであった。
1曲目、2曲目でじわじわとお客さんの感情をくすぶり得意の
ジャンプナンバーで心を一気にこじ開けて行く様は見事であった。
生のライブの醍醐味をとてつもなく感じさせる最高のライブ。
観客と1つになる!とはモーモーのライブを言うのである。
今日来れたお客さんはラッキーだったに違いない。


オープニングのねごと。今、一番胸がキュンとするバンド。
超POPで10代とは思えないタイトで独創的なフレーズの数々。
観るたびにグイグイ成長して行く感じが凄いとしか言いようが無い。
未だ観た事の無い方に是非ともオススメしたいバンド。
今日もオープニングながらとても盛り上がったのでした。


本当にバンドの皆さん、そしていつも来て下さるお客さんには
感謝で胸が一杯。どう恩返ししたら良いのだろうか。。。

ちなみにスタンプカードをビーハプ!では声を掛けてくれた方に
お渡ししています。かなり太っ腹なカードなのでリピーターの方は
是非ご利用ください!!! 

 
記事検索
プロフィール

beat_happening

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ