2010年09月

速報!大つけ麺博!in浜松町!


このイベント、かなり楽しみにしていた。
わくわくしながらLET'S浜松町〜。

食券購入。このシステムはとても合理的。
でも1杯800円は間違いなく高いと思う。

一番並んでいる「川越達也×頑者」へ。
どこかの土地のB級グルメにもなっている!との
情報をTVでも見たのだが、つけ麺とカルボナーラとの
合体!がはっきり言って全く意味が分からない。

最終的にカルボナーラ食べれば良いじゃん、位になる。
麺の味が強過ぎてつけ汁とのコラボが成り立っていない。
コーラスが下手なデュオみたいな感じ。

ただ最後につけ汁を飲んでみたのだがかなり上手かった。
ので個々のレベルは高いのであろう。間違い無く。

あとあのボリュームも800円の価値はない。
期待外れの1品であった。

これでは帰れない!との事で又食券を買い求め「山嵐」へ。
始めて聞く名前であったが、背油の甘みと麺の融合がこちらは
かなりグッド!2杯目にも関わらず一気に行けてしまった。
 
チャーシューもかなり旨味があり、オススメ。でも明日で終了。 

こういうイベントにありがちなボリュームの無さがやはり露呈。 
雨の日の対策も全然出来ていない様で、中途半端なイベントだった。 


夜、世界のELECTRIC EEL SHOCKとチャットモンチーの2マンを
観に下北沢シェルターへ。 

チャットモンチーの楽曲は本当に国宝級である。

更にELECTRIC EEL SHOCKのメタル感、ライブ感は世界に誇れる
ものである。彼らの凄いライブを見れば一目瞭然。最強過ぎる。 
 
何だか気持ちがかなりザワザワ&ワサワサした。鼓動極めて強し。

こんな気持ちを僕の企画ではお客さんに与えられているのあろうか。

朝まで考えよう。 

若いって才能だと思う!

しかしながら最近の20歳前後、更に10代のバンド達は
本当に凄い。何だか自由をとかなんとか言うよりも凄い。

8月に出てもらったStrange-Machineのオルタナ度バリバリの
グルーブ!The Cigar Backerのしっかりと構築された世界観。
ヘンリーヘンリーズの空に突き抜けんばかりの爽快なR&R。

20歳ちょい越えのバンド達でもクウチュウ戦、HAPPY BIRTHDAY
などが本当に強い個性できっちりと勝負をしている。

最近メジャーデビューを果たした僕ノ中の勝手にポストスピッツ筆頭!
Anyもまだまだ若い。あ、10代だとThe SALOVERSもいた。

そんな若いバンド達が一気に8バンド!しかも500円で観る事の
出来るイベント、Beat Happening!Young Carnival!を9月より
開催する運びとなりました。

とにかくチケットが安く、しかもちゃんと「自分」を持ったバンド達が
全国から集まってくれます。めちゃくちゃハイテンションの楽しい
イベントになると思います!!

同世代のバンド達と同世代のお客さん達がジャンルを越えてポジティブ
に下北沢に集まって来ます。 

皆さん、是非共全部のバンドを観て、バンドに話しかけてあげて下さい。

何でもそうですが皆さんのご意見がエネルギーとなります。 

このイベントがロックシーンの未来への目次となる事を祈って。 
 
皆さんでページをめくりましょう。 

9月26日。次回は11月3日。BASEMENTBARでお待ちしております。 

 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ