2011年07月

8月のビーハプ文章をまずはこちらにUPします!


始めの補足!

17日LUSHには東京貴金族が追加。

18日のLUSHにwiennersが出ます!やばい4バンドが揃いました!

24日の仙台には太平洋不知火楽団も出ます!

25日のBASEMENTにはPUFFYのギタリストとして活躍する
フジタユウスケ君が決まっております。

8月前半のイベントの概要をこちらにUP致します!
是非ともチェックの上、1本でも多く遊びに来て下さい!!
↓以下、宜しくお願い申し上げます!!

2日LUSH

RAVEの藤田君が新たに結成したhotal light hill´s bandがヤバイ!

男女ツインボーカル。ツインギター。それが見事な迄に共鳴し合っており

素晴らしいレベルのメロディックなギターロックを鳴らす。

夏にこのサウンドが胸に響く。涼しげでもあるがサラッとした涼しさではない。

確実に聴くモノの気持ちを揺さぶる様な涼しさ、である。

これは今、是非観て欲しいギターロックシーンの超新星。必見である。


3日BASEMENT

8月前半からHappening!な夜がやって来る。

真夏の気怠さを一気に吹き飛ばしてくれる爽快かつ濃厚な夜である。

その俊足でビーハプ!の1番バッターに名乗りを上げて来たBell Boy

とにかく最近のライブが思いっきりポジティブで素晴らしいひらくドア。

視覚にも耳にもとてつもなく気持ちの良いサウンドが響くチーナ。

彼らの存在が当たり前の訳が無い、とてつもなくHIPなバンド、ネズミハナビ。

超久々のカムバック!待ってました!のSorrys!。贅沢なラインアップ。

是非共頭から思いっきり音を楽しんで頂きたいのです!超必見な夜!!


4日LUSH

門田匡陽−His Band-が久々の登場!彼らの奏でるサウンドの質感は

正にワン&オンリー!音楽のマジックを堪能して頂けたら幸いです!!

プリングミンのとびっきりキャッチーなサウンドは夏にぴったりである。

そしてYULOの弾けっぷりがここ最近かなり素晴らしい!!

耳に残りまくるメロディーの数々とビート感溢れるサウンドが堪らない。

ジャンルは違えどグッドメロディーが集結した素敵過ぎる夜なのである。


10日LUSH

大阪のSentimental Toy Paletteは実に注目すべき逸材である。

小南泰葉や蜜といった話題の方々も大絶賛する4人組。

力強い歌の世界観と人懐っこいメロディーは間違いなく、来る!!

ビーハプ!メロディー部門の上位を突っ走るAnyWONDERVERも登場。

この2バンドもまだまだ全国の音楽ファンに広がって行くに違いない。

絶対的な音楽がフロアを包み込む素晴らしき夜。


11日BASEMENT

sisiとミートザホープスとマリリンモンローズ。フロアと繋がるべく

GREATVIBESを持った素晴らしきバンド達が集結。これだけでも

充分にHAPPENING!。更に初HAPPENINGが2つ。素晴らし過ぎる

歌の世界観を持つ国吉亜耶子and西川真吾Duo。そして、こちらも

インパクト抜群の歌とサウンドを聴かせてくれるザ・ラヂオカセッツ。

ジャンルレスに個性が炸裂。点よ線となれ。ドキドキが満載である。


12日LUSH

THE××ズがFUJI ROCKを経てビーハプに2ヶ月振りのカムバック!

そしてこの日は青森、名古屋、神戸と全国からのバンドが大集結!!

神戸の至宝valva。そんなvalvaを大リスペクとのEMILY LETTUCE

名古屋のJONNYとその盟友であるキングヌラリヒョン。
音楽が繋がる、そして人が繋がる。HAPPENINGはそこから始まる。



7月9日に大阪の見放題に行った。


大阪のミナミにて行われたライブハウスサーキット!

ビーハプ!はこの手のイベントをやった事が無い。
というかやるつもりがない。僕には出来ない。

ただ本当に主催者である民やんと大ちゃんの大きな気持ちが
たくさんたくさん詰まった愛情が飛び交うイベントであった。

政治力のあるチームが何となくお抱えのバンドを集めて適当に
散りばめて。。。というものをと一線を画していた。
 
1000人以上入るBIG CATに一番手に登場したTHEラブ人間。
イベントの大トリとして同所に登場した蜜のイベントでの立ち位置からも
こだわりと愛情を凄まじく感じた。好きなものを声をでっかくして
『大好きなんだ〜!』と言える気持ち。僕はそういうのから逃げて来た。

そしてTHEラブ人間も蜜も1000人のお客さんの前で愛情溢れる
素敵な演奏をしてイベントを盛り上げた。凄く感動的であった。

色々観て回ったのだがラブ人間から聴いていたRED JETSの超HOTな
ステージがめちゃくちゃグッと来た。30分間思わず魅入ってしまった。
あのパワーとエナジー。小手先ばかりの若いバンドに見習わせたい。

はせがわかおりの弾き語りにも泣きそうになった。

ANATAKIKOUと東京カランコロンもとても楽しめた。
ANATAKIKOUは日本のXTC。凄い曲がたくさんある。大好き。
カランコロンのPOP MAGICは全国にいよいよ伝わって来た!
9月の札幌が楽しみ!札幌に友人のいる方。是非とも宣伝お願いします!!

そしてとてつもなく綺麗な箱でいつものステージを展開した天才&師匠!
笹口騒音ハーモニカのステージがミラクルであった。
この男は間違いなく音楽の為に生まれた。彼は音楽そのものである。

めちゃくちゃ色んなバンドとお友達になって帰って来た。
9月、10月辺りに(大阪)(兵庫)なんてなっている方々の大概は
ここで知り合った。行く前は悶々としていたのだが大阪で元気をGET!!

ただ7月後半が又精神的にスランプに陥った。
寝込んだり眠れなくなったりもう情緒不安定である。

ただこれも新しい展開のきっかけだと思って色々考えている。

バンドのみんなには更に無茶な相談をするかも。
でも絶対に楽しい事が僕の中でまとまったらお伝えします。

まだまだ迷路。でも夏の迷路はそんなに悪いもんじゃない。


8月の補足でございます!


まだスケジュールにUP出来ていない物をまとめます。

まずは本当に本当に大切なイベントです。
UP出来ておらず関係者の皆様、申し訳ございません!!

2011.08.24 (水) 
@ 仙台 PARK SQUARE 
http://sendai.park-square.net 
Beat Happening! SENDAI × ジェットロックフェス 2011 
http://beat-happening.oops.jp 
open 18:30 / start 19:00 
adv ¥2000 / door ¥2500+ drink 
*高校生以下の方は¥500割引きで入場可能。当日必ず学生証をご持参ください。 
- act - 
八十八ヶ所巡礼 / URBANフェチ / 太平洋不知火楽団 / 雨先案内人 / ソンソン弁当箱 
 
ソンソン&雨先とスタッフのdelta tunesの高橋さんの協力の基、仙台で開催となる
めちゃくちゃ楽しみなイベント。やばい!としか言い様の無いメンツです!!
皆さんの想い出に残る最高の夜にしたいと思います。


そして8月はこんな企画も札幌で出来ています。
この日と21日はSTAn/URBANフェチ/八十八ヶ所巡礼とのビーハプツアー!
最強にお楽しみ下さい!両日、地元のバンドも激アツな感じになっております!

2011.08.20(土)
札幌Sound Lab mole
Beat Happening!×under the Bridge
「GREATEST HAPPENING TOUR from TOKYO!」
w / URBANフェチ / STAn / 本棚のモヨコ /naked / Otonoe 
ローソンチケット:L-16431(6/4発売)
OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500[1D別]
■ローソンチケット [L]16431

この日と21日はSTAn/URBANフェチ/八十八ヶ所巡礼とのビーハプツアー!
最強にお楽しみ下さい!両日、地元のバンドも激アツな感じになっております!


更に補足です!4日のLUSHには門田匡陽−His Band−とあすなろうが決定。

10日LUSHには大阪のロマンチップスが決定。

16日のクアトロにはふくろうずが決定。

17日のLUSHにはボトルズハウスが決定。
29日LUSHには笹口騒音ハーモニカのレコ発パーティー決定!
日本松ひとみと雨先案内人が決定。

9月27日もBeat Happening!MAX!をクアトロにて開催。
八十八ヶ所巡礼/東京カランコロン/N´夙川BOYS/SEBASTIAN Xか決定。

9月も又UPして行きますね!Happening!は続きます!!!
P.S. そんな中、今スタッフから8月分更新完了との連絡が。。。HAPPENING!







 

8月16日クアトロ公演に。。。


ふくろうずが決まった!本日遂に発表となったのである!

彼らのビーハプ!でのライブには色々と想い出がある。 

そんな彼らにクアトロに出てもらう事の意味はとても大きい。

ふくろうず
URBANフェチ
N´夙川BOYS
嘘つきバービー 

最高である。

そして8月28日LUSHにて行われる
「Beat Happening!2MAN HAPPENING!
〜6eyes『FLUSH』RELEASE  PARTY!〜」 に。。。

超久々のカムバック!撃鉄が決まった!!

こちらもかなり感慨深い。

という事でHAPPENING!は続きます!存分にお楽しみ下さい!!

P.S.きのう久々の浅草の実家に近くの伊勢屋の天丼を食べた。
  日本一美味いかと思っている。

大阪に行って来たのだ!


クラブクアトロ3連戦も発表となりもう俄然走り続けるしか無く。

そんな中、7月8日から10日まで僕は大阪で音楽にどっぷりと
浸かって来た。それはそれは逆上せる程に。ラーメンも食べた。

まずは8日の梅田ハードレインから振り返ります!
「Beat Happening!from TOKYO〜激しいBeatと雨が降る。夏の章〜」 。
5月以来となったハードレイン。今回も雨は降らなかった。

エニクスパルプンテがトップバッター!地元から唯一のバンド。
このビート感溢れるキャッチーなサウンドが実にたまらない。癖になる。
弾けたパフォーマンスでフロアを一気にHEAT UPさせてくれた。
東京ビーハプにも是非出て欲しい!早速交渉を進めるとします!!

キングヌラリヒョン。1曲目から独特のねばっこいビートにフロアは
緊張感に包まれる。本当にオリジナリティーの固まりなのである。
今年に入って研ぎ澄まされて来た3人のグルーブを垣間見た。
ただMCを含めての構成がもったいなかった!まだまだ行けるぜ!!

3番手は壊れかけのテープレコーダーズ。
このバンドのビーハプに於ける立ち位置は独特である。
僕のファン気質がかなり傾くバンドの1つ。そして毎回間違いの無い
ライブをしてくれる。この日のライブも繊細かつドラマチックだった。
このバンドをアンダーグラウンドと捉えるかどうかは自由。
ただ日本人の琴線に触れる素晴らしい音楽を作っている。
僕にとって彼らの音楽はスピッツやグレイプバインと同列である。

4番手は初の大阪進出となるKETTLES。
お客さんが一杯になった!なので岡安さんがやや見え辛かったのは残念!
しかしながら彼らのジェットコースター感溢れる人懐っこいロックンロールは
大阪人のハートを確実に捉えていた。気合いと楽しさ、が伝わって来た。
本当にHAPPYな音楽。くよくよしている人が居たらそっとKETTLESの音楽を
差し伸べてあげると良いかも。絶対にその人、笑顔になると思う。

トリは太平洋不知火楽団がこの日も爆発!
もうこのバンドは国宝クラスだと勝手に思っている。
インディーとかメジャーとかの枠を越えて音楽って本当に愛おしいっ!!
と彼らのライブを観ているといつも原点に帰らされる。初期衝動だろうか。
この日もトリは彼らしか居ない!と思わせる激情のパフォーマンスを展開。
このバンドでしか得られない感覚をこの日も存分に堪能させてもらった。
まだ見ぬアナタ。偉大な才能を見逃している。早く彼らに出会うべき。

ハードレイン店長兼、and Young…の加納さん。今回も本当にありがとう
ございました!そしてスタッフの皆さんもありがとうございました!!

又、9月23日。宜しくお願い致します!!!

P.S. 大阪大勝軒が意外に上手かった!僕はかなり好みの味でした!!

Beat Happening!





 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ