2011年11月

12月13日BASEMENT BARに遊びに来て下さい!


12月13日(火)【BASEMENT BAR】
『GREATEST YOUNG BATTLE!3MAN&3DAYS!ポテコ編』 

Beat Happening!には今年も本当にたくさんのバンドが出演。
上を目指して葉を食いしばって頑張って来た。
若手の精鋭がメキメキと頭角を現して来た。
そんな若手の超HOPEの中の4バンドと共にこの日から4日間、
間違い無くドラマチックとなるであろう共同企画を行う。
場所は下北沢BASEMENT BARにて。13日から15日までの3日間は
『GREATEST YOUNG BATTLE!3MAN&3DAYS!〜』。
まず13日は先陣を切ってポテコムジンが登場!!
対バンは彼らがリスペクト!更に倒すべき相手である太平洋不知火楽団、
そしてsalsa。正にHappening!な40分×3ステージである。

ポテコムジンの魅力は実に明確なPOPなサウンドにある。
ロック→オルタナ→グルーブ→ユーモア溢れる歌詞→熱度のあるパフォーマンス。
ナンバーガール以降、なんて言葉がかなり前にあったがそんな言葉どこ吹く風。
加えて洋楽のエッセンスも絶妙に取り込まれており、正に『今のバンド』である。

Vo/Gt ズキスズキ&Bass マツイ ヒロキ&Drums  ダーヤマの3人のグルーブを
目の当たりにせよ。Beatを最高レベルまでにHappening!する事の出来る3人。
炎がほとばしる3マンLIVEとなるであろう。無論、超必見企画である。

 

Beat Happening!12月前半のイベントをざっとご紹介!必見!!


12月も本当に色々な企画がございます!
めちゃくちゃ楽しいイベントばかり。お誘い合わせの上遊びに来てください!! 

12月2日(金)SHIBUYA LUSH
今年からビーハプレギュラー陣の仲間入りを果たしたVIDEO。
音の粒がいちいちキラキラしており実に気持ちがよい。
新体制となり新たな旅を始めたURBANフェチ。
兵庫からはBeat感溢れるメロディックサウンドが堪らない
YULOが登場!成長株のNippon-Paper-Parking。
初登場の夢見てるも楽しみ! Happening!は師走を迎える。。。

12月7日(水)BASEMENT BAR
9月後半、京都の長岡で行われた長岡京ソングラインというかなり素敵な
イベントに遊びに行った。そこでヒョンな事で出会ったNolenNiu-de-Ossi。
とてつもなく『和』でとてつもなく個性的な新しい音楽の出会いであった。
そして早速ビーハプに登場を果たす!実に楽しみである!!
9月にLUSHに登場した素晴らしきシンガーソングライター、KAMAMOTOMIKAも
今度はバンドで登場!関西勢がこの日は熱い!水野創太始めビーハプレギュラー陣
の素敵な『唄』も楽しみ!メロディック極まりない夜なのである。

12月8日(木)SHIBUYA LUSH
久々に登場の六畳人間は最高に楽しみ。
もはや宇宙へ届くであろうサイケデリックなロックンロールサウンドが凄過ぎる!!
ビーハプのクリーンアップである本物のバンド野郎達。sisiとURBANフェチ。
名曲の数々が胸を打つ。歌詞とメロディーが耳から離れないマリリンモンローズ
大阪で最高に素晴らしいPOPバンドに違いないSentimental Toy Palette。
この日のHappening!の量と質は半端ない!!超必見企画です!!

12月9日(金)SHIBUYA LUSH
閃光RIOTの舞台を踏んだTHE××ズと或る感覚。若手の超HOPE2バンドが登場!
そして!moja→salsa→dobの3バンドがフロアライブを展開する!!
これはとてつもないHappening!が起こり得る。カオス必至なのである。
5バンド全てをDance with the Happening!でご堪能あれ!心躍る事必至!!

12月10日(土)SHIBUYA LUSH
ビーハプ超期待のHOPE!パスピエが爆発寸前である。是非共!そのボタンを
押しに、ライブを観に来てそのテクニカルなパフォーマンスを楽しんで欲しい。
音源でドキッとしてライブで更にドキッとする。凄いバンドになるであろう。
年明けにはGARDENへの登場も決まったビーハプ認定NO.1メロディックバンド、
WONDERVER。京都のtricotの盟友でもあるScenarioartが滋賀から初登場!
全国リリースを控えるユナイテッドモンモンサン(exエニクスパルプンテ)が大阪から!
最高の唄とメロディーがこれでもか!とばかりに飛び交う100%間違いの無い夜。

12月11日(日)BASEMENT BAR
Beat Happening!とエジプト文明ズの共同企画が帰って来た!
その名もエジプトートハプニング!名前が微妙に変わっている!!
そして、この日をもってエジプト文明ズは活動を休止する。文明が一度、終わる。
そんな彼らを送り出すべくSuiseiNoboAz、太平洋不知火楽団、ソコラノグループと
エジプトの盟友が集結した。歴史が終わり、明日から又どんな歴史が始まるのか。
最強にロックで、最強にオルタナティブな夜とBASEMENTが化す!涙は不要である。

12月12日(月)BASEMENT BAR
ビーハプ期待の若手バンドが5バンド集結!新しいHappening!の扉を開けるべく
勝負に出る!!久々に登場のボナンザグラム。正にパワーポップ一直線なmimitto。
東京カランコロン絶賛!の京都のモルグモルマルモ。メキメキとロック感、表現力を
増幅させて来ているThe Cheserasera。Happening前夜の鐘はこの日鳴るのであろうか。。。


次回は13日から始まる3マン3デイズの紹介をしたいと思います!!!



 

12月スケジュールの補足です!


それにしても昨日のラブ人間フェスはめちゃくちゃ楽しかった!
あんなイベント、僕もやりたい。でもライブサーキットは僕には出来ない。
バンドもお客さんも本当に良い顔をしていた。まだ余韻が残っている。

12月のスケジュールに補足がいくつかございます。
ご確認頂けたら幸いです。

11日ベースメント。ソコラノグループ追加です。

14日ベースメント。マリリンモンローズ追加です。

21日ベースメント。本当は弾き語り企画にしようと企てていたのですが、
プリングミンの高橋君やオトナモードのトマソンが結成したShe Her Her Hersが決定。
ただ【唄】が真ん中にあるイベントになっております!!
STAnのkyg。ヤーチャイカのニシハラシュンペイ。青沼詩郎が追加です。

22日のGARDENには更に蜜が決定!更にやばいイベントに!!

28日のLUSHにはhotal light hill's bandが決定。

31日には年明けにボトルズハウスが新年を祝うべく登場します!!

皆様、どのイベントもお楽しみに!!!


12月17日と19日に札幌が決まったのである!


詳しくはスケジュールをチェックお願いします!!!

9月10日の札幌の件を以前に触れましたが、11日のSPIRITUAL LOUNGE
もとても素敵なイベントになった。この箱、ベースメントの様にステージが高い。

東京カランコロンのサウンドが最高にジャストにハマった。素晴らしかった!
カランコロンはかなり遅い時間になってしまったにも関わらずたくさんのお客さんが
残って笑顔で楽しんでくれた。札幌のお客さん、最高です、本当に。。。

そしてこの後、東京ビーハプでも素晴らしいライブを魅せてくれる地元のHOPE!
曲の雰囲気、歌詞の雰囲気、メンバーの雰囲気、共に最高である。

店長の新保さんに連れて行ってもらうすすき野にある焼き肉屋さんが最高である。
間違い無く札幌は『食べ物がめちゃくちゃ美味いのである!!』

ちなみにこの日のリハ前に太平洋やURBANとも行った最強の回転寿司屋さん
『トリトン』へチーナ、カランコロントと地下鉄で行く。泣ける程トロが美味い。

朝も夜も大満足の食生活。太らない訳が無い。

次の日の朝、飛行機前にカランコロンと合流。絶品のラーメン店『信玄』へ。
ここの味噌はここ数年で最強のインパクトと満足感。炒飯も美味い!!!

この2店。札幌に行った際には100%行く事をお勧めする。

12月も色々と楽しみ。今から防寒対策に頭を悩ませている。。。

P.S. 11月21日の下北沢GARDEN。成功に終わりました!
   本当に皆様のお陰です。ありがとうございました!!! 











11月後半はこんな企画がございます!


中旬に引き続き是非ともビシバシに遊びに来て下さい!
宜しくお願い申し上げます!!!

21日GARDEN
この上なくHAPPENINGな企画が誕生した。
もはや東京のインディーシーンを飛び越えて全国的な
バンドへと成長を遂げたオワリカラとSuiseiNoboAz。
大ヒット映画モテキにて激ヤバな形でのフィーチャリング。
ただでさえ上昇してきた人気がもはや爆発感を醸し出して来た
N´夙川BOYS。そして大阪の至宝!観れば観る程好きになって行く
とてつもないバンド、ワッツーシゾンビ。東京と関西を代表する
2バンドに加え、現在かなりの熱度で話題となっている女子4人組、
赤い公園が参戦決定。間違い無く一生アナタの記憶に残るイベント。
史上最強の月曜日がこの日やって来る。究極のHAPPENINGここに有り。

22日7th floor
SHIBUYA HOMEにも何度か出ていた素晴らしき歌と楽曲を兼ね備えた
シンガーソングライター、TAKA-Beeが登場!彼のライブの質感、
かなり堪らないものがある。10月頭にビーハプと共同企画を行った
四番。このバンドの歌もとても素晴らしい、というか素敵。
Bahashishiのボーカルであるユラリのソロユニット。プリングミンや
オトナモードのメンバーが集結したShe Her Her Hers。
大阪からタイフーン・ミニスターズも登場!個性派がズラリと揃った。
7th floor。本当に心の底から素晴らしい箱である。

23日BASEMENT BAR
ジャンルレスにこだわりのサウンドを鳴らすバンドが集結した。
ビーハプ初登場となるイナメナイ。演奏力の高さに裏打ちされた
『音楽』としてのクオリティーの高さが素晴らし過ぎる。
ビーハプがかなりお勧めしたいのがベロドラマ。大胆な歌詞も
ユーモアが効いていて面白いのだが、メロディーがサイケデリックで
実にキャッチー!(でも暗い)素晴らしいのだ。ちょっとした逸材。
久々に登場の古宮夏希&コークスが燃えている!もとても楽しみ!!
弾き語り有り。フロアライブも有り。フラットな気持ちで色々な音楽を
心の底から楽しんで頂きたい!!

24日BASEMENT BAR
ビーハプ!11月後半の超一押し企画!!これは面白い!!
若手の超HOPE!うすしお。そして久々に登場した10月のビーハプで
とてつもない世界観を醸し出したafter the greenroom。
そして世界観と言えばこの人!正にワンアンドオンリーな存在である
門田匡陽-His Band-。ビーハプのメロディック番町であるWONDERVER。
ギターロック好きならば必ずや満足度100%の企画となるであろう。
気持ちが1歩の2歩の前に進む最高の夜になるに違いない。

29日BASEMENT BAR
ビーハプも若手工房的な企画。まずは札幌から期待のシンガーソングライター
岡まことが登場!そして、横浜の期待のややオルタナ風味なギターロックトリオ、
micann。The puzzlesの楽曲をある時にメンバーから直接頂いた。
めちゃくちゃ素晴らしくてびっくりしたのもつい最近。早速の初登場である。
Gliderもこの月2回目の出演!!何かがしっかりと進んで行く大切な夜である。

30日BASEMENT BAR
10月の自主企画を成功させた日の毬が登場!繊細さとダイナミック感を
持ち合わせた凄くPOPなオルタナティブミュージックが気持ちよい!!
久々に登場となるHOMM∃。彼女達が鳴らしている音楽は本当に凄い!!
これこそが本物のジャパニーズガールズグランジミュージックである。
そして12日に続いての登場となるラストアクションヒーローOSAMU AKABANE
率いるThe Sympathy´s Sympathy。彼らが評価される時。ロックの辞書は
塗り替えられる。ストイックとユーモアに満ちあふれた夜。

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ