2011年12月

1月の企画を説明させて下さい!必見です!


皆様!いつも本当にありがとうございます!!

1月はこんな企画がございます!是非とも1本でも多く遊びに来て下さい!!

全部まとめてご覧下さい!!最高のバンド達が出揃っております!!!

5日(木)7th floor

Beat Happening!〜7th編第9章〜」。

このイベントの正に四番と化しているノスタルジックで

ユーモア溢れるサウンドが魅力の3ピースバンド、四番。

関西ツアーを経て更に強くなった姿を新年早々楽しめるに違いない。

河合杏林のとホッタモモのポテンシャルの高き楽曲の数々。

リトルキヨシの凄過ぎる唄。初登場のパンパンの塔もめちゃくちゃ

凄い曲を書くビーハプ!2012年、超期待のバンドである。

新年からメロディックな歌とサウンドを存分に味わえる企画である。

7th floorはご飯がうまい!!

9日(月・祝)LUSH

イナメナイのステージが本当に素晴らしい。これは日本のPINK

なるべきか。アギレラになるべきか。VO、金萬さんに歌のパワーが素晴らしい!
このステージの感じ&質感。そうそう有るのもではない。

ソウルとロックを同時に感じたい人はイナメナイのステージを観るべし。

ストライカーズ、joyzの星野概念はband setでの参加が決定。楽しいはず!

the HANGOVERSのトミーも弾き語りでの参加が決まった。

個性派がズラリと揃ったいざ、新年会的なイベントである!


18日(水)BASEMENT BAR

次世代のガールズロックバンドのトップバッターへの道を歩む2バンド、

スカートの中。そして札幌のlemchapが登場!!

しかもスカートの中はCDの記念すべき発売日である。喜ばしい!!

そんな日を盛上げない訳にはいかないでしょうっ!皆さんっ!!

是非共大きな声援と共に盛大なパーティーにしてあげて欲しいのです!!

lemchapの先日の札幌ビーハプに登場!並々ならぬセンス溢れる楽曲を

聴かせてくれた。楽曲が本当に良い曲ぞろい。唄メロもセンス抜群である。

Bell BoyThe Rouxtzといった若手の代表するバンド達も含め、かなりHappening!な
夜になりそうな予感がしている。乞うご期待!!


19日(木)LUSH

うすしおが12月7日のアルバムをリリースした。彼らの魅力はいつでも

会えそうな人懐っこい楽曲の数々にある。寂しい時はふんわりと包み込んで

くれると思う。そして心をそっと押してくれそうな楽曲が詰まっている。

されど彼らの神髄はライブである。熱きエナジーを感じにこの日LUSHへ是非!

ビーハプのレギュラー陣の仲間入りを果たしたThe puzzles

極めてメロディックな男女ツインボーカルの期待の新星である!!

The Cheseraseraのライブは抜群の勢いと疾走感に満ち溢れている。

楽曲の粒も揃って来た。今、一番化けそうなバンドの1つである。


20日(金)BASEMENT BAR

『新春GREATEST HAPPENING!』正にその通りのラインアップ!

福岡の至宝!日本一SWEETで泣けるパンクバンドTHE VOTTONES

11月以来の登場!!楽しみ以外の何者でも無い!!

大阪の至宝、and Young…の哀愁のメロディーにも泣くが良い!!

こんなに胸に突き刺さる様なメッセージはそうそうない。

and Young…の音楽は優しく、時として厳しさも持っている。最高である。

東京勢も鉄板のバンド達が出揃った、HAPPENINGの準備は整った。。。


22日(日)LUSH

この日も実にHappening!な凄いロケンロールパーティーとなりそう。

ビーハプ限定バンド!超実力派2人が揃うとこんなにもカッコ良い!dob

神戸の至宝!最強にロマンティックな楽曲の数々でおとぎの国へ誘ってくれる

4人組、valva。神戸からは最強のバンド、BLONDnewHALFも登場!!

名古屋からはJONNYがキレッキレのロックンロールを携えて久々の登場!!

マリリンモンローズの3曲入りの新作は絶対に『買い』の名曲揃いである。


23日(月)LUSH

sisiThe sisiへと改名したことをここに報告して置かなければならない。

新作もライブ会場で買う事が出来る。このバンドのチャレンジ精神を他の

バンド達も見習って欲しい。音楽に向かい合うのは大変な事だけどもちゃんと

立ち向かっているバンドの音からは愛情が客席にこぼれ落ちるのだ。

THE MASHIKOはこの月、3本ビーハプに登場する。これも又チャレンジ!!

このバンドはライブをやればやる程見えない何か乗り越えて行く事が出来る。

是非とも彼らに声を掛けてあげて欲しい。自信が彼らを最強のバンドにする。

そして、日本松ひとみが久々の登場!今や東京カランコロンのせんせいとして

知られる様になったのだが彼女は実に素晴らしい曲を書くシンガーソングライター。

貴重なライブだ!絶対に遊びに来てください!!モルグモルマルモは前日の

カランコロン企画に続いての登場!!彼らの曲は本当に名曲だらけである。


24日(火)LUSH

12月にGARDENにて素晴らし過ぎるライブを見せてくれた小南泰葉が登場!

彼女の醸し出すワンアンドオンリーな世界観は早めにチェックすべし!!

音源になっていない曲もめちゃくちゃ良い曲がある。ライブではそれが観れる!

凄い唄、を是非とも観に、聴きに来て欲しい。2012年は飛躍の年となる。

年末に新しい形に生まれ変わったネズミハナビのロック感も最高である。

吉田諒の才能、恐るべし。そしてafter the greenroomはビーハプが2012年に

最もPUSHして行きたいとんでもないポテンシャルを持ったバンドである。


25日(水)BASEMENT BAR

Nippon-Paper-Parkingの楽曲がPOPで素晴らしい!

奇才、チェリ男、こと櫻壮一郎の才能がこのバンドでも感じる事が出来る。

この男、東京のインディーシーンを代表する存在になれるであろう。

Beat Happening!はこの男の才能をトコトンにPUSHして行こうと思う。

良い曲を書ける奴が一番凄いのだ!チェリ男は本物なのである。


26日(木)LUSH

ガールハントのマスザワヒロユキを始め個性派がずらりと勢揃いの

HotCakeが10月以来の登場!彼らのPOPなサウンドは実にHAPPYである。

RO69JACK優勝!1230COUNTDOWN JAPAN11/12にも出場した

パンパンの塔が今月2度目の登場!このバンドの才能、半端ではない。

ライブを観て、音源を聴きまくるべし。天才じゃないかと思った。


27日(金)GARDEN

Beat HappeningGARDEN企画第3弾。大好き過ぎるANATAKIKOUが登場。

極めて日本人的な情緒を持ちつつも洋楽のエッセンスを天才的に巧くミックスした

彼らのサウンドは正直物凄いレベルなのである。僕は日本を代表するバンドの1つだと
思っている。本気で。ビーハプ出演バンドで一番メロディックな曲を書くバンドWONDERVER
そんなWONDERVERが一番尊敬する未完成VS新世界。

関西で一番凄いシンガーソングライターだと思う、はせがわかおり。

素晴らし過ぎる最高の唄の宴となるであろう。激PUSH企画である!!


28日(土)LUSH

この日と29日のBASEMENT BARはユナイテッドモンモンサンの

リリースパーティーとしたいと思う!名付けて名付けて

『脱。』リリース〜君だけのキス、俺的にはディープキス。TOUR〜だ!

このバンドのとびきりにPOPでキュートな楽曲の数々。そしてグイグイと

フロアを引き込んで行くパワフルなパフォーマンス!東京でも間違い無く

人気が出る事間違いナシのバンドなのである。是非この機会にご体感有れ!!

今、間違い無く『来ているバンド』パスピエの登場!このバンドのライブは

本当に凄い!!プログレ感満載のパフォーマンスは激チェックである!!


29日(日)BASEMENT BAR
ユナイテッドモンモンサン2daysの2日目!この日も勝負を仕掛けて来るに違いない!
LAZYgunsBRISKYは9月以来のビーハプ登場!こんなに本気を感じさせてくれる
ガールズロックバンドはそうそういやしない。生き様がカッコ良いのである!!
ビーハプの4番バッター、URBANフェチ。そして青森より上京直後のライブとなる
THEXXズなどなど【本気の生き様】を感じ取る事の出来るバンドが出揃った。
大阪のギャーギャーズは本当にギャーギャーしているのにめちゃくちゃ泣ける。最高だ。




 


大晦日タイムテーブルです!


SHIBUYA LUSHの『COUNTDOWN TO HAPPENING!』は以下のタイムテーブルとなりました!
ギリギリまで出演を粘ったバンドさんもおり、公開が遅くなり申し訳ございませんでした!!!

19:00 或るミイ LIVE 25分
19:45 THE MASHIKO LIVE 25分
20:30 dry as dust LIVE 30分 
21:15 WONDERVER LIVE 30分
22:05 Bell Boy LIVE 25分
22:50 ポテコムジン LIVE 30分
23:45 URBANフェチ LIVE 30分
〜count down!〜
24:30 雨先案内人 LIVE 30分
25:15 未完成VS新世界 LIVE 25分
25:55 ソンソン弁当箱 LIVE 30分
26:40 ボトルズハウス LIVE 30分

27:10 LIVE終了予定。

なお、急遽演奏時間の変更がある場合もございます。その場合は御了承頂けたら幸いです。

そして今年も年越しそばをお出し致します!お酒と共にご賞味ください!!

再入場に関しては1度限り有効とさせて頂きます!!
ただドリンクの持ち込みは絶体にお止め下さい!!

始めからずっと観て頂けたらとても流れを感じて頂けるワンダフルなラインアップです!!

最高のバンドによる最高のライブをLUSHにてお楽しみ下さい!!

大晦日、Beat Happening!を選んでくれるお客様に心から感謝致します!!
11バンドで2000円。心の底から楽しい2012年を迎えられる事をお約束致します。

それでは大晦日にSHIBUYA LUSHでお逢いしましょう!!!

 

今週末は札幌へ行く!


そんな中、現在11連戦中。

11日のエジプトートハプニングは心の底からから感動的な夜となった。
なかなかあそこまで高揚感の高いイベントは無い。ライブも皆凄かった!!

エジプト文明ズは本当にインディーシーンのアイドル的な立ち位置のバンドであった。
楽曲のアプローチも本当に素晴らしく、個性的なものであった。
正に『変えのきかない』凄いバンドであった。

3人のこの先の展開に期待したい!!!本当にありがとう!!!

そして16日のボトルズハウスとKING BROTHERSとの2マンLIVEがSOLD OUTとなった。
もうパツンパツンな夜となるに違いない。極上のHAPPENINGがここにある。
チケットをお持ちのお客様。本当に本当に楽しみにしていて下さい!!!

そして、スタンプカードについて触れて於きます!!

5回来てくれて、しかも最後まで来てくれたお客様は次回1回無料!のこのシステム。
基本的にLUSHとBASEMENTのみ有効で、GARDENなどには適用されません。

加えて、印鑑を押させて頂くのはその日のみ。持ち越しは無効となっております。
『この前のやつを押して欲しいのです。。。』は無しとなっております。
ご了承下さい。

前もっての予約は不要です。直接予約無しでお越しいただけたらと思います。

最後にSOLD OUTの企画は入れません。なので16日公演では使えません。

引き続きBeat Happening!を宜しくお願い致します!!!









大晦日まで一気にイベント内容をご紹介!全部来て下さい!!

【12月21日(水)〜12月31日(土)はこんな感じです!】

12月21日(水)BASEMENT BAR
『Beat Happening!〜歌は世につれ弾き語りHAPPENING!〜』という
企画で年末の弾き語りPARTYにしようと思っていたのだが、僕の気まぐれで
BANDも決まった。She Her Her Hersというプリングミンの高橋君がG&VOを
務めるとてもメロディックなバンドである。Bassはexオトナモードのトマソン。
そして素敵な弾き語りがズラリと揃った!STAnからkyg。人生2回目の弾き語り
となるsisiの砂川一黄。バンドとは完全に違う顔を見せるテングインベーダーズの
中村むつおなどなど。楽しい歌が超満載のはちゃめちゃに楽しい夜となる事でしょう♪

12月22日(木)GARDEN
「Beat Happening!at GARDEN!」。GARDENにて2回目のビーハプ開催!
蜜(大阪)/壊れけかけのテープレコーダーズ/小南泰葉/雨先案内人/
チーナ/井乃頭蓄音団といった6組が集結!18時30分スタート!終演も
23時前になります!なぜなら半端なく最高なラインアップな上、次の日は祝日。
駅まで徒歩1分。思う存分に最高に素敵過ぎる6組の演奏をお楽しみ下さい!
小南泰葉はこの日、バンドで出演となります!Happening満腹、必至です!!

12月26日(月)LUSH
「Beat Happening!〜MUSIC REPLAY vol.3〜」。ビーハプスタッフ、はやPの
今や名物企画である。出演決定BANDもはやPが渾身の愛情を込めて集まった
計5バンド!salsa/mothercoat/ソコラノグループ/Brian the Sun(大阪)/
ソンソン弁当箱(仙台)とこれ又なかなか無いラインアップである。
年末屈指のミラクルにHAPPYなイベントになるであろう。超必見企画である!

12月27日(火)BASEMENT BAR
『Beat Happening!〜レッチリやスパルタやブランキーなど
最強の楽曲達をビーハプでお馴染みのバンドマン達がカバーをする!
年末のHappening Cover Carnival!』という分かり易いタイトルを付けた。
要はカバー大会である。BASEMENT BARお馴染みのバンドマン達が各々に
大好きな曲をカバーしまくる!ギリギリまで出演者募集中!!
バンドマンもたくさん集まった欲しく思っております!!
更に本公演は高校生以下のお客様はDRINK代のみでご入場頂けます。
とにかく自由でHAPPENINGが空間がこの日、繰り広げられます!!
チケット代は1000円です!!!

12月28日(水)LUSH
忘年会的なテーマを持ったこの企画。ビーハプ超おすすめのハイレベルの
バンドのみに集まってもらった。ギターロック好きには堪らない1日である。
新編成での初ビーハプとなるネズミハナビを始め、久々の登場となるTHE ANDS。
メキメキとバンド感を増して来たAny。楽曲のバラエティーが更に増して来たsisi。
この日も終演は遅い。でも年末なので最後まで素晴らしきHappening!を存分に
お楽しみ下さい!!間違い無く最高の夜となるに違いない。。。

12月31日(土)LUSH
Beat Happening!がLUSHにて3年連続でCOUNT DOWN LIVEに望む。挑む!
この文章を打っている段階で11バンドが決まっている。しかもビーハプ!を
2011年、大いに盛り上げてくれたバンド達が大集結する。本当に嬉しい!!
仙台から雨先案内人、ソンソン弁当箱も参戦決定!!ポテコムジンはこのLIVEを
終えたらしばらく楽曲作りに専念する。とにかく意味のあるバンド達のみに参加を
お願いして、それをバンド達もキャッチしてくれた。大晦日は本当にたくさんの
イベントがある。ただこの日はLUSHにずっといれば間違い無く楽し過ぎるだろう。
そしてとびっきり楽しい年明けを迎えられると思う。
COUNT DOWNはURBANフェチ。19時スタート。再入場有り。お蕎麦も有り。


今日、ツタヤでDVDを17本借りた。洋画の名画ばかりである。
ぼくと連絡を取れなかったら間違い無く家に籠っている。映画を観ている。
バンドマンももっと映画を観るべきかと思う。イメージ沸くと思うよ!!
 

12月19日の札幌に雪は降るのだろうか。。。

『12月に札幌ビーハプ!が2DAYS決まっております!!の巻 VOL.2』


2日目は18日がなかなか上手く都合が付かずに1日明けての19日(月)に開催!

COLONYがブッキングを色々と手伝ってくれたお陰で雨先案内人のツアーに

ふさわしいラインアップがずらりと揃った。この日もCOLONYは絶対に暑い!

ちなみにタイトルは…Beat Happeningmeets COLONY Presents

『雨のち晴れのち月曜日』と僕が勝手に決めてしまった。

【出演決定BAND】

lemchap 

雨先案内人(仙台)

スモゥルフィッシュ

THE BOYGIRLS

りょーめー(爆弾ジョニー)


いやぁこの日も本当に楽しみで楽しみで仕方が無い。

雨先との対バンを熱望してくれていたTHE BOYGIRLS。何と前に日に

東京でのライブなのにこの日、急遽札幌へ戻って来てくれる事となった。

その心意気、本当に本当に嬉しい!!


そして1月にビーハプ東京公演にて2DAYSが決まっている2011年の

閃光RIOT、札幌代表のlemchap。東京のお客さんは1月18日と19日は

是非ともlemchapの為に予定を空けてくださいな!応援して欲しい!!


僕が本当に大好きなバンドで、なかなか東京にも来れない感じになっていた

スモゥルフィッシュも参加が決定。あの名曲の数々が本当に楽しみ!!


爆弾ジョニーのりょーめー君もどれだけ熱いパフォーマンスを見せてくれるのか!?

もう楽しみだらけで2DAYSがあっと言う間に過ぎて行きそうですでに怖い。


とにかく!雨先案内人を一人でも多くの札幌のお客さんに観て頂きたい!!

そしてBeat Happening!を1つでも多くのバンドさんに知ってもらいたい!!


札幌に備えて温かいセーターを買う必要がある。そんな東京の寒い夜。

今、食べたセブンイレブンのおでんがめちゃくちゃ身に染みた。。。


ちなみに19日の公演は高校生以下のお客様に限り時間制限無しで

500円引きでご入場頂けます。必ず顔の分かる学生証をお持ち下さい。


俺はこの3泊4日の札幌滞在で東京に帰りたくなくなるに違いない!!


でも21日から東京のビーハプ!は始まる。待った無しだ!!

もう年末までぶっ倒れる覚悟で突っ走ります!!皆さん宜しくお願い致します!!

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ