2012年01月

2月前半のイベントはこんな感じです!


2日(木)BASEMENT BAR


Beat Happening!2月。トップバッターは3月に

かなり素晴らしい音源を全国リリースするpaionia

とにかく唄も曲もかなりのレベルにある本年度のインディーシーン、

最重要バンドの1つである。切なく。胸にグッと来る楽曲の数々。

間違いなく要チェック!の逸材。音源も話題になるであろう。

GLIM SPANKYはビーハプ出演バンドの中でも一際オールドスタイル

のサウンドを奏でる凄いバンド。ボトルズハウスのそれとは又違い

、一段とフォーキーで唄に寄ったサウンド。ジャニス?金子マリ?

いつ聴いてもしびれる唄を聴かせてくれる本物のバンドである。

micannの成長と進化も本当に素晴らしい!今年は飛躍するであろう!


3日(金)LUSH

福岡を代表するギターロックバンドへと成長したBAND A

彼らがいよいよ状況を決意。人生の勝負へと走り出す。

Beat Happening!と彼らの出会いは『福岡で素晴らしいバンドに

出会いました!』とのUNISON SQUARE GARDENのメンバーから

聴いた事が始まりであった。そんな彼らを全面のバックアップで

Beat Happening!は応援していこうと思う。この日がそのスタート!

URBANフェチ。THIS IS PANICといったインディーシーンを代表する

バンドがそのWELCOME PARTYを盛り上げる!Happening必至である!


4日(土)LUSH

インスト〜凄い歌〜ロックンロール!etc様々なバンドが一同に会する

かなり楽しめるサタデイの夜である。大阪を代表するバンドへ成長した

カルマセーキ。スケール感溢れる大陸的なサウンドを打ち鳴らす。

その真ん中に堂々とした素晴らし過ぎる唄が居る。GREATなバンドである!

そして、同じく大阪からはSentimental Toy Paletteが登場!!

蜜、小南泰葉をも唸らせるこちらも素晴らし過ぎる唄を持つバンド。

唄は無いがdobの2人のグルーブもとてつも無い所まで高まって来た。

1つ1つの味が際立った幕の内な夜をお腹いっぱいにお楽しみ下さい!


6日(月)BASEMENT BAR

ねごと。赤い公園。快速東京による3マンライブが完成!

しかもBASEMENT BARにてこのミラクルな3マンが開催される!!

もう問答無用の3マンであることに違いない。Happeningでしか無い。

そして!このイベントのチケット。プレイガイドは即完売だったが、

ビーハプ手売りがまだ残っている!詳細はblogをチェックして下さい。

こんな凄いイベント。絶対に見逃す訳には行かない、と思っている。
この距離でねごとを観る事の出来るそうは無いチャンスである!!


7日から中盤までは又明日!スケジュールを空けてお待ち下さい!!
 

2月6日ねごと/赤い公園/快速東京のチケット。


皆様

2月6日BASMENT BARのイベント手売りチケットが
実はまだかなりの枚数がございます!!

売り切れ次第終了となりますが、4日LUSHまで販売致します。

本日よりお1人様2名までの販売とさせて頂きます。
ただ購入出来るのはイベント入場者のみです。

チケットを買いたい!というご友人様がいたらば是非とも
教えて挙げて下さい!!

宜しくお願い申し上げます!!


Beat  Happening!より。

凄く美味いラーメンのお話。


僕はラーメンに飽きた!と周囲に公言しているのだが、
2012年の年明けから何かに取り憑かれたかの如くラーメンを食べまくっている。
異常なまでのラーメン熱が僕をどうにかしてしてくれている。何てこっちゃ!!!

これはあくまでも1個人の感想なので自由にご覧下さい。
2012年明けは1日2軒ペースで麺修行に励んでいる。これは旅である。

【一 hajime】《原宿》
1月2日の麺始めはこの店の鶏そば。シャープなスープとコシのある麺が魅力。
もっともっと美味しくなりそうな予感がする個人的にかなり期待のお店。
場所も原宿のギンギンの場所にある。地下なので気が付かない人もいるのでは。
なぜか合流した井乃頭蓄温暖のイエス寺中は僕のお勧めのつけ麺を食す。
めちゃくちゃ麺が美味いのだ!どちらもお勧め、とても食べ易いお店である。 

【一真軒】《原宿》
佐賀の有名店『一竜軒』で修行した店主が開業したお店。原宿というか代々木競技場
…というかスペシャルに分かり辛い所にある。僕は個人的に九州ラーメンが正直あまり
得意ではない。でもこのお店のスープのポテンシャルの高さにはびっくりした。
チャーシューもかなり美味であった。心地よい豚骨ラーメンとはこの事である。

【ソラノイロ】《麹町》
色々と飛び道具的なラーメンもあるお店。でも基本の中華そばを頂く。
スープも具材も半端ないポテンシャルで1口スープを飲んだだけで幸せに包まれた。
本当に丁寧な作りの美形のラーメンである。最近のラーメン屋さんの素材へのこだわり、
素材との戦いは本当に凄いと思う。感動する。ラーメンへの意気込みを異常なまでに
感じる名店候補が誕生した。又行ってみたいと思う。他のメニューも食べたいなぁ!!

【いし井】《銀座》
僕の超好きな麹町と淡路町にある『二代目 つじ田』で店主は修行。
ベースは正につじ田、なのだがもう理屈抜きに美味い。本当に美味い。
麺を噛めば噛む程美味い。つけ麺を食べたのだが麺とスープとの相性が脅威である。
魚介ブームでどこもかしこも『魚介!魚介!』なのだがこのお店には間違い無い何か!
がある。これはもう主食にしたい程である。何度でも俺は行く。絶体に飽きない。

 【さいころ】《中野》
名店『地雷源』が遂に自家製麺に着手した。若干前に味に飽きていたので興味津々!!
いやぁツルっと1本目の麺で俺の心は掴まれた。自家製麺ってこのコシの強さが好きだ!!
スープもタレの旨味が堪能出来る深い味わいであった。当然全部飲み干す。OH!NO!!
でも俺は1杯1杯のラーメンに全身を掛けて臨んでいる。勿論食べる事にだっ!!
美味いラーメンを食べると泣けて来るのだ。もっと俺を泣かせる麺に出逢いたい。。。


というか出逢ったのだ!それは又、次回にお伝えするとする。
ラーメンにはロックと並ぶ最強のロマンスがある事に気が付いてしまった。


2月6日に関するお知らせ。


皆様

2月6日(月)にBASEMENT BARにて行われます!
『Beat Happening!GREATEST HITS!SPECIAL3MAN LIVE!』。

14日にプレイガイドを発売。御陰様でSOLD OUT致しました。

そんな2月6日の前売りチケットですが、本当に若干数ではございますが、
Beat Happening!でも確保しております。 

そのチケットは18日のBASEMENT BARのBeat Happening!より、
《イベントにご入場された方に限り》《1人1枚》の販売となります。
販売は《18時30分の開場時間から》となっております。

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます!!!

なお、お電話での残券のお問い合わせは極力控えて頂けます様、
ご協力頂けたら幸いです。

お一方でも多くのお客様に入って頂ける様、尽力致します。

Beat Happening!よりお知らせでした。

ラーメンなお話。


2011年は僕とラーメンの倦怠期となった。

そんな中、原点回帰とばかりにクラシカルラーメンブームが年末にHAS COMEした。

要はガチンコの醤油ラーメンである。

『春木屋』(荻窪)
俺の目を本気で滲ませたラーメンブームを巻き起こした超名店である。
ほぼパーフェクトな味。麺のプリプリ感も半端ない!スープも半端なく深い!!
冬季限定の味噌も行ける。ただ来客者のほとんどが思っていると思うのだが
値段が高過ぎる。あと水を1口飲んだだけですぐに入れに来てくれるのだが
若干怖くなる。会話も途切れるのであれだけは止めて欲しい。それともさっさと
帰って欲しいという事なのだろうか。だったらあれは正解である。

『珍来亭』(吉祥寺)
僕は一体何人のバンドマンやお客さんにこのお店の名前を連呼した事だろう。
正に昭和クラシック風味のラーメンである。サブメニューもとても美味い!!
しかしながら若干スープや麺にキレが無くなって来ている様な気がする。
この店を継ぎたい!とまで思っていたお店。挽回を期待したい!!

『天王』(新高円寺) 
クラシカルブームの中で断トツで美味かったのがこの店の醤油ラーメン。
LOOK商店街にあり、ライナーに出ているバンドマンには是非行って頂きたい!!
ここの殿は実に愛想が無い。ただラーメン屋は職人。味に愛情がこもっていれば
それに越した事は無い。愛想だけでは美味いスープは作れないよね。絶対。
ここの麺のプリプリ感は僕の中ではSUPER BESTである。噛んでいて心地よい麺。
はっきり言って外観はひどい。美味そうになんてまず見えない。
何気ない日常に佇む最強にクラシカルで最強な1杯は天王にあり。

『武蔵』(浅草)
僕が生まれ育った浅草には美味いラーメン屋がたくさんある。
『来集軒』俺が死ぬ前に最後に食べたいラーメン。『あずま』のタンメン最高!
『熊さん』僕んちからすぐ。何回言ったことやら。餃子もバリ美味である!!
日本一人なつっこい味噌ラーメンでないかと思う。すげーシンプルなんだけどね。
『菜苑』千束通りと言問通りがクロスする所にある。ワンタン麺が美味過ぎる!
炒飯もレバ丼もカツ丼もなんでもめちゃくちゃ美味い!浅草人のソウルフード!!

そして吉原大門の角にある『武蔵』。あの有名な武蔵の味には飽きてしまった僕。
このお店の武蔵ラーメンは本当にガキの事から今に至るまで全く飽きない。
何なら食べれば食べる程美味しく感じる程である。胸がいっぱいになるのだ。
澄んだスープの醤油ラーメンに炒め物が乗るのだがその炒め物がバリ美味なのである。
これは一度行って頂いて味わってもらわなければ理解出来ないと思われる。
天王の麺は確かに美味い。ただこのお店の麺には到底敵わない。僕の中で日本一である。
僕は浅草を出て、数百軒のラーメン屋に足を運んだ。ただこのお店を超える店は未だ無し。
年末に2代目主人にその事を告げて来た。こんなに泣けるラーメンないぜっ!本当に!!

ちなみにこのお店の冷や奴が特製の味噌だれが掛かっていてワカメがチョコン♪
ご飯と一緒に食べると天国の門が見えてくる。隠れ名物メニューの1つである。


『唐百景』(新高円寺)のチャンポンもかなりの美味であった。何度でも行きたい!

『がんこラーメン』(池袋)四谷に本店があった頃から通っていた営業している時は軒先に
骨がぶらさがっている事で知られるお店。外観は大概のお店が真っ黒!早稲田時代が全盛期
だったかと思う。2軒あったけど。今でも末広町店はその名残があり。しそラーメンがやばい!
ただ池袋店はもう行かない。面白いラーメンだとは思うがはっきり言って全然美味しくない。
落合店もまだあるのかな!?あそこは確か末広町のお弟子さんのお店。凄く美味しかった!!

『長山』(鶯谷)
鶏白湯ラーメンが極上!半端ないクリーミーなスープとそのスープが適度に絡まる麺!!
あっつあっつの湯気の中に間違い無い優しさが見え隠れする名品。味噌も美味い!!


又、ラーメン情報はUP致します!もう死ぬまでラーメン続けます。誰が何と云おうとも。




記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ