2012年06月

ビーハプ!7月前半はこんな感じです!必見!!


皆様!7月も必見企画が続出です!
是非ともお誘い合わせの上、遊びに来て下さい!!

8月21日クアトロの手売りチケットもまだまだ残っていますよ!!!
宜しくお願い致します!!!

【7月3日(火)BASEMENT BAR

ビーハプ!大推薦のあけみ、THE MASHIKOが登場!

この2バンドの勢いを加速させたい!そしてもっともっと強くしたい!

強くなれるバンドは本当に限られている。そんなバンドとビーハプは

付き合って行きたく思っている。そしてそんなバンドに助けられている。

とにかく素晴らしいバンド、是非今、チェックして欲しいと思う。

北、札幌から木造建築。南、福岡からCHEESE CAKEも登場!!

それぞれの土地を代表する2バンド。絶対に観ておいた方が良い。

だって最高だから。Happening ActGLIM SPANKYから未来を担う

サウンドが続々と飛び出すこの夜。7月3日。この日から何かが始まる!!


【7月4日(水)LUSH

「爆弾ジョニー完全復活ツアー2012!!〜序章編〜in渋谷LUSH」。

そう、札幌ロックシーンの最終兵器!爆弾ジョニーがやってくる。  

しかもこの日から音源を売り出す。全国ツアーの渋谷篇である。

加えて盟友の同じく札幌の本棚のモヨコが登場!ビーハプの4番バッター!

URBANフェチと若手ロック番長!ボトルズハウスが迎え撃つ!!

いやぁHappening!を起こす為にこの日は存在する。凄い音楽や、

凄いバンドや、ロックの未来を観たければこの日LUSHに来れば良い。

それだけの話である。キラッキラの宝の様なバンドがわんさかである。


【7月5日(木)BASEMEMT BAR

『7月5日の7時5分発!45分×3マンHappening!』。

そう。この日の7時5分に。東京と札幌と仙台。音楽の磁力によって

結ばれたあまりにも素晴らしい音楽を鳴らす3バンドがこの日、繋がる。
問答無用の3マンライブである。ビーハプ!の2012年のMVP候補である
札幌の本棚のモヨコはこの機会に是非チェックすべき超HOPEである。
雨先案内人、おとぎ話も本当にいつもありがとう。記念すべき夜にしたい。
本当に本当に大切で仕方の無い3マンライブだから、絶対に来て欲しいです!! 


【7月9日(月)LUSH

Beat Happening!はチャレンジャーを絶賛募集中!音源今度持って行きます!

と言って来ないバンド。Beat Happening!に出たいです!といって僕を素通り

して受け付けに音源を渡しているバンド。お客さんが増えたら出させて下さい!

と現実逃避なバンド。色々ありますがこの日はそんな事はしなかった勇気ある

バンド達がLUSHに集結する。しかも皆、音源が素晴らしい。魂、有り。

素晴らしいパフォーマンスを期待しています。まずは1歩目が大切かと思うのです。


【7月10日(火)BASEMENT BAR

Beat Happeningpresents〜タイフーン・ミニスターズ『Here we go!

レコ発ライブ東京編〜タイフーン・ミニスターズは大阪の女性のduoである。

60年代を彷彿とさせる素晴らしくPOPな楽曲を作り出す。確と個性もあり。

タイフーン・ミニスターズが対バンを熱望していたTLKY.など素敵な対バンが

決まっている。ライブを観て、CDを是非ともお買い求め頂きたい!!


【7月11日(水)GARDEN

Beat Happeningpresents!〜祝!テングインベーダーズSINGLEリリース!

1週間後の宴〜」正にタイトルの通りの企画である。間違いなく東京を代表する

バンド、andymoriなどもリスペクトするテングインベーダーズこの夏勝負を掛ける。

加えてURBANフェチ、太平洋不知火楽団という完全にこちらも東京を代表するバンドが

決まっている。この3バンド、なかなか揃う機会は無い。ゆえに物凄い夜となる。

才能と音楽が火花を繰り広げ、100%を越えるHappening!を巻き起こすであろう。


【7月12日(木)BASEMENT BAR

Beat Happening!はバンドとの出会いを一番大切にする。対バンをリスペクトは当然。

対バンとの出会いを素敵な次に繋がる出会いにするか。ただの一期一会にしてしまうのか。

それはバンド次第である。この日はそんな出会いを大切に、点を線にしているバンド達が

集まった。京都の至宝、the coopeezを始め、福岡から状況、先日LUSHにて素晴らしき
リリースパーティーを行なったBAND A。ビーハプ!のクリーンアップの1角を担う実は
久々に登場のThe sisi。そして今年からビーハプファミリーの仲間入りを果たした斜陽。
とてつもなくPOPでとてつもなくEMOTIONAL!勿論!お客様と素晴らしきバンドとの

新しい出会いも最強に大切なのは言うまでもない。みんなカッコ良いですよ!!!







Beat Happening!VOL.800SPECIAL!手売りチケットに関して。


皆様

group_inou
モーモールルギャバン

…が出演してくれることとなりました!

Beat Happening!VOL.800SPECIAL!
〜GREATEST THANKS!2MAN HAPPENING!〜

手売りチケットのお知らせです。

6月21日よりクアトロの先行予約がスタート!となるのですが
時を同じくして6月21日のGARDEN公演より枚数限定にて
特別に手売りチケットの販売いたします。

お買い求めにあたっての諸注意をご覧頂けたら幸いです。

★基本的にイベント開催時、イベントにご入場頂けた方のみの
 販売となります。開場時間前、チケットだけを買いたい、という形は
 今回はご遠慮頂いております。予め御了承下さい。
★運営の都合上、ライブ最中のご購入は出来ません。
 開場時、転換時、イベント終了時に物販スペースか受付けにて
 ご対応させて頂きます。
★ライブハウスへのお問い合わせは基本お断りしております。 
★同じく、アーティストサイドへのお問い合わせもご遠慮願います。
★チケットは枚数に達し次第終了とさせて頂きます。
★販売が終了次第、このブログでもお知らせさせて頂きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

1人でも多くのお客様のご来場、心よりお待ちしております!!!

Beat Happening!

そう言えば最近。。。


渋谷駅の最終電車待ちのHOMEで。
その数日後、普通の町中で歩いていて。
池袋駅前のドトールコーヒーで。

立て続けに女性の涙を観た。みんな色んな事情があるのかな。

池袋。僕もこの日は泣きたい気分で1人サンシャイン水族館へ向かう。
いやぁ実に楽しかった。あんな空間が僕は1番好き、平日で空いていたし。

帰り際に本が読みたくてドトールへ。隣にいる上司と部下の会話が嫌でも
耳に入ってくる。どうやら上司は彼女の悩み相談をしているようだった。
お店での人間関係の悩みのようだ。そこで彼は切り出した。
『君のやる気があれば、是非本社に来てみないか!?』
彼女はかなりびっくりした様子であった。
しかし、喜んでいると思いきや、すぐに泣き出してしまった。
『私、現場でお客さんを相手にしているのが好きなんです。。。』
彼女はずっと現場でお客さんの温かみに、厳しさに触れていたかったのだ。
『急な話じゃないからゆっくり考えてみて。』
そんな上司の言葉で2人は立ち上がり店を出て行った。

僕もライブハウスにたずさわって来て、彼女程の誇りを現場に持てているだろうか!?
自問自答した。間違い無く、持てていると思う。でもまだやらなければならない事が
たくさんあるし、反省の連続過ぎる。震えて仕方が無い。思い出したく無い事多数。

その時に僕が読んでいたスティーブジョブスの言葉。『シンクディファレント』。
俺は人と同じ事をしたく無い。人の言う事も聴きたく無い。一人は怖いけど誰かと
群れる事はもっと怖いし意味を為さない。もっと強くなりたい。子供のままに。

あの時泣いていた人たちが笑顔になれるイベントを作って行きたい。
皆さんの笑顔が心の支えです。これからも笑顔がたくさん見たいので頑張ります!!






6月後半のビーハプ!はこんな感じです!!

【6月26日(火)BASEMENT BAR】
micann,NEKOZEが久々のビーハプ参戦!
この春から参戦となった沖に娘あり、Day and Buffaloらと
Happening!を繰り広げる。どんどん上を目指して欲しい。
こちらの予想を上回るHappening!を巻き起こして頂きたい。
この日は一体どんなHappening!が生まれるのでだろうか?
乞うご期待!ちなみにこの日は19時30分スタートです!

【6月27日(水)BASEMENT BAR】
『Beat Happening!〜BOYとGIRLとHAPPENINGと〜』開催!
THE BOYS&GIRLSとの出会いは札幌ビーハプだった。雨先案内人との
繋がりで始めてライブを観る。始めて出会うバンドにトリをお願いして
しまった。そこで観た彼らのパフォーマンスに全身で感動した。
札幌の食べ物が何でも美味く味わえる超名所『ウルフ』で打ち上げで。
シンゴ君を始めメンバーと色んな話をした。ドラムのトモヤ君はここ数年
出逢ったバンドマンで一番俺を笑わせてくれた。そんな彼らが4月に続き
ビーハプへ参加してくれる。とにかく愛に満ち溢れたバンドを集めたかった。
うすしお、チョンマゲブラザーズ、大森靖子&THEピンクトカレフ。そして!
彼らの地元の大先輩で憧れのバンドであるホームシックス。最高だ!!
笑顔が咲き乱れる素晴らしい夜になると思います。元気、たくさんもらえます。
更に!Happening Act:金子智也(THE BOYS&GIRLS)が決定。
ドラマーであるこの男が弾き語りをやる意味、感じ取って頂けたら幸いです。

【6月28日(木)LUSH】
名古屋のR&Rバンド!JONNYがとても格好良い!キレッキレのパフォーマンスは
いつ観ても本当に爽快!かつ気持ちがよい。そして結果、かなりHAPPYである。
THE BOYS&GIRLSはビーハプ2連戦となる。このバンドはどんな場所でも自分の色を
大切に、しかも最高の化学時反応を起こす事の出来る本当に素晴らしいバンド。
この2日のうち、絶対にどちらかは観に来て欲しい。凄い熱い気持ちになれるから!
初登場のポニーテイルスクライムも弾けっぷりも楽しみ!弾き語りも2人登場!
カレー屋さんも出店予定!いざ、お祭りである。音楽のユーモアを存分お楽しみ下さい!

【6月29日GARDEN】
5月にベースメントで行われたSentimental Toy Paletteの
リリースパーティーが最高であった。静と動のバランスが本当に
素晴らしく、この先の成長が本当に楽しみなライブであった。
何とも言うが、蜜も小南泰葉もこのバンドを本当に『凄い!』と
絶賛している。早く、もっと沢山の人の心に届けたい最高に
エモーショナルな音楽である。心に染み渡り、貫通して行くのだ。
是非ともこの大舞台、次へのステップを目の当りにして頂きたく
願っております。Sentimental Toy Paletteは本当に最高です。

最新情報!ビーハプ6月中旬はこんな感じです!

【6月15日(金)HOME】
「Beat Happening!〜Acoustic BOY,Acoustic GIRL〜」6月2発目。 
ビーハプ激押しのシンガーソングライターEGは本当に要チェック。
あんな素敵にエレキを指で奏でつつ、あんなに素敵な声を持つ男。
どれ位かは是非とも生でご確認頂きたい。ビーハプ出演者屈指の実力者!
水野創太も久々の弾き語りでの登場!snapの佐古勇気。ひらくドアの
タカユキカトー。ミートザホープスのクックヨシザワといった個性派が
ずらりと我こそが!と素晴らしい唄を聞かせてくれる。ごゆるりと最高の唄を!

【6月17日(日)BASEMENT BAR】
『Beat Happening!〜GREATEST SMILE&HARMONY〜』。
最高の唄を持つ実力者が全国からこの日ベースメントに集結する。
久々の登場となるビーハプが最強に超PUSHするはせがわかおりが兵庫から。
まだまだ知らぬ人が多いとは何事か!蜜を始めとする関西の雄達とガチンコを
繰り広げて来たカルマセーキ。高橋啓太君は2人といない伸びやかで透明感の
あるサウンドを聴かせてくれる。そして『凄い唄』を聞きたかったらこの二人の
ライブを観れば良い。そして何か大切な事を思い出したり1歩踏み出す勇気を
この人達からもらって欲しい。そうこの日は、国吉亜耶子and西川真吾Duoの
全国ツアーのビーハプ!バージョンなのである。大切な日になると思う。

【6月20日(水)BASEMENT BAR】
Beat Happening!大プッシュ!チェリ男こと櫻壮一郎の本気のPOP SONGが
開花したNippon-Paper-Parkingが登場!最高のPOP SONGは気持ち良き風の
如くずっと浴び続けていたいものである。この4人。まだまだ行けるだろう!
そしてパワーポップ全開のサウンドが痛快なmimitto。エッジの効いた最高の
ライブを魅せてくれるFOOL&SCISSORS。HAPPYな夜になるに違いない。

【6月21日(木)GARDEN】
「Beat Happening!〜ザ・ラヂオカセッツ レコ発TOUR ビーハプ!編〜」
ザ・ラヂオカセッツの作品が素晴らしい。日々、心に彼らのメロディーが鳴る。
もう困る程鳴って仕方が無い。なんて人懐っこく。なんて素敵な唄なんだろう。
ライブのスケール感も増して来た。まずは今、登れるだけの頂を目指すが良い。
ザ・ラヂオカセッツが全国に誰も曲げる事の出来ないロックサウンドを届ける。
対バンも彼らが対バンを希望したふくろうずとザ・ビートモーターズと最強。
この日、2012年で一番大切な記念日となる事を願わずにいられない。

【6月22日(金)BASEMENT BAR】
この日は金曜日!という事で19時30分スタート。22時30分過ぎに
全ライブが終了となる。ビーハプがパワープッシュしたい5バンドが揃った。
サウンドも個性もバラバラ。でもこの日、なぜかこのバンド達が揃う気がした。
初対バンや相思相愛。このメンツは必然なのか否か?!人との出会いは一期一会。
ただ点が続けば線となり、その線はインディーシーンを繋ぐ大切な線である。
全5バンド、才能溢れるバンド達の共演を是非ともお楽しみあれ!!

【6月23日(土)BASEMENT BAR】
『Beat Happening!VOL.772』1つ1つ積み上げて行く。まだまだ。
ビーハプ超一押しバンド!マージービートを2012年度バージョン!Glider。
そしてその個性的で凄まじき完成度の唄が話題の田中茉裕。久々の登場。
この人の唄、鍵盤のフレーズ。本当に才能でしかない。どこから降りて来る!?
そして才能と言えばこの高校2年生の3ピースも凄い!そう、the peggies。
ピュア、という言葉だけでは方付けられない素晴らしい雰囲気を醸し出す。
ユナイテッドモンモンサンが間違いの無い高揚感でこの日を締めくくる。

【6月24日(日)LUSH】
『Beat Happening!×BAND A presents〜うごく発売記念『渋谷でうごく』〜』。
今年、福岡より東京へと上京したBAND Aのリリースパーティーファイナルである!
BAND Aをこよなく愛するURBANフェチ、タワレコメンにも選ばれた京都最高のBAND!
モルグモルマルモがそのファイナル!を祝う。彼らの持つ極メロディックでBeat感溢れる
ギターロックが東京の音楽シーンを揺るがす…に違いない。この日に何か答えが出る。
そしてそれ以上に大きな何か、が始まる。全ての日にが何かの誕生日かと思う。
まずはこの日、BAND Aを祝ってあげて欲しいと思う!18時30分にLUSHに集合!!

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ