2012年07月

明日の昼12時にかなりでかいイベントが発表となります!


皆さん!GARDENのHPをチェックお願い致します!
急遽!ですが300%楽しめる企画になると思います。

加えて、ビーハプ!8月前半はこんな企画がございます!
中旬の詳細は明日にでも上記のイベントと共に発表致します!!!

それではご覧下さい!!

【8月1日LUSH】
本当の意味での後半戦が始まる。7月末は休みすぎた。
ここから始まるHappening!に期待したい。特に今年の春から
ビーハプ!の仲間入りを果たしたDay and Buffaloに注目。
ヨラテンゴやトータスなどが好きな人には一度是非チェックして欲しい。
マジカルなサウンドはワン&オンリーである。そして今、絶好調のVIDEO。
こちらもマジカルさで言えばインディーシーン屈指である。
音楽とは奥深さがあってなんぼである。この日、それを存分に体感出来る。

【8月3日LUSH】
俄然、夏を感じて頂けるであろうロックンロールナイト!超HOTである!!
最近のビーハプ!ではMVP級の活躍を続けるThe Mammals。ギタリストが
変わっての初ビーハプである。楽しみ!こちらの新編成となるCHARLTON。
ここに来て一気に加速している沖に娘あり、など実にいろいろなタイプの
バンドが5組集結。カレー屋の出店も有り。お酒とカレーとロックンロール!
金曜の夜を存分のお楽しみ下さい!!

【8月6日LUSH】
この日、LUSHにて完全にMAXなHappening!が起こる。今、飛ぶ鳥を落とす
勢いのSAKANAMON。そしてThe SALOVERSが初の競演。そこにビーハプ自慢の
レギュラー陣が確と迎え撃つ!BAND Aはライジング前の最後の東京LIVE!
各バンドの気合いとお客様の期待が一気にラッシュに集結。HAPPY過ぎる夜と
なるに違いない。まだチケットは残っている。今、すぐ予約お願いしたいです!

【8月8日LUSH】
Happening!度200%の凄まじき夜。これぞBeat Happening!という夜となるだろう。
それもそのはず。ビーハプ!のクリーンアップであるsalsa、The sisi、URBANフェチが
揃い踏み!そこにTHE★米騒動も影響を受けた札幌のとびだせ!おともだちの初となる
東京ツアーというめでたい要素が加わる!紅一点!なんて軽々しく言えないBO-PEEPの
爆発的なライブも鉄板である。頭からThe sisiが登場!当然頭から全て楽しんで頂きたく
思っております!この日も忘れられない夜にしてみせます!乞うご期待!!


皆さん本を読みましょう!


こんな事は初めて言うのだけれども。

僕は本が好きで実に読みまくっている。
読みすぎて飽きる。そう、今がその時期である。

和田竜の『のぼうの城』が半端無く面白かった。
文庫では上下刊となる大作なのだが面白いので一気に読める。

ここに出てくる長親という中心人物がかなり素晴らしい。
とてつもなく魅力的な人物。そして大変な変人なのである。
是非ともこの小説、読んで頂きたい。特に男性諸君は尚更である。

8月21日の手売りチケット、まだ80枚近くございます。
8月1日のビーハプより、枚数制限なしの販売に切り替えます。
お誘い合わせの上、是非ともお買い求めください。
プレイガイドは間もなく売り切れとなります。(なったかも!?)

FUJI ROCK3日目、行きたかった。
でも自転車が壊れた。6万円吹っ飛んだ。其れ処では無くなった。
携帯も買い替えなければ。長渕剛のベストは買った。明日も生きるのだ。

明日、22日のSHIBUYA LUSH!


伝説を作りたく思っております。
当日券は18時より若干数販売致します。
1人でも多くのお客様が入れる様に尽力致します。
心よりお待ちしております!皆様、いざLUSHへ!!


僕は実は一人暮らしを始めて冷蔵庫を持った事が無かった。
なので夏の暑い夜はとてつもなくぬるいドリンクを飲んでいた。
ただ昨年の夏の朝、枕元に置いていた大好きな豆乳を飲んだ所、
完全に夏の病に掛かったドロッドロなものが咽を通って行った。
ショックであった!『来年は、冷蔵庫を買おう!!』

数日前、中野のお散歩。駅の近くにあったと或る家電店へ向かう。
勿論冷蔵庫を求めて。店員のおばちゃんがニコニコこちらを見ている。
『すみません。凄く小さい冷蔵庫は無いでしょうか!?』
おばちゃんsays『前に調べた事があるのだけれども3万円のものしかありません。』
僕says『3万円、結構高いですね!』
おばはんsays『名前に知られていないメーカーだったら安いものがあるかもしれません…』
僕says『そうですか。お店とメーカーさんとのお付き合いとかもありますものね。』

そのあとの言葉に俺は完全にアングリーした。
ばばあsays『いいえ、お付き合いとかは関係ありません。うちは日立や東芝、本物のメーカーしか
扱わない本物の電気屋なので。』パンフレットを俺の顔の前でぺらぺらさせてそうのさばった。

ワッツゴーインオン!?

そして俺はこう言った。『おばさん、本物か本物じゃないか決めるのはお客さんでしょう!?
俺には日立とか東芝とかはどうでもいいです。』出口へ向かった。

くそばばあは『はいはい。』といった飽きれた顔を見せた。屈辱オーイエー!

電気おばさんよ。お前は街のしがない電気屋にいながら完全メーカーに守られている事を
当たり前だと思ってしまっている悲しいばばあなのだ。お前は日立や東芝の何なんだ!?

例えば音楽とか聴く時も、このバンドはどこそこのレーベルのバンドだから本物なのよ!
とか訳の分からない理屈を言っちゃうのであろうか!?言うんだろうな〜こういうやつは。
悲しいぜ!本質ってそんなもんじゃない。

ただ僕も好きなブランドや好きなメーカーは有る。
ただ、それを扱っているというだけで『うちは本物!』とかなんとか言ってるお店は
俄然ノーフューチャーノークライ!ばばあと共に間もなく大手家電店に煽られるであろう。

じゃあばばあ、名前に知れた大学や、会社に努めている人以外は偽物なのか!?
本物イコール権力だと思っている。そんなおまえが偽物だぜ。ミラクルファックユー!!

久々に腹が立った。ばばあよ、2時間でも3時間でも本物とか何か!?討論してやるよ。
もう一度言う。『本物か本物じゃないかジャッジするのはお客さんだぜ!』

大きいものに巻かれたく無い。そんな事を考える夏の日の午後であった。
















7月中旬はこんな企画がございました。。。


本当にすみませんでした。。。

渋谷の名ラーメン店『凪』がスープやチャーシューを始め
かなりのリニューアルに成功した。めちゃくちゃ美味いよ!
ここのお店の実験精神は本当に凄い。
基本のベースは変わらないのだけどね。
背脂って本当に優しくて美しいです。
しかも新作の海老ベースのスープが凄まじく美味いです。
夜中までやっているのでバンドマンのみんな、行って、太れ!!


お伝えし忘れていた企画、レポートになりますがご覧下さい。

【7月15日LUSH】
Glider、GLIM SPANKY、ベロドラマといったビーハプ超期待の
若手3バンドが登場!この3バンド、本当にこの先が楽しみ。
好きなことを、好きなようになっている。曲も良くできている。
GliderはSISTER JET以来、日本のビートルズになって欲しい!と
思わせてくれた最高のバンドである。GLIM SPANKYのルーツ感に
満ち溢れた色気抜群のサウンド。そしてサイケ感をPOPに男臭く
消化させているベロドラマ。こんなバンドを育てることに僕は凄く
大きな意味を感じている。そして、キングブラザーズと並ぶ神戸の至宝、
valvaのファンタスティックなロックンロールはいつ見ても色気があり、
なぜかめちゃくちゃ感動してしまう。10月のビーハプ!も決まっている。
ライブハウスに来るすべての人に観て欲しい最高のバンドである。

【7月17日LUSH】
宙ブラリ、という僕がこの業界に入ったときに凄いインパクトを与えてくれた
バンドがいた。ボーカルの南さんはスペシャでMCなども担当するかなり素敵な
キャラクターの持ち主であった。そんな南さんから突如!『Beat HappenIng!
に出たい!』との連絡があった。and Young…の加納さんが繋げてくれた。
本当に嬉しいお話であった。Ken South Rock。結果として格好良すぎて鼻血が
出るかと思った。カバーがもはやカバーでは無い。全く違う料理になっている。
南さんの爆発力で、南さんの曲でしか無くなっている。あんなエネルギーは
何を食えば出せるのだろうか。。。今度ゆっくりお話聞かせて下さい!南さん!
僕、久々に10代の頃に戻れたような気がしました。ありがとうございました。

【7月18日GARDEN】
ビーハプがかなりの勢いでPUSHしたい逸材、fewtonが初登場!
かなりの雰囲気を醸し出すボーカルを中心に、実に綿密でスケール感のある
サウンドを作り出す。歌の力、演奏の力がもっともっと前に出てくれば
本当に個性的で素敵すぎるバンドになって行ける。本当に楽しみである!
次回の8月22日のBASEMENT BARのライブで彼らを是非チェックして欲しい。
そしてEdBUS。首謀者の水野創太君に『水野君!夏の曲書いて来てよ!』との
無茶ぶり前回のライブの時にした。この男、めちゃくちゃ格好良い夏の曲!を
しかも2曲も書いて来た。参りました。今の水野創太…いやEdBUSは凄いです。

【7月19日LUSH】
この日のテーマは出会い、と成長。浮遊感チエとタテジマヨーコの世界観。
本当にすばらしい。歌を唱う人には才能より個性が必要かもしれない、そう思った。
ハルカトミユキも本当に大化けしそうな雰囲気を持った素敵すぎる女性duo。
ハルカちゃんの歌っているときの目が、本当にすばらしい。曲もハイポテンシャル!
次回、8月23日のLUSHもバンド編成での出演となる。是非チェックください!



7月はいろいろありすぎて。。。


完全にイベント説明をさぼりました。
そろそろパソコン買わないと駄目かも。
でも今も生活では絶対にパソコンなんて買えません。
もうこんな感じこりごりです。中野の漫画喫茶ラブです。

まずは明日以降の企画はこんな感じです!

【7月21日BASEMENT BAR】
ビーハプ!がお勧めしたい素晴らしきバイブスを持ったバンドが大集結!
誰がトリでも、誰が頭でも、最初から最後まで完璧に楽しめるロックショーです!
カレーの出店もあり。ぜひともお腹も脳ミソも空っぽにして18時に下北沢へ!!
パンパンの塔で俄然胸がドキドキし始める。ミートザホープスで今年一番の笑顔になり。
最後のRED JETSの時には涙腺が爆発してしまうであろう。ポジティブな夜を皆様と
過ごしたく心の底から願っております。 絶対に満足頂けるかと思います!!

【7月22日LUSH】
Beat Happening!2012年の最強企画の1つ。こんな夜を待っていたのだ!!
Beat Happening!永遠の4番バッターとして刻みこまれるであろう太平洋不知火楽団。 
この日は伝説を残すであろう。ビーハプ!の激叩き上げバンド。他のバンドの何倍も
努力して、考えて、実践してきた素晴らしき5人組、パスピエ。彼らの真価はライブにあり。
最新型のデジタルフォークサウンドを鳴らす東京最強のバンド、SuiseiNoboAZ。
こんなに格好よい生き方をしているバンドはそういやしない。ブルーズそのものである。
そして、18日にニューアルバムをリリースしたばかりの快速東京。半端のない名盤である。
この日の大トリを凄いスピードで担ってくれる。彼らは、誰も行けていない道を開拓出来る
可能性を秘めた無限大のバンドである。絶対に忘れられない夜にしてやる!!

【7月24日LUSH】
ビーハプ!がPUSHするメロディックなバンドが集結!個性派がズラリと揃った。
とてつもなく人間的、かつEMOTIONALなパフォーマンスがここに来て更に凄いことに
なってきた未完成vs新世界。このバンド力、正直ズバ抜けているとした言いようがない。
是非とも今、見て欲しいライブの1つである。高校2年生、the peggiesの世界観もかなり凄い。
これを出せるか出せないかがバンドの実力である。初登場!最高なPVが話題になっている
京都のからの使者、ハンサムケンヤ。まだまだ高みに行けるであろう発展途上の2組、
ボナンザグラムとSentimental Toy Palette是非注目して欲しい期待のHOPEである。

【7月26日LUSH】
7人の弾き語りの名手が25分ずつ歌っていく。夏の夜にアコースティックが似合う。
冷たいお酒でも飲みながら、是非とも素敵な歌を7組、存分のお楽しみください!!
椅子席も存分にご用意致します!!!


何日間か終わってしまった企画はまた後日レポートを。。。すみません!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ