2012年08月

花火大会は最高だったのです。


【隅田川花火大会】

僕は隅田川沿いの生まれなのだが、小さい事は近所でも普通に道に座って
花火が見えた。しかし高層マンションが立ちはだかり、その隙間からしか
花火は見えなくなった。浅草、自滅の巻である。ここ数年は友人宅の屋上で
見させて頂いている。旧友や親戚、子供たちが集まってやんややんやとなる
あの感じは真夏の夜の出来事である。みんなが帰る時、子供たちは寂しそう。
甥っ子と駆けっこして帰ったら筋肉痛となった。でもやはり地元はいいもんだ。

【江戸川花火大会】
実は初めて参戦した。正直過去最強の花火大会であった。あの町中を抜けて
開場へと行く感じ。半端無くどきどきしやがる。あれが町の花火の醍醐味。
そして川沿いへ辿り着く。どこもそうだが花火大会はおまわりさんがやたらと
うるさい。ここで見ないで!という注意なのだがみんな危険が起きないように
配慮して見ているではないか。あんなにわーわーとスピーカーでわめかれたら
花火の情緒が台無しである。しかしながらあの目のまでドカーン!と上がる
花火は2012年最強の感動体験であった。僕の周りにいたヤンキーたちも
多いに花火を堪能していた。しかしながらゴミを置き去りにする人間の気持ちが
全く持って理解できない。あんなに美しかった花火の意味が無いではないか。。。

【東京湾花火大会】
始めて浜松町の方から見る。ただどこに行っても高速道路!?的なものが視界に
被さってしまい残念であった。僕の隣に家族がいた。小さなお婆さんが必至に
背伸びして花火を見ていた。娘さんが『今年は花火を見られて良かったね。。。』
とお婆さんに話していた。何はともあれお婆さんは笑顔で、大きな拍手を花火の
1つ1つに送っていた。心の底から楽しんでた。僕、桜と花火を見に行くと、
あと死ぬまでに何回これが見る事が出きるんだろう。。。と凄く苦しくなる。
これって命が惜しい証拠なのだろうか。そんなに長生きなんてしたくないのに、俺は。

家族も恋人も親友も僕には作れない。性格が屈折しすぎた。もう嫌にもならない。

最近、ラーメンがあまり美味しく感じない。もう死期が近ずいていると思われる。
体調が悪過ぎてブッキングが全く進まなくなっている。やばい。

8月29日のチケット2500円でまだまだ発売中!(9月前半のイベント紹介!)


皆様!こんな最高のバンドをこんなにお手軽が価格で観る事の出来るチャンス!
絶対に絶対にお友達をお誘い合わせの上GARDENにご来場頂けたら幸いです!!

そして、8月21日のクラブクアトロ。最高の夜になりました。
何度も辞めようと思った僕の気持ちを救ってくれたスタッフの太田さんや本当に
頑張ってくれている武藤と共にこの日を向かえられた事を心の底から嬉しく思います。

group_inou。そして本当にこのイベントを支え続けてくれたモーモールルギャバンの
ライブがとてつもなく素敵で素晴らしく!この2組に出て頂けた事に幸せを感じずには
いられない夜でした。胸がドキドキしっぱなしの最強の2MANライブでした。

そして何よりも、いつもイベントを支えてくださるお客様の皆様。
そしてそんな皆々様へ楽しいイベントを届けたい気持ちのみでここまで走って来ました。
ただ、まだまだ満足してはしては行けないと思います。

GREAT過ぎる8/29と8/30GARDEN。9/19のクアトロ。
そして色々と仕掛けが満載となっております。Happening!を起こしまくります!!

これからも1000回目に向けて!宜しくお願い申し上げます!!

9月前半はこんな感じになっております!!!

92BASEMENT BAR

Beat Happening!〜SHIMOKITAZAWA R&R PANIC! 』開催!

兼ねてからビーハプ!が参戦を希望していたTHE TON-UP MOTORSが登場!

誰もが自由に楽しむ事の出来る素晴らしいR&Rを魅せてくれるに違いない。

そんなTHE TON-UP MOTORSをうすしお、THE××ズ。そしてビーハプ!の

4番バッター!URBANフェチが迎え撃つ!!Happening!必至である!!

この夜、なにやら凄い奇跡が起きそうな気がしている。その奇跡は会場に

来ないと絶対に分からない物凄いものな気がしている。胸騒ぎがするのだ。


94BASEMENT BAR

ビーハプ1押しの若手バンド!ここに来て一気にレギュラーバンドの仲間入りを

果たしたfewtonが登場!このバンドの楽曲のクオリティー、そして歌の世界観は

トップクラスを狙うに相応しい。更に東京の超HOPEであるポニーテイルスクライム。

大阪からはまだまだこんな所で収まるバンドでは無い!素晴らしくポテンシャルを

持つSentimental Toy Paletteが登場!Beat Happening!は未来の音楽シーンの

宝箱です。正にそれを地で行くべくフレッシュな才能が堪能出来る夜である。


95LUSH

Beat Happening!〜SHIBUYA R&R PANIC!〜』渋谷でR&Rを存分に楽しもう!

名古屋のスイーテストロックンロールバンド!JONNY。そして新たなギタリストが加わり

俄然色気が増して来たThe Mammals。そしてビーハプ!初参戦となるNITORONの物凄い

パフォーマンス。更に新設した制度!Happening After Actにわっしょいキヨシが参戦!

そう!最後までとてつもなくHappening!な続出な夜となる。自ずと体が動かずには

いられない、そんなビートとリズムが満載の激ロケンロールナイトである!!


96LUSH

Moccobondとフレデリック。大阪の素晴らしき若手のHOPE

2組一気に楽しめる夜。そして、こちらもビーハプ!若手のHOPE

ウソツキがこの日のトリを飾る。浮遊感チエとexキングヌラリヒョンの

アタギヒロシの弾き語りの2組も本当に素晴らしい!主張があるのだ!! 

様々なPOPサウンドをたっぷりと全6組楽しめる新たな発見炸裂!な夜である。


次回は札幌2DAYSから!あ、9月19日のクラブクアトロ、他にも2バンド!
最高&最強のバンドが決まっております!はっきり言って奇跡を起こします!!
チケットは早めにお買い求め下さい!本当に本当に一生忘れない夜にしてみせます!!
 


本当にすみません!8月27日詳細が抜けておりました!


こちらが詳細になります!
内容は前回のblogをチェックお願い致します!
皆様宜しくお願い申し上げます!!

☆2012年8月27日(月)公演概要☆

【場所】BASEMENT BAR

【タイトル】

Beat HappeningVOL.805

【出演決定BAND】

ホッタモモ

ランランランズ

ハラフロムヘル

Elflock goes mad

The Levee Breaks

【注意書きをHPなどに】

Beat Happening!は本公演は高校生以下のお客様は1000円引きで

ご入場頂けます。必ず顔の分かる学生証をお持ち下さい。

なお、プレイガイドで御購入の方は500円引きとなります。

【時間】

OPEN:18:30/START:19:00

【価格】

前売:¥2,000/当日:¥2,500+1ドリンク)

8月後半のビーハプ!はこんな感じです!


やはり野方ホープのラーメンは主食になり得るどこも真似出来ない1杯である。
なんで無性に食べたくなるのであろう。俺は、背脂に翻弄されている。

夏の終わり。。。8月後半はこんな感じでございます!

【22日BASEMENT BAR】
この日から2日間。本棚のモヨコを始め、札幌のあらゆるジャンルのバンドマン。
そしてライブハウス関係者が大絶賛する男女duo、小箱の初の東京ツアーとなる。
『〜小箱from札幌!東京TOUR/2012/夏/下北沢篇〜』と名前をつけてみる。
この先ビーハプ!の未来を担って行くであろう期待のfewtonを始め、この日から
VOL.1000に向けたVOL.801が始まる。千里の道も一足ずつ運ぶなり。やるしかない。
伊藤サチコ、ネズミハナビも久々のカムバック!最高のパフォーマンスを見せてくれるに
違いない。唄の魅力にベースメントが包み込まれるかなり素敵な夜になるであろう。

【23日LUSH】
『〜小箱from札幌!東京TOUR/2012/夏/渋谷篇〜』。
この日はややオルタナ度を取り込みつつも最強の猛者達が集まりまくる。凄い夜となる!
感動的なリリースパーティーを経ての壊れかけのテープレコーダーズ、そして全国ツアー
真っ只中!全国にその名を轟かせる事となった千葉の雄、或るミイ。久々に登場となる
ひらくドアなど個性と実力を併せ持った素敵過ぎるバンドのオンパレード!!
この日はここに来て、まずは間違いないと思います。

【24日BASEMENT BAR】
POPなサウンドの中にもGREATなオルタナ感を併せ持った色気のある
バンドがずらりと勢揃いした。全く持って見逃せないバンドばかりである。
素晴らしきアルバムをリリースしてツアーを廻っているTHE ANDS。
こちらもリリース後にかなりの勢いを見せつけているThe Cheserasera。
8日のLUSHでも素晴らしいライブを魅せてくれたビーハプ!の超主軸The sisi。
初登場となるundersign。観るたびに新しい成長を遂げているベロドラマ。
この5組による最高のR&Rをお楽しみ下さい。美味しいカレー屋の出店も有り!

【26日LUSH】
大好きで堪らない京都パワーポップバンド、モルグモルマルモのレコ初である。
とにかく、良い意味でピースフルな対バンが集まった。実にユーモア溢れる1日である。
何度も言うが、モルグモルマルモは本当に最高である。何度も言うが東京カランコロンも
彼らの大ファンである。音楽の魔法の出し方を、彼らは知っている。この日、魔法の力を
観に来ては如何でしょうか!?POPS満開のHappening!な夜。そしてモルグモルマルモの
レコ発に心からの祝杯をお願い致します!!愉快な日曜日である。

【27日BASEMENT BAR】
ビーハプ!は若き才能をまだまだ募集しています。NEXT HAPPENINGを求めています。
今年に入ってハプニング!を巻き起こしている本当に素晴らしきPOPサウンドを奏でる
ハラフロムヘル。同じくfrom千葉から、音楽愛に満ち溢れたランランランズ。
初登場となるElflock goes mad。グルービーかつスイートなロックサウンドが魅力の
The Levee Breaks。月曜から、SMILEが咲き乱れる。アナタ好みのHappening!に
出会えたらば、それが一番嬉しいです!!

【28日BASEMENT BAR】
9月19日クラブクアトロを控える太平洋不知火楽団より笹口騒音ハーモニカが登場!
この男!天才につき!未体験の方はこの機会に是非共ご覧頂けたらば嬉しいです!!
そして、今年のビーハプ!で忘れられない活躍をしてくれているTHE BOYS&GIRLSと
本棚のモヨコ。この日は札幌の若手の雄が2バンド登場!こんな事はなかなか無い。
音楽に対する素晴らしい姿勢を持ったこの先があまりにも有望な2バンドである。
そしてビーハプ!のクリーンアップからsalsa。1番バッターとして活躍を続ける
THE MASHIKOとあまりにも盛りだくさんな内容である。さらに!前回も大好評だった
THE BOYS&GIRLSの金子智也が18:50より弾き語りにてハプニング!を巻き起こす!
笑って嫌な事を忘れてしまいたいアナタ、必見である!!

【29日GARDEN】
8月の頭に、これぞミラクル!なニュースを発表する事が出来た。
N'夙川BOYSのビーハプ!への凱旋である。しかも現在、主戦場となりつつある、
GARDENにて、昨年の11月以来のHappening!である。嬉しさ1000%である!
色々な対バン候補の中、SEBASTIAN X、THE NEATBEATSという実にPOP!かつ
カラフル!な2組がオファーを受けてくれた。何だか勝手に凄く夏っぽいイベントに
なったと思ってる。そして夏の金銭難に応えるべく、このラインアップでなんと
チケットは2500円である。若いお客さんもたくさん来てほしいと思っています。
夏休みの忘れられない想い出に、この日のイベントは絶対にそんな夜になります。
そして!Happening Actとして札幌の超HOPE!本棚のモヨコが登場!!
音楽と時空が、未来へ向かって一直線となる、獅子座流星群バリの素敵さである。
Beat Happening!というイベントがどんなものか!?この日全てが明らかとなる。

【31日LUSH】
HotCakeがこのメンバーでのラストライブをこの日、行う。とはいえ、とびっきりに
HAPPYに!とびっきりにパワーポップなパフォーマンスとなるであろう。
盟友、星野概念の参加も決定。忘れかけていた何かが又1つに繋がる、そんな夜にしたい。
19時30分スタート!お誘い合わせの上、8月最後の日、金曜日、SHIBUYA LUSHへ是非!

8月中旬のビーハプ!はこんな感じです!必見!!


皆様!引き続き、ご愛顧の程宜しくお願い致します!

ちなみに、8/21の手売りチケットまだまだ余っております!
枚数制限を本日より無くします。是非ともお買い求め下さい!!


【8月12日LUSH】
SHIBUYAにPANICがやってくる!東京VS大阪3VS3対決!!!
17時スタート!当然トップより俄然Happening!は炸裂する!!
キュウソネコカミの爆発力!その空きっ腹に酒が加わり一気に
爆発力は掛け算となる。そしてかなり久々のビーハプ!登場となる
バックドロップシンデレラがこの上ないHappening!をフロアに
末期起こしてくれるであろう。実に楽しみ極まりない全6組の宴である。

【8月15日LUSH】 
井乃頭蓄音団が東京で一番面白いバンドへと成長して来た。間違いなく。
このバンドの実力、ユーモア、アレンジ能力、メロディーの良さ。
全てがインディートップレベルへと昇り詰めようとしている。凄く面白い!
そして、FUJI ROOKIE STAGEより帰還を果たすTHE MASHIKO。
楽曲の素晴らしさはピカイチ!このバンドの成長がビーハプ!をより、
熱く楽しい企画へと進化させる。京都からの使者、ハンサムケンヤの
ツボを押さえまくったメロディックワールド。未完成VS新世界のエモ度
100%越えの素晴らしきパフォーマンスに心も体も揺れるが良し。

【8月16日LUSH】 
23歳以下の若手の精鋭を集めたヤングカーニバル!が帰って来る。
とにかく若いお客さんにたくさん来て欲しいイベント。高校生以下は
500円+1Drinkでたっぷりとライブを楽しんでもらう事が出来る。
まだ高校生2年生、ビーハプ!の超HOPEであるthe peggies。
そんなpeggiesが大リスペクトするGLIM SPANKY。ユーモア度が俄然
増して来たチョンマゲブラザーズや初登場となるミケトロイズ。
大人のバンド代表としてpodoも登場!大人も1000円で入れるぞ!!

【8月18日BASEMENT BAR】
ビーハプ!期待のあけみを始めとする若手バンドがずらり集結!
若手ではない(笑)実力派バンドも加わり、よりパーティーへと化す。
サウンドの色は異なれど、この日集まったバンドとお客さんは間違いなく
Happeningの糸で繋がっている。どのバンドも、是非楽しんで頂きたい。
週末の大切な時間、新しい音楽との出会いを心から望みます。

【8月19日GARDEN】
フーバーオーバーが解散を発表した。とてもとても寂しい気持ち。
でもラストスパートに一緒に仕事が出来る事を嬉しく、誇りに思う。
本当に12年間、胸がキュンとする素晴らしくサウンドを作り続けた事。
そして真っすぐに音楽シーンと向き合って来た事をリスペクトします。
この日はたっぷり演奏時間を設けています。まだ観た事の無い方は、
この日絶対に来て下さい。凄くカラフルな音楽を聴く事が出来ます。
対バンもふくろうず、KETTLESと名曲をたくさん持ち、胸キュン度も
負けない最高のバンドが決定。この夏最強の3マンライブへようこそ!!!

【8月21日CLUB QUATTRO】 
皆さんのお陰で足掛け5年くらい!?Beat  Happening!はVOL.800を
迎えます。これまでも凄い対バンと高揚感を作り上げて来たクアトロにて、
ビーハプ!にて幾多の名パフォーマンスを魅せてくれたモーモールルギャバン。
そして、Beat Happening!が恋い焦がれていた素晴らし過ぎるgroup_inou。
この最強の2マンライブをVOL.800にて皆さんに観て頂ける事を心の底から
幸せに思います。600人の笑顔にお逢い出来る事を心待ちにしております。
この日、クアトロの床が抜ける程踊って笑って盛り上がって頂けたら幸いです。
2012年の夏の想い出、たっぷりと作らせて頂きます!!!


8月後半は又すぐにUP致します!!!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ