2013年09月

ぎりぎりの状態で札幌へと行ってきます!


札幌の音楽ファンの皆さん!最高の2日間です!!
是非共お越し下さい!!!Beat Happening!

☆2013年9月28日(土)公演概要☆

【企画:Beat Happening!水口 浩志】

【場所】COLONY

【HP】http://colony6.p1.bindsite.jp/

【タイトル】

『Beat Happening!from TOKYO!

〜SAPPORO GREATEST HAPPENING!秋の勝負!VOL.1〜』

【出演決定BAND】

あららら

めいちゃん

惑星ごっこ

モノポックル

何者ナンダカ

とびだせ!おともだち

【学割に関して】

本公演は高校生以下で開演時間迄に来られたお客様に限り500円を

DISCOUNTでご入場頂けます。当日必ず顔と年齢の分かる学生証を

受付でご呈示下さい。

【時間】

OPEN:17:00/START:17:30

【価格】

前売:¥1,800/当日:¥2,300(+1ドリンク)

☆2013年9月29日(日)公演概要☆

【場所】Sound Lab mole

【タイトル】

『Beat Happening!from TOKYO!

〜SAPPORO GREATEST HAPPENING!秋の勝負!VOL.2〜』

【出演決定BAND】

喃語

オトノエ

本棚のモヨコ

うつくしくあれ

ナンデードーシテー

THE BOYS&GIRLS

URBANフェチ(東京)

【学割に関して】

本公演は高校生以下で開演時間迄に来られたお客様に限り500円を

DISCOUNTでご入場頂けます。当日必ず顔と年齢の分かる学生証を

受付でご呈示下さい。

【時間】

OPEN:16:30/START:17:00

【価格】

前売:¥2,000/当日:¥2,300(+1ドリンク) 

渡辺は日本で一番馬鹿な監督であるのは言うまでもないが。


栗山は日本で一番最低の3番バッターだ。

マーくんとは云え、9回の見逃し三振は何様だ!?
その前のハウザーとの勝負でのキャッチャーフライ、何やってんだ!?
 
9月は鬼崎の奇跡の活躍と秋山の復調、片岡の大復活で良いチーム状態だった。
一人、打率を落としまくり口だけは達者なリーダー、栗山。
こういう場面でこれまでのリーダー、石毛や松井稼頭央、中島は打って来た。
そんなリーダーが栗山では正直『顔じゃない!』としか言いようが無い。
2番とか7番とかを打たせているのが良い平凡なバッターな事が遂に判明した。
栗山とせっかくのチャンスを不意にした野上、そんな野上が全然駄目なのに
満塁で涌井に変えなかった馬鹿ナベ監督の3人で今日は負けた。当然の如く負けた。

それにしても楽天は強かった。1番から9番迄がしっかり繋がった打線が素晴らしい。
西武は栗山に頼る時代を終えるべき。田代、木村など有望な若手が育って来ている。
熊代のひ弱過ぎるバッティングも最悪だ。代打のレベルに達していない。これぞ平凡。

とにかくチームの編成、真っ先に監督を変えるべきである。
女好きの涌井が去り誰からも尊敬された石井一久が引退する。投手陣の雰囲気が一気に変わる。
増田、今日もしびれる場面で好投した高橋、岡本洋介、二軍の佐藤、田中、藤原等期待の
選手は多いがどうしても一枚足りない。ドラフトで先発の即戦力を獲得すべし。
平野みたいな3流の選手は2度と取らないで欲しい。レベルが低過ぎてびっくりする。。。

チャンピオンシリーズ、正直出ないで欲しい。
一部のファンも言っている事だがまだ馬鹿ナベが調子に乗って続投する可能性がある。

赤田(日本ハム)
後藤(DeNA)
原拓也(オリックス)
GG佐藤(ロッテ)
細川(ソフトバンク)
今年はめっきり駄目だが石井(巨人)
今で西武にずっといて欲しかった和田(中日)

元西武勢の活躍が実に嬉しい。今日後藤や赤田がいたらなぁ。。。と思ってしまった。
そんな幻想が消えないチームは正直駄目である。代打熊代って…相手楽だよなぁ本当に!!!

来年の監督は辻監督しかいない。渡辺は早く六本木へ帰れ!本当に最悪の監督である!!!






 

十数年前のWOWOWでやっていた。。。


有名な海外のデビッド・サンボーン主催の音楽番組の中にて、
DIANNE REEVESとDAVID PEASTONが『STORMY MONDAY』
という曲をデュエットするのだがこの映像を何百回観た事か!!!
唄の上手さとかすべてを超越して物凄いとしか言いようの無い2人の唄。
この映像、YOU TUBEとかで観れるのかな!?本当に観て頂きたい凄い映像です。

本当に音楽って、唄が大切、勿論ライブハウスに出るバンド達にも言える事。
いつまで経っても唄が良くならないバンドはボーカルを変えたりする思い切った大英断も
必要となって来るであろう。そこで悩んでいても進まないものは進まない。
ただその進まな無い中での戦いが心地よければそこで止まっていれば良い。
そのバンドはどんどん後から伸びて来るバンド達にどんどん追い抜かれて行っている。
当たり前は停滞で、停滞は後退である。LIVEで勝てないバンドが最終的に勝てないのである。
 

中畑監督が辞める前に。。。


俺が辞めなければいけないのでは無いのだろうか。。。

秋口のブッキング、全然まとまらない。熱意が足りないのだろうか。。。

先日、と或る超成長株のバンドのマネージャーにブッキングの相談。
全く返信が来ない。数週間してやって来たと思ったと思ったら。。。
『仮のスケジュールが入っているのでその日は出る事が出来ません。』
まず、仮のスケジュールが入っているのが分かったのはかなり前からだったはず。
なぜそんな事をメールするのに数週間も掛かるんだ!?完全になめきっている。
勢いのあるバンドのマネージャーにたまにこういう許せない輩がいる。
これがサマソニやフジロックの話だったらそんなに数週間も時間が必要だった!?
『仮のスケジュールがはいっているのですが動かせる様に尽力します!』
と来るのである。要はライブハウスを見下しているのである。調子に乗っている。

ライブハウスを見下す奴を俺は絶対に許さない。その阿呆がやっている僕が大好きな
バンドもライブハウスに現在も出演しているしライブハウスが大好きなはず。
権力しか観ないでライブハウスを後回しにするマネージャーを俺は軽蔑する。
半沢直樹でないがお前にはいつかしっぺ返しが来る。覚悟しておいた方が良い。
ライブハウスに出ている素晴らしきバンド達への侮辱である。
そして既に決まっている日本を代表するバンドへの侮辱である。

テレビで演奏してるバンド達は顔だけ達者のしょうも無いバンドだらけ。 
あんなバンドが仮にも出てしまったら僕は清算で何を言えば良いのだろうか。

23日のイエスマン、本当に素晴らしかった。間違いなくビーハプ!の顔となれる曲の良さ!
是非ともLIVEに来てCDを購入して頂きたい。こんなバンドが僕のモチベーションである。

言い忘れていたが9月の前半、海へ行った。
鎌倉から江ノ島へ。前の日ほぼ寝ておらず、鎌倉のスパで朽ち果てしぼんぬ。
目覚めて帰ろうとしたがしらす丼のお店がほぼ閉店、駅周辺を探しまくった。

そこでただ一軒やっていた『風流亭』というお店でしらす丼を頼む。
出るまでに凄く時間が掛かったのだが盛りつけがかなり凝りまくっていて楽しかった。
ちなみに俺は生しらすが苦手で釜揚げが好みである。釜揚げしらすは三島産が日本一である。
おばちゃんの愛想も良く『又ね!』と言われた。間違いなくまた来年訪れるであろう。
江ノ島に行った際に是非立ち寄って頂きたいお店である。忘れてはいけない出来事だった。

忘れられない事が世の中には沢山有る。。。


 

新高円寺の旅の途中や。。。


三軒茶屋の惣太郎も姿を消した!美味しかったのに!!!

不動前の葉月にも行きたくして仕方が無い!!!


クレイジーケンバンドの2004年の武道館LIVEが最高だ。

決してドラマや映画には出ない志村けんが最高だ。 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ