大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ

Quiet word was delicious @ Kansai gourmet eat walking blog 関西美味しいものを阪神尼崎中心に大阪キタ,ミナミ,神戸,阪神沿線の旨いもんブログ+尼崎ブログ食べ歩きblog
たまに尼崎市の地域情報も,B級グルメ,バルBAR,ラーメン・粉ものや酒好きです。
注意:旨いとは限らない。美食家ではありません 笑  出没地=阪神尼崎・出屋敷・塚口・武庫之荘・西宮・伊丹・梅田・難波・神戸・JR尼崎
いくつかの記事を見ていただくと好みがわかるかと思いますが、文章なんて見ても、残念ながら面白いものはかけません(・・;)
写真だけ楽しんで食欲・食べ歩き増進に使ってください。

実行委員として参加しております。来て下さいね~
食の祭典 尼が咲く2016 2016年9/18・19 阪神尼崎駅前中央公園にて開催

びぃえふ個人的な好みで書かれた内容です
コストパフォーマンス+居心地+好みの味+人情で書かせていただいてます。また更新の順は適当です。
※素人の文・写真ですが、無断転用はお断りします。
※コメント・メッセージで記事とまったく関連のないもの、誹謗中傷、批判的、過激なものは、消去させて頂きます。
※来店当時の味・メニュー、価格、営業時間、定休日などの詳細は変更の可能性があります ご注意下さい。
※遠方からお店に訪れる場合、電話してからがオススメです。

(拡散m(__)m)めいどいん尼崎リレー  スタート2016年8/1(月)~


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


めいどいん尼崎リレー
 スタート2016年8/1(月)~
 めいどいん尼崎な調味料を使ったオリジナルメニューを1週間ずつ リレー! 

概要

尼崎市100周年記念と致しまして、2016年8/1(月)から

尼崎市の飲食店による尼崎特産の調味料(尼ノ生醤油・ワンダフルソース・ひろたのぽんず)を

使用したオリジナルメニューのご提供を、各店1週間(定休日含)ごとにバトンを渡し

期間ごとの特別限定メニューのご提供を致します。


趣旨

尼崎市内で作られている調味料を使った食品を、尼崎市内は、もちろん

他府県の方にも「尼崎」を知って頂き、尼崎に興味を持ち、

「尼崎に訪れたい」「移住したい」という想いを少しでも持って頂けるきっかけに

なったらと、市制100周年と共にその後を末永く盛り上げようと始まった企画です。


めいどいん尼崎リレーポスター

PDF版ダウンロードページ


参加協力店

・8/1~8/7
十万 アマドゥ店(お好み焼き)
彩り夏野菜のあっさり塩焼きそば~ひろたのぽん酢ジュレのせ~(ひろたのぽんず)

住所 兵庫県尼崎市道意町7-1
電話 06-6412-9988
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無し

・8/9~8/14
穂乃香(うどん)
ブラックひやかけ(尼ノ生醤油)
ささみ天の南蛮風ぶっかけ(ひろたのぽんず)

住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電話番号 06-6412-9202
営業時間 10:00~18:00(火~土)10:00~16:00(日・祝日)
定休日 月曜日

・8/16~20
つつみ屋(創作串カツ)
活だことにんにく~尼の生醤油の醤油麹添え~(尼ノ生醤油)

住所 兵庫県尼崎市塚口町1-21-6 塚口エスティビル1F
電話 06-6429-2728
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

・8/22~27
和酒おのろじ(居酒屋)
季節野菜と魚介の蒸ししゃぶ(ひろたのぽんず)
未定(ワンダフルソース)

未定(尼ノ生醤油)
住所 兵庫県尼崎市東難波町5丁目8番12号
電話番号 06-6487-3030
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日 ・祝

・8/30~9/4
ゆうか(鉄板焼き・お好み焼き)
ワンダフル焼きそば(ワンダフルソース)

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-15-7
電話番号 06-4962-1666
営業時間 17:00~2:00
定休日 月曜日 ※月曜日が祭日の場合、翌日

・9/5~10
楽emon.(創作和菓子)
尼ノ生醤油のみたらし団子(3本入り)(尼ノ生醤油)

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-22
電話番号 06-6438-6300
営業時間 10:00~19:00(売切次第終了)
定休日 日曜日・祝日

・9/12~18
ふく万(寿司・てっちり・季節料理)
生雲丹と烏賊の生醤油漬(尼ノ生醤油)
住所 兵庫県尼崎市塚口町1-4-9
電話 06-6428-2911
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:40) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年末年始

・9/19~25
炉端のじんべえ(居酒屋)
ワンダフルオムそば飯〜蘭王卵で巻きました〜(ワンダフルソース)
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 さんさんタウン2番館1F
電話番号  06-6427-8310
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

・9/27~10/1
和海(ラーメン)
冷やし塩油そば、ひろたのポン酢ジュレを添えて(ひろたのぽんず)

住所 兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
営業時間11時30分〜15時30分 ※材料無くなり次第終了
定休日 日・月曜日

・10/3~10/9(※定休日10/6)
1/2(はんぶんこ)(立ち飲み)
板わさ尼の生醤油で(尼ノ生醤油)
ひろたのぽんず季節の南蛮漬け(ひろたのぽんず)
マグロのカツ~ワンダフルソース添え~(ワンダフルソース)

住所 兵庫県尼崎市杭瀬本町2-2-22
電話番号 06-6481-1605
営業時間 17:00~22:30(はんぶんこ)・7:00~19:00(尼米かまぼこ)
定休日 木曜日

・10/11~16
悠々(うどん)
海鮮とたっぷり野菜のもっちり焼うどん(ひろたのぽんず)

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
電話番号 06-6427-8110
営業時間 火~土 11:00~15:00(L.O) 17:00~21:00(L.O) ・日 11:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日 及び 年末年始・お盆(変動)

・10/17~23
 塚口店(居酒屋)
とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)

住所 兵庫県尼崎市塚口町1-4-9
電話番号 06-6429-1811
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

・10/24~30
あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)
白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワンダフルソース)
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-12-24
電話番号 06-6428-1755
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休


食の祭典 尼が咲く2016
 
(ホームページhttp://www.amasaku100.com/
2016年9/18・19 阪神尼崎駅前駅前中央公園にて開催
食を中心とした尼崎活性化イベントの実行委員として参加しております。
予定あけといて下さいね~


美味しい情報など私びぃえふへの直接なメッセージは下記メールまで送信お願い致します。beatandfeeling★gmail.com 
※★を@に置き換えて下さい。
注意: あまりに返事がない時は、迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるので、
コメント蘭にでもメールした事をお申し出を頂けると有難いです。


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  





お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

大阪グルメ 北新地 Restaurant URA(レストランウラ)@ 秘密のレストランは最高


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


どこか遠くまで行こうと思ってたんだけど、

二人でどこか行きましょか~ってなってたのが、貸し切りでダメやんってなってしまったパターン

ほんじゃ おまかせ~って事で

ついて行ったら知った顔が数名w

みんなでお食事を楽しみましょうになりました。


北新地のビルはほんとにわかりにくい。

カウンター貸し切ります。

IMG_1618_01[1]

レストランウラ

大人のレストランです。しっとりして高級感もあり

かなり有名な方もお忍びで来られるようです。

IMG_1532_01[1]

IMG_1535_01[1]

予約時に大間のマグロが食べたい食べたいという方が、予約してくれていたようで、

そういうリクエストにも答えてくれます。

18時からコース6000円~

21時~はアラカルトも受け付けているといいます。


メモもとらないブロガーなので、

なんも覚えてないけど

IMG_1536_01[1]

私的写真館です

IMG_1539_01[1]

パンデュースで修行されていたというので

パンのうまさも忘れられないです。

出てくるパン味が異なり、野菜系のパンやフルーツを使ったパンなどなど

パンだけでも相当おいしいです。

IMG_1544_01[1]

野菜が何でおいしいんだろ

大嫌いなのに

大嫌いなのに旨いねん

美味しいねん

野菜ソムリエすごいな

IMG_1547_01[1]

IMG_1551_01[1]

IMG_1553_01[1]

皆でしっとりながらも楽しいお酒

ワインがよく似合う とても幸せな気分

すべて忘れて

お食事に集中できる空間にうっとり~~

IMG_1555_01[1]

IMG_1557_01[1]

IMG_1564_01[1]

IMG_1566_01[1]

IMG_1572_01[1]

IMG_1573_01[1]

IMG_1581_01[1]

IMG_1584_01[1]

IMG_1592_01[1]

IMG_1598_01[1]

IMG_1605_01[1]

IMG_1606_01[1]

IMG_1610_01[1]

IMG_1612_01[1]

IMG_1625_01[1]

価格的には結構飲んで、お肉もう一人前追加して12000円くらいだったと思います。

通常だともう少し安いと思いますが、呑んべえだらけでしたのでw


ほんとにあきませんわ

美味しすぎて言葉が出ないw

マスターは、休みの日には、いろいろな食材に向き合い

いろいろな産地にいってお勉強を重ねてはり

お客さんが飽きない楽しいお料理をどんどん提供してくれます

いつ行っても楽しみなお店と思います。。。。。



メニューは記事最下部「続きを読む」をクリック


食の祭典 尼が咲く2016
 
(ホームページhttp://www.amasaku100.com/
2016年9/18・19 阪神尼崎駅前駅前中央公園にて開催
食を中心とした尼崎活性化イベントの実行委員として参加しております。
予定あけといて下さいね~


美味しい情報など私びぃえふへの直接なメッセージは下記メールまで送信お願い致します。beatandfeeling★gmail.com 
※★を@に置き換えて下さい。
注意: あまりに返事がない時は、迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるので、
コメント蘭にでもメールした事をお申し出を頂けると有難いです。


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  





お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 北新地 Restaurant URA(レストランウラ)
住所 〒530-0003 大阪市北区堂島1-5-5 エスパス25(5F)
電話番号 06-6136-3533
営業時間 月-金 18:00-26:00[L.O.25:00] 土18:00-24:00[L.O.23:00]
定休日 日・祝

駐車場

地図 https://goo.gl/j8Zahr
ホームページhttp://restaurant-ura.jp/
ブログ
Facebookhttps://www.facebook.com/RestaurantURA/?fref=ts
ツイッター
ぐるなび
食べログURA野菜料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


(移転)旧L&G倶楽部 武庫之荘に移転 店名変更→エルジーキッチン (L&G KITCHEN)


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


おもっきり前の話ですが、

イタリア料理を手軽に楽しめるお店

阪神尼崎にできたな~っておもっていたら

移転してはる。。。熟成させ過ぎた私の写真たちの寂しそうなこと・・・備忘録として

こういう感じのお店は阪神尼崎にはなかったので、とても残念やわぁ

IMG_0698_01[1]

武庫之荘での成功を祈りつつ

旧店の記事

IMG_0681_01[1]

IMG_0682_01[1]

IMG_0685_01[1]

IMG_0684_01[1]

IMG_0689_01[1]

IMG_0690_01[1]

裏のお店でお酒を交わしてからもう何年になるでしょうか

忘れたな・・・

IMG_0693_01[1]

ランチのセットに瓶ビール

IMG_0696_01[1]

落ち着いた空間がええ感じやった

女子的なお店

カフェ使いが出来そうですが、

この場所はほんと難しいねんなぁ

IMG_0698_01[1]

IMG_0704_01[1]

IMG_0703_01[1]


IMG_0706_01[1]

IMG_0707_01[1]

IMG_0711_01[1]


IMG_0692_01[1]



メニューは記事最下部「続きを読む」をクリック


食の祭典 尼が咲く2016
 
(ホームページhttp://www.amasaku100.com/
2016年9/18・19 阪神尼崎駅前駅前中央公園にて開催
食を中心とした尼崎活性化イベントの実行委員として参加しております。
予定あけといて下さいね~


美味しい情報など私びぃえふへの直接なメッセージは下記メールまで送信お願い致します。beatandfeeling★gmail.com 
※★を@に置き換えて下さい。
注意: あまりに返事がない時は、迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるので、
コメント蘭にでもメールした事をお申し出を頂けると有難いです。


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  





お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

新店舗
店名 エルジーキッチン (L&G KITCHEN)
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-7-1
電話番号 090-1959-0377
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 水曜日
駐車場 
地図 https://goo.gl/6hCsbh
ホームページhttp://landgkitchen.wix.com/lgkitchen
ブログ
Facebook
ツイッター
ぐるなび
食べログ L&G倶楽部イタリアン / 尼崎駅(阪神)大物駅) 



続きを読む

風来坊(ふうらいぼう)東岡崎駅前店@愛知県の夜は鰻ではなく手羽先に決定!


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

岡崎100年祭りの1日目のお疲れ様を

こちら手羽先の二大有名店の一つ風来坊さんで

水分が足りない状態・・・

熱中症ぎりぎりセーフな状態

普段、事務仕事的な私は、体力なし子ちゃんで・・・・

3発の寸胴に体力を奪われたw

IMG_4106_01[1]

スタミナ回復だ!!!

泊まるホテルから少し歩く、

東岡崎の駅からすぐのところ

3Fにあるようです。

20時過ぎに到着満席ですわ~
IMG_4069_01[1]


IMG_4071_01[1]

どこでもこの子がいてはります。

オカザエモンブームです

IMG_4072_01[1]

IMG_4127_01[1]

突き出しのひじき

IMG_4073_01[1]

生ビールで乾杯

写真撮らずにぐびっとぐびっと

いってしまうくらいの身体の火照り様

水分が足りてませんねん

IMG_4093_01[1]

手羽先4人前

20本やね

4人でいっせいの~で!!!

めっちゃ腹減ってるねん

IMG_4100_01[1]

大好物な手羽先

手羽先唐揚げですね

甘いタレで塩も胡椒も少々効いている

いっしょにいっていた某イベントの方Y氏は言う、

前に食べた別の風来坊はもう少し塩コショウは効いてなかった・・・

あっちが好みこっちが好みとか、岡崎最高!ってお話しながら

すごく美味しいですよ

手羽先パーティー!!!

こればっかりで、いいですっておもってます。

IMG_4102_01[1]

そして岡崎ですし、

風来坊で尼が咲くスタッフ八丁味噌リレー食べる編開始


味噌かけ豆腐

IMG_4112_01[1]

牛すじどて煮

IMG_4117_01[1]

味噌かけ茄子

IMG_4119_01[1]

味噌串カツ

IMG_4120_01[1]

リレー終了 みんな一瞬で食べますね

日中ちゃんと食べて無いから余計に呑むし食べるしwww

次は

岡崎おうはんっていう地鶏を頂きます。

めっちゃジューシージューシーすぎる

脂があふれ出す

IMG_4123_01[1]

串も

ふかふかちゃん系やわ

IMG_4128_01[1]

ささみ梅シソ焼きやったっけな

ささみマニアがいましてね

ささみの話30分くらいしたんちゃうか?

みんな酔うてますw


IMG_4126_01[1]

そして岡崎のお客さんが、

隣にいてまして誰や知らんけど喋りかけたんですが、

見知らぬ酔っ払いの私たちに嫌な顔見せずに、長い事話してはりましたわ

なんだか気分がいいお酒です。wすんません岡崎の方々

お酒だけでなく岡崎にも酔いました

私はお腹いっぱいなので

卵かけご飯は、遠慮しまして写真のみですが、メッチャ美味しそうだった

IMG_4125_01[1]

おかざきおかざきおかざえもん

おかざきおかざきあまがさき

酔い夜でした。


そして(みんなは・・・)夜の街に繰り出さずに、ちゃんとホテルでねました。


私だけ、どこか行こうか食べにと思ったんですが、体力もなくコンビニ缶チュウにでがまん・・・

鰻食べたい・・・鰻・・・

最後まで鰻が心残りなんです・・・



メニューは記事最下部「続きを読む」をクリック


食の祭典 尼が咲く2016
 
(ホームページhttp://www.amasaku100.com/
2016年9/18・19 阪神尼崎駅前駅前中央公園にて開催
食を中心とした尼崎活性化イベントの実行委員として参加しております。
予定あけといて下さいね~


美味しい情報など私びぃえふへの直接なメッセージは下記メールまで送信お願い致します。beatandfeeling★gmail.com 
※★を@に置き換えて下さい。
注意: あまりに返事がない時は、迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるので、
コメント蘭にでもメールした事をお申し出を頂けると有難いです。


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  





お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 風来坊(ふうらいぼう)東岡崎駅前店
住所 愛知県岡崎市明大寺本町4-37 花笑ビル ミラノ3F
電話番号 0564-65-5227
営業時間 17:00~24:00
定休日 基本的に日曜定休
駐車場
地図 https://goo.gl/UK996w
ホームページhttp://higashiokazakiekimae.huraibou.com/
ブログ
Facebookhttps://www.facebook.com/furaibookazaki
ツイッターhttps://twitter.com/fuuraibookazaki
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/95rkzwea0000/
食べログ 風来坊 東岡崎駅前店鳥料理 / 東岡崎駅


続きを読む

岡崎サンホテルの朝食 愛知県岡崎市への旅@名鉄東岡崎駅


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


東岡崎駅で泊まったホテルの朝食ですが、

朝バイキングがついていまして6時半〜10時くらいまでは、一階の食堂で食べれます。

朝一だったらギリ食べれるという時間・・・じゃ急いで

パンもあります。トースターもあります。

IMG_4133_01[1]

もちろん愛知県は赤出汁です。

天かす?は地元では、通常なのかは不明

IMG_4136_01[1]

朝は豆・焼きそば・サラダに

茄子の煮物

おばあちゃんが作ってくれてます。

納豆は必須

もちろん食べます



盛り付けもくそもない盛り付けでごめんなさい

写真も汚くてすんません

寝ぼけてたみたい・・・

IMG_4135_01[1]

白いご飯に

半分はチャーハンという名の炊き込み炒飯やね

IMG_4134_01[1]

朝から無理してでもいっぱい食べといてよかった

サラダなんて食べましたしw

ホテルについてるってのはありがたいですね

言うても辺りは、何もないですから 汗

夜散策したのでwコンビニはちょっと歩いたらあります。



食の祭典 尼が咲く2016
 
(ホームページhttp://www.amasaku100.com/
2016年9/18・19 阪神尼崎駅前駅前中央公園にて開催
食を中心とした尼崎活性化イベントの実行委員として参加しております。
予定あけといて下さいね~


美味しい情報など私びぃえふへの直接なメッセージは下記メールまで送信お願い致します。beatandfeeling★gmail.com 
※★を@に置き換えて下さい。
注意: あまりに返事がない時は、迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるので、
コメント蘭にでもメールした事をお申し出を頂けると有難いです。


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  





お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 岡崎サンホテル
住所 愛知県岡崎市伝馬通2-22
電話番号 0564-65-6000

営業時間 6:30~
定休日 年中無休
駐車場 あり
地図 https://goo.gl/kJhehe
ホームページhttp://www.sun-hotel.jp/
ブログ
Facebook
ツイッター
ぐるなび
食べログ 岡崎サンホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 東岡崎駅

 
livedoor プロフィール
記事検索
非公開メッセージ・お問い合わせ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
GOOGLE+フォローしてね
Twitterフォローしてね
メシコレ関西で記事を書かせて頂いております
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
フレッツ光
お友達リンクRSS  注:一番上は広告
相互リンクRSS注:一番上は広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天で買い物するならここから買ってね
フィードメーター - 大人しく一言美味しかった@関西食べ歩きグルメブロ..
  • SEOブログパーツ
livedoor 天気