お願い・・・押して・・・・・2個・・・・お願いします^^
食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

尼崎に最古?現存する最古の中華そばあるんだ

何時食べただろうか・・・

たぶん十数年前、食べて以来だ

それのイメージはすっぱい中華そば


若かりし頃のイメージですが

どんなんだろ・・・・・素朴を感じれるんだろうか

R0027895[1][1]

こないだ来たら満席で断念

今回は昼一番で来ることに、


まだ一組だけだが徐々に満席

店内は俺の知ってる雰囲気ではなくなってる、


改装されてるわな

えらいご無沙汰してたもんだw

R0027877[1][1]R0027878[1][1]

ずっと継ぎ足しで使ってる熟成醤油ダレ

こちらの中華そばの人気の秘密ですね

それでもって自家製の足踏み玉子麺も人気の秘密でしょうか
R0027880[1][1]

R0027888[1][1]

ミックス天ぷらや唐揚げ・スペアリブなんかもすごく気になるんですが
R0027893[1][1]


R0027890[1][1]

中華そば!

今食べると 

すっぱいって言うよりは、思ったよりまろやかでした。

昔は、そういうのめっちゃ珍しかったからそこだけが頭に残ってたんでしょうかね
R0027898[1][1]

胡椒の香りにこだわりを感じます

中華やさんでこういうの置いてるのはなかなかないんでは?
R0027924[1][1]

しっかり腰のある麺

なかなか伸びないです^^

スープがあっさり、醤油濃いめ!

なつかしいわ~~~尼っ子の味ですわ

R0027900[1][1]

チャーシューもでかいし

美味しいし
R0027911[1][1]

木耳が嬉しいトッピング
R0027914[1][1]

久しぶりにハマりそうだ

なんでかは?昔食べてたから?

懐かしいんだ

R0027912[1][1]

ちょっと高い中華そばなんですけどね

良く流行ってます、最古やからとかじゃなくって、

ここの味、食べたければここでしか食べれないから

似たような味があまりないです。懐かしすぎて全汁しちゃいましたwww


しいて言うなら和歌山ラーメンに軽く酢を入れてスープよりも醤油ダレ勝ちなイメージ



そして黒い焼飯として焼飯も有名です!

スコップでまとめて一度炒められ

注文後再度

炒めなおす
R0027908[1][1]

あまり見たことの無い炒飯


R0027903[1][1]

R0027905[1][1]

椎茸に海老、焼豚 たくさんのぐ材が入って

出汁を出す


いい香りです。


そして中華そばと同様の

特製醤油ダレの香りがまろやかに鼻に広がる

R0027923[1][1]

こちらは見た目よりは

全然普通の味の濃さで、すっぱさなんて感じないです

この焼飯すきやわ

R0027918[1][1]



R0027876[1][1]
久しぶりに食べて

懐かしい気持ちになると

ついハマってしまうのは、阪神尼の人間だからでしょうかw


ちょっと全体的に高いのが私的に残念ですが、それでも入ってしまうんだから

しょうがないわな~w

隣に天下一品があってもあんまり関係ないんですわ

ほんと流行ってます。

今度その他の中華料理で飲んでみたいです。



染み付いた味ここにはあるんです。

今後ともこの尼の味を是非守っていってください

2012年11/11 100周年おめでとう御座います。


通販もいろいろあるようですので、店のHPからどうぞw
http://www.daikan-honten.com/page209982.html

R0027891[1][1]


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 大貫本店(だいかんほんてん)
住所 兵庫県尼崎市神田中通3-29
電話番号 06-6411-9583
営業時間 11:30~21:00(LO)第二・第四火曜日は20時に閉店
定休日 水曜日(祝日の場合火か木曜日が休み)
駐車場 二光モ-タ-プ-ル(30分無料駐車券進呈) なくなりました
ホームページ http://daikan.p-kit.com/
食べログ 大貫本店ラーメン / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅