にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

おばんざいと鉄板焼のお店が

阪急塚口から西に5分ほど歩いた五合橋線沿いに


出来ました。まだプレオープンみたいです

8/24グランドオープンなんですって

お友達のお店です。

tengo(てんご)さん

テンゴする=いたずらするみたいなニュアンスを使う言葉らしいです。

お洒落な髭看板 立派な髭だ 汗

びぃえふの貧乏髭は確実に負けとるわ・・・

R0052174[1]

元はスナックか喫茶店だったんでしょうね

扉が入りにくそうでしょ?

窓から店内のぞいてみることに

ステッカーが貼ってあってちょっとわかりずらい

53[1]

店内はカウンター5名

テーブルが2人x1席 2・3人x1席

小さい店ですが、ぴかぴかの出来立てホヤホヤ綺麗でええね~

14[1]

カウンターにはおばんざいが色々

あまり知られてないのでいっぱいは作らないそうですが、

どんどん美味しそうなのが、練習がてらに出来てきます

27-1[1]



R0052149[1]

これねちょっとお味見させてもらったけど

一番きらいな木みたいなやつ

ブロッコリー。。。天敵です汗


でもほんま初めて美味しく食べれた!

茹で加減とかがすごい重要なんだとはじめて知る!!!

多少の歯ごたえないとほんまに無理なんがわかったわ

R0052163[1]

R0052183[1]

これもお味見

ジャガイモがホクホクでええ塩梅

すっげ~な家庭料理のプロ

流石店やろうって事だけありますね

すんませんみくびってた
53[1]

何かの付け合わせのナポリタン

並べると色鮮やかでいいね

R0052193[1]

焼酎をこれに入れるとまろやかになるらしい

R0052135[1]

こいつはだれだ?

なんか愛着わくキャラやな~

娘さん作の小学校の時の作品らしいw

tengoくんと名づける?

07-2[1]

さてはじめは生ビールでしょ!

まだまだ暑いねほんとに

ぐびぐび行ってまうし

そうそう、ここからが食べ始め

おばんざいがようさんあったから全然食べれないで見とれてたわ^^

R0052137[1]

さっとキムチも

頂きます。

白菜とらっきょのキムチ

らっきょ苦手なんやけど

これが食べれるから不思議

キムチってのがいいのか?ものがいいのか?

これはまるかも!!!

R0052139[1]

すじ煮込み

濃い味でビールとベストマッチ!

ちょいと歯ごたえを残したタイプがいい

37-1[1]

瓶ビールもあるよ~

アサヒスーパードライとサッポロラガーがあるんです

サッポロおいしいねんなぁ

27[1]

生センマイなんてのを用意してくれた

甘すぎないみそで

コリコリうめ~~~

なんか夏にあうよな~

51[1]

海老ニラ焼

海老がいっぱいニラもいっぱい

小さめなのがお一人なら丁度良い

だって色々食べたいやん

01-2[1]

牛レバーの燻製

とろん濃厚でしっとりした舌触り

完全ウイスキーがいるわ

08[1]

と言いつつ

チュウハイレモン

チュウハイはトマトとか紅茶とか

私の大好きなチュウハイがそろってる^^

紅茶のチュウハイにレモンを入れて

最後の締めにレモンティーチューハイにするのが大好き

R0052166[1]

そやそや

ステーキを頂きます。

デカイしw

付け合せのコンニャク!がまた旨い

盛りは日によって変わるらしいけどね

R0052140[1]

ゴボウと薄揚げの炊いたん

少しだけもらいましたw

ほんまめちゃめちゃうまいし~

セセリが入ってたと思うけど

すごくバランスの良い味付け

お揚げさんにしっかり味が旬でてゴボウにも鶏にも
ベストマッチ

鶏の出汁も出てるから旨いんやろうね

R0052177[1]

エイヒレも頂いちゃいます

自分で炙るねんて^^

めっちゃ楽しい演出やん

25[1]

豚焼そばも美味しい

油かすが入ってるからか?

コクがアルというのか深い感じ

ソースもブレンドしてるらしい企業秘密やけど^^


30-2[1]

トマトチュウハイをあわせるw

何でもいける口ですw
R0052194[1]

ホルモン焼うどん

ホルモンたっぷりでこれも旨いな~

完全やばいわこれ

そば好きやけどうどんも捨てがたい

R0052209[1]

お友達がお花を持ってきてくれたそうな

しかも話し聞くとえらい遠くから・・・!

44[1]

うまかった~

腹いっぱいすぎて

めっちゃ堪能です。

正式メニューが楽しみやわ

まだプレ中ですが、

グランドオープン8/24おめでとうございます。


次回の記事http://blog.livedoor.jp/beatandfeeling/archives/46165437.html


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  




美味しい情報など私びぃえふへの直接なメッセージは下記メールまで送信お願い致します。
beatandfeeling★gmail.com
注意: あまりに返事がない時は、迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるので、
コメント蘭にでもメールした事をお申し出を頂けると有難いです。


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 鉄板焼・おばんざい・お酒 tengo(てんご)
住所 〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-4-17
電話番号 非公開
営業時間 18:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 日曜日・祝祭日 ※年末年始・お盆は確認要

駐車場 近隣の有料パーキング
地図 https://goo.gl/yS8goa