大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ

関西美味しいものを阪神尼崎中心に大阪キタ,ミナミ,神戸,阪神沿線の旨いもんブログ+尼崎ブログ食べ歩きblog
たまに尼崎市の地域情報も,B級グルメ,バルBAR,ラーメン・粉ものや酒好きです。
注意:美食家ではありません 笑  出没地=阪神尼崎・出屋敷・塚口・武庫之荘・西宮・伊丹・梅田・難波・神戸・JR尼崎
いくつかの記事を見ていただくと好みがわかるかと思いますが、文章なんて見ても、残念ながら面白いものはかけません(・・;)
写真だけ楽しんで食欲・食べ歩き増進に使ってください。

∟神戸グルメ食べ歩き-新開地・湊川

びぃえふ個人的な好みで書かれた内容です
コストパフォーマンス+居心地+好みの味+人情で書かせていただいてます。また更新の順は適当です。
※素人の文・写真ですが、無断転用はお断りします。
※コメント・メッセージで記事とまったく関連のないもの、誹謗中傷、批判的、過激なものは、消去させて頂きます。
※相互リンクは基本関西の記事を書いてる方とさせて頂いております
※来店当時の味・メニュー、価格、営業時間、定休日などの詳細は変更の可能性があります ご注意下さい。
※遠方からお店に訪れる場合、電話してからがオススメです。

2012年7月以前の記事はhttp://ameblo.jp/beatfeeling2のものです。

焼肉亭きいちゃん ホルモン串を買い食い@神戸湊川公園駅


食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

東山商店街神戸の台所のようだ

道も何もわからんけど

一緒に行ってくれる方がご存知なので安心

一人なら反対の方に歩いてるねん

いっつも・・・

自分が思う方と反対に歩くと正解が多いのは方向音痴バリバリやんねw

R0041302[1]

ここも美味しいあそこも美味しいって教わるけど

全く空いてない時間帯w

R0041304[1]

商店街から出てこういうとこに到着

きいちゃん

店内は焼肉店やわ

R0041311[1]

でも店の前は

持ち帰りというか

ぱっと食べれる感じ串ホルモン屋台風ですわ
R0041315[1]

う~~~わ

すっげい魅力!

こんなの見せられたらって感じやろ?

う~わほんまこんなとこ来たかったの

なんか唐揚げもあるやんw
R0041308[1]

塩と
R0041317[1]

タレと一本ずつ
R0041314[1]

こんなの大好き

チエちゃんやん

こういうのがいいねん

なんとも言われへん風景 下町というかなんというか

R0041318[1]

しまった~缶ビール買い忘れた

良い子のみんなは忘れず買っていこうね
R0041321[1]

中は焼肉店ですが

人気で予約しといたほうがいいみたいですよ

R0041305[2]

R0041307[1]

R0041310[1]



 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 焼肉亭きいちゃん
住所 〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町3丁目6−7

電話番号 078-521-5860
営業時間 
定休日 
駐車場
地図 http://goo.gl/QoFdhT
ホームページ
食べログきいちゃん焼肉 / 湊川駅湊川公園駅

世界長(佐藤商店) 神戸新開地 高速神戸湊川駅周辺 立ち呑み


食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

神戸に行く機会が増えた

まだ数回

お友達の影響か?w

こんなとこ来た事ない

新開地って昔は阪神の終点?ちゃうかったっけ?

そんなんを思い出す

R0041214[1]

こっちに進んでいいのか?

ほんまようわからないの

ちょっと考えたわ

うん

ほんとに方向音痴

自分が思うほうと違う方に進むと正解

今日もそうだった 汗
R0041208[1][1]

ええ感じの立ち食いうどん

気になるわ

それにしても立派なええ商店街やけど

夕刻時でも閉まってるのはさみしいもので

わが町にもそういうとこあるんです 大型店に負けるというのか世代交代みたいな

それなんだよな~泣
R0041211[1][1]


コアラ?

何の店?

ギャル的な?

R0041212[1][1]

そういう商店街を通り抜け

出たらでっかい公園!

その前には玄人的な?マニアックというか

本物の立ち呑みが

ここやわ

ここでお待ちになってるんやわ

R0041216[2]

できあがってる・・・汗

おう

一発目にさけ?無理っぽい

ちょっと

胃に優しく

ビールで

R0041217[1]

なんかあてほしいな~

何か頼んでたもの

お友達に天ぷら頂いた

R0041219[1]

唐揚げも

残りでごめん

写真は気にするなw
R0041221[1]

おっと~

何か出来てきたぞ

これが狙いみたい

こういうのを見つけて

それ頂戴

2つ!

R0041225[1][1]

出来立てはやっぱ旨い

R0041227[1]

腹へってしゃーないので

厚揚げ~

結構おいしい

ようはやってるよ

R0041223[1]

伝表代わりに

ここにブラックボード

お~いいね~
R0041228[1][1]

R0041229[2]

世界長の立ち飲みなんかな~ディープスポット

許せる範囲なんだ

俺の許容範囲でね

R0041230[1]


店前の公園はひっろ~いわ

防災何とか公園なんかと思う
R0041235[1]

こんな怖いとこもある

イメージが怖い

何かもわからんけど
R0041236[2]

たのし~

酔っ払って寝てまいそうよ



 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 世界長
住所 兵庫県神戸市兵庫区新開地1-3-26
電話番号 
営業時間 15:00~21:00
定休日 月曜日 木曜日
駐車場
地図 http://goo.gl/maps/X72Gs
ホームページ
食べログ世界長立ち飲み居酒屋・バー / 湊川公園駅湊川駅新開地駅

神戸名物貝つぼ焼き大谷@神戸新開地福原 湊川公園


食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

新開地福原初めて来ました・・・

名前は聞いたことがありますがどんなとこなんだろうって

連れてきてもらわないと絶対に来なかっただろう新開地

お友達に感謝


場所は福原のど真ん中らしいですが全く土地勘がなくって

わかりやせんw

ここは

神戸名物貝つぼ焼きのお店だって


のれんにおにぎり!なんや?

おにぎりも名物なのか!!!

しまった一口もらったらよかった・・・


R0041324[1]


R0041328[1]

すっごいシンプルなメニューです

R0041329[1]


R0041330[1]

貝食べるなら酒でしょw

R0041332[1]

店内はこんなのが飾ってあります

なぜ目玉親父が?^^

R0041333[1]

大貝のバター焼き

一発目からメニューに載ってない裏メニュー!

すっごいね

でっかすぎ

焼き鳥みたいな見た目でしょ?

かなりのボリュームやわ
R0041334[1]
R0041334[1]

きゅうりや

天敵?
R0041337[1]

なが~いんよ

おじさんこんなの大好きです^^

ええ付き合いできそう

このお店w
R0041338[1]

だし巻き玉子

ちょい塩からめですがこれも必須

R0041349[1]

きゃっほ~

ふっかふかのふかちゃん
R0041353[1]

出汁がもったいね~
R0041360[1]

お連れ様のおにぎり・・・

気になるな~このおにぎり 暖簾にもおにぎり

なんで暖簾におにぎりって書いてんだろ

R0041361[1]

名物貝つぼ焼き

器は、ニシ貝らしい

中身は大貝なんだって~

兄さんのお話です。
R0041362[1]


これが旨いのね~ここ来たら必須

う~~~たまらん旨い
R0041365[1]

これは呑んだ後にこれだけでもいいわ


R0041327[1]

たまらんな

貝。。。

火の通ったやつよ

立地は変なとこらしいけど

いいわ~貝出汁

出汁って響きに弱い

そして出汁って香りに弱い

歳いったわ


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 神戸名物貝つぼ焼き大谷
住所 兵庫県神戸市兵庫区福原町15-16
電話番号 078-576-1504
営業時間 18時〜翌2時(L.O.翌1:00)
定休日 水曜日
駐車場 なし
地図http://goo.gl/gnz41p
ホームページ
食べログ大谷貝つぼ焼和食(その他) / 湊川公園駅湊川駅新開地駅

串かつ処 本気 とかいてマジ 神戸湊川駅


食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

こういうとこに行ってきました

阪神で言うと新開地駅から歩くのがいいかな

まぁ私は土地勘ないのでくっついていくだけで

頼んないんですけど

串かつ 本気!!!

やんちゃそうだw

はいるとカウンターのみきっくやわ

ええ感じ!

R0041261[1]

塩!

食卓塩ではないの

中身は別物

R0041293[1]

さて注文!

軽く頼むはずがガッツリみんな言っちゃいました

ジャガイモとか
R0041263[1]
R0041266[1]

海老パンとかかね

貝柱

R0041268[1]
R0041273[1]
R0041276[1]
R0041279[1]


ソースは二種類

にんにく入った特製のが左

R0041258[1]

あっ   もよおしてきた。。。

ごめんなさいお食事中の皆様


店内はお手洗いがないので

ちょっとすぐそこの別棟のお手洗いに行く

鍵を御店の方に貰い。。。

歩いてすぐ左に入る

R0041281[1]

ある意味怖すぎるけど

センサーで電気がつくのさ

途中で電気切れないように扉開けっ放しよ

ぼくw



こういうイベントがあるのはマニアなのか?結構好きです

トイレありがとう
R0041282[1]

さて何か食べましょw


ビフカツサラダ

結構マヨがきついのですが

これ弱いとどうなんだろ?

細く切られたのがまたいいわ


衣がしっかり

衣が上手いんだろう
R0041284[1]
R0041285[1]

野菜くわなね


でも

でもね牛串カツは大事でしょ?

なので定番の牛と海老やわ

R0041287[1]

R0041290[1]

R0041292[1]
R0041296[1]

何か食いすぎてるけど

ウズラも食べた

R0041297[1]
R0041298[1]


たのしいな~

くいすぎた

衣のかりっとしたしっかり感忘れられへんわ


メニューは記事最下部「続きを読む」をクリック


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

店名 串かつ処 本気(マジ)
住所 〒652-0042 兵庫県神戸市兵庫区東山町3-1-2
電話番号 078-521-6006
営業時間 17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
地図 http://goo.gl/H79bT9
ブログhttp://blog.livedoor.jp/mazi2002/
facebookhttp://goo.gl/fO01eR
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/69fdm2em0000/
食べログ串かつ処本気・マジ居酒屋 / 湊川駅湊川公園駅新開地駅

続きを読む

来来(らいらい) 神戸市兵庫区新開地大衆中華料理@どれもこれもいい


食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  

はいよ~

新開地って子供の頃から

阪神のってると

なんか終点って

ここってイメージやったんが

いつの間にか

山陽とか乗り入れですっごく便利になってきて

どうしよ難波までつながって

奈良にw

そういう感じやったんやけど

今日は奈良じゃなくって反対の神戸

新開地に

R0040937[1]

大勢でわいわい中華つつくのって大好き

キモ焼き

ようはレバー炒め

味付けが結構好きです

レバーってのは本当はそこまで好きではないんだけど

最近ちょいたべれるw
R0040947[1]

ほんで

これは食っとけってやつ

なので

私も!

ニンニク好き万歳な一品だ

にんにくそば
R0040951[1]

めんは好みではないが

平麺やからw

でもね

このディープな味付け

ニンニクニンニク

う~~~~~やられますな
R0040954[1]

R0040952[1]

レバーとにてるけど

心臓 ホルモン炒めっていうやつ
R0040959[1]

やっぱりレバーよりこっちの方が食べやすいし

すきやわ

これも旨いよ~

R0040960[1]

さらにカレー焼飯というものを注文しはるw

これもすすむすすむ

流石グルメ~な人たちだ

このある程度のディープがいいんだよ
R0040962[1]

行き過ぎてるのはちょい苦手なんで

どれも旨かった

安旨グルメなり

R0040966[2]

覚えてない。。。。。
R0040969[1]

やっちゃったw


www


メニューは記事最下部「続きを読む」をクリック


 食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村関西食べ歩き  


お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。


店名 大衆中華料理来来(らいらい)

住所 兵庫県神戸市兵庫区新開地6-2-3
電話番号 078-511-4194
営業時間 17時~24時
定休日 日曜日
駐車場
地図 http://goo.gl/SN0Yiw
ホームページ
食べログ来来中華料理 / ハーバーランド駅高速神戸駅神戸駅

続きを読む
 
記事検索
livedoor プロフィール
非公開メッセージ・尼崎の情報はこちらへ
お仲間  注:一番上は広告
カテゴリ別アーカイブ
google+フォローしてね
楽天で買い物するならここから買ってね
フィードメーター - 大人しく一言美味しかった@関西食べ歩きグルメブロ..
  • SEOブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ