大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ

関西美味しいものを阪神尼崎中心に大阪キタ,ミナミ,神戸,阪神沿線の旨いもんブログ+尼崎ブログ食べ歩きblog
たまに尼崎市の地域情報も,B級グルメ,バルBAR,ラーメン・粉ものや酒好きです。
注意:美食家ではありません 笑  出没地=阪神尼崎・出屋敷・塚口・武庫之荘・西宮・伊丹・梅田・難波・神戸・JR尼崎
いくつかの記事を見ていただくと好みがわかるかと思いますが、文章なんて見ても、残念ながら面白いものはかけません(・・;)
写真だけ楽しんで食欲・食べ歩き増進に使ってください。

∟琵琶湖大津グルメ食べ歩き

びぃえふ個人的な好みで書かれた内容です
コストパフォーマンス+居心地+好みの味+人情で書かせていただいてます。また更新の順は適当です。
※素人の文・写真ですが、無断転用はお断りします。
※コメント・メッセージで記事とまったく関連のないもの、誹謗中傷、批判的、過激なものは、消去させて頂きます。
※相互リンクは基本関西の記事を書いてる方とさせて頂いております
※来店当時の味・メニュー、価格、営業時間、定休日などの詳細は変更の可能性があります ご注意下さい。
※遠方からお店に訪れる場合、電話してからがオススメです。

2012年7月以前の記事はhttp://ameblo.jp/beatfeeling2のものです。

ラ・セリア ヤマハマリーナ琵琶湖マリンレストラン@琵琶湖からボートで食事に行けるお店 #滋賀県

食べ歩き ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村


本日の大人しく一言

また月曜です・・・今日も電話の嵐でしょう(-_-;)

気を取り直して頑張りましょうかぁ





ほんでこれはこないだの記事の時の


ランチに寄ったところ


ヤマハマリーナっていうとこの中のレストラン




結構、いつも迷うwGPS持ってこなあかんね



釣りの先生に電話して聞いて


なんとかたどり着く


いつもと反対から来たからか場所がわからんくなってたわ



大人しく一言ださいです。


36520402.jpg


なんかメルセデスベンツの催し物やってる



豪勢なこったw



7da87c13.jpg


この建物の二階に食事できるとこがあるんです。


テラス席でバーべキュとかもできますよ



87156268.jpg


2f5c1b74.jpg



いい値段します。さすがにリゾートです。



でもトイレ行ったり、ゆっくりリラックスできるので結構好きです。



e0bd366d.jpg


5b416cf8.jpg


パスタランチと~ピッツァランチをお願いします。

ドリンクはバイキングになってるようです。


ce97d8e6.jpg


ビールが呼んでるんですけど、操船があるのでアイスコーヒーをたんまり飲みます。





ランチによってついてるものが違うのですが、


かぼちゃのポタージュがついてたりもします。(ピッツァランチのやつ)


046bddd6.jpg






これは明太子マヨネーズのソースのかかったバケットパン(パスタセットのやつ)

26ac4918.jpg


ソースが濃いです。






ミックスサラダ 黒ごまのドレッシングがかかってます。(両方のセットついてます。)


321f7baf.jpg



本日のパスタ四種類の中から選んだのは、


タコのペペコンチーニ


2ec97a00.jpg

結構ごってりしてます。味付けは濃い目ですね



とても美味しいですけど、最後の方油っこいねん




85e6ac66.jpg

にんにくパワーで元気を!




496aab32.jpg






aa8d91b6.jpg

センターにアボカドがのってるpizza


味は濃い目です




ee48bb45.jpg



@ごっさ↑↑

7c994a32.jpg

必死で喰らい付くのもよし


炭水化物大好き・・・



3180310a.jpg


a394671d.jpg

ラストは、



デロンギのエスプレッソメーカーで抽出



コーヒー久しぶりに飲みすぎたわ





a82adda9.jpg


優雅なレストランでした~



もうすぐ給料日や~そろそろまたへそくりを貯めていかなあかんわ


ブログ書く時間もつくらな(・・;)


店名 ヤマハマリーナ琵琶湖(MARINA BIWAKO) マリンレストランラ・セリア

住所 〒520-0105 滋賀県大津市下阪本5-2-2

電話番号 077-578-5785

営業時間 12月~3月 10:00~17:30 定休日は火・水曜日

       4月~11月 10:00~17:30(土曜日・日曜日・祝日18:00まで) 定休日火曜日

駐車場 200台

地図 http://goo.gl/maps/v6dr

交通 JR湖西線比叡山坂本駅よりタクシーでワンメーター又は徒歩約10~15分
ホームページ http://www.yamaha-marina.com/lahseria.html

食べログ レストラン ラ・セリア洋食 / 比叡山坂本駅



お店情報は行った当時のものです詳細はお店に確認してください。

支那そば 大津 天下ご麺@滋賀県浜大津

がちんこらーめん道でOPENしたお店にいってきました。音譜


特製にんにく油(マー油)と豚骨スープを融合した
魂心の一杯
あぶりチャーシュー黒トロ淡海麺900円を注文ラーメン 

21445144.jpg

でっかいあぶりチャーシュウどれから食べると聞いてきてる配置だな

df6e5a4e.jpg

マー油ととんこつスープがまろやか~にクリーミィーで深いです ここのお店で一番こってりかな???

88b5d642.jpg

細めの麺も結構好きですね

f11020ae.jpg

めっちゃうまい~これ最高っす
e23e367f.jpg
a4cb5a10.jpg

中に埋もれていた 煮たまご



f176a440.jpg



03609d49.jpg
3779fb02.jpg
佐野実氏がにらんでる~えっ

d892fef3.jpg


美味しかった~合格

おしゃれな店内だけど、若干接客には、人の声が聞こえずらいのか?調理に夢中なのか?むかっいっぱいいっぱいなのか?ダウン

話しかけてもなかなか応答していただけなかったが残念でしたが、


次回いつこれるかわからないけどうお座釣りの帰りにでも訪れるでしょう車

けど、いろいろあるから、目なに頼もうか迷うわぁ~にひひ



本日も少量の文章、へっぽこ文才・へたくそな写真に付き合って頂き有難う御座いました。
お店の方へ:へたくそな写真ですいませんもう少し美味しそう撮れるよう頑張りますのでご了承ください

支那そば 大津 天下ご麺
住所:滋賀県大津市浜大津4-7-35
電話番号:077-527-2877
営業時間:平日11:30~25:00 日曜日11:30~21:00
定休日:月曜日但し祝日の場合は、火曜に振り替え休日

近隣の駅:京阪電鉄京津線浜大津駅から徒歩1分くらい
HP&ブログまたは情報:http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000296/

天下ご麺 ラーメン / 浜大津駅三井寺駅島ノ関駅


天下一品 唐崎店@滋賀県大津市(琵琶湖)

ef8bfde4.jpg
11bb0269.jpg
初かな?二回目かな・・・細めんで~頼んでみました!!!

590d1561.jpg
スープはこってりで麺を細麺固め注文

36e4ce31.jpg


携帯ブレたぁ~~~(・_・;)

釣りの後のおなかが空いたすっきっ腹にこってり全汁~~~

胃の弱い私は大丈夫か???!!!


たまに食べたくなる天下一品のこってりラーメン やっぱり美味しかったです


店舗情報:http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/detail.rb?id=56
ホームページ:http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html
地図:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.52.27.220N35.2.31.960&ZM=12

天下一品 唐崎店ラーメン / 唐崎駅

 
記事検索
livedoor プロフィール
非公開メッセージ・尼崎の情報はこちらへ
最新記事
お仲間  注:一番上は広告
カテゴリ別アーカイブ
google+フォローしてね
楽天で買い物するならここから買ってね
フィードメーター - 大人しく一言美味しかった@関西食べ歩きグルメブロ..
  • SEOブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ