Food For Thought
MFM-thought-march17
The water used to produce one beef burger could be used to produce 15 veggie burgers!
(Meaf Free Mondayメルマガ より)
ビーフバーガー1個をつくるのにつかわれる水は
野菜バーガー15個をつくるのにつかわれる水とおなじです。

リンゴ・スター(Ringo Starr)の
「Easy For Me」です。

リンゴは
1940年7月7日生まれ(76歳)の
The Beatlesのメンバーです。
おもにドラムを担当します。
公式サイトは⇒こちら
Bx4EqxCCEAAd5WS[1]

「Easy For Me」の
「easy」
「for …」は「…にとって」デスネ

Sand castles fell from the tears in our eyes,
That made it easier to see.
Now the dream's over and i realise,
That makes it easy for me.

1行目「sand castle」は「砂の城」、
「fall」は「落ちる」、
「tear」は「涙」、

2、4行目「make O C」は「OをCにする」、

3行目「over」は「終わって」、
「realise」は「悟る、気付く」です。

僕らの瞳に溢れる涙から砂の城が零れ落ち
僕には、はっきりと見えるようになった
夢は終り、僕は気がついた
すべてがこんなに簡単だと……
(山本安見 訳)

「Easy For Me」は、リンゴのアルバム「グッドナイト・ウィーン(Goodnight Vienna)」に収録されています。

CANNED PEACH
IMG_8043
ヨーコ・オノ(Yoko Ono)さんのツイッターのQ&A

Q: リーダー的な人と仲が悪くなり仲間外れにされたグループから、その人が遠くへ引っ越したとたん、また仲間にならないかと集まりに呼ばれ始めました。1度は断りましたが、意地になってもと思い2回目に誘われたときは行きました。みんな優しかったです。でも、いまいち気持ち悪い感じがします。付合わない方がいいとおもいますか?
A: 人間はみんな弱いのですから、許してあげてください。ヨーコ