をwトラコミュ<トラコミュ>
七夕賞(2013)
プロキオンS(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
プロキオンS
7/7(日) WIN5対象R
第18回プロキオンステークス(G3) ダート1400m

プロキオンSの枠順が確定しました。

-プロキオンS2013 出馬表-
出馬表


マコトスパルビエロ、グロリアスノアといった実績馬が久しぶり。まずは無事に復帰緒戦を終えて欲しいですね^^

ダノンカモンは7枠13番とやや外枠に入りました。前走で久々に勝利し、56㌔の斤量でベストとも言える左回りの1400m。何かと条件が揃いましたね。年齢と共にあまり前に行けなくなっている点は気がかりですが、大きく崩れることも無さそうです。

久々に勝って臨んでくるのは3枠5番のアドマイヤロイヤルも同じ。ダートの1400mで馬券を外したのは年明け緒戦の大和Sのみと抜群の安定感。昨年のこのレースで2着するなどコース適性も高そう。

マルカフリートは4枠7番。重賞の出走数が少ないので何とも言えませんが、フェブラリーSで見せ場を作るなどJRA重賞を勝つだけの力はありそうです。鞍上の福永Jは先週でようやく重賞を勝ちました。勢いに乗って2週連続も

シルクフォーチュンは1枠2番。やはり今回も末一手のレースに徹することとなりそうです。ここ2走は芝でも内容は悪くありませんし、力の衰えは全く感じさせません。脚質上軸にはしづらい馬なんですが、少しだけでも展開が向けばアッサリ、もありそうです。


ガンジスは2枠4番と好枠をゲット。レースの上手い馬ですし、相手なりに走れる馬。久々がどうかだけ。

昨年の勝ち馬のトシキャンディは大外の8枠16番へ。根岸S以来の久々で息が保つがどうかはちょっと心配。昨年の京洛Sではハクサンムーンに絡むなどスピードは(おそらく)健在。55㌔の斤量で外枠から。昨年の再現は厳しいかもしれませんが、何らかの印は付けておきたいですね。

セイクリムズン、エーシンウェズン、エアウルフ、アドマイヤサガス他、展開や状態次第では勝っても驚けない馬が多いですね。

3連単の買い方はちょっと難しいです

プランA
ダノンカモン、アドマイヤロイヤルなど安定感のある馬+穴っぽい馬の2頭軸マルチ

プランB
イチかバチかの◎1着固定で相手多めのフォーメーション

どっちにしても難しいですね。

かといって1頭軸(マルチ)だとかなり点数が多くなりますし・・・

にほんブログ村 トラコミュ 第18回 プロキオンステークス(GIII)へ第18回 プロキオンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS(2013)へプロキオンS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ プロキオンS データ分析へプロキオンS データ分析

閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ