トラコミュ<トラコミュ>
アイビスSD(2013)
クイーンS(2013)
今週の重賞All in One!

人気ブログランキングへ


↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓
 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ    人気ブログランキングへ   
アイビスサマーダッシュ
7/28(日) WIN5対象R 第13回アイビスサマーダッシュ(G3)

今のところ本命候補は

人気ブログランキングへへ ランキングにご協力下さい<(_ _)> 

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから


ビラゴーティアラ
「前走後は放牧に。帰厩後も順調にきているし、小柄な牝馬で仕上がり早。今週の動きは良かったし、状態はいいと思う。この舞台で3勝しているように千直競馬は得意な馬。ただ、今回は開幕週で時計が速くなるからね。その点がどうかだと思う」(松山将樹調教師)。
インプレスウィナー
「前走後も順調そのものです。暑さ負けもしていませんからね。今回は初の直線競馬になりますが、こればかりは実際に走ってみないことには……。近走がもう一つの成績続きなので、何かキッカケを掴めれば、と思っています」(宗像調教師)。
アフォード
「前走後は短期放牧。体がフックラしていい状態で戻ってきました。今週は自らハミを取って走ろうという気持ちが出てきているし、前走より間違いなくいい状態で出られます。改めて見直したいですね」(木村調教助手)。
フォーエバーマーク
「今日は予定取りの時計だったし、何よりフットワークが良かったね。この馬は切れ味よりスピードが武器。一度は使ってみたいと思っていた千直競馬。開幕週でスピード勝負の競馬なら持ち味を存分に生かせると思うんだ」(矢野英一調教師)。
コンフォーコ
「追い切りの動きからはさすがにオープン馬といった感じがあるね。今回が転厩初戦で詳細は分からないけど、どんな走りを見せてくれるか楽しみは持っている」(猿橋調教助手)。
ローブドヴルール
「いい時計が出ましたね。元々が調教は動く馬だけど、それにしてもラストの伸びは抜群。仕上がりに抜かりはないし、この舞台も合うと思います。格上挑戦になりますが、今のデキの良さなら……と思っています」(斎藤誠調教師)。
スギノエンデバー
「スムーズさを欠いた前走は参考外。デキは引き続きいいし、体調面は問題ないよ。千直競馬は外目に馬が集中する傾向がある。後ろから行くこの馬にとって、馬込みをうまく捌けるかどうかがカギになるけど、能力を出し切れさえすれば見直せると思う」(若松調教助手)。
プリンセスメモリー
「オーバーワークを避ける意味で追い切りは馬ナリだけど、デキはキープできているからね。単なる短距離馬にしたくないという思いもあって距離に幅を持たせてきたけど、応用力が出た今なら……と思っている」(高橋義博調教師)。
デュアルスウォード
「放牧明けになるけど、今日の動きは良かったし、ほぼ態勢は整ったと見ていいでしょう。この馬は鉄砲が利くし、鞍上との相性もいいですからね。千直競馬は初めてですが、その点を含めて期待したいですね」(矢嶋調教助手)。
アンシェルブルー
「前走後はここを目標に調整してきました。中1週でもしっかりケアはできているので状態は維持できています。今回は直線競馬になるけど、速い馬がいるし、前に目標を置いて競馬ができる点はむしろ好都合だと思いますね」(今野調教師)。
パドトロワ
「今年はずっと函館に滞在。一度使って腹回りがスッキリしてきたし、トモの張りも前走以上。今回は前より更に1キロ増えて59キロ。決して楽な斤量ではないけど、サマーシリーズの連覇がかかっているからね。デキの良さを生かして頑張って欲しい」(鮫島調教師)。
カラフルデイズ
「中1週なので追い切りはラストを伸ばす程度。これで十分だと思う。千直競馬は初めてで何とも言えないが、スピードはあるので楽しみも」(田代調教助手)。
ハクサンムーン
「一番馬場状態が悪い最後に追い切ってこの時計なら上々だと思う。ラストもシッカリ伸びていたしね。前走を叩いて更に上向きだし、別定戦で斤量が前走より軽くなる点も有利。昨年の覇者が斤量59キロ。今年は是非とも昨年の雪辱を……と思っている」(西園調教師)。
リトルゲルダ
「中1週になるので今日はラスト重点。降級の前走は力の違いを見せてくれたけど、今回はオープン相手だからね。ただ、この条件は得意なのでその点に期待したいね」(野田調教助手)。
アウトクラトール
「中間、放牧を挟んだが函館から帰ってきてからも順調だよ。今週の動きも良かったし、状態面は大丈夫。前走も着順ほど負けていないし、外目の枠を引けるようなら」(宮調教師)。
ヤマニンパピオネ
「今日はラストをビシッ追いましたがいい動きだったし、全体時計もマズマズ。状態面はいいと思いますよ。この馬は一息で行きたがる傾向があるので、道中うまくなだめながら行ければ……と思っているんですが」(松永幹夫調教師)。
レオパステル
「前走後はこのレースを目標に調整してきました。今回は格上挑戦で大きなことは言えないけど、千直競馬には実績がありますからね。その点に期待を寄せているんですが……」(奥平雅士調教師)。
スプラッシュエンド
「前走は出負けが全てだね。使いつつ体調はアップしているし、千直競馬で変わってくれないか、と思っているんだけど」(鹿戸雄一調教師)。

にほんブログ村 トラコミュ アイビスSD(2013)へアイビスSD(2013)
にほんブログ村 トラコミュ 第13回 アイビスサマーダッシュ(GIII)へ第13回アイビスサマーダッシュ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ アイビスSD データ分析へアイビスSD データ分析


閲覧ありがとうございました♪ 応援、お願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  

◎相互リンクは随時募集中です♪
詳細はコチラから♪