お茶も出しませんで・・

☆何のお構いもしませんが、くつろいでいって下さいな☆ 日々生活、音楽の事、いろいろ。時々更新。 ♪突然の訪問歓迎!!  Welcome to my blog "Ocya mo dashimasende.." The kindness of stranger  

年越し。

LiveDoorブログの記事アップ、久々になってしまいました〜><

元気ですよ〜☆

しばらくしたら、また、あほなこと思いついて、

がんがりますんで!

訪問していただき、お付き合いくださって、

今年もありがとうございましたぁ。

☆2012年、どんな年になるか、妄想しながら、

あ、・・・妄想はいいのですのよww

イメージトレーニングなのですからね。

そうそう、フィギュアスケート好きで、よく見ていましたが、

こんなに日本がすごくなるとは!!

できる人が出てきて、やってる人達がこりゃできるんだ!

ってインプットすると、できることって、あると思いませんか??

2012年、妄想しながら、楽しく過ごせる年にしましょうね〜〜

それでは、よいお年を!!!!!

A Happy New Year 2012

BlogPaint

でじたるだの、あなろぐだの。



アンセル・アダムスThe Ansel Adams っていう方、アメリカの写真家。
1902-1984
きっと、白黒写真で、見たことあるとおもうよ。
ヨセミテに魅せられて、大自然の瞬間をとらえる写真家になったのね。

写真のことはよくわかんないけど、
見て、おおっっと思ったんだよね。
それでいいよね。

光、をモノクロで。
11段階の、グレーその11色を組み合わせ、プリントする。。
ん〜わかるようで、わからん。見てみましょう。

449px-Adams_Church_Taos_Pueblo


adams-1

イエローストーン国立公園内にある有名な間欠泉「オールド・フェイスフル・ガイザー」

15440126-U-2T


15440107-2


adams-2


adams-3moon&



こんなかんじ。
でも、今の最新機種でモノクロ写真を撮ると、
65536色のグレーで構成された写真が撮れるらしい。。
とはいえ、肉眼で見ると11色になっちゃってて。
その合間に、余計なものも拾いすぎて、
隅々まで、くっきり・・ってことになるんだそうな。

音楽では、デジタル化すると、余計な空間の音が
なくなるというなあ。
きれいになりすぎちゃうんだよね。
いろんな雑音までもが混ざって、ひとつの音楽になる。

そうね、人間もそんなもんかも・・。
余計なこと、一見無駄そうにみえることも、
その人らしさを作っていってくれるんだろな。

☆今日は、写真観賞!でした!

〜〜〜〜〜〜〜

新しいモノはどんどんでてきますよ〜。

Buddy "Awesome Awesome"
ネプチューンズのファレルによる
新レーベル第一弾契約アーティストだよ。

18歳の新人ラッパー、バディ。
ビデオにはファレルも登場してまっす!


ヘンなの。。

帰りに本屋さんに寄りました。
600円で、本を買いました。
1000円の図書カードを使いました。

聡明そうな、メガネのにーさんが本にカバーをかけながら、
「使い終わったカードは、処分してよろしいですか?」
ん?・・未使用のカードぢゃなかったっけ?
「はい。」
レジのねーさん、
「400円分のお返しになります。」

フツーに2人で
「ありがとうございました〜!」
・・・「使い終わったカード」って聞いたのは、
なに??

・・・「はい」を返せ。。

〜〜そういえば。

タクシーの中で聴いたラジオ質問番組。
「冒険」がしたいんですが、なにかいい冒険の方法を教えてください。

えっ?それを聞いちゃあ、、冒険ではないんじゃないか?。。

〜〜そんなことは、いいんですが、、

メイクアップリムーバーがなくなって
とりあえず・・買いました。

安いけど、、落ちるだろ。
が、さっぱりよく落ちません。

「一本で、すっきり」って書いてある。

これ一本 (2)


・・・あ、これ1本使わないと、だめなのね。
1本一回に使いきれません。

解せない、げせない、かいせなかったこと。
へんなの。


☆ぷぷ。。この"まる"はへん?でもあきらめません。
ネコを飼ってたら、こういう場面には
なにかしら、出くわします〜。

「いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。」-Many too small boxes and Maru.-




もひとつ。「入れない箱とねこ。」-The box which Maru can't enter.-


<(_ _)>「万理一空(ばんりいっくう)」の境地を求めて、
日々、努力精進致しましょう。
ーーコトショウギク関、昇進の口上より♪

〜〜〜〜〜〜〜
☆Nicki Minaj - Super Bass


♪変わってるよねwww

真実はどれだ!

真実とはなんぞやなんて、たまには言ってみます。www

↓いまさらですが、この数値の変わりようは、
冷静に見て、さすがにちょいと吹き出すもんが。・・あるよねぇ。

◇食品中の放射性物質に関する基準値(暫定規制値)
比較


子供のころ、バトミントンとか、球技系とかで遊んでて、
自分が負けそうになると、10点先取だったのを、15点にしよう!とか
いうやついたっけなwww

気に入らないと、突然人のノートにぐちゃぐちゃぐちゃ〜って
書きなぐるやつもいたな〜。
こんなかんじ?東電の黒塗り公開−毎日jp

微生物を利用した発酵食品が放射線障害から身を守る

自然醸造味噌、自然塩、ごま塩、玄米、玄米おむすび、
味噌汁(具は、わかめ、かぼちゃなど)、
わかめ、昆布、塩昆布、血液を守るために、
白砂糖・甘いものは摂らない。

<この辺はいいですぜ。単に健康にも。

アルコールも摂らないこと。
☆これを徹底して実行すること。

<ええ〜〜っ??なんで〜!?説明してけろ!

バランスをうまくとって、食べることが一番ね!
人間も二足歩行になり、バランスを取ったね〜。
どこぞの、アシモくんはバランスとるの
難しかったね〜〜!

260px-HONDA_ASIMO


ヒマワリが、土壌を浄化してくれる

<吸い上げた後が心配・・?変化させてはくれないよね。

ーーー浄化する説には、

微生物がセシウムを分解

<かなり期待したけど、
ゴジラに豆投げてるくらい?だ・・とか?(T_T)


でも、もっと画期的なこと、
ぜったい誰かが探し出すに違いない!と
信じております。

まじです。。。。

妖精を見たことがある。。って知り合い、
2人ほどいるんですよ〜。

a fairy


そこにいるって、言われても、
見えなかったの。残念。
きれいだそうです。
幸せな気持ちがするそうです。
たしかに、そんな感じはしましたがね〜、
いいな〜。確証がつかめない(汗)

ちょっと、アッチこち飛びました・・でも、
害にならないことは、やっておきましょうかねぇ♪

========
まじ!映画です!本物です。
『人生にはギターが必要だ。』
3人のギタリスト、
一夜限りの奇跡のジャムセッション!
「ゲット ラウド」 Might Get Loud
ジ・エッジ U2
ジミーペイジ Led Zeppelin 
ジャック・ホワイト The White Stripes(スキ!) 

それぞれのルーツを訪れ、自らのすべてを語る。
一方、3人が初めて集い、ギターについて熱く語り合い、
曲を教え合う奇跡のジャム・セッションの準備が進められ・・・
Cinema Todayより
音楽好き、ロッカーさん、必見?

ちょっとのぞいてみましょう

It Might Get Loud予告はこちら

↓こっちはインタヴューも入ってます。


□■*:;;;:*□みんな、見ましょう!!■*:;;;:*■

秋の夜長に。。


秋ですよ〜。
・・・でも暑いです。
30℃越えはないだろ〜ww

昨日は十五夜で、、
お月さまは、今日だってきれい。
ケータイで撮ってみましたわf(^^;)

The Moon3


街の明かりに負けず、きらっきら。

夕べの撮ればよかったのにって?
ええ、ええ、
ちょっとずれてるのも好きですから、
問題ないです。。

no problem


ま、音程はずれない方がいいです。
でも、正確に言うと、、ちょっとずれてる方が
アジがあったりするね。

太陽も撮ってみました。

The Sun 2


ギラギラしてます。
丸い。。アタリマエ。。(笑)


☆この前『エレニン彗星のこと』書いたんだけど、
秋には肉眼で見えるかもってあったのよね。
たしか、太陽の近くって。

しかも、9月11日太陽に最接近するって話で、
その時に、磁気エネルギーが地球内部に
影響して、地殻変動が・・とかなんとか。

そういやあ、どうしたかなと、調べてみたら、
・・あらら、崩壊した説が。
なにぃ〜〜!真っ二つ!?



木星の爆発ってなに??
ジュピターズ・ビ―ムっ!?
繰り返し、説明してくれてるのね、
画像には、分裂するとこが出るから
な〜〜んとなく、わかるよ。

むむ、「地球の健康には、問題ありません」なんて、
枝れる(「問題ない」王子、枝野ちゃん)のかと思いきや、


細かくなった彗星の破片、今度は落下の危険とか。
おい、人工衛星の落下物だってアブナイ!って。
完全に消滅する説もある。

おもしろいのは、
「宇宙船か、知的制御された物体だ」説。
付き添っていた宇宙船編隊もある説。
地球に、ちょっと寄ってく説。www

とにかく、悪いことはしないでおくれ
考え出したら、秋の夜長、
眠れなくなっちゃうね。

。。。

そんな時には、これ聞いてみては?
ほんわか、眠くなれればいいな。

大好きなDeniece Williamsの
”Lullabies To Dreamland"から
Dreamland。
自分の子供のために、作ったみたい。

これ、すんごくいいアルバムだと思うんだけど、
廃盤らしい。。惜しい。

『さあさ、あなたは、ねむくなぁる・・・』
Zzzzzz・・・・・・・・・・




Translation Tool

Search in this blog
Yamy!! My Favorite♪
National Geographic
Blogram
PleasePushThis!!
blogram投票ボタン
National Geographic Today
  • ライブドアブログ