お茶も出しませんで・・

☆何のお構いもしませんが、くつろいでいって下さいな☆ 日々生活、音楽の事、いろいろ。時々更新。 ♪突然の訪問歓迎!!  Welcome to my blog "Ocya mo dashimasende.." The kindness of stranger  

December 2006

偶然は必然?☆X'mas小話5

Ichoいつ終るかわからない仕事をかかえていた、

12月24日クリスマスイヴ。

もうクリスマスになる頃、

やっと仕事に解放された彼女は、

空いてるお腹をどうしようか、考えていた。

西麻布近く、廻りは祭りを迎えて、

Partyに群がる人達や、

カップルは公認されたように仲睦まじく、ここぞとばかり

つつきあう、つがいだらけ。これからどこへ行くのだろう?

ええい、せっかくのクリスマス、家で1人食べるより、

どこか寄って帰ろう、と少しだけいいカンジの店に入り、

サラダとパスタとワインを注文した。


ふう〜っ。疲れた〜。そう新しくなく、そう大きくない店、

そこへ電話がかかったのがわかった。

『・・・・少々お待ち下さいね。』

次の瞬間、彼女の名字を呼び出すウエイター。

『いらっしゃいませんか〜?』・・ふうん。。

あれ?

ドキドキしてきた。誰も反応しない。でも、ここに来ることは

誰にも私は言ってないし。

『・・いらっしゃいませんか〜?』・・どうしよう。出てみるか?

しかし彼女は、返事をしないまま、そこにいた。

知らない人に決まってる。。でも。。

結局、電話は何度か呼び出しされて、そのまま切られた。



まだ早い鼓動を感じながらも、注文したものもすべて食べ終え、

お腹も満たして、少しだけ幸せな気がした。

帰り路につく間、偶然だけど、、なんだかくすぐったいような、

クリスマスプレゼントをもらったような気持ちになれた。

偶然なんだろうけど・・・! おもわず、笑みがこぼれた。

**********************************************

モータウンに移籍しての第一弾 1992年
ちょっと前だけどね。Shanice's inner child is alive and well!!
"I Love Your Smile"は聞いたことあるのでは?
着メロもあるくらい。明るくて良い曲です。この後のアルバムも良いです。
だーって、デビュー4年目のこのアルバムで18歳だよー。
天才だね。
♪ライヴ、台場に何年か前行きました。
 御母様が、Backing Vocal してたのは、驚きでした。

ここで少し聴けるよ
インナー・チャイルド/シャニース
shanice innerchild

★お話は、、本当にあった事です★

メェェェリィィィクリスマァァス!!!

59bc280c.『めぇぇりぃぃくりすます』で思い出した。

私の良く行くマーケットには、どう聞いても「めぇぇぇーーー」と
売り場に出て来る店員さんがいる。

よく小間目に品出しをする働き者だ。

たぶん「いらっしゃい ませ〜〜〜」の、最後が、
長年の慣れで、「ませ〜〜〜」が、「めぇぇ〜〜〜」になったのだろう。?
「ち〜〜す!(こんちわ〜っす)」みたいなもんかな。

もう一件、店で「・・たら〜〜〜っ!(^_^)」と挨拶する整骨医の先生がいる。
こちらにいたっては、何がそう聞こえるのかわからない。

日本語とは、こうやって進化してるのである。・・そうかぁ?



今日はクリスマス・イヴ。
こんな日に、今年2回目の大風邪を引いて、ちょっとうかされてる私。
熱にね。(>.<)っ‥
ゆっくり休めってゆうことなのだな、と、頭は痛いが、おかげで
だらだらできている。

先日友達のメールに、ノロウィルスっていうと、
ドッキリマル秘報告の最後に、赤いヘルメットで出て来た、
野呂さんって人思い出すと書いたのだが、
その後検索で、野呂さんの名前を忘れてたので、
「ノロウイルス 野呂」って入れたら
意外とヒットしたよ。みんなバカなこと考えてるねえ!
ちなみに名前は野呂圭介さんでした。
これ知ってる人、、何年生まれ以上かなぁ?ふっふっ!

♪♪♪
さあて、何故か今日は「Seawind」ハワイ系A.O.Rバンドです。
"what cha doin'"は有名かな。

海鳥/シーウィンド

ジョージ・デュークをプロデューサーに迎えた
シーウインドの4作目。
ポーリン・ウィルソンの声って好きだな。
一生懸命でいて、伸びやかなんだな。。
再結成したらしいよ。
こちら
"The Two Of Us""Still In Love""I Need Your Love"お薦め。

ぼやぼやしてると、こんなことに

4349c448.jpg朝、ぼぉーっと考え事しながら、

勢いよく歯を磨いていたら、

ブラシがずれた。。

前歯の隙間を、縦に磨いてたら、

鼻の中に、ブラシの部分が、ずるんとずれた。

今日一日中、鼻の辺りの具合が悪かった。

ずぼっとはもちろん入らないが、鼻を擦り、

目の方までずれ込んだ。

ときたま、ずれることがあるが(ない?)

今日は、超ずれた。目もしみた。鼻痛い。

そういう時はと、思い付いたのは

EMINEMの"Encore" だ。

EMINEM / ENCORE 輸入盤CD+ボーナスCD 売れてます!! エミネム D12

7曲目の"Puke"。私の親友は、エミネムは好きだが、
朝の通勤時に、耳もとでリアル嘔吐を聴くと、
つられそうになるので、その曲は飛ばすことに
したと、のたまわっておった。
スピーカーでしか聴いてなかったので、
やってみたら、うなずけた。
朝は少々キツイかも。

†††††††††††††

メッセージ色も強く、ダークだが、
ある意味、逆手に取れば笑える歌詞にもなる。
アメリカって、いったい。。ってなね♪

鼻の痛みを押さえながら、ゲロゲローと聴いてみた。
So hot,they're cool!良いアルバムだ。ふむ。

☆夜にはほぼ気にならなくなっていた鼻でした〜。腫れなくてよかった〜〜。

「トコ」って?

L.A SeaSide streetコスコ?コストコ?
私は、L.Aではコスコって
呼んでたしぃ・・なんていう
アメリカかぶれの、嫌なやつです。
  (笑)
\(・_\)(/_・)/


でも、「トコ」ってとこに、反応してしまうのですな。
こすとこ、とことこ・・「トコ」って?
ーーどっちでもいいんですがー、

☆今日、はじめて幕張の『Costco』行って参りました〜!

未来の街幕張!?
この辺カンジは最近多いですけど、
私にとっては、小さいころ見た、未来の街完成予定の図です。
旧い?
友達家が、会員なので、一緒に連れってってもらったのです♪
大人買いのできない、金無しですが、、(悲)
思わず、必要なもの、ここでしかみつかりそうもないものはと、
安く買い揃えてしまいました〜!
もちろん、大量のものは、友達家と、分け分けのシェアです。
しばしの間、すこーしだけアメリカ気分。
商品の大きさに、ちびちび人になってきました。

ちなみに、食べ物はおいしいです!
中で買った、えびのと、ほうれんそうのサラダ2種、
そして、クロワッサン、ブレッドまだ暖かいのをかかえ、
飲み物は、ダイエットコークで、
お食事を現地でしましたが、お薦め!
余ったパンは、お持ち帰りでざーます。
ピザも、大きいやつ焼き立てでおいしそうだったので、
今度は(また行く気!?)ぜひそれをば、食したい。。

ついでに、近くのアウトレットモールで、
友達家妻の帽子選びをなかなか巧くし、
帽子には目がない私、気に入ると買いたくなっちゃうからと押さえつつ、
だが、しかし1000円台での帽子だったので、いいだろう、、
と一点お買い上げ〜〜。
なんておまけも付いて、パンとサラダでお腹一杯の私達は
ドリンクバーで、しゃべって帰ってきました。

f5219d1c.jpg

☆なんか、楽しそうだったでしょ?
久々買い物でアドレナリン出して、
たいした額でもなく、ちっちぇ〜〜、けど!

車でのドライブも、友達家旦那もよく付き合ってくれたし、
よい天気、良い買い物、良い会話、酔い一日・・でなく、
良い一日休日をおくれました!!

\\\******$$$$$$$$**********\\\

今日のお歌はマイケル・マクドナルド様、熱々の蒸かしイモを、
あたかも喰っているかのようなまろやかなお声を。
大好きです。
コーラス仕事の声色の一つに、
『マイケル・マクドナル子』という技もございますのよ(笑)
"Ain't Nothing Like The Real Thing"
モータウンの曲を集めたライブでは、この曲の作者である、
Ashford & Simpson夫妻も一緒に歌っております。
結構声高いんだな、Michael様。いい選曲であります。

モータウン/マイケル・マクドナルド

普通じゃないって、

29b2ff24.gif去年12月、お正月前に一通の年賀ハガキが舞い込んだ。

普通に進まないことって、たまにはあるけど、

こういうことって、なんかわくわくした。

きっとわざとじゃないと思うけど、

なんだか得した気がした。

今年は、そんなことって、まだ何か残ってるかな。

まだまだ一ヶ月もある。楽しみだな♪


お気楽人生。
ええい、これでも食らえ〜〜〜!(笑)

BEANIE SIGEL/DON'T STOP (FEAT.SNOOP DOGG)

Beanie Sigel/The B.Coming



ああ、勘違い。

今日、友達に聞いた話。

やっとこぎ着けた初デート、帰りに電車で彼女だけが座っていて、
彼はつり革につかまり、立っていた。
大きな駅に着いて、乗客もわさわさしてるさなか、
「愛してるわよ」と彼女!?
彼は頬を思わず赤らめた。
初デートで、、ああ!なんてこと!う、うれしい!

「空いてるわよ!席!」

***********

33bd1722.jpg

昨日はAOR完全コピーバンドライブも無事終了。
反省点はおいといて、、結構楽しかったし、お客さんも素敵なノリでした!
あー、もっとたくさんライブしたいぞ〜。

世の中で1人くらいは、AORを、「栄養ある」と
思ってるんじゃないかと、心配になりました。
ま、いいか。栄養あるんですから!!音楽も!
ええ、音楽は、栄養あるんです!

私は、"His Eye Is On The Sparrow"て曲、
時々栄養不足になると歌ってみる。
元気になる気がする。
"The Horses" これはRicke lee Jonesで、歌詞が良いの☆
馬から落っこちたら、起こしてあげる、みたいなかんじ。
前に"Chuck E's In Love"は歌ったけど、はまったら気持ちいい曲だったよ。
また歌いたいな。

ちょっと前だけど、今日はこれ。
『Missy Elliott/The Cookbook』
4曲目"LOSE CONTROL feat. CIARA & FAT MAN SCOOP"
キャッチーなフレーズは聴いたことあるはずよん。
みんなで栄養つけよう!!!

ミッシー・エリオット / The Cookbook 輸入盤CD Missy Elliott ヒップホップ 

Translation Tool

Search in this blog
Yamy!! My Favorite♪
National Geographic
Blogram
PleasePushThis!!
blogram投票ボタン
National Geographic Today
  • ライブドアブログ