お茶も出しませんで・・

☆何のお構いもしませんが、くつろいでいって下さいな☆ 日々生活、音楽の事、いろいろ。時々更新。 ♪突然の訪問歓迎!!  Welcome to my blog "Ocya mo dashimasende.." The kindness of stranger  

February 2007

どーも、ひっかかるのだ。。副題:( ̄ ・゚ ̄)゚・ ゚ 愛しのズパンツさんを探して。。

Wantedどうも、小さい頃から引っ掛かりがあったようなのよ。

☆求む情報☆☆☆☆
アテネオリンピックで見かけた「ズパンツ」さん。
ハンマー投げかなんかのフィールド競技予選、注目のトラック競技が
始まってしまい、姿を見れませんでした。
その後、予選落ちしたらしく、その後の動向がわからないのよね。
国も、姿も、成績も知らなくて、
どーでもいいんですけど・・、でもかなり気になるズパンツさん。
だれか、御存じでは・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「がばん」「ばれん」「図画」「ずうとるび」「ずっこけ」
等々・・。

今では、

「画素数」「別途」「カトマンズORドゥ」「比丘橋(びくはし、かなり地元ティ)」
等々

濁音系に引っ掛かりを持つらしい私。

最近とっても仲良しになった友達に話したら、なんと、そいつもその気があるという。

そんな挙げ句、

『「カトマンドゥ」、「ドゥ」っていったいなんだよぉ!』

と、カトマンズ現地まで、旅に出てしまった。
後日、お腹壊してでひどい目にあい、帰ってからも
復活までは、通院、寝込みと、大変だったと聞いたが、
当の場所は、かなりの勢いで気に入ってしまい、
『また行く!』とのたまわっておった。
あり得ない。。

あまり、普段使わず、しかも濁点系の言葉。
そして、対極の「かたくりこ」は美しい。
意味判らんでしょうか?わかってくれる人は〜〜〜っ!?(泣&ほくそ笑)( ^^)r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リリース・セラピー/リュダクリス
 :
よく吠えております。:

リュダ、っつうとこも気になるのです。イケてる。p(^^)q
この名前、"ludicrous "=「馬鹿げた」「滑稽な」の意と、
ファーストネームのクリスを掛けたんだって。
たしかに、馬鹿げた優れもの。


知らない街

townぞろぞろ、ぞろぞろ

初めて訪れた、日曜日の閑静な住宅地。
おんやー?なんか違和感・・。
いやに人が歩いてる。
すっごく天気いいし、
日曜の9時頃って、住宅地ではこんななの?

坂の上の方から、横道からも、ぞろぞろ。
子連れの家族、老・若夫婦、若者、おばちゃん達、
下へ下へと、歩いているよ。異様だなあ。。
避難か・・?いやいや、楽しそう。緊迫感無し。
日曜ってこの辺じゃこうなんだあ。。


すっかり忘れて、目的地で時間を過ごしていたら、
そんな話に。
わかった、わかった!!
「今日は坂の下の、お不動さんで、ダルマ市があってねー、
安売りの店も出るのよー。」初めての街、王禅寺。

『麻生不動院ダルマ市』ってのがあるんだって。
関東の納めダルマ市といわれて、1月28日の初不動は沢山の人。
ダルマ買うと、火打ち石打って、
よよよい、よよよい、みたいなかけ声、かけてくれるらしい。



ダルマ市には行かなかったけど、初めての街はおもしろかった。
あの話聞かなかったら、
ここの日曜の朝は早起きで、とっても賑わうって思ってたかも。


うちの近くは、最近特に繁華街化して、
金曜日、土曜日はとっても異様かもしれないぞぉ。。
ぞろぞろ、ぞろぞろ・・・・・・。

**************************************
今日は映画紹介にしよーー!
大〜好きな映画なんだよねー。
1962年公開、古いよ。
アカデミー賞・主演男優賞・脚色賞・美術賞の3部門を受賞。

アラバマ物語
おすすめ度 :
超〜〜社会派の、正義を重んじるお話だよ。


人種差別から、街の人との交流、差別も他に自分と違うだけでする差別、
子供の目から見ているかんじで描きます。その見てる目が、いいんです。
結構淡々として、お話は進みます。でも、そのうち入り込んでいき、
親子の関係も、いいんです。古いけど、夜中の映画で、偶然見ました。
生活を、淡々と感じていってほしいにゃ。

「Ham」がかわいいよ☆見たらわかるよ〜〜ん。うふうふ。








Translation Tool

Search in this blog
Yamy!! My Favorite♪
National Geographic
Blogram
PleasePushThis!!
blogram投票ボタン
National Geographic Today
  • ライブドアブログ