お茶も出しませんで・・

☆何のお構いもしませんが、くつろいでいって下さいな☆ 日々生活、音楽の事、いろいろ。時々更新。 ♪突然の訪問歓迎!!  Welcome to my blog "Ocya mo dashimasende.." The kindness of stranger  

June 2010

柿の種:Episode3

しつこくも、Episode3です!

さっか〜、がんばれ。侍ジャパンなら、ちょんまげ結ってえ〜〜!!

米プロバスケットボールのNBAで
16度目の王座に就いた
Los Angeles Lakers!!
そんな中ちょっと
影薄いかな。笑
?Congratulation!!!

日曜も一つ終えたライブ。
楽しくても、ちょっと
寂しくもある

あとちょっとで、ご褒美ビールゲット〜〜!!
なんて言っているうちはいいのだが、
終ってあーだこーだ、
次が楽しみぃなんて、
飲みながら、しゃべりながら
やった感と、寂しい感が
あるんだなあ。。ぷぷ。

だからこの興奮冷ます為にも打ち上げするのだな。

そうだ?やっぱ、ビールには柿の種

kakinotane


アメリカの日本進出スーパー
コストコの柿の種は、
コンビニのおつまみのコーナーで売ってる100g袋。
これが×10で600円位 !!!
だから、、一袋60円位
安い

それがですねー、
ビーナッツがでかい??

ピーナッツが多いか、
てな疑惑も!

友人達に検証してもらった結果、
やはり、大きい!多いピーナッツ!

たまたまこの回に買ったのが
ふっくら大きかったのか。。
でも外人好みかも。

だって、
実際アメリカでは、ピーナッツ他、アーモンドや、カシューナッツとの組み合わせもあるらしく、KAKINOTANEとして売ってるらしいです。

?アメリカ行ったら
土産に、探してみてはいかが?

《亀田製菓は2008年4月にアメリカのカリフォルニア州で柿の種を「kakinotane」の名称で試験的に販売、その後販路を拡大した。
アメリカ版の柿の種はアメリカ人の嗜好に合わせ、イリノイ州産の大き目のピーナッツを使用しており、ピーナッツ自体も塩味で味付けされている。またアメリカでの健康ブームに合わせ、ノンフライであることを売り文句にしている
柿の種Wikipediaより。

?そして!
柿の種黄金律、種対ピー6対4か7対3か!!
と、競っているらしいが、
以前、5対5では不評だったんだって。
今は、6対4がフツウとか。

コストコのは、5対5弱じゃないかにゃ〜!
コストコ:
柿の種4個とピーナッツ1個でいくと(正確ではない。)
ピーナツ余る!
通常の:柿の種4個で、ピーナッツ1個だと(正確ではない)
柿の種余る!

今は何も正確な結果は出せてない。。
不毛なページで…
柿の種:ピーナッツ。
ワタクシなりに、レポートしておきましょう。
えっ?いいって? 
まあまあ…そう言わず

BlogPaint







不思議の国へ

世の中は、サッカー。
ぶんぶんラッパの音。「ブブゼラ」
大好きだけど、日本でなくても、以外のいい試合
放映してほしいな〜〜!
やっぱいいサッカーの試合見たいじゃん!

※ワールドじゃなくて、ワードカップだと思ってる人何人かいそうだよね〜。
正しい発音に近かったりして。


なんかそんで、 いまさら「Alice in Wonderland」 !!
「不思議の国のアリス」見ました。

3Dで、終り際に行って参りました!@六本木
先週ですが、結構混んでましたね。

★やっぱ、3Dメガネはかけると暗くなりますね〜。
青空のシーンがもったいない。。からっと晴れない。
暗いシーンは良いんだけどね他のメガネもあるのかな。

Aliceは、小さい頃の役の子の方が、演技大人っぽく感じました。
お父さんといるのに、なんか色気を感じた・・っていうあたしがずれてるか!

「あんたって、勝気ねっ!」なんて、おネエに言われそうな大人Alice。
Johnny.Depp君は、うれしそうでした
塗ってる、縫ってる!、乗ってるでした!!

ストーリー展開が早く感じたんだけど。。おばちゃんには早いですぅ〜!笑
映像は浮き出てみえるわぁ〜〜!って感じは「アバター」より強いかな!

で、まとめて一言で言うと、「アリスの就職・活動」の話??かな(* ̄∇ ̄*)

・・・あ、はい。すっ飛びすぎました。。

「不思議の国のアリス」も小さい時読んだと思うんだけど、あやふやでした。
「レ・ミゼラブル=ああ無情」も、盗人がいい人になろうとする話だっけ〜なんてかんじ。

昔話や、題名超有名な話で、
詳細を忘れてたり、よく知らないのってないですか〜?

題名はよく知ってても、ありっ??ての。

「しょうじょう寺の狸林」
「さるかに合戦」
「ブレーメンの音楽隊」

BlogPaint

「はなさんか!
  じいさんっ!」

・・いや、
「花咲かじいさん」
とか。


一度ネットで調べて確認すると
おもしろいかもね〜。

っていうのも「わらしべ長者」って??て話が出て、前に調べた!

そしたら、結構最後はびっくりちゃっかりしてましたよ

デジタル絵本「わらしべ長者」
によりますと、、

ワラでアブをゲット → ワラとアブをおもちゃにしたいとのこと →
みかん3個ゲット → のどの渇きにみかんが布三反 → 
動けない馬と布交換 → 馬ミラクル回復 → 
引っ越し用に馬と空家居住権と田畑確保!!

めでたしめでたし。

最後に、
『立派なお侍さまから、「いない間このお屋敷をおまえにあずけよう」』

ってあるけど、

しかしながら、、それからの、、人生。

家は確保してからは、
せっせと働かなければならないのであるね。


このデジタル絵本では、「お金持ちになりたい」と
神様に頼んでたってなってるけど、

前に見たのは、

結構ぷーな生活、ニートな生活して成り上がった野郎
ま、いいかってヤツな記憶があるなあ。

それに、数々得してきた、お得シリーズ最後では、

「だれも住んでないような家があるから
そこに住めばって言われて住んで、(ちゃっかり)幸せに暮らした・・」

って書いてあったような。。(そのページは今回探せなかった残念!)

それってさ〜、不法侵入じゃん!!お金も使い込んだんんだろ〜!!

なのに、めでたしめでたしの、平和な時代なのかね〜。


ううぬ。おぬし。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月20日(日)に、東新宿のSACT(サクト)ってライブハウスで、
chorusお手伝いだ〜〜い!
もうずいぶん前になくなった、「日清パワーステーション」知らない人も多いかな。
カップヌードルの日清のビル、その隣くらいの地下だよ。
一曲はchorusじゃなくてvocalします〜

今回はしっとり系(になる訳ないっつの)のお手伝い〜
少人数なのですが、
それでも、がんがんいったる〜!
ってかんじ。笑

〜〜〜〜で、思い出したのは、、
Antonio Carlos Jobim (アントニオカルロスジョビン)
Tom Jobimとも言われてたみたい。
もう亡くなってるけど、よいですよ。

イパネマの娘 (A Garota de Ipanema / The Girl From Ipanema)
おいしい水 (Água de Beber / Water to Drink)
なんて、定番!!みたいな曲の1927年生まれの作者で、
90年代に出てるのでも、すごく落ち着きます。

あたいね(っつって言い方あんまし聞かないね)、達人の音楽聴くと眠くなるようなのですが、
その一人入るかもしれないです。ジャンルを超えて好きです。

The Wonderful World of Antonio Carlos JobimThe Wonderful World of Antonio Carlos Jobim
:Antonio Carlos Jobim
:Discovery
:2006-08-01



理想的には、みんな安心して眠っちゃうようなライブ。いつかできたらいいけど。
眠っちゃうような・・じゃなくて、みんな眠っちゃえ〜!!

・・ぐが〜〜っ!??・・不思議のライブ。。??
Translation Tool

Search in this blog
Yamy!! My Favorite♪
National Geographic
Blogram
PleasePushThis!!
blogram投票ボタン
National Geographic Today
  • ライブドアブログ