法人車両の買い替え(10) 車の買取査定法人キャッシュフローの見直し(2)

2023年03月23日

法人車両の買い替え(11) 車の買取査定

法人車両の買い替えの続きです。

前回、MOTAで買取査定を依頼しました。

期限の日時になると、査定結果がオープンになります。

結果を見ると…う~ん…かなり期待外れの査定額です。田舎で買取店が少ないから競争が無いのか?わかりませんが…

正直、この時点でディーラー買取に決めてしまっても良いくらいなのですが、一応、現車の査定でどうなるかを見てみようということで、最高額を提示してもらった買取店のみ査定をお願いしました。

ちなみにMOTAでは上位3社とうことでしたが、きっちり3社から電話がかかってきましたので、この対応だけは必要です。

最終的に現車確認を決めた買取店はラビットでした。

翌週のカババの査定に続いて、その翌日にラビットの査定をしてもらいます。

まあ、前回のディーラーでの下取り額を聞いてから2週間ほど経っていますし、ここのところ中古車価格が急落しているということなので、もしかするとディーラーの下取り額も予想以上に落ちているかもしれません。

その場合、今回の査定が一応お守りになるかなと思います。

来週の現車確認に向けて車両のほうが洗車をして車室内も含めてきれいにしておきます。

楽しみなような、予想外に査定が落ちたら怖いような…まあ、どうなるか、後学のためにもやってみましょう。

beatshoq at 19:20│Comments(0)法人 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
法人車両の買い替え(10) 車の買取査定法人キャッシュフローの見直し(2)