フレンチレストランですが「すり鉢」も使いますよ(笑)


image



ヨモギのシーズン♩
薬効効果もあるヨモギ、使わないわけにはいきません
ヨモギをすり鉢で十分すり潰しご飯と合わせます
季節のひと皿、さてさてお楽しみに♡

昔から受け継がれてきた「道具」は素晴らしいですね
このすり鉢もそう
ミルサーやミキサーなどの機械では出来ない仕事をきちんと
してくれます。
新しいものもいいですが、古くから使われてきた物を思わず見直してしまいました。

フレンチですが、すり鉢もあり!!
外国のシェフの方々が日本の包丁やら道具を買いに来られるんですものね。私たち日本人も身近にあるいい物に気付かないといけないと思うこの頃です。