女子力はいくつになっても上げられる

なんだかんだ言っても女性は見た目で判断されるもの…
努力なしで綺麗でいられるのは30歳までということを痛感した私のおススメする
お得で賢い女子力アップの方法を紹介しています。
実際に使ってみて良かった・悪かったアイテムの口コミをご覧ください!




ふとPCの画面に映る自分の顔を見て、

二重アゴになっていることに気付きました。

!?(゚Д゚≡゚д゚)!?

ショックでした・・・

鏡で見る時って正面からしか見ないので、

毛穴の開きくらいしか気にしていませんでした・・・ 



上を向いてあごを上に突き出した状態で

手鏡で首を見てさらに驚きました。

あごというか、首にセルライトができてる・・・

男性だったら喉ぼとけがある辺りに、小さなボコボコがあります。


まぁ、本当はちょっとたるんできたのは知ってましたが、正直諦めていました。

でもここまで酷かったとは・・・


そんな訳で、顔のたるみに効果的という

EVER GRACE(エヴァ―グレース)の小顔フェイシャル体験コース に行くことにしました。



 エヴァーグレースの予約


このページ で申込みをします。

お店を選んだら、来店日時を選択。

空き状況が○×で分かる表になっているのでとても見やすいです。


名前や生年月日、連絡先を入力します。

(施術の前に免許証などで確認されるので、生年月日をサバ読んじゃダメですよw)



注意事項を確認して同意ボタンをポチ。

確認画面のあと、カード決済で料金を先払いします。



直後にエヴァーグレースから予約受付メールが届きます。

前日にも予約確認メールが来ましたが、お店からの電話はありませんでした。



 エヴァーグレースに到着


コース内容を見て、メニューにクレンジングがあるのを確認してあったので

日焼け止めとパウダーと口紅だけは付けて行きました。

(どうせすぐに落としてしまうのでマスカラやアイシャドーはサボりました)



予約時間5分前に到着。

お店は白を基調とした明るい雰囲気です。

清潔感と高級感があります。



予約の時間は午後1時だったのですが、

私と同じ時間にスタートのお客さんが1人いました。

3~4人同時に施術できる様です。



ハーブティーを出してもらえて、 カウンセリングシートに記入します。
エヴァーグレースカウンセリングシート



 エヴァーグレースのカウンセリング


担当のエステティシャンの方はすごく小顔で目のクリッとした女性でした。

顔に一切、無駄な肉がない!

ほうれい線もない!

私と大違いです・・・


年齢を聞いてびっくり。

お世辞抜きで5歳以上若く見えます。

ご自身も私がこれから受けるスーパーマジックというラジオ波をやっているそうです。



スーパーマジックの説明を受けます。

角質や真皮のさらに奥にある脂肪まで届くのだそうです。

脂肪を熱して溶かし、新陳代謝も活発にするそうです。

あごのセルライトについて相談したら、セルライトにも良いとのことでした。



 小顔フェイシャルコースの施術の準備


施術室に移動します。

エヴァ―グレース 施術室
施術室はこんな感じ。



ピアスは小さいものならつけていても大丈夫みたいです。

でも、アクセサリー用のポーチを貸してもらえるので

私はピアスとネックレスを外してポーチに入れました。
エヴァ―グレース ポーチ

施術台の下に鞄を入れるバスケットがあり

バッグと一緒にポーチを入れて置けるので、忘れることはなさそうです。



ガウンを貸してもらえるみたいですが、 着替えはしなくても大丈夫です。

私はブラの上にキャミを着ていたので、シャツだけ脱ぎ キャミのままやってもらいました。

シワになる様な服を着ている方はガウンを貸してもらうといいと思います。



 小顔フェイシャルコースの施術開始


クレンジング・洗顔
クレンジング
顔の汚れをクレンジングクリームと洗顔料で
丁寧に落としてくれます


ハケで顔にムース状の洗顔料を塗る、このシュワシュワする感じ好きなんですよね。

すごく気持ち良いです



ここで、お店のカメラで写真撮影をします

私のスマホでも撮ってもらいました。



ハンドトリートメント
ハンドトリートメント
ハンドテクニックで優しくケアし
しっかりと引き上げていきます




スーパーマジック
スーパーマジック
最新マシン「SUPER MAGIC」で肌のリズムを促し
フェイスラインのゆるみなどに対応していきます


顔にジェルをたっぷり塗って表面を冷やしながら、ラジオ波を照射して肌深部を温めます。

肌が持つ機能が活発になり、顔のゆるみをケアできます。


痛みは全くなく、じんわり温かいです。

鼻の下だけちょっと「熱っ」となり、ジェルを追加してくれました。

他の部分は熱いと感じることはありませんでした。



「ラジオ波って、テレビとかラジオとかのラジオですか?」と聞いてみたところ

「違うんですが、ラジオ波がどういうものなのかは分からないんです」とのことでした。

気になったので、帰ってから調べたら、

テレビとかラジオのラジオでしたw



ラジオ波を顔全体に当て終わると、

さっきまで温かかったスーパーマジックが今度は冷たくなります。

手元のボタンで切り替えるそうです。

老廃物をリンパへ流しているとのことでした。



パック
パック
美容液のたっぷり染み込んだパックで
顔全体を保湿します


パックをした上にアイスノンの様なものを乗せ、肌を冷やします。

目にコットンを乗せられていて時間が見られなかったのですが

結構長かったです。



お仕上げ
パック
化粧水をたっぷり染み込ませ
美容液でしっとり肌に整えていきます


基礎化粧品を塗ってもらえます。

「日焼け止めを塗りますか?」と聞かれ、まだ日の出ている時間なので

塗ってもらうことにしました。

UVカットできるクリームを持って行ってなかったので助かりました。


施術終了。

もう1度写真を撮って身支度を整えた後、カウンセリングをしたテーブルに戻ります。



 小顔フェイシャル体験コースの効果は・・・?


たくさん冷やしたので肌が引き締まっているのはあると思いますが

即効性ありました

施術前

施術前


施術後

施術後

ほほのたるみが消えて顎のラインがまっすぐになってます・・・

フラッシュをオンにするのを忘れて逆光になってしまい、見にくいのですが、

施術前は唇より下のラインにあった、頬のホクロの位置が

1cmくらい上に上がっています!


正面から見た顔も、数年前の自分に戻っていました(゚ロ゚;)

これはスゴイ!!

リフトアップ効果がハンパないです


 エヴァーグレース体験コース後の勧誘


スーパーマジックは効果が2週間持続するので

2週間に1回のペースが理想的みたいです。


逆に、ターンオーバーの関係から2週間以上間隔を空けないとダメだそうで、

1ヶ月に1回くらいでも大丈夫とのことでした。

初回よりも、数回やった後の方が施術前後の違いが出るそうです。

次回やったらこれよりもっと上がるのか・・・と驚きました。



エヴァーグレースではAXZIA(アクシージア)のLe Ciel de Laube(ルシエルドローブ)という

基礎化粧品を取り扱っている様ですが、勧められたりはしませんでした。

説明すらされませんでしたw

施術中のクールダウンの時にもルシエルドローブのパックを使っていたみたいですが、

HPで見ただけです。



ちなみに、スーパーマジックの体験当日にスーパーマジックのコースを申し込むと

20~45%の割引を受けられます。
 5回コース125,000円→100,000円(20%オフ)
10回コース250,000円→175,000円(30%オフ)
20回コース500,000円→275,000円(45%オフ)



ただ、私は顔に肉がたっぷりなので、

スーパーマジックよりワンランク上のU-MAXというマシンを使ったコースの

モニターを勧められました。

筋膜まで届くラジオ波だそうです。
筋膜
効果が高そうだと見込まれましたw

(うれしくないです・・・


U-MAXはエヴァーグレースのHPでもまだ募集していない最新機種の様です。

施術後1ヶ月くらいかけて、じわじわたるみがなくなっていくとのことで、

実際に施術を受けた人の写真を見たら、たった1回でかなり顔が変わっていました。

ホントにもう、母親と娘の様な変わりようで、

女優さんってこういうのやってるんだろうなぁと感じました。



でも、モニターとはいえ有料なんですよね。。。

3万円・・・

通常1回8万円で、スーパーマジックの体験後はU-MAXの割引もできるそうです。

そこからさらに値引きしてもらったみたいなんですけど・・・



あれだけ変われるなら、1回1万円で3回通うよりラクだしお得だなぁという気もするので

少し考えさせてもらうことにしました。

本当は体験コース当日に契約しないとならないみたいなのですが

2週間待ってもらえるとのことです。




 エヴァーグレースの施術終了後


メイクルームは扉のない半個室になっていて

他のお客さんを気にせず一人で使えます。
エヴァーグレースメイクルーム
プライバシーが守られていていいですね。

広さもあり、椅子に座ってゆっくりメイクができます。



ドライヤー、整髪料、ヘアブラシ、綿棒、コットンが用意されております。
エヴァ―グレース 備品
飴もあり、好きに食べていいみたいです。



メイクをして終了。


お店を出たのは15:50なので、所要時間は3時間弱です。

事前に来たメールではフェイシャルの所要時間は90~120分となっていたので

けっこう長くなりました。



 エヴァーグレースへ行く時のポイント


ニキビがある場合はその場所を避けてスーパーマジックを当てるそうですが

顔全体にできている場合はやめておいた方がいいそうです。



家から直接行くのであれば、メイクは薄めでいいと思います。

すぐにクレンジングをしてしまうので。



私はコンタクトをしていないのですが

「コンタクトしてますか?」と聞かれたので

コンタクトをしている人は眼鏡で行った方がいいと思います。

クールダウンの時、目の上にコットンとか乗せられますし。



ラジオ波照射後に赤みが数時間出たりするので、

体験後のお出かけは控えた方がいいみたいです。

私は赤みは出ませんでしたが、日焼けした後の様な、

肌がぽっぽっとする感じの火照りがありました。

熱がこもった状態になるので、

施術後の数日間はお湯を使わず、水で洗顔する様にとのことでした。



お風呂は普通に入れるそうですが

顔に直接シャワーのお湯を当てたりはしない方が良いですね。

保湿もしっかりとした方が良いそうです。


帰宅してから顔がつっぱる感じがありました。

なので、帰ったらすぐに洗顔してパックすると良いです。

前日までに用意して、出掛ける前にシートマスクを冷蔵庫で冷やしておくと気持ち良さそうです。

私はうっかりパックを切らしていました・・・

水の彩をたっぷり塗っておきました。

せめて冷蔵庫に入れておけばよかったなぁ。



私の場合、見た目のダウンタイムはありませんでした。

ただ、当日は顔が火照るので、お酒を飲むのはやめておいた方が良さそうです。

でも、施術した部分の代謝が上がっているので

ストレッチなどをやると効果的みたいですよ。



 ラジオ波照射 翌日以降


翌日になったら顔の火照りは全くなくなっていました。

乾燥する感じもなくなりました。

コラーゲンの産生が促されるので、肌にツヤが出てきました。

くすみがなくなって、何だか肌の色が白いです。

肌の色は数日かけて白くなっていく感じで、即効性も持続性もあります。



毛穴の引き締め効果はなかったです。

毛穴の開きには大きく分けて2タイプあり、

たるみによるものと乾燥によるものがありますが

私は乾燥のせいで開いているんだと分かりました。


毛穴が開いているけど、自分がどちらのタイプか分からないという人は

1回行ってみるといいですね。



1回だけでは首のセルライトを全部取ることはできませんでしたが、

でこぼこがだいぶ小さくなりました。

私の様に、脂肪やセルライトに悩んでいる人には効果テキメンです。



▶▶▶EVER GRACE(エヴァーグレース)の
小顔フェイシャル体験コースはこちら
 


EVER GRACE(エヴァーグレース)店舗
東京・新宿 ・渋谷 ・吉祥寺 ・調布 ・北千住 ・立川 ・池袋 ・銀座
埼玉・大宮 ・川口 ・川越 ・南越谷
神奈川・溝の口 ・川崎 ・横浜
群馬・高崎
千葉・船橋
栃木・宇都宮
愛知・栄
大阪・心斎橋
※ 池袋店と横浜店はエクシーラインという店名になっていますが、
どちらの店舗でもエヴァーグレースのコースが体験できます。

元々エクシーラインは目元ケア専門の姉妹店だったのですが、
現在ではエヴァーグレースとの違いはなくフェイスやボディのメニューもやっているそうです。



EVER GRACE(エヴァーグレース)の今だけお試しコース
[フェイシャル]毛穴洗浄コース 初回2,980円
[痩身]全身スリム6ヵ所コース 初回2,980円
[痩身]美脚スペシャルコース 初回2,490円
バストケア初回5,800円




私は若い頃から、冬になるとスネと腰骨の辺りがすごく乾燥するんです。

特に腰骨の周辺はすごく痒くなってついつい搔いてしまうので、

みみず腫れになって血が滲んでしまうほど・・・



で、これを
コエンザイムQ10エクティブクリーム



資生堂薬品 Q10 エクティブ クリーム
(30g 5,000円)




ここに使ってました。
腰骨のあたり

Q10 エクティブ クリーム、元々は顔用に買ったんですが、

ギトギトしてベタつく感じが好きではなく、

試しに腰に塗ってみたら思いのほか良かったんです

かゆみも治まり、血が滲んでいたのが嘘みたいにつるつるのすべすべになりました。

顔用のクリームって体に塗るとこんなに綺麗になるのかぁと感心したものです。

で、ボディクリームとして手放せなくなり、ひと冬で4~5個は使ったと思います。

範囲が広いので、とにかく消費が早かった・・・



でも今思えば、本当にもったいないことしてたなぁとw

30gで5,000円のボディクリームってバブリー過ぎます・・・

仕事が忙しい時期だったので、

他のクリームを選んだり試したりするのが面倒だったんですよね。。。




最近は色々試しているのですが

私の求める条件にぴったりの保湿クリームを見付けました。

ノンオイル・無香料・無着色・無鉱物油・石油系合成界面活性剤無添加で

乾燥肌、敏感肌、赤ちゃん、ご年配の方、男女を問わず使える物です。


ナチュールアクアクリーム
水の彩(みずのいろどり)
という


化粧水+乳液+美容液が 1つになったオールインワンゲル。

「お肌にピュアな水を与える」事に、とことんこだわっていて、

新聞でも「アトピー性皮膚炎:保湿剤で乳児の発症率3割減少」 と報道されたそうです。

アトピーって保湿が大事って言いますね。

私はアトピーではありませんが、

乾燥によるかゆみは嫌と言うほど味わっていますし

搔き過ぎて肌がボロボロになった経験もあるので、つらさは分かります。

かさぶたができたりすると、そのせいでまた痒くなるのでなかなか治らないし。

肌がみずみずしい状態であれば、かゆみは起こらないので

保湿の大事さはホント痛感しています。



 ナチュールアクアクリーム水の彩を買ってみた


お試し特別価格の50gの物を買ってみることにしました。
水の彩
クロネコヤマトで届きました。
水の彩開梱
丁寧に梱包してあります。


サンプルがついてきました。
ナチュールアクアクリーム水の彩サンプル
・水の彩(さっぱりタイプ)2個
・水の彩S(しっとりタイプ)2個
・水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)2個


ナチュールアクアクリーム水の彩




洗顔後、早速使ってみようとしたらアルミの内蓋がついてましたw
水の彩内蓋
チューブ物あるあるですね・・・


内蓋をはがしてまずは手に。
編集済_IGP2200
「真水=肌に必要なピュアな水」を約80%配合と書いてあったので

ゆるゆるな粘度を想像していましたが、思っていたより固めのジェルです。


顔にぬりぬり。

伸びはいいです。


水の様にスーッと馴染むイメージかも知れませんが、

顔に塗ってすぐはぬるぬるテカテカしていました。

塗ってすぐに乾くものって、アルコールが入っているんです。

(詳しくはひとつ前の記事をご覧ください)



3分位でぬるつきはなくなりました。

その間、顔の荒れている所がチクチク痒くなり、指先で軽く搔いたら

指に白いものが付いて来るんです。


皮がむけたΣヾ( ̄0 ̄;ノ


他の場所も同じ様に垢みたいなものが取れます。


公式HP を見てみたらフェイスマッサージの方法が書いてありました。

水の彩HP


1. 「水の彩」をたっぷりと塗って、水分の浸透を待ちます。

2. 再度適量を塗り、優しくマッサージ。
長時間、または強くこすり過ぎないようにご注意ください。

3. 軽く洗い流して、再度うすく「水の彩」を塗ります。


この通りにやってみました。

消しゴムのカスみたいな垢がどんどん出てきました。

この取れ方ってピーリングジェルみたい・・・

顔に浸透しなかったジェルの成分かな?と思って箱の裏の成分を見てみたら

やっぱりカルボマー入ってますね。

ピーリングジェルにはこれがたくさん入っているんです。

水の彩は天然由来成分が98%なので、量としては2%以下の様です。

水の彩の全成分

水、BG、グリセリン、マルチトール、リゾレシチン、オウゴン根エキス、水溶性コラーゲン、ヒバマタエキス、カワラヨモギ花エキス、アロエベラ葉エキス、黒砂糖エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ビフィズス菌培養溶解質、海塩、水酸化K、カルボマー、トコフェロール、メチルパラベンNa


カルボマーとはカルボキシビニルポリマーという合成ポリマーで

いわゆる「増粘剤」「ゲル化剤」といわれるものです。

水、アルコール類、グリコール類との親和性が大きく、

水の粘性を高めてジェル状にする為に用いられます。



合成ポリマーと聞くと、「え?大丈夫?」と感じる人もいるかも知れませんが

肌に薄い膜をつくって、水分の蒸発を防ぐ効果がある為、

ノンオイルで粘度を出し、肌の水分の蒸発を防ぐには必要な成分です。


ポリマーとは、高分子の有機化合物です。

ポリマーには色々あり、酸素とケイ素の化合物であるシリコンも合成ポリマーの一種です。

ただし、水にも油にも溶けにくいシリコンとは違い

カルボマーは水に溶けやすいので、

毛穴や汗腺にフタをして汗や皮脂が出て来られなくなったりもしません。

また、カルボマー自体は水溶性高分子ですので肌に吸収されることがなく、

安全性の高い成分といわれています。 

毒性もなくアレルギーのある人にも安心です。



ちなみに、合成ではない、天然ポリマーというのもあります。

昆布のアルギン酸、テングサの寒天、ヒアルロン酸やコラーゲンなどです。

でも合成原料に比べるとゲル化力が弱く、

ベタツキやツッパリ感などの感触的な問題もあるそうです。

また、微生物汚染に弱く変質、腐敗しやすいので、防腐剤が多く含まれていたりします。

食べても大丈夫なものに防腐剤が入っていないと

食べ物と同じような管理をしなきゃけなかったりして結構しんどかったり・・・

原料によってはアレルギーが出たりと、天然成分が必ずしもいいとは限りません。

ヒアルロン酸やコラーゲンがたくさん入っているジェルは値段も高いので、

この辺は使用感の好みや体質、値段の問題ですね。



 水の彩を使うと垢が出る理由


カルボマーには塩や摩擦で固まる性質があります。

なので、汗が出ている状態だと

消しゴムのカスの様なものがたくさん出るのかも知れません。

または、成分の中の海塩と反応しているのかなと思ったものの、

手の甲につけてこすっても、あまりカスは出ないんですよね。


なので、摩擦による刺激で塊が出来ている可能性が大きいです。

手より顔の方が凸凹していますから。



以前使っていたプレミアムローズピールというピーリングジェルもそうでした。

つるつるしている場所ではカスが出ないのに

顔だと消しゴムのカスみたいな大きいものがぽろぽろ出てくるんです。

ジェルが固まるわけではないという謳い文句だったのですが、

出てきたカスはなぜかゴムっぽくて、これ皮膚じゃなさそうだなぁと思っていました。
プレミアムローズピール
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーというのが入っています。

これはアクリル酸、メタクリル酸、アクリル酸エステル、

メタクリル酸エステル、アクリル酸アルキル(C10-30)からなる高分子です。

基礎化粧品にも入っていたりする成分ですが、

プレミアムローズピールは量がかなり多そうです。

(水とグリセリンの次に多い)



塩と刺激、原因はどちらにせよ、カスがたくさん出ると

自分の肌ってこんなに老廃角質だらけだったの?と

不安になる人がいるかも知れませんが

こすって出てくるモノの正体は、カルボマーなので安心してください。

皮膚が溶けている訳でもないです。



でも、ぽろぽろ出てきたカスがグレーっぽい色だったりもしたので

角栓や古い角質も巻き込まれて落ちている様です。

マッサージを終えた後の肌は、ひと皮むけた様な白さになっていました。




ただし、肌はあまりこすらない方がいいです。

黒ずみの原因になりますし、

肝斑は物理的な摩擦刺激によって発生するという専門家もいます。



特に、ジェルの水分が少ない状態の時の方が塊が出やすいので

滑りの悪い状態でこすってしまうことになります。

クレンジングする時みたいに指先で念入りにこするより、

掌で撫でる程度にしておいた方がいいかなというのが私の感想です。

そもそも、こすらなければ塊は出ません

こすれば落ちるというだけで、落とさないと体に毒という訳ではないのです。



むしろ、カルボマーはこすって全部落としてしまうと本来の仕事ができなくなり、

肌の水分の蒸発を防げなくなります。

カスを取った後は軽く洗い流し、再度「水の彩」を塗るのを忘れないでくださいね。



軽くマッサージして水で流してから再度塗ってみたら、肌がぷるぷるになり、

顔の透明感がものすごく増していました。

肌の水分量が上がると透明感が増すんです


こめかみの方へ引き上げる感じで付けたところ

ほっぺたのハリも良くなり、ほうれい線が薄くなりました。

本当にびっくりして、鏡に顔を近づけてみたら

毛穴の広がりも目立たなくなって

毛穴が詰まり黒くなっている所がところどころ目視できました。

毛穴が広がっていると影ができて気が付かないんですね・・・

始めて知りました。




 水の彩を使った翌朝の感想


ベタつきもギトギトもなく寝起きの肌がこんなにサラサラしているのは久しぶりです。

余計な皮脂が出ていないんです。

今は立て続けに台風が来ていて湿度の高い状態ですし、

ベタベタするのがとにかく嫌いなのでこのくらいがちょうど良いです。

問題の腰周りやスネにも塗りましたが、しっとりしています。


ただやはり、真冬の乾燥には物足りないかも知れません。

もう少し乾燥してきたら、サンプルでもらった

水の彩S(しっとりタイプ)と水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)を試してみたいと思います。

全種類試せるのがいいですね。



ちなみに、初めて使った時は顔がチクチク痒かったのですが

2回目以降は感じませんでした。



 パラベンは毒?


口コミやレビューなどで「ニキビができた」と書いている人がいたので

ちょっと心配していたんですが、私は大丈夫でした。



水の彩で顔全体にトラブルが起こる人は

オウゴン(黄金花)、ヒバマタ、カワラヨモギ、アロエベラ、甘草などに

アレルギーのある人だと思います。

もしくは、パラベンアレルギーなのではないかなと思います。

水の彩にも防腐剤としてメチルパラベンが使用されています。



でも、メチルパラベンは5種類あるパラベンの中で一番肌への負担が少ないです。

抗菌活性はベンジル>ブチル>プロピル>エチル>メチルの順に強く

抗菌力が強いと肌への負担も大きいのです。


メチルパラベンは毒性も低い為、食品にも使われているくらいなのですが、

稀にパラベンでアレルギーを起こす人もいます。

その割合は1000人中3人、確率は0.3%と低いものの、

パラベンはほとんどの化粧品に入っているので、どれを使ってもトラブルが起き、

アレルギーに気付かないまま「敏感肌」で片付けてしまっている人も多いと思います。



ちなみに、パラベンフリーと書かれている化粧品も
 
BG(1,3-ブチレングリコール)やフェノキシエタノールといった防腐剤は入っています。

同量での安全性はBG(1,3-ブチレングリコール)やフェノキシエタノールの方が高いのですが

抗菌力がパラベンに劣る為、

パラベンと同等の抗菌力にするには多量に配合しなければなりません。

量が多くなると安全性も低くなります。


なのでパラベンにアレルギーのない人がパラベンフリーの化粧品を選ぶのはもったいないです。

というか、パラベンを含め少量づつ色々入っている方が肌には優しいです。

でも、消費者が成分表示を見た時に防腐剤だらけと感じ、売れなくなってしまう為、

なかなか難しい様ですが・・・ 




チューブタイプは持ち歩くのにとても便利で、出先で乾燥が気になる時にも

ハンドクリームとして使っています。

もちろん、防腐剤が入っていることが分かっているので持ち歩いたりできます。

防腐剤が入っていないクリームはバイ菌が湧きますからね・・・



ナチュールアクアクリーム水の彩公式HP



 注文の際のご注意


この会社、なぜだか

クレジットカードで支払う場合、注文の際にカード情報を入力できません

注文後、彩生舎から届く『【彩生舎オンラインショップ】ご注文ありがとうございました。 』

というタイトルのメールの後に、

『お手続き依頼メール』というタイトルのメールが来ます。

(注文してからすぐに届くメールではなく、2通目のメールです)



そのメールの中のリンクをクリックして、クロネコwebコレクトのサイトを開き、

自分でクレジット決済をしなければならないんです。

クレジット決済の手数料自体は無料なんですが、なんかめんどくさい・・・

数量を間違えて注文しちゃった時などは助かるんですけど、

『お手続き依頼メール』を待たないといけないんですよねぇ。

しかも、メールが来るのは営業日(平日9:00~17:00)のみ。

私は金曜の夜に注文したので、月曜まで手続きができませんでした。



なので、初回は手数料無料の代金引換(ヤマトコレクトサービス)がオススメです。

電子マネーでの支払いや、クレジットカード払いも可能です。


手数料無料の郵便・コンビニ払いもありますが、

払いに行かなくてはならないので代引が一番ラクです。



▶▶▶ナチュールアクアクリーム水の彩が
お試し特別価格で購入できるのはコチラ







コチラの記事に続き、ALBION(アルビオン)の基礎化粧品です。


本当は化粧水もシリーズで使った方が美白効果が上がるんですが

ここ数年、毛穴の開きが気になって、収れん化粧水も使っていました。


というか、夏の間だけEXAGE(エクサージュ)のホワイトアップローションではなく、

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルを使っていました。


なぜ夏の間だけなのかと言うと、

全然潤わないから冬場の乾燥に耐えられないのです。
ALBION(アルビオン)スキンコンディショナーエッセンシャル
上の方と下の方で色が違うのは、分離している訳ではなく使いかけだからですw

水分とオイルを乳化させているので分離はしません。




EXAGE(エクサージュ)ホワイト ピュアホワイトミルクと一緒に使う時は

乳液→化粧水の順番なんですが、

他社の乳液と使う場合には

化粧水→乳液と、通常の使い方をする様にと美容部員さんに言われました。


で、いざ洗顔後すぐの顔につけてみたところ、ものすごくつっぱって

顔全面にセロテープを貼った様に表情を動かせなくなりました・・・



薬用スキンコンディショナーエッセンシャルのクチコミを見てみたら

「浸透力がすごい」と書いている人がいましたが、違いますよ・・・

蒸発してるだけです



薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは

エタノールという名のアルコールが入っているので、すぐ乾くんです。

しかも肌の水分を道連れにして・・・

だから何も付けていない状態よりパリパリになってしまうんです。

乳液の後につけると分からないんですが

洗顔後の顔にこれだけをつけると、一瞬で気化するのでよく分かります。

スキコンの全成分

グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、グルタチオン、ハマメリスエキス、マロニエエキス、ヨクイニンエキス、l-メントール、カラギーナン、セスキオレイン酸ソルビタン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、無水エタノール、エチルパラベン、プロピルパラベン、メチルパラベン、香料


エタノールの次に多い成分の「1,3‐ブチレングリコール」も

アセトアルデヒドという化学物質から合成される多価アルコール類です。 



夏に使う分にはスースーして気持ち良いんですけどね。

注射の際にアルコール綿で皮膚を消毒するとスースーするのと同じ原理です。



でも、うっかり目に入ると超絶しみます。

もう涙が止まらなくなるくらい痛いです。




また、アルコールの量が多すぎて、臭いがキツいです。

お酒ではなく、ツンとくる消毒薬の臭いです。

それを消す為に調合されている香料もかなり強くて、

臭いに敏感な私は、始めの頃は臭いのキツさに悶絶していました。

アルコールとメントールと何かの混ざった臭いです。

この化粧水を薬用っぽい匂いと感じる人がいるのは

メントールの臭いがするからです。



公式HPを見たら香料は「フローラルブーケの香り」ということになっていました。

何かの正体はフローラルブーケの香りでしたか。。。

結果、甘いのにスースーする強烈な臭いになってしまっています。




臭いを飛ばす為にしばらく蓋を開けておくと書いている人もいましたが

中身なくなりますよ!

揮発性の高いものは蓋しないとダメです。

除光液やジッポのオイルと一緒です。




毛穴の開きには収れん化粧水がいいと言われていますし、

美容部員さんに相談した時に

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルをおすすめされたこともあり

悶絶しながらも頑張って使い続けました。



ハマメリスエキスの収れん効果を期待して、かれこれ3本使いましたが、

毛穴が引き締まった実感は全くありませんでした。。。

気化する時に一瞬、顔全体が引き締まった感じになるだけです。




結論、毛穴の引き締めに
スキンコンディショナーエッセンシャルは効きません


むしろ前より開きました



エタノールは殺菌消毒効果があります。

また、薬用スキンコンディショナーエッセンシャルに入っている

グリチルリチン酸ジカリウムは炎症を抑制する作用があります。

(別名グリチルリチン酸二カリウム、グリチルリチン酸2K、グリチルリチン酸K2、グリチノンK2)

ハマメリス抽出液にも消炎作用があります。

なので、日焼け後で火照っている時や、ニキビのできやすい人にはいいのかも知れません。

というかもう、ニキビ肌用化粧水とした方がいいんじゃないかという成分です。



ただし、乾燥によってニキビができる人には逆効果の化粧水です。

基本、大人の女性にはオススメできません


・・・でも、110ml 3,780円、165ml 5,400円、330ml 9,180円

思春期ニキビができる年代の子には値段が高すぎるので、

どの層をターゲットにしているのか、謎なんですよね・・・






もう1年半ほどエステに行っていません。

そろそろ行きたいな・・・と思うのですが、

いかんせん、何とかしなければならない箇所がありすぎて

どこから手を付けていいのやら。。。



そこで「代謝促進」という言葉に目が留まりました。

代謝・・・悪そうだな私。

若い頃に比べて、とにかく痩せにくくなっているのを感じます。


そんな訳で、ブリアント足痩せ物語
代謝促進&健康美脚コースに行ってきました



 まずは予約


ホームページで4日以後の希望日時を2つ選択し、希望するコースを選びます。

名前や連絡先などを記入し、完了。


その後、予約した店舗から電話がかかってきます。

生理中の人と、妊娠中の人と、入れ墨のある人は体験を受けられないという説明を受け

身長や体重を聞かれます。


お店やお客さんの都合によっては予約日時の変更をすることもあるみたいですが

私は第一希望の日時で予約が取れました。


ちなみに、足よりウエストを細くしたいと相談してみたところ応じてくれるとのことでした。



 ブリアントに到着


平日の昼間、予約の15:30ぴったりにお店に到着。


扉は施錠されていて、扉のすぐ横にあるピンポンを何度か押すと開けてくれました。

私の前にお客さんがいるので早めに行くとお待たせするかも知れないとのことで

時間ぴったりに来てほしいと言われていたのですが

店内にいるお客さんは私だけの様でした。



まずはロビーで靴を紙スリッパに履き替え、個室に通されます。

飲み物を出してくれた後、担当の人は席を外し、

カウンセリング用紙に名前や住所を始め

食事の時間やトイレの回数、アレルギーの有無など、とにかく色々記入します。


ちなみに、書き終わっても誰も来ず、ずっと待たされていて

人を呼びに行きました。

写真でも撮れば良かったですw



 ブリアントのカウンセリング


ブリアントでは食事制限はないそうです。

むしろ昼ご飯をちゃんと食べたかどうかを聞かれました。

食べていないと体が持たないそうです。


6,000円のコースにランクアップを勧められましたが

「今日はとりあえず4,000円のコースでいいです~」と言ったら

あっさりOKをもらえました。




次に何かの測定をします。

測定器に2本のコードがつながっており、

片方のコードの先にある金属の棒を握らされます。

もう片方のコードの先には長めの金属の棒が付いていて

エステティシャンの方がそれを私の足に当てていきます。


右手に金属の棒を持たされて左足の甲やかかとの辺りに当て、記録。

左手に金属の棒を持たされて右足の甲やかかとの辺りに当て、記録。

何をやっているのだろうと思って聞いてみたところ

電気を流して内臓の元気度を計っているとのことでした。

測定器の針が大きく振れる方が良いみたいで、

私は腎臓の働きが弱いと言われました。


この時、素足にならなければいけないので、裸足か靴下で行った方がラクです。

個室の中で行われるのでストッキングやタイツでもさっと脱げば問題ないとは思いますが

パンツ(ズボンの方)だとちょっと面倒です。



 ブリアントの施術の準備


紙ブラと紙ショーツとピンクの水着を渡されて更衣室で着替えます。

紙ショーツの上からワンピースの水着を着て、施術前のサイズを測定。


その後、写真撮影用の足型の上に立って、前、後ろ、横からの全身写真を撮ります。

施術後というより、コースを契約した場合、後から比較する為ですね。



撮影後は水着を脱いで紙ブラを付けます。

ストラップレスの、背中で蝶々結びするだけのスケスケブラジャーです。

(紺色なので乳首は見えませんが)



準備ができたら更衣室から施術する部屋へ。

施術部屋は個室ではなく、大部屋に2列で施術台が並び、

カーテンで仕切っただけの状態でした。

個室タイプのエステしか行った事がなかったのでびっくり。

エステと言うより整体院っぽいですw



エステで高級感を味わいたい人には向いていないと思います。

私の時は他のお客さんがいなかったので貸し切り状態でしたが

隣の施術台がとても近くて50~60cmしかない上、カーテンが半透明なので、

他のお客さんがいたら起き上がったり移動する時には見えてしまいそうです。

女性専用サロンなので、男性に見られることはないのですが

女性同士でも、エステティシャンの方以外の人に見られるのは

ちょっと抵抗ありますね。



施術部屋はロビーからドア1枚の隔たりしかないので、

お店の入口が施錠してあったのはこの為かも知れません。



 代謝促進&健康美脚コース施術開始


施術台が温かくなっています。

気持ちい~い

仰向けに寝転んで、施術の開始です。


1.イオン
イオン
マイナスイオンで全身ローラー

からだに良いといわれるマイナスイオンで、脂肪を燃えやすい状態にし

次に続くトリートメントの効果をさらにアップさせます。

美と健康の両立を考えるエステ、「ブリアント」ならではのメニューです。


とげとげしたローラーからマイナスイオンが出ているそうです。

手の指で触らせてもらったら電気でチクっとしたんですが

足をコロコロされている時は痛みは全く感じませんでした。



2.ソニック
ソニック
超音波(ソニック)で内部へアプローチ

オイル(ジェル?)をハンドマッサージで脚に塗ります。

エステティシャンの方2人がかりで右足と左足をマッサージしてくれました。

贅沢~

でも、セルライトとむくみでゴリゴリの私の足にはちょっと痛いw


その後、特殊マシーンの超音波(ソニック)で

ハンドケアでは届きにくいと言われる内部へアプローチします。

脂肪を分解する作用があるそうです。

超音波機器は脇腹の辺りがくすぐったかったですがすぐ慣れました。



3.遠赤ケア
遠赤ケア
体を深部まで温め、次のトリートメントへ。
すごく温かいんですが始めのうちは全然汗が出なくて

あれ?こんなもん?と思っていたのに、一旦汗が出始めるともう止まりません。

でも、温泉に入るより温かくて気持ち良いと感じました。

しかも、体は温かくても顔は熱くならないので、のぼせないのです。

顔に当たる様に加湿器が備えられている上、

アイスノンの様な冷たいものを頭の下に敷いてもらえるので、とても快適です。

露天風呂より良いです。


また、体が包まれている感じが妙に落ち着きます。



4.ビューティーウェーブ+BB遠赤
ビューティウェーブ
横たわった状態で電流刺激&温め!

遠赤外線のマットで体を深部まで温めます。

足首やそけい部など特に効果的と考えるビューティーポイントに電流パッドをあて、

集中的にトリートメントをします。

私は二の腕にも巻いてもらいました。

BB遠赤トリートメントで温めてビニールで体を巻かれ、更に効果を高めます。

電流パッドをあてている場所がぴくぴく動きます。

足首から当てて行くのですが、始めは感じていた足首のぴくぴくは

二の腕に電気が流れると全然感じなくなりました。

二の腕がものすごく動いていました。




終わってビニールをはがされると水をかけられた様な汗の水たまり

これを20分やるとフルマラソンを走るのと同じ効果があるそうです。

初めてでフルマラソンはキツイとのことで

体験では10分間になっていましたが、充分疲れました。

ちなみに、フルマラソンに値する汗の量なのか運動量なのかは分かりませんが

運動量だとすると筋肉痛で立てなくなるんじゃないかとすごく心配でした。



5.サイズダウンセルライト+BB遠赤
サイズダウンセルライト
セルライト分解マシンで抜群の引き締め効果

オリジナルメニューで集中トリートメント。

悩みのある部位にポイントを絞って効果的にサイズダウンを目指します。


まず鉄の板のついたサポーターみたいなベルトを巻かれ、

その上から見えない穴が開いているというサランラップを巻かれ、

さらにビニールを巻かれます。



私は足とウエストに巻いてもらいました。

締め付け感が気持ちいいです。



カウンセリングでひと通り流れを説明してもらいましたが、

施術台の上でも、これからこの機械を使いますとか

こんなオイルを使いますと顔の近くへ持ってきて見せてくれて

安心してお任せできました



あのメニューっていつのまに終わったんだろう?ということがありませんでしたよ。





本来はここで終了ですが、

私の後に予約を入れていた人が急きょ来られなくなったそうで

サービスで上半身のオイルマッサージをしてくれました。

最初にお断りした6,000円のコース内容にランクアップしてもらえたみたいです。

かなり気持ち良かったです



臨機応変に対応してもらえて、私は上半身のマッサージでしたが

6,000円のコース内容にランクアップする場合も

本来なら足に施術をするのだと思います。

ウエストや二の腕が気になる人は、
事前に相談
した方がいいですよ。



上半身の施術はうつぶせだったので用意してくれていたアイスノンで顔がひんやりして

気持ち良かったです。

半分寝ていたので、オプションのeラバをやってもらったのかどうかが

良く分からないのが残念なところですw


施術終了。



 施術後のシャワー


施術室のすぐ横にあるシャワー室へ移動するのですが

貧血で倒れてしまう人がいるらしく

施術台から立ち上がる前に座った状態でじっとさせられ、かなり心配されました。

「大丈夫ですか?」と何度も聞かれたのですが、

私はクラクラすることもなく別に平気でした。



シャワー室の中には高めのバスチェアがあって、座ったままシャワーを浴びることができます。

「座ったまま浴びてください」と言われたものの、

本当に何ともなかったので、立ったままシャワーを浴びました。


シャワーを浴びた後は更衣室に戻って髪を乾かすのですが

ヘアブラシがなかったのでドライヤーをかけるのはやめました。



 ブリアント足やせ物語の体験コースの効果は・・・?


施術した大部屋に戻って、体重や体脂肪の測定をします。

この時、自前のパンツ(ズボンじゃなくてショーツの方)で体重計に乗ることになるので

見られても恥ずかしくないパンツで行った方がいいですw

他にお客さんがいたら、パンツ一丁の姿を見られることになります。(ブラはナシ)

あと1回はいたら捨てようと思っていたパンツじゃなくて本当に良かったです。



結果はこの通り。

ウエスト 腹部 ヒップ 太もも ひざ関節 ふくらはぎ 足首
-4.3-3.5-1.5-1.5 -2.8-1.0-1.3-0.8-0.9-0.8-0.5

全体的にかなり細くなってます。

ウエストが4.3cmも細くなりました!!

即効性ありすぎです。



ただ、エステティシャンの人の計算が間違いまくっていて・・・

実際に減った数値より多く減ったことになっています。
ブリアント結果
腹部、ヒップ、太もも(左)なんて実際より1cmも細くなったことになっています。

足首(左)も違います。



単に引き算が苦手なのか、

即効性を強調する為に水増ししたのか・・・

過失にしろ故意にしろ、数字はちゃんとして欲しかったですね。

始めの採寸も多めの数字を書かれていたかも知れないと疑わしくなってしまうので。


こちらは体重計で出た数値なので正確です。
体重 -0.5 kg
体脂肪率 -0.6 %
脂肪量 -0.5 kg
除脂肪量 0 kg
筋肉量 0 kg
体水分量 +1.2 kg
推定骨量 0 kg
基礎代謝量 -5 kcal
体内年齢 -1 才
内臓脂肪レベル0  
脚点 +6 点
BMI-0.2  
標準体重 0 kg
肥満度 -0.9 %
体水分量が増えているのは、髪が濡れていた影響もあるのですが、

髪に付いている水分だけで1.2kgもあるはずないので

脂肪が溶けたのかも知れません(?)

だって「減った体重=脂肪量」なんですよ・・・

いや、もう、ホントによく分からないんですけどねw

なんかもうスゴイとしか・・・


でも、汗をかいたから体重が500g減ったという単純なことじゃないっていうのは分かりました。

見た目にも引き締まっていて、直立時の太ももに隙間ができていました。




施術後50分は吸収が良くなっている為、飲食禁止だそうです。

水も飲めません。

代わりに氷を出してくれましたが全然足りません。。。

水をゴクゴク飲みたいです・・・



ブリアント体験コース後の勧誘
勧誘は口を挟ませてもらえないくらいの押せ押せでした。

でも、私は膝の裏に縦10cm横1~2cmくらいの赤い火傷の様な跡ができてしまって

「コレが気になるので」と契約を断りました。

それでも「遠赤外線の影響なのですぐに消えます」と返されましたが、

「ずっと消えない様だと困るのでちょっと時間を置いて経過をみたい」と言って帰ってきました。




一生懸命やってもらってサービスもしてもらったので

きっぱり断るのが忍びなかったんですよね。


お店を出たのは18:40くらいです。

事前の連絡では2時間半~3時間程とのことでしたが、

オプションの分の時間が加わり3時間オーバーでした。


料金はジャスト4,000円です。
ブリアント4000



 ブリアントへ行く時のポイント


始めに、生理中の人は施術が受けられないと書きましたが、

施術の効果が出やすいのは生理後だそうです。

生理前は効果が出にくいみたいなので、

生理直後の時期に予約することをオススメします。



また、予約する曜日は、可能であれば平日の午後がオススメです。

私は終始貸し切りでしたが、

平日でも午前中は子供のいるママさんの予約が多いとのことでした。



ブリアントへはスッピンで行くか、

施術前にトイレでメイク落としさせてもらうのがいいと思います。

顔も汗ダクになるのでマスカラやアイシャドーをしていると無残な顔になりますw

フェイシャルエステなら初めにクレンジングしてもらえるんですが

足やせエステだとクレンジングがないんですねぇ。




施術後にシャワーを浴びることができますが、

オイルのぬるぬるを落とす為のボディソープしか備え付けられていないので

ニキビができやすい人は自分で洗顔フォームなどを持って行った方がいいかも知れません。

ボディタオルもありませんが、足のみの施術なら手が届くので手で洗えます。

私は背中もやってもらったので、ちょっと大変でした。。。



ちなみに、お店には基礎化粧品の用意がありません。

すっぴんで帰るのに抵抗がある方は、ベースメイクの道具も持参しましょう。



あと、ドライヤーはありますがヘアブラシはありません。

基礎化粧品の有無は自ら電話で聞いて確認してあったのですが

これは盲点でした。

ボサボサ頭で電車に乗ることになってしまいました。。。




また、フルマラソンと同じ効果と言うだけあってとにかく疲れます。

体がダルいのに加え、

体温が急激に下がるせいで頭もぼーっとしますので

体験後に外食したり飲みに行ったりするのは絶対やめた方がいいです。

細くなった足を見せびらかしたい気持ちにはなりますが、

まっすぐお家へ帰りましょう。

私は帰宅後とにかく眠くて、すぐに寝てしまいたいくらいでした。



ちなみに、遠赤外線で出来た膝の裏の赤い火傷の様な跡は家に着いたら消えていました。



 ブリアント体験コースの感想


ブリアントは足やせ専門35年のサロンなだけあって、即効性がすごいです。

食事制限がないのも魅力です。


でも、直後の飲食禁止がつらいです。

思えば以前通っていたエステにも発汗メニューがありましたが、

施術後に美肌効果と利尿作用のあるお茶を出してくれました。


ブリアントは痩身に特化しているので、

そういった配慮はないのだなぁと後から気付きました。

私は言われた通り、何も口にしなかったのですが、

青汁かプラセンタを飲めば良かったです・・・

悔やまれます・・・(>_<)


吸収が良くなっているから何も飲まないのではなく、

吸収させたいものを飲んだ方が良いと思います。




セルライトケアのエステって相当痛いんじゃ・・・

と思っていたのに、マシンによる痛みは全くありませんでした。

ハンドマッサージは少し痛かったのですが

元々自分でやっても痛かったのでw


でも今は、自分でハンドマッサージをしても前ほど痛くありません。

太ももやふくらはぎが柔らかくなっているのが分かります。

しぼんだという訳ではなく、コリが取れたというか弾力性が増した感じです。



翌日は心配していた筋肉痛もなく、普通どおりに過ごせました。

ただ、むくみが取れてスッキリ!という感じではなく、ちょっとダルさは残ってました。




エステティシャンは教育が行き届いている様で

「ありがとうございます」をとにかく何度も言われました。

ただ、本当に些細なことで度々言われるので違和感を感じましたけど・・・

「デニーズへようこそ」とか、やるき茶屋の「はい!よろこんで!」

みたいに、思ってないけど決まりだから言ってるという雰囲気ですw



でも、エステティシャンの方から、美容マメ知識を教えてもらったり、

臨機応変なサービスを受けられたりと、店員さん達の印象は良かったです。



新陳代謝も上がった様で、ちょっとしたことで汗をかく様になりました。

汗をかけない生活が続くと体臭が強くなるらしいので、

これからの時期にぴったりだと思います。



難点はやはり、施設の安っぽさと備品のなさですね。

その分、マシンや人材育成に投資している感じです。

とにかく早く細くしたい、効果重視の人にオススメです。




▶▶▶ ブリアントの体験コースはこちらからどうぞ

あ、私が行った時より安くなってる・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

今行っておかないと損ですよ。。。



ブリアント店舗
東京・北千住 ・赤羽 ・池袋 ・新宿 ・錦糸町
・町田 ・立川 ・銀座 ・表参道青山 ・渋谷本店
千葉・松戸 ・柏 ・千葉
神奈川・横浜 ・川崎 ・藤沢
埼玉・大宮 ・草加
北海道・札幌駅前
東北
エリア
・仙台
東海
エリア
・名古屋栄
関西
エリア
・梅田 ・神戸三宮 ・京都烏山


ブリアント




ラスクといえばガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」が有名ですね。

トリコロール模様のこれです。
グーテ・デ・ロワ大缶

家に招いた友人が手土産に持ってきてくれて

数年前に始めて食べたのですが、すごくおいしいです。



ガトーフェスタハラダは1901年(明治34年)の創業という老舗で

群馬県高崎市に本社のある会社です。

工場も群馬にあり、工場見学ができるみたいです。

なので店舗は圧倒的に群馬に多いのですが、東京でも買えます。


【群馬県高崎市】
新本館シャトー・デュ・ボヌール
中山道店

【群馬県藤岡市】
ららん藤岡店

【群馬県前橋市】
スズラン百貨店 前橋店

【群馬県高崎市】
スズラン百貨店 高崎店
イーサイト高崎店

【東京都】
松屋銀座本店
京王百貨店 新宿店
東武百貨店 池袋店
松坂屋上野店

横浜、川崎、名古屋、大阪、京都、広島、福岡でも購入できます。



でも、これを買う為だけに行くには、うちからは遠いんです。

オンラインショップもあるんですけど、通販は送料がかかるし・・・


ガトーフェスタハラダの入っているデパートに行ったついでに

自分用に買って帰るにも、微妙に値段が高いんですよねぇ。

16枚入りのこのサイズで¥626(税込)。
グーテ・デ・ロワ簡易小袋
やっぱり、あげたりもらったりする物って感じ。




でも昨日、たまたま行ったドラッグストアで偶然安くなっていたラスクを買ったところ、

おいしい!


ちょっと硬いけど、その分密度が高いので口の中に刺さったりしないんです。

グーテ・デ・ロワよりバターの油っぽさが少し多いものの、

甘味があっさりしていて、食べ終えた後の口の中に甘さが残らない!



私的には、グーテ・デ・ロワよりおいしいです。

ラスク
商品名は「レコンパンス プチフレンチラスク(バター&シュガー味)」



ラスク好きの私が何で今まで知らなかったんだろうと思ってググっちゃいました。

そうしたら、発売日が2016年9月26日(月)と、つい最近だったんです。

そりゃ知らない訳だ。


そして、売り出し中だから安かったのか、と納得。

広告の品みたいな感じだった為、1袋10枚入りで¥170(税込)でした。



で、メーカーを見てびっくり。

「おやつカンパニー」でした。

あの、ベビースターのw



ラスクの本場フランスで街頭インタビューを行い

レコンパンス プチフレンチラスクとフランスのラスクを食べ比べてもらったところ、

113人中94人(83%)が「レコンパンス」のほうが美味しいと回答する結果になったそうです。

日本の会社、良い仕事してますね。




家に帰って来て、食べて感動して、もう1度行って4袋購入しましたw

めんどくさがりの私にしてみたら、すごい行動力・・・
レコンパンスプチフレンチラスク



サイズが小さめで、グーテ・デ・ロワの2/3くらいしかないので、

そのまま値段を比べちゃうとグーテ・デ・ロワが不利なのですが

どこでも買える手軽さや味を総合すると

レコンパンス プチフレンチラスクが勝ってます。
レコンパンス プチフレンチラスク

1枚1枚個包装なところも食べやすくて良いんですよ。

(グーテ・デ・ロワは2枚づつ包装してあります)

家に来たお客さんに出すお茶請けとしてもいいですね。


ただ、よそ様のお宅へ伺う手土産に170円のお菓子はちょっと気が引けるので

持参するならグーテ・デ・ロワの方がいいですけどw




そういえば、最近の若いママさんは

「御持たせで恐縮ですが」というやりとりとか意味を知らない人がいるみたいです。

ネット掲示板で

「家に招いたママ友がミスドを持って来た。ありえない!

うちの旦那の分がないじゃん。ありえない!」って怒っている人がいました。

夕飯をごちそうした訳でもないらしく、ただのティータイムの出来事です。



その人は自分でお茶請けを何も用意していなかったくせに

ママ友の持って来たミスドが気に入らなかったそうです。

「こんな安物持ってきて!」的なことが書いてありました。

なのに、仕事で外出中の旦那さんの分がない事を気が利かないと・・・

ドーナツが嫌なら、余るくらい持って来られたら迷惑だと思うんですけどねぇ。



ネット掲示板でトピを立てて文句言いまくっているところを見ると

自分には全く非がないと思っていることが伝わってきます。




お茶菓子はお客さんが持って来るのが当然と思っているんだなぁと驚きました。

もちろん、招かれた側が手土産を持っていくのは当たり前なんですが

それはお菓子でなくてもいい訳で、

お茶請けというのは基本、招く側が用意するものです。



仕事上の大事なお客様なら

緑茶と練り切りや羊羹、紅茶とケーキなどをお出しします。

でも、友人や知人といった関係だとケーキなどを買ってきてくれる人が多い為

こちらで生菓子を用意するとかぶってしまい、

食べきれなくなるので日持ちするものを用意するんです。


『今食べないと捨てることになってしまう、

せっかく出してくれたのに申し訳ない』と

お客さんに気を使わせない心配りでもあります。



でもこの若いママさんは

「生菓子を用意しない」ではなく、「お茶菓子を用意しない」なんですね。

御持たせ(持ってきてもらった物)をその場で出すのは

恐縮、つまり「申し訳ない」「有難い」と言うべきことだとは考えもしないのでしょう。


もちろん、相手のアレルギーや好みに合わせて選ぶのが一番ですが

それが分からない時は、おせんべいやラスク位は用意しておいて下さいと

言いたいですw





ただ、レコンパンス「プチフレンチラスク」はカロリーがちょっと高めです。

プチフレンチラスク1枚あたりの栄養成分
熱量 33kcal
タンパク質 0.5g
脂質 2.1g
炭水化物 3.2g
ナトリウム 26mg
(食塩相当量 0.07g)


バターたっぷりで砂糖がまぶしてありますからねぇ。



調べてみたら、グーテ・デ・ロワも1枚のカロリーは57.5kcal(2枚/袋115kcal)と高めでした。

ラスクって重量が軽いし、ヘルシーなイメージだったんですが、

びっくり・・・というかショック




で、計算してみて更にびっくり。

明治のミルクチョコレートが1枚50gで279kcalなので、

プチフレンチラスクを9枚食べたら板チョコ1枚のカロリーを超えてしまうという・・・

明治ミルクチョコレート

33kcalはミルクチョコ6gくらい(=3×5ブロック中2ブロック弱)です。

板チョコ2ブロック弱



食べ過ぎには注意ですねw


せっかくエステでウエストが4.3cmも細くなったのに

5袋は買い過ぎたかな・・・と思っていたら

いやいや

思わぬところで役に立ってくれました。



それはまた次の機会に・・・






[エヴァーグレース(EVER GRACE) ]小顔フェイシャルコース4,800円


私はかれこれ10年くらい、Favorina(フェブリナ)の洗顔石鹸を使っています。

Favorina(フェブリナ)には

ナチュラルソープ ウェイクアップという朝用洗顔石鹸と

ナチュラルソープ デイフィニッシュという夜用洗顔石けんがあり、

朝用は『潤いを守りながら睡眠中の老廃物を取り除く』

夜用は『竹炭の100倍の吸着力を持つ天然ゼオライトで毛穴の汚れもスッキリ』

ということになってます。

Favorina(フェブリナ)ナチュラルソープ
左 未開封のナチュラルソープ デイフィニッシュ
中 使用中のナチュラルソープ デイフィニッシュ
右 使用中のナチュラルソープ ウェイクアップ

(ソープディッシュはフェブリナの限定販売キャンペーンで貰った物)


が、

すっきり、さっぱりを通り越して、皮脂も潤いも根こそぎ全部持っていかれますw

特に、朝用洗顔石鹸(ナチュラルソープ ウェイクアップ)がひどい。

はちみつとホホバ油でうるおいをキープしながら余分な老廃物を優しくオフしてくれるはずなのに

全然優しくありませんでした。

皮脂を取ることに特化しているみたいで、

洗顔後の顔はパリパリにつっぱってしまいます。

化粧水が浸透しやすい肌になると書いてありましたが

そりゃこれだけ乾いてたら吸うだろうね・・・という感じです。



化粧水で補えばいいと思うでしょうが、ちゃんと化粧水と乳液を使った後でも

ファンデーションを塗った後、乾燥して徐々につっぱってきます。

冬は皮が剥けて顔が粉をふきます。




クチコミなんかでは、毛穴の汚れがよく落ちると書かれていたりしますが、

洗浄力の強い石鹸を長期で使うと、肌の潤いがなくなるので毛穴が開きます。

開いた毛穴は汚れが溜まりやすくなるので、取っても取ってもまた汚れるんです。



また、汚れが落ちるなら毛穴が綺麗になるんじゃない?と思うでしょうが

生理前には必ずニキビができます。

どうも、皮脂を落とし過ぎて顔の油が過剰に出ている様な気がします。

乾燥しているのにテカってしまうんです。




オイルクレンジングを使っていたので手っ取り早くぬるつきが落ちて重宝していましたが、

これで毎日顔を洗うのは危険です。

最近、クレンジングをmaNara(マナラ)ホットクレンジングゲルに変えてみたら調子が良くて、

こんなに乾燥しているのは年齢のせいだけじゃなさそうだぞ・・・と

10年使ってやっと気付きました。。。


キャンペーンの時に大量購入してしまった上、かなり大きな石鹸で長く持つので、
IGP1537編集
まだ残ってるのに変えるのもなぁとズルズル使い続けてしまったんです。。。




ちなみに、Favorina(フェブリナ)の製品で良かったのは

エクストラリッチクリームです。
エクストラリッチクリーム
これ、ものすごく良かったです。

夜塗って寝ると、翌朝の肌がもちもちのツルツルになっている実感がありました。

ではなぜこれを続けなかったのかと言うと、30gで30,000円とお高いのです。

正直、3万円あれば大抵のメーカーで高性能のクリームが買えるんですよね。

そして、やはり高すぎたのか、今はもう売っていません。



でも最大の問題は・・・




カスタマーフレンドからの勧誘電話がしつこい!


Favorina(フェブリナ)の電話対応はカスタマーフレンドといって専任の人がいるのですが

本当に友達みたいなペースで電話してきます。しかも馴れ馴れしい。

「必要になったらこちらから電話しますので・・・」と言っても掛かってきます。

あれ買えこれ買えって購入を迫る友達なんかいりませんw

最終的に、「本当にもう電話して来ないでください」とまで言いました。

なので、これ以上ヘタに関わりたくなかったというのが正直なところですね。





で、次に何を使おうかと考えて、
ちょうど半額になっていた どろあわわ を買ってみました。

深夜のテレビCMで見て気になっていたんですよね。
どろあわわ健康コーポレーション

泡立てネットと、「つや肌とろり液」がついてきました。
健康コーポレーション どろあわわ
つや肌とろり液というのは、「和漢ミネラル」という化粧水の後に使う美白美容乳液だそうです。

容器には美容液って書いてありますが、乳液だったとはw

まぎらわしいので、どうせなら化粧水も付けて欲しいところです。





どろあわわにはベントナイトが入っています。

ベントナイトとは海底に堆積された火山灰が風化してできた泥で

汚れを吸着する為の成分だそうです

Favorina(フェブリナ)のナチュラルソープ デイフィニッシュに入っている

ゼオライトという鉱物と同様の役割です。


でも、汚れを吸着させるだけのゼオライトと違い

ベントナイトにはキメを整え、毛穴を引き締める役割もあるそうです。





早速使ってみました。

同梱の冊子を見ながらやってみたところ、大失敗しました。

泡の作り方に気をとられていて、始めに顔を水で洗うのを忘れていたんです。。。

顔が濡れていないと泡のすべりが悪く、すごく洗いづらいです。

洗うというより、せっかく作った泡をつぶしている感じw

なので正しい洗い方をご紹介します。


 どろあわわの使い方


1.キャップを開ける
   キャップが小さいので濡れた手だと開けにくいです!
   特に始めて開ける時は固いので先に開けておきましょう

   

2.手と顔を洗う
   当たり前なんですけど、顔も濡らしておきましょうw

3.泡立てネットを湿らせる
   水を加えすぎるといい泡にならないです


4.どろあわわを2~3cm出す
1791
   写真では2.5cm出してあります


5.泡立てネットにどろあわわを入れる
どろあわわを専用ネットにイン
   専用ネットは下の部分を二つ折りした筒状の形になっています


6.泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませながらツノが立つくらいまで泡立てる


7.ネットの根元から泡を絞り取る
1791-2
完成!






Tゾーンから泡を乗せ、洗っていきます。

泡の弾力がすごいです。

濃密というより、ふわんふわんという感じ。

でも、もちもちしています。

顔は泡で洗わないといけないと言いますが、

手で顔に触れないくらい、しっかり泡だけで洗えています。




出来上がった泡を見てテレビCMで見たよりもボリュームがない様に感じましたが

実際に顔を洗ってみたら充分過ぎる量でした。

2.5cmのどろあわわを使いましたが、1cmで充分です。



洗顔料の多くは、泡立てても洗っているうちに

泡がへたってきて潰れてしまうのですが

どろあわわは潰れるどころか、洗えば洗う程クリーミーな泡になってきます。

これはスゴイ!



ただ、もちもちで厚みのある泡なので、鼻の穴にかからない様にしてください。

両手の泡を一気に顔面に当ててしまうと

パイ投げされた様な顔になり、息ができなくなりますw




顔と手の熱でほんわか温かくなって気持ち良~い



洗い上がりはぬるつきもなく、サッパリしています。

でも、Favorina(フェブリナ)のナチュラルソープみたいに

皮脂も潤いも根こそぎ全部持っていかれる感じではないです。

つっぱり具合は全然なく、しっとりしています。



毛穴が開いてしまったせいか、夜になるとフェイスラインの辺りがざらつくのですが

顔全体がつるつるになって、ざらつきがなくなりました。



鏡を見てびっくりしたのは、顔が白くなっていたこと

同梱してあった矢田亜希子さんの体験記にもありましたが

本当にワントーン明るくなっていました




ただ、どろあわわのおまけに付いてきた洗顔ネットだと

網の目が粗くて、キメの細かい泡になりません。

以前から使っている、目の細かいネットで泡を作った方が

洗い心地が良かったです。



 どろあわわの批判的な評判のワケ


悪い口コミを見てみると 「肌が乾燥する」「つっぱる」という意見が多かったです。



オイルクレンジングとFavorina(フェブリナ)のナチュラルソープという、

洗浄力の高いものを組み合わせて長年使っていた私の経験から言うと、

クレンジングとの相性が大事です。

どろあわわはサッパリ系の洗顔料なので、潤うタイプのクレンジングがオススメです。



オイルクレンジングに慣れていた私は、

maNara(マナラ)ホットクレンジングゲルに変えてから

やはりちょっと洗浄力の足りなさを感じていましたが、

朝とメイクをしていない日の夜に、どろあわわを使う様になってから

肌のハリが良くなりました。


お風呂で使う時にはデコルテや背中まで洗っています。




余分な皮脂が減って、日中の鼻や頬のテカリも気にならなくなりました。

一番うれしいのは、額の横ジワが薄くなってきたことです。



とりあえず1回試してみる価値はありますよ




>>>送料無料、1,490円で買えるのは
こちらのページです








「1日30品目食べましょう」
 
これってあまりにも有名でみんな意識していると思うんですよね。

私も、できないなりに意識はしていました。
 

では、そもそも誰が言い出したのでしょう?

1985年に厚生省(現・厚生労働省)が発表した

「健康づくりのための食生活指針」なのだそうです。



なのに・・・

脂肪肝・NASH・アルコール性肝炎の安心ごはん (食事療法はじめの一歩シリーズ)

という本によると

「30品目以上とっている人の多くは、エネルギー、脂質、
たんぱく質の過剰摂取である事が判明し、2000年にはその標語は削除されました」

とのこと。


えええ・・・



16年前に「1日30品目食べましょう」という指針は
ひっそりと姿を消していた
のです。


そもそも、30品目という数字には全く根拠がなく、

それくらい食べておけば栄養のバランスがよくなるでしょ?

っていう程度だったというから驚き。

今は『主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスをよく』 となっているそうです。

農林水産省食事バランスガイド
(厚生労働省・農林水産省 食事バランスガイド)

そりゃそうですよね。

30種類食べることだけにフォーカスすると

毎日 米と魚29種類でも良いという様な、

本末転倒もいいところのアンバランスな食事になりますし。

栄養のバランスを考えていても、

食材が消費しきれなくて毎回の食事量が増えちゃったりします。

そんな感じで太っちゃった人がたくさんいたんですね・・・



健康や美容の為には以下の品目を1日1回は摂るべきとされています。
  • 穀類(ごはん・麺・パンなど)
  • 肉類(肉・肉加工品など)
  • 魚介類(魚介・魚介加工品など)
  • 鶏卵・魚卵
  • 大豆・大豆製品(豆腐・納豆・豆乳など)
  • 牛乳・乳製品(ヨーグルト・チーズなど)
  • 緑黄色野菜(色の濃い野菜:人参・ほうれん草など)
  • 淡色野菜(色のうすい野菜:キャベツ・大根など)
  • いも類
  • きのこ類
  • 海藻類
  • こんにゃく
  • 果物類
  • 嗜好品
  • 油脂(揚げ物、マヨネーズ、ドレッシングなど)
(日本女子大学健康サポートグループHPより)



そこで、バランスよく栄養を摂れる青汁を見付けました。

everlife(エバーライフ)の飲みごたえ野菜青汁 です。

なんと、健康や美容の為の15品目のうち品目が入っています。

エバーライフ青汁30品目配合のバランス
エバーライフ青汁女性にうれしい成分
  • 穀類(ごはん・麺・パンなど)
  • 肉類(肉・肉加工品など)
  • 魚介類鰹節・鯖節・イワシ・アジ
  • 鶏卵・魚卵
  • 大豆・大豆製品青大豆・きな粉
  • 牛乳・乳製品(ヨーグルト・チーズなど)
  • 緑黄色野菜人参・ほうれん草・カボチャ・小松菜・大麦若葉・ケール末
  • 淡色野菜とうもろこし・セロリ・レンコン・大根・キャベツ・玉ねぎ・生姜・苦瓜・ごぼう
  • いも類さつまいも・紫芋・里芋・山芋
  • きのこ類シイタケ
  • 海藻類わかめ・海苔・昆布・あおさ
  • こんにゃく
  • 果物類
  • 嗜好品ローヤルゼリー・ヒアルロン酸
  • 油脂黒ごま
しかも摂りにくいものばかり

野菜不足を手軽に解消できそうです。



そして安心の100%国産素材

これもかなりポイント高いです。






早速、飲みごたえ野菜青汁お試し10包セットを買ってみました。
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁
佐川急便で届きました。

エバーライフ飲みごたえ野菜青汁10包セット
飲みごたえ野菜青汁1包のエネルギーは11.9kcal

栄養たっぷりなのにローカロリーなのはうれしい

飲みごたえ野菜青汁の原材料名

大麦若葉末、還元麦芽糖、難消化性デキストリン、きな粉、米粉、黒糖、抹茶、澱粉、玄米粉、ニガウリ末、ゴマ末、ニンジン末、カボチャ末、ゴボウ末、コマツナ末、ホウレンソウ末、キャベツ末、ショウガ末、ダイコン末、サツマイモ末、サトイモ末、ヤマイモ末、ムラサキイモ末、タマネギ末、レンコン末、シイタケ末、トウモロコシ末、熊笹末、ローヤルゼリー、ケール末、セロリ末、アオサ末、ノリ末、ワカメ末、コンブエキス末、サバ節末、ムロアジ節末、カツオ節末、煮干イワシ末、V.C、ヒアルロン酸、V.B6、V.B1、V.B2


賞味期限が2018年6月になっています。

21ヶ月もあるので災害用の備蓄品にもできますね。

緊急時に栄養のバランスの良いものがあるのは助かりそうです。




では、作ってみようと思います。

まずコップに水を80cc入れます。(最初なのでちゃんと量りました)
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁の作り方1
冷蔵庫から出したばかりのミネラルウォーターです。

エバーライフ飲みごたえ野菜青汁の作り方2
飲みごたえ野菜青汁を1包入れます。
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁の作り方3

混ぜて完成
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁完成

生まれて初めての青汁、飲んでみました。


香りはお茶です。

拍子抜けするほど苦味は全くありません。



味もほぼお茶です。

ペットボトルのお茶に比べると少し濃いのですが

視覚から想像する『味濃いんだろうな』という思いに反して普通の味なので

むしろ薄く感じます。

あれ?水入れ過ぎた?と思うくらいです。



見た目に粉が浮いていない程度に混ぜましたが粉っぽさはあります。

茶道を始めたばかりの人が点てた抹茶みたいな感じw


私は黒糖の強い香りが苦手で、ちょっと心配だったのですが、すんなり飲めました。

後味がほんのり甘い程度です。


ただ、魚の匂いが少々するかなぁ。

魚臭いという程じゃないのですが、お茶からするはずのない煮干の匂いがするので

ちょっと違和感がある感じですね。

お味噌汁みたいに、こういうものだと思って飲めば慣れると思います。



あとは、混ぜながら飲むことをオススメします。

混ぜないと下の方に溜まるので、最後にドロっと流れ込みます・・・


混ぜながら飲めば残るのはこれくらいです。
エバーライフ 飲みごたえ野菜青汁 飲んだ後

作る時は、水を先に入れてから飲みごたえ野菜青汁を入れた方が良さそうです。

粉を先に入れてしまうと溶け残るかも知れません。





ミネラルウォーターを60ccに減らして作ってみました。
飲みごたえ野菜青汁と水60cc
味はこれくらいの濃さの方がしっくりきます。

少し気になった煮干の匂いもなくなったから不思議。

水80ccの時より抹茶の香りを強く感じる為か、もうすでに慣れてしまったのか?



香りは抹茶入りの伊右衛門と似ていますが、

味は抹茶入りの伊右衛門の方が苦いです。

というか、これ全く苦くありません。


ただ、粉っぽいのを通り越して、細かな固形物が喉を通るのが分かりますw

味は水60cc方が良いのですが、この感覚が嫌な人はダメかも。





冷たい水がだめだったの?と思い、お湯80ccで作ってみました。
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁をお湯で作る
お湯で作った方がおいしいです

見た目も香りもお茶です

粉っぽさはほとんどないし、魚の匂いもしません。

味も香りも、ほのかに甘いお茶です


ただやっぱり私には80ccだと味が薄い・・・。

あと、やはり下の方が濃度が濃いので、お湯で作っても混ぜながら飲むのがオススメです。
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁をお湯で作って飲んだ
混ぜながら飲めば急須で入れたお茶程度にしか残りません。



せっかく入っているビタミンCが壊れちゃうのでは?と思う人もいるかも知れませんが

「ビタミンCが熱に弱い」という通説は間違いなのだそうです。

ただし、ビタミンCは水溶性なので、茹でる調理による加熱では

茹で水に溶け出していきます。

全部飲んでしまえば問題ありません。

 

ちなみに、人参、きゅうり、キャベツ、バナナ、りんごは

『アスコルビナーゼ』という分解酵素を含んでいるので

ビタミンCを壊すとされてきたのも、現在では否定されています。


飲みごたえ野菜青汁にも人参とビタミンCが入っていますが

ビタミンCは壊れないので安心してください。



また、旬でない野菜はビタミン・ミネラルが少ないそうです。

学校の家庭科の授業でも習いましたねぇ。

自宅で作る料理すべてに旬の食材を使うのはなかなか難しいですが、

飲みごたえ野菜青汁はすべて期間限定収穫を採用しています。

ベストな時期に収穫した野菜を、新鮮な状態で粉末にしているので

1包3gという少ない量でも、高い栄養素を摂り入れることができるのです。



今は、昔に比べて野菜の栄養が少ないと言われているのも旬が関係している様です。

冬の寒い時期に耐えて育つ野菜はたくさんの栄養を蓄えているし、

夏の日差しを浴びて育つ野菜は光合成もたくさんできますが、

化学肥料で急速に大きくしたり、ビニールハウスで夏の環境を作ったりすると

旬の野菜の様な栄養が作られないのでしょうね。

1年中どんな野菜も食べられる代償として、足りない栄養は自分で補わないとならないんです。





さて、同梱されていた冊子に、『牛乳もイケる!』とあったので

牛乳で作ってみることにしました。

水よりもお湯の方がおいしかったのでホットミルクで作ってみます。



500Wの電子レンジで50秒チンした牛乳70ccに

飲みごたえ野菜青汁を1包入れます。
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁を牛乳で作る

エバーライフ飲みごたえ野菜青汁を牛乳で作る2
混ぜて
エバーライフ飲みごたえ野菜青汁を牛乳で作った
完成

早速飲んでみます。



おいしい!

粉っぽさが全くなくなりました。

ホットミルクのいい香りがするばかりで、煮干しの匂いも全然しません。

味は、すっきりとした甘さの抹茶ミルクです。

ミルクだと満腹感も得られやすいので

小腹が空いた時や、口寂しい時のおやつ代わりに良さそうですよ。

これから寒くなるので、体も温まりそうでうれしいです。


しかも牛乳で飲めば、

先ほど紹介した健康や美容の為の15品目のうち10品目をクリアできます。

これ1杯で





青汁のイメージは大きく変わりました。


私が青汁を知ったのはキューサイの青汁。

悪役商会の八名信夫さんの「まずい!もう一杯!」というCMでした。

そっか、まずいんだwでも体には良さそうだ( ̄Д ̄;)

というインパクトがありましたね。


他にも、笑っていいともの罰ゲームを思い出します。

おいなりーずの「青汁ファイト!」(♪あおじる~あおじる~ういぇ~い♪というロックな曲)

に合わせて一気飲みして悶絶するというw




青汁ってとにかくマズいというイメージしかなかったのですが

青汁のマズさの原因はケールというアブラナ科の野菜なのだそうです。

ケールは栄養価が非常に高く、ビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、

その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、

食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富、

しかも一年中栽培できるとのこと。

ではなぜ、そんな万能な野菜がスーパー等で簡単に買えないのかというと・・・

相当苦いみたいです。

ケールの量が多ければ栄養価も高いけど、

苦味が邪魔して飲みにくいということなんでしょうね。




飲みごたえ野菜青汁にもケールは入っていますが、

ケールだけに頼ったマズい青汁ではありませんでした。



『良薬は口に苦し』の様にマズいものを我慢して飲む方が

体に良さそうな感覚が味わえると思う人もいるのでしょうが、

とにかくラクしたい私は、

ローヤルゼリーとヒアルロン酸の効果に期待しつつ

おいしく飲んで体の中からキレイになりたいと思いますw






▶▶▶まずはお試し10包セット【飲みごたえ野菜青汁】はこちらのページ






現在、@cosmeの乳液 ランキングでALBION(アルビオン)の

EXAGE(エクサージュ)ホワイト
ピュアホワイトミルク Ⅱ<ノーマルスキン用>が第1位になっています。
@cosme Rankings
しかも2位も、EXAGE(エクサージュ)ホワイト ピュアホワイトミルク(Ⅲのドライスキン用)

美白だけのランキングではなく、乳液全体でのランキングで??


でも、乳液全体のランキングで1位になるほど良くは・・・ないですよ。


なぜって、私も使ってるんですw
ALBION(アルビオン)EXAGE(エクサージュ)シリーズ
左から、

・EXAGE(エクサージュ)ホワイト ピュアホワイトミルク Ⅲ(乳液)
・EXAGE(エクサージュ)ホワイト アップローションⅡ(化粧水)
・EXAGE(エクサージュ)ホワイト ジェネレート(美容液)


ALBION(アルビオン)の基礎化粧品の使い方は

乳液→化粧水→美容液orクリームの順なので、使う順で並んでいます。





1位になるほど良くはないと思う理由についてですが・・・



まず、ALBION(アルビオン)では化粧水と乳液をコットンを使って塗る様に言われるんです。

これが面倒くさいw


そして、公式にはピュアホワイトミルクの1回の使用量は

ポンプ3回となっているんですが、3回分って結構な量なんですよ。


通常は1回出して顔に塗って、もう1回出して顔に塗って・・・とやるんですが

試しに3回一気に出してみたら
ホワイト ピュアホワイトミルク Ⅲポンプ3回分
はみ出ました・・・


こんなに使わないと潤わせることができないの・・・?と疑問になるくらいの量です。

そもそもクリームではなくミルクなので伸びは良いし、

顔が真っ白でぬるぬるになりますw

コットンでなじませていくと白さはなくなりますが

肌に浸透している訳ではありません。

ほぼコットンに吸われてます

そりゃそうです。肌のキメよりコットンのキメの方がはるかに大きいのですから。

実際、使う前のコットンと、使った後のコットンでは明らかに重さが違います。

大部分がコットンに吸われて捨てる事になるんです。

気持ち的にもったいないし、消費が早過ぎて不経済・・・



それに、化粧水みたいにピタピタつける訳にいかず、伸ばさないとならないので

コットンの繊維が顔に残ったりします。


以前、世界一受けたい授業というテレビ番組で、

目に見えないくらいの繊維でも

肌に残るとニキビの原因になると専門家の先生が言っているのを見てから

コットンは使わなくなりました。




で、コットンなしの直塗りをする様にしたものの、

ピュアホワイトミルクをポンプ半押し程度の量に減らしても

化粧水、美容液全て塗り終わった後の顔がギトギトのベタベタになるんです。

私は決して小顔ではありません。(むしろ大きい方・・・

たぶん、コットンを使わなければ使わないで、うまく肌に馴染まないのです。


夜そのまま寝ると、枕カバーや掛布団カバーに付いて

カバーが黄ばんでしまうんですよね・・・

枕カバーはまだしも、掛布団カバーって天気によっては全然洗えなくなるので

掛布団カバーをバスタオルでカバーしています。




ちなみに私は、化粧水の後に、美容液のホワイト ジェネレートを使っていますが、

購入したのは梅雨前で肌が乾燥していたので、

美容部員さんからはブライトデュウ クリームという保湿力の高い方を勧められました。

売り場で試しに使ってみたらあまりにもテカテカしていたので、ギョッとしましたΣ(゚д゚;)

「これから夏なので~」と言ってホワイト ジェネレートにしてもらったんですが、

ホワイト ジェネレートにしておいて良かったです。




結局、ちゃんとコットンを使って続けられる
コスパが気にならないお金に余裕のある人
にしか続けられないのよね、と思っていました。




しかーし、コットンを使って続けられない、

コスパが気になりまくりでお金に余裕のない私が思いついた

ピュアホワイトミルクのムダを減らす裏技があります。


コットンの代わりにリキッドファンデーション用のスポンジ・パフを使うのです。

ALBION(アルビオン)のコットンは

マニキュアを落とすのに使う通常のコットンよりも大きいので、値段も高いんですよね。

それを買い続けなければならないのも大変。

ローションやミルク本体と共にコットンも売り続けるというALBION(アルビオン)の戦略です。

でもパフなら、洗って繰り返し使えます。



パフもミルクやローションを吸い取るので直塗りほどの節約ではないものの、

1回の使用量を抑えられます。

パフの大きさや素材にもよりますが、ポンプ1回だとちょっと少なく感じるので

1.5~2回プッシュした方が良いです。
ホワイト ピュアホワイトミルクⅢポンプ1回分





←ピュアホワイトミルクⅢ
ポンプ1回分
(パフの大きさはこの半分くらいで大丈夫です。)


これで、顔にコットンの繊維がついてしまう問題も解決です。



ただし使ったパフを毎回洗うのが面倒な方は

業務用の様な大袋入りのパフを買って使い捨てにした方が良いでしょう。
業務用スポンジ パフ
もちろん私は使い捨てですw

置き場所に困りますが、顔の皮脂がついてカビが生えたパフを使うよりはマシなので。


ちなみにローションは、ミルクに使ったパフをそのまま使うこともできますが

私は直塗りです。





裏ワザを紹介してみたものの、ALBION(アルビオン)のEXAGE(エクサージュ)を

これからも使い続けたいかというと・・・う~ん。

シミが消える程の効果はありませんが、肌の色は明るくなりました。

ただ、顔全体が白くなったせいで、シミが前より目立つ様になりました。。。




また、EXAGE(エクサージュ)はハリや潤いを押しているラインではないので

ギトギトベタベタするばかりで、肌が潤う効果はありませんでした。



ALBION(アルビオン)で美白と潤いを求めるなら

INFINESSE(アンフィネス)かEXCIA(エクシア)ALという

上のランクのシリーズを使った方がいいです。

ただし、INFINESSE(アンフィネス)はEXAGE(エクサージュ)の約1.5倍、

EXCIA(エクシア)ALはEXAGE(エクサージュ)の倍以上の値段ですw


乳液
EXAGE
(エクサージュ) 
ピュアホワイトミルク 200g  5,000円
INFINESSE
(アンフィネス) 
ホワイトニングミルクIA 200g  7,000円
EXCIA
(エクシア)AL
ホワイトニングリッチミルクSV 200g 12,000円


化粧水
EXAGE
(エクサージュ) 
ホワイトアップローション 200g  5,000円
INFINESSE
(アンフィネス) 
ホワイトニングローションIA 200g  7,000円
EXCIA
(エクシア)AL
ホワイトニングローションSV 200g 12,000円


保湿クリーム
EXAGE
(エクサージュ) 
ブライトデュウクリーム 30g  6,000円
INFINESSE
(アンフィネス) 
リペアインテンスクリームIA 30g12,000円
EXCIA
(エクシア)AL
ホワイトニングエターナル
ステムノーヴァクリーム 30g 
20,000円
ホワイトニングエクスペリア 30g 35,000円

高い!

でも、美容部員さんに「美白したいけど毛穴の開きも何とかしたくて~」なんて言うと

間違いなくEXCIA(エクシア)ALを勧められます。

私がそうでした。。。


断れなくてついつい買っちゃう方や、ケチケチしてると思われたくなくて断れない方は

販売店で相談するのは危険です。






低コストでいいものはないかと色々見ていて見つけたのが、

去年のネットショップ大賞、コスメ・香水部門で1位になった

mecosome(メコゾーム)のモイスチャーリッチです

乳液・美容液・化粧下地機能を一体化した、オールインワンの保湿クリームで

「マリンプロテインエキストラクト」という海の酵素が配合されています。


マリンプロテインエキストラクトとは

皮膚がんの研究開発をしていた生化学者が見付けたスゴイ物質で、

健康な細胞には影響を与えず、

古くなった角質や紫外線等で傷付いた部分など、不要な物だけを酵素分解してくれるそうです。


マリンプロテインエキストラクトは皮下の血流も増加させます。

その結果ターンオーバー(=新陳代謝)が正常に行われ、

垢と一緒にメラニンも剥がれ落ちます。

メラニンが体外に放出されず蓄積されると、
色素沈着してシミになる
 訳ですから、

シミを作らない為にはとても重要なことです。


そして、ダメージを受けた細胞がなくなることで健康なお肌の再生が促され

できてしまったシミにも効果を発揮 してくれるとのこと


また、ナノQ10が角質層まで浸透し、お肌の隅々まで働きかけ

潤いを保ちつつシミ・シワ・くすみなどの肌トラブル改善をしてくれます。



早速買ってみました。
mecosomeモイスチャーリッチ
容器に高級感があっておしゃれです。


使用量は、内蓋の上に備え付けてあるスパチュラで1杯。

始めの2週間は大盛り1杯がいいそうです。(以降は普通に1杯)

オールインワンなのに、こんなちょっとでいいの?

ピュアホワイトミルクの1/6くらい??



本来の使い方は化粧水の後なのですが、とりあえず化粧水なしで塗ってみました。

クリームタイプなので乳液と比べると固めですが、

顔に水分のない状態でも、伸びの良いテクスチャーで、するする塗れます


成分を見ると無香料ですが、柑橘系の香りがします。

オレンジ果実エキスが入っているみたいです。↓

モイスチャーリッチの全成分

水、BG、フェニルトリメチコン、パルミチン酸イソプロピル、シクロペンタシロキサン、グリセリン、PG、ジメチコン、水添ポリデセン、チガヤ根エキス、ステアリン酸グリセリル、マリンプロテインエキストラクト、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、パルミチン酸エチルヘキシル、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、PEG-40水添ヒマシ油、エプリコエキス、(アクリルアミド/アクリル酸Na)コポリマー、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、PCA-Na、合成金雲母、ウワウルシエキス、尿素、ミネラルオイル、ミトラカーパススケーパーエキス、カプリリルグリコール、オレンジ果実エキス、トレハロース、酸化チタン、クロルフェネシン、ポリクオタニウム-51、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、トリセデス-6、エタノール、オクラ果実エキス、カルポマー、安息香酸アルキル(C12-15)、ジメチコンクロスポリマー、ジメチコノール、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、レシチン、クエン酸Na、ヒアルロン酸Na、トリアセチン、アロエベラ液汁、マルトデキストリン、メチルパラベン、アジピン酸ジイソプロピル、ユピキノン、酸化スズ、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)、クロスポリマー、クエン酸、ソルビン酸K、安息香酸Na、ビオチン


先日ご紹介したmaNara(マナラ)ホットクレンジングゲルの香りによく似ていますが

maNara(マナラ)ホットクレンジングゲルほど甘くないです。





塗った瞬間、顔の色がぱっと明るくなります。

びっくりするくらい

え?いきなり美白効果

で、手の平を見てみるとキラキラしていました。

このキラキラの影響の様です。

成分の何かなのか?パールが入っているのか??



分かりやすい様に手の甲の右側だけ塗ってみました。
mecosomeモイスチャーリッチ塗ってみた



普段、寝る前のキラキラはちょっと抵抗があるけど、

すっぴんでも肌の色を綺麗に見せられるので、彼氏の家にお泊りなんて時には良いですね。

ギトギトでベタベタの顔は見られたくないですからねぇ。



私は朝用基礎化粧品として活躍してくれそうですw

ラメやパール入りファンデ―ションと思えば歓迎ですね

胸元に塗って叶姉妹の気分を味わうのも良さそう。
叶姉妹の胸元のキラキラ
ここまでキラキラはしませんが、

ドレスを着ている胸元が綺麗だと女性同士でもドキドキしますね。




何より、朝の弱い私は、乳液→化粧水→美容液→化粧下地を塗る手間に

いつもうんざりしていました。

本当に助かる! 時短バンザイ ヾ(o´∀`o)ノ


化粧下地として使う場合はUVカットできるファンデーションを使った方がいいですけどね。

私はSPF35PA++のBBクリームを使用しているので問題ナシです。



時間が経ってもつっぱる感じは全然なく、しっとりモチモチした手触りが続いています。


寝る前に塗ったら、翌朝 顔を洗う時に肌がつるつるしていました。

最近、ほうれい線やあごのたるみに悩んでいたのですが、ハリも出てきましたよ。

う~ん、感動。

二重アゴにも良いそうなので、首の方まで塗ることをオススメします。







気になるお値段は・・・





6,480円のところ、今ならなんと送料無料、手数料無料で980円
mecosomeメコゾームモイスチャーリッチ980円
➡モイスチャーリッチ初回980円キャンペーン
ただし定期コースで2回以上の継続が必要で、2回目以降は5,000円です。





なので、オススメはこちら
↓   ↓   ↓   ↓
6,480円のところ、今なら送料無料、手数料無料で1,980円
mecosomeメコゾームモイスチャーリッチ1,980円
➡モイスチャーリッチ初回1,980円キャンペーン
こちらも定期コースですが 1度だけの購入でも解約が可能です。
2回目以降は3,600円






▶▶▶シミケア贅沢時短クリーム【モイスチャーリッチ】
が格安で購入できるのはこちら

※公式HPからだとキャンペーン価格で購入できないのでご注意ください





メコゾームの同シリーズには 「プレミアムローションプラス」 という化粧水があり、

モイスチャーリッチの前に

プレミアムローションプラスをフェースマスクに含ませて

ローションパックをするとより良いみたいです。

モイスチャーリッチだけでも充分なのに、まだ潤いや美白をUPさせられるとは

近日中にそちらも試してみようと思います



メコゾームの基礎化粧品はこんな感じ

ブライトニングソープ(洗顔石鹸)
プレミアムローションプラス(美白化粧水)
・モイスチャーリッチ(乳液、美容液、保湿クリーム、化粧下地)←今ココ
ブライトニングフォーミュラ(シミ取りクリーム)
ブライトニングフォーミュラ プレミアム(シミ取りクリーム)

・【ColdZyme(コールドザイム)】リップバーム(唇専用美容液)
・【intoxicate(イントキシケイト)】シルクサーフェスゲル40g(薬用美白クリーム) 
・【conscious(コンシャス)】スカルプニュートリションエッセンス(頭皮用美容液)
・【BeryL(べリル)】アドバンスドリンクルセラム(シワ取りクリーム)



自称美容オタクとおっしゃっている方のブログを読んだら
ニベアをオススメしていて目玉が飛び出そうになりました。

しかもミネラルオイルが肌に良い様なことが書いてあって、ぶったまげました。


ミネラルという言葉の響きでミネラルウォーターとか海洋性ミネラル、

カルシウムやマグネシウムといった必須ミネラルと混同しているのかも知れませんが

化粧品に入っているミネラルオイルは石油ですよ?

しかも工業用の廃油。
nivea

ニベアの全成分

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料



もちろん、商品として売られている訳ですから

ミネラルオイルにも「酸化しない」「植物性のオイルの様なアレルギー反応を起こさない」

等の良さはありますし、何より原価が安いので商品の値段も安く抑えられます。

でも美容オタクが勧めるべきものとは思えません。


そして、効果は全くありません。

そもそも化粧品は薬事法によって

効能効果、又は性能の表現をしてはいけないことになっています。

化粧品が標榜可能な効能効果は56個しかないそうです。
東京都福祉保健局HPより興味のある方はご覧ください)

例えば「毛髪にはり、こしを与える」はOK、

でも「毛髪が生える、増える」はNGです。


他にも「肌荒れを防ぐ、皮膚の乾燥を防ぐ」はOK、

「肌荒れを治す、乾燥肌を改善する」はNGなんです。

こういう文言で販売していいのは医薬品だけで

薬用化粧品ですら許されていません。

(薬用化粧品は医薬品ではなく医薬部外品に該当します)


なので、化粧品である以上、効果があってもそれを言ってはいけないのです。

逆に言えば、化粧品に効果は必要ないんです。

肌を美しく見せられればいいんです。


それでも、高価な化粧品にはハッキリ言えないだけで

きちんと効果があるものもあります。

だから高くてもみんな買う訳です。

逆に、安価な化粧品はその場しのぎのものが多く、

長期的に使うと危険性すらあります。


ニベアなんかはその最たるものです。

どういうことかと言うと・・・

健康な肌は、乾燥すると皮脂を分泌し、自分で膜を作ります。

でも、乾燥が続くと皮脂で補いきれなくなり、クリームが必要になる訳ですが

ニベアの主成分であるミネラルオイルやワセリンは

とても強い油分を持っている上、皮膚に一切浸透しません。

なので洗い流したりしない限り、いつまでも肌の表面を覆っているのです。


その為、皮脂が充分足りていると勘違いしたお肌が皮脂を分泌しなくなり、

いざ、ミネラルオイルを洗い流した時には

クリームを塗る前より乾燥した肌になっているのです。

そこでまたクリームを塗ります。

それを繰り返すことで、肌の力も衰えていきます。



さらに、ミネラルオイルの油分は

肌に浸透する動物性や植物性のオイルと違って長持ちしますから

ミネラルオイル入りのクリームを使い慣れてしまった人は

『植物性のオイルだとすぐお肌がカサカサになっちゃう』と感じ、

手放せなくなってしまうのです。

でも本当は、オイルは皮脂に近い成分であることが望ましいんです。

皮脂膜の上にさらに幕を張り、仕事を奪ってしまうミネラルオイルと異なり、

皮脂に近い成分のオイルは、皮脂分泌を促しつつ一緒に肌の潤いを保ってくれます。



高価な化粧品を使うことを「肌を甘やかすから良くない」と言う人がいますが

実際のところは逆で、

安価な化粧品を使うことで

肌に正常な仕事をさせていない状態を作って甘やかしてしまっているのです。



また、ずっと油分に覆われていることで肌が綺麗になった様な錯覚をしますが

肌の水分量が増えている訳ではありません。

ニベアに入っている保湿成分のグリセリンは

分子が大きいので角質内に浸透することができないのです。 

ただそこにいるだけです。

表面の油が落ちれば、一緒にいなくなります。 

なので実際には、新陳代謝が衰えてしまった肌はくすんでいきます。




以前、ジョンソンのベビーオイルの成分を見た時に

ミネラルオイルが入っているのを見た時はかなりショックでした。

どんなアレルギーがあるか分からない赤ちゃんに

植物性のオイルを使うのは怖いと思うお母さんもいるでしょうが 

赤ちゃんの頃から肌の新陳代謝を奪ってしまうなんて可哀想です。

Johnson's Baby oil

Johnson'sベビーオイルの成分

ミネラルオイル、酢酸トコフェロール


安価な保湿クリームなら水の彩がオススメです。



 ニベアは万能なのか?


ニベアは万能!と言う人がいますが、だいたい嘘です。

日焼け止めに使えるというのは、パラフィンという名のロウが入っている為だと思います。

でもパラフィンでUVカットはできません。

むしろ、ミネラルオイルの影響でサンオイルの代わりになっているんじゃないでしょうか・・・?


一時期流行った髪に塗るやつも、危険なのでやめておいた方がいいと思います。

頭皮に塗ったりヘアパックするなんて以ての外です。

頭皮の油分が蓋をされて閉じ込められるので、ハゲかねませんよ・・・

ツヤが出たとすれば油を塗った効果だと思います。

でも、髪に浸透する様な成分もないので、塗りすぎればベタベタになります。 


油を塗るならスクワランの方が断然オススメです

スクワランは哺乳類や植物などに含まれている「スクワレン」という成分に

水素添加を行い作られているのですが、

スクワレンは人体にも存在する成分なので、体内に浸透させることができます。


主に、オリーブオイルやトウモロコシオイルを原料とするものと

深海鮫の肝油を原料とするものがあり、サメ由来の成分の方が純度が高いそうです。

ハーバー(HABA)の高品位「スクワラン」はサメ由来の成分の様です。


でも、手元にあれば・・・油を塗るなら・・・の話で、

わざわざ髪に塗る為に買うのなら髪専用のヘアオイルにした方がいいですよw



 裏技ニベアの使い方


ニベアでオススメなのは、靴磨きやカバンのお手入れに使う方法です。

ニベアに含まれるロウが充分に役目を果たしてくれます。

使い方は普通の靴ずみと同じです。

伸ばせば無色なのでどんな色の皮製品にも使えますが

私は主に白い靴やバッグに使う時、重宝しています。 

専用のポリッシュ(油性ワックス)に比べると値段は半額~1/4くらいです。



バッグは塗った後すぐに持ち歩くと、手にベタつきや臭いが付いたりしますが

そもそもハンドクリームのニベアなら気になりません。

靴ずみのツンとくる臭いに比べたら全然ですw



あと、車の整備士をしている友人は

ギアのオイルがなかったらニベアを塗るって言ってましたw



是非試してみて下さい。

ニベア クリーム 青缶 56g

価格:195円



 まとめ


ニベアは、調理以外の水仕事をする前、手を保護する為に使いましょう。

そして寝る前には保湿効果のあるハンドクリームを使うのがベストです。


おそらく、日焼け止めに使われたり、髪に塗られたりして

一番困っているのは花王さんですw

そんなつもりで作ってないのに・・・(´・ω・`)

といった感じじゃないでしょうか。。。



今まで使っていたクレンジングオイルは毛穴の汚れはよく落ちるものの

冬になるとつっぱり感がすごかったので、

使い終えたのを機にオイル系以外のいいものはないかな~と探していて

maNara(マナラ)ホットクレンジングゲルというのを見付けました

日本で一番売れているホットクレンジングジェルらしいです。

芸能人の愛用者も多く、人気ランキングでも1位になっていました。 


まぁ、ホットクレンジング自体そんなに見かけないですし

私もホットクレンジングを使ったことはありません。



無添加にこだわっていて、

着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤

を使っていないそうです。

マナラホットクレンジングゲルの全成分

グリセリン、 DPG、 オリーブ油、 (ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、 (ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、 PEG-10ヒマワリグリセリズ、 ステアリン酸グリセリル(SE)、 水、 ラウリン酸ポリグリセリルー10、 ミツロウ、 タイズ油、 カロットエキス、 スクワラン、 α-アルブチン、 ハチミツ、 トコフェロール、 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、 ヒアルロン酸Na、 ヘマトコッカスプルビアリス油、 セレブロシド、 サフラワー油、 ポリグルタミン酸、 ローヤルゼリーエキス、 ザクロエキス、 加水分解コラーゲン、 マロニエエキス、 プエラリアミリフィカ根エキスル、 加水分解酵母エキス、 ダイズエキス、 ホオノキ樹皮エキス、 BG、 グレープフルーツエキス、 ペンチレングリコール、 シアノコバラミン、 フェノキシエタノール


驚いたのは、91.4%が美容液成分ということ Σ(・ω・ノ)ノ

お肌にいいのはうれしいし、これなら洗顔後のつっぱりもなさそうだけど・・・

そんなんでメイクや毛穴の汚れって落ちるの??

でも口コミを見た感じでは毛穴の黒ずみもしっかり落ちたって書いてあります。


 毛穴の汚れがしっかり落ちる理由



maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル毛穴2

保湿成分が角質層を柔らかくして
古い角質や毛穴汚れを取りやすくする



maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル毛穴3

吸着力のあるゲルが
頑固な毛穴汚れを根こそぎからめ取る



maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル毛穴4

オリーブ油とメドウファーム油が
毛穴の汚れをスルッと溶かし出す



maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル毛穴5


肌に負担をかけずにスッキリ!


maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル毛穴6


3種類の植物成分で毛穴レスのなめらかな肌を実現
ダブル洗顔したらもったいない
クレンジングということ!?




カプセル化パパイン酵素が配合されているそうです。


パパイン酵素の洗顔料は使ったことがあるので、良さは分かります。

パパイン酵素は、プロテアーゼというタンパク質分解酵素により、

肌に必要な皮脂までは落とさず、不要になった古い角質だけを落としてくれます。


ただ、その時使っていた洗顔料は、パウダーに水を加えて

自分で泡立てて使うものだったので、めんどくさくて止めたんです。

少しづつ水を足さないとならないのに、

勢いよく水を入れてしまって薄ーくなってしまったり、

水の勢いで粉が流れてしまって無駄になったり

良いと分かっていても、面倒なものって続かないんですよねぇ

ウォーキングやエクササイズしかりw


 マナラホットクレンジングゲルを使ってみた


買ってみました。 
maNara



サンプルがいっぱいついてきました~
sample
・モイストウォッシュゲル(洗顔料)7個
・ディープナノローション(化粧水)2種類、
・プレミアムクリーム(保湿クリーム)2種類

これ、泊りがけで出かける時に持って行けるので助かるんですよね



1回の使用量はマスカット1個分。
maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル

水分禁止のタイプです。 



香りはほとんどありません。

ただ、私は人よりも嗅覚が鋭いらしく

無香料のものでも臭いを感じることが多いです。

以前、無香料の消臭剤でほんのり甘い香りがするものがあって

その香りが好きだったのですが、

その商品の口コミを見ると

ほとんどの人が臭いは全くないとレビューしていて、かなり驚きました。

中には「香りがある」と書いている人もいましたが

割合でいうと10人に1人くらいだったと思います。

そこで初めて自分の嗅覚に気付きました

他人と自分の嗅覚を比較したことがなかったので

ネットで大勢の意見を聞けるのって便利だなぁと感心してしまいましたw



このクレンジングジェルは、ほんのり柑橘系の香りと甘い香りがします。

成分にローヤルゼリーエキス、ミツロウ、ハチミツとあるので

甘い香りは蜂蜜由来の様です。

あと、舐めたら苦そうな(?)臭いもしますが、そんなに気になりません。

普通の人には分からない程度だと思います。



マッサージしていくうちに、だんだん暖かくなるのかな~

と思っていましたが

顔に乗せた瞬間に、もわっと暖かくなります。



冬場はかなりいいと思います。

特に私は手足が冷えて痛くなる程で

クレンジングの時、こんなに冷たい手で顔のマッサージをしたら

毛穴が締まって汚れを閉じ込めちゃうんじゃないかと心配になるくらいなので・・・



ただ、手に乗せた時点では暖かさは分からなかったので、びっくり

顔の皮膚って薄いんだなーと、改めて感じました。

ちなみに、鼻で呼吸をする度に吐いた息で鼻の下が熱くなりますw

顔全体も温まって、いい具合に毛穴が開いてくれそうです。




使用感は固めです。

今まではオイルのクレンジングを使っていたので

それと比べると伸ばすのに力がいります。

今の時期でこの固さだと、冬場はもっと固いと思います。

使い方を書いてある冊子には

やはり『冬は両手の平ですり合わせて柔らかくして下さい』とありました。

個人的には、一旦パックの様に顔全体に塗ってから
マッサージするのがオススメ
です。 




ちなみに、噴火したばかりのニキビに沁みました

顔に傷がある場合はその場所を避けて使った方がいいです




一番衝撃だったのは流す時です。

あっという間にぬるつきが消えてしまいました

今まで使っていたクレンジングオイルは、いつまでもぬるつきが取れず

しつこいくらいに流して、さらにダブル洗顔するのが当然だったのですが

キレが良すぎて、流すというより、消えてなくなる様な感覚でした。

(普段クリームやミルクタイプのクレンジングを使っている人は
ここまで感じないのかも知れませんがw) 

ダブル洗顔不要と書いてあったのはこういうことか~ と納得しました。


 
肌への負担が減るのはもちろんですが

時間の短縮の効果がすごい!助かる!!

でも、ファンデーションもマスカラもちゃんと落ちました

シアノアクリレート系のグルーなら、マツエクしていても使えるそうです。



これなら、くたくたになって帰ってきて

メイクを落とすのが面倒でちょっとだけ仮眠・・・

なんてことはなくなりそうです



洗い上がりも全然つっぱりません

お風呂上り、まだ汗がひかない状態なのに急いで化粧水をつける慌ただしさから

解放されました





かなりオススメです

美容液cleansing【マナラホットクレンジングゲル】公式サイトはこちら







このページのトップヘ