先日放送してた「世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?」に出演していた聖マリアンナ医科大学の井上教授が「朝のフルーツが女性の的である”日焼け”を促進している」って言ってたんだけど・・・。
朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅って言われるほどに朝にフルーツを食べるのは良いことだって調理学校で習ったんだけど、美容的にはNGだったってことかな;

理由としては日焼けをしやすくする成分の「ソラレン」って言うのが日焼けを起こしやすくするんだとか。
つまりその「ソラレン」が入ってないフルーツを食べろってことだね!
「ソラレン」はキウイ、オレンジ、グレープフルーツ、いちじくなんかに多く含まれてるって言ってるので、それらは朝食べるのは避けたほうがいいのかも。
夜に食べるぶんには全然問題ないらしいよ〜

せっかくがんばって美容のためにフルーツ食べてても逆効果になったら意味がないので、食べる時食べない時を考えながら摂っていかなきゃね! 

ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
前まではグリーンダカラ飲んでたけど、最近はずっとヴァームかなぁ
ちょっと前に風邪ひいちゃってその時にアミノ酸が風邪予防に良いって書いてたからアミノ酸が豊富に入ってるヴァームをずっと買ってる。
ヴァーム買い出して半年ほどだけど、今のところは風邪もなく疲労感もない日々を過ごしています。
どうやらアミノ酸に疲労回復っていったらおかしいけど、疲労を感じさせなくなる効果があるらしいのね。
そのおかげか、今年の夏は疲労感とかほぼ感じずに過ごすことができました♪

去年の夏は仕事から帰ってきたら疲労感MAXでバタンキューだったんだけど、今年はアミノ酸パワーのおかげなのかな?
飲み始めた翌日から体が軽くなったから多分ヴァームの効果だと思う。
脂肪燃焼効果はあったのかどうかよくわからなかったけど;
粉末状でストックもしやすいし今年だけでもう20箱以上は買ったかも(笑)
あとは値段がもうちょっと安くしてくれたらなぁっと思ったり・・・。
飲みやすいし、体に浸透する〜って感じがあるのでこれからも飲み続けるよー

 

トマトといえば夏野菜の代表格的存在!
トマトが赤いと医者が青くなると言われるほどの栄養素を含むすごいやつ!
そんなトマトですが、実は美容にも効果があった!?

トマトには抗酸化物質が豊富に含まれているため体の老化やUVによって傷ついたお肌を修復してくれる効果があるのです。
タンパク質も一緒に摂るとビタミンCと合体してコラーゲンを生成したりもします。
つまり大豆やお肉との相性が良いってことだね。

さらにはトマトの種の周りにあるジェルっぽいものにはデトックス効果まであります。
脂肪の吸収率も抑えたり、酵素によって老廃物も外に出したり大活躍!
う〜ん、あなどれないやつ・・・

そして大本命である「リコピン」の登場!
この「リコピン」の赤色には強い抗酸化作用があるため美肌や若返りが期待できる!
トマトなら食べやすいし夏ならお安いから結構良いかも。

真っ赤でバーンっと張りのある重いトマトを1日1個食べてUVに負けない美肌を作っちゃおう♪ 

↑このページのトップヘ