February 28, 2008

ブログ再開!?

久々にブログ再開しようかと思います。
約1年9ヶ月振りに美吉夜通信復活・・・かな?
再開記念投稿はもうすぐ3月だし、春らしいレネレイドの新作から。
Joli mois de maiは2005年〜2006年に人気だったシリーズで
私をどっぷりとレネの世界に連れ込んだシリーズの一つです。
今回のカラーはブルーとホワイトの2色展開で、
私はホワイトのネックレスとブレスレットとピアスをお買い上げ。
色違いでまったく同じ形のピアスを持ってるけど、
そんなことは関係ないわけで・・・wles-nereides08-01

beautiful_happy_night_999 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)NEWS ! | Les Nereides

June 14, 2006

TOKYO SHOPPING STORY 2

nagoya-pレネレイドにも行ってきました!
知り合いの店員さんたちと久しぶりにお話ができて良かった☆
写真は東京で購入したものではなく、
GWに名古屋へ行ったときに偶然出会った(運命かと思ってしまった)名古屋限定のブレスレットなのですが、
ちょうど今回付けていたので、「あー、それはもしやっ!?」と注目されてしまいました・・・さすがです。

あと、秋冬のコレクションも少し見せてもらいましたが・・・これはまた散財の予感。
かなり好みのコレクションが2種類くらいあって、今から楽しみです。

beautiful_happy_night_999 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Les Nereides 

TOKYO SHOPPING STORY 1

カシスローズ週末は東京でリフレッシュ&ショッピングを楽しんできました。
でも、もうすぐセールなのでちょっとペースを抑え気味にしておいたけどw
写真はずっと欲しかった、THE BODY SHOPのカシスローズのコフレです。
内容はオードトワレとシャワージェルとボディミルクのセットにカシスローズの紅茶が付いてました。
このピンクとローズのパッケージに惹かれたのと、カシスローズの香りも良かった。
もちろんカシスローズのオードトワレも購入☆
しかし、お気に入りだったムーンフラワーが廃盤になるとのこと・・・
とりあえず、今はセール前で店頭には出してないということだったので、
ネットで注文しておきました!(しかもセール価格になってたし)

このほかにもLUSHでも数点購入。
前回のアルブチンと合わせて美白効果に期待☆

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

LUSH
http://www.lushjapan.com/

beautiful_happy_night_999 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Beauty 

June 07, 2006

白潤

アルブチン月一どころか、それ以下の更新ペースになってました・・・
GWの名古屋旅行記も全然UPしてないし。写真だけでもと思いつつズルズルと6月に。

最近の私ですが、ダイエット&コスメに着手しておりまして、
特にこれからの暑い季節にピッタリの化粧品等を探してる最中で・・・
と、いうのも、なんだか肌が荒れている気がするわけで。
化粧水も使用中の「豆乳イソフラボン」は冬や春先、
ならびに、関東のからっ風という環境では威力を発揮してくれたのですが、
どうもこの季節はイマイチになってきたように感じていたところに
さらに、追い討ちをかけるように頬に小さなポツポツがっ!!
しかも、紫外線で肌がやられている気が・・・かなりヤバイ。

なので、化粧水を変えてみようと思い、写真のブツをGetしてきたわけであります!
効果のほどはこれから使用してみて、報告したいと思います♪
個人的には自分の肌の色に合うファンデーションが欲しい!!



beautiful_happy_night_999 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Beauty 

April 26, 2006

春うらら

eteこちらは1ヶ月以上も放置してました・・・
守秘義務もあり、仕事の内容を書くわけにはいかないしなぁと思いつつ。

社会人になって、とりわけ今月はあまり華やかな話題がないので、
画像だけでも華やかにしておきます・・・
春先ぐらいにゲットした限定のピアスとブローチとリングです。
ピアスはイヤリングにして使用してます。(白馬っぷりがgood!)
でも、レネレイドのアクセは今の職場には付けていけないけど(涙)

beautiful_happy_night_999 at 21:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Les Nereides 

March 12, 2006

Birthday cake

312本日、誕生日ということでケーキを食べに行きました。
私が注文したのはピスタチオのスポンジとイチゴのムースが重なったケーキ。

今年は年相応の内面になれるよう、磨いていきたいと思います。

beautiful_happy_night_999 at 21:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)Days 

March 08, 2006

orange pekoe live

Tシャツいろいろあって更新が遅れたけど、
3月3日はオレペコのライブ@SHIBUYA AXに行ってきました!
今までオレペコのライブとはタイミングが悪くってですね。
(過去、氣志團と被ったり・・・)
土壇場まで悩んでたけど、行ってよかったー!

ともじの生声&衣装が素晴らしいし、カズマのギター&トークも良く・・・
ほんとにオレペコの二人は人との出会いを大事にしてるんだなぁ〜って感じました。
CDで聴く以上に歌詞も心に響いてきたし。

写真はツアーグッズのTシャツ☆
オサレで普段にも着られそうな感じが◎
あと、パンフとストラップも購入。
こちらもオサレでした。

beautiful_happy_night_999 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Music♪ 

February 25, 2006

バレンタイン

バレンタイン気付けば、バレンタインが終わってたー。
あらら〜・・・というより2月14日の記憶がないのですが。
前日はチョコを買ったり、食べたりしていたはずなのに。

せめて、帯だけはバレンタインにピッタリなものをUPしておきます。
薄桃色の名古屋帯にハート柄にみえるカタバミ模様がカワイイ一品。
HAPPYな気分を盛り上げるためにクローバー柄と思ってもいいかも。
実はこの薄桃色の地の部分にもハート柄の地模様が入ってます。
これにチョコレート色の着物を着れば、まさにバレンタイン・コーディネート☆
・・・結局、着てないですけどw

beautiful_happy_night_999 at 03:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)kimono 

February 12, 2006

アクアマリン

アクアマリン今日は青山へショッピングに行ってきました!
まずはageteにて、リングを購入。
どうも、精神的に弱っているようなので、気休めにパワーストーンとか付けてみようかと思って。
(↑こういう発想がすでに疲れている証拠かも・・・)

さて、石は誕生石のアクアマリンがいいかな?と思ったので、調べていたら、
最近は、誕生日(365日)別の誕生石というのもあるそうで、
調べてみたら、これまたアクアマリン(原石)でした・・・
写真はちょっとわかりづらいですが・・・そのアクアマリンのリングです

=アクアマリン=
和名:藍玉石 

別名:人魚石、天使の石、夜の宝石の女王、スピリチュアルストーン

意味:聡明、知恵、知識、勇気、沈着、純真

効用:幸せと永遠の若さ、富と喜びの象徴、精神を穏やかに癒す、怠け心や愚かさを除き意志力を高める、表現力・先見性・印象度を高める、客観的な思考力、夢を叶える、旅や海外に縁がある、幸せな結婚へと導く、愛を育てる etc...


今の私には嬉しい効用かも!?特に心が疲れた人にはいいらしいから。
もちろん、石に頼りすぎるのは良くないと思うから、お守りとして身に着けておこうかな。

3月(うお座)の誕生石には、他に珊瑚やブラッドストーンなどがあるらしく、中にはダイヤモンドやアメジスト、真珠等も含まれるとしているものもありました。
なお、フランスでは3月はアクアマリンではなく、ルビーだそうだ・・・
そういえば、守護石っていうのも出てきたけど、誕生石とどう違うんだろう??

ちなみに、アクアマリンは海の妖精の宝石ともよばれていたらしい。
海の妖精→ネレイド→Les Nereides(レネレイド)!?

beautiful_happy_night_999 at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Get☆ 

February 02, 2006

レネレイド 2006

レネレイド1先週、アクセサリーの修理のためにレネレイドに行ってきました!
すると、2006年の春夏の新作が登場してて・・・うっとり☆
もちろん何点かがウチの子になりましたw

写真は"Joli Mois de Mai"の新色です♪
この色合い、買うしかなかったんです・・・
ピンクに蝶モチーフなんて私にとっては最高☆
・・・色違いも持ってるんですけどね(涙)
(前回も前々回も3色展開で登場してたので)

ちなみに今日からフランスのサイトは2006年春夏バージョンに変わったみたいで。
またオサレな感じに仕上がってます☆
http://www.lesnereides.com/home.html

日本版サイトもそろそろ更新されるようです。

beautiful_happy_night_999 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Les Nereides