4月のヴィーナス合宿のあと
とんとんとんと決まったのが。。。
相模国・関東総鎮護の大山阿夫利神社の浅間社例大祭奉納
11350255_10203870561754633_1321150318_n

おもしろいことに

護山神社(中津川市付知町)
主神が大山祇大神であり

大山阿夫利神社も
本殿の主祭神が大山祇大神

霊山となっている大山 そのものが大山祗大神のお山なのでした。
11272069_10203870561514627_1141826792_n

・・・おもしろい というか
それこそが神さまごとのワザ

神さまネットワークはすごいものだ
いつも感じます。
11304433_10203870561714632_666246782_n

人智を超えた見えない流れが
綺麗にむすばれて運ばれていきます。

11351426_402540833268113_1741450499_n


浅間社は、磐長姫さまと木花咲耶姫さま両姉妹神さまが祀られています。

11304058_10203870504073191_567948810_n

富士山の御祭神、木花咲耶姫さまは有名だけど
その姉姫の磐長姫さまをお祀りしている場所は数少なく

ましてや 姉妹の姫神さまそろって
しかも そのお父さんの大山祗大神と一緒に家族そろってお祀りしている
大山阿夫利神社はとてもとても貴重なのです。

奉納が決まると
いつも新しい舞が生まれるのですが

「花の風」という木花咲耶姫さまの舞を奉納させていただきました

http://ameblo.jp/oneness-mio37/entry-12039004829.html
大山阿夫利神社・浅間社へ奉納舞

次は9/5.6出羽三山神社の奉納です

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
無限の無限のありがとうございます

『天麻那舞』を学びたい方・ご興味ある方
お問合せはこちらです

hm369_13moon20sun★yahoo.co.jp
(★を@に変えてご連絡ください)
フェイスブックからも大丈夫です
 https://www.facebook.com/hiroe.murakami.18
  ∽
。(^^)。村上 舞那(むらかみ まな)