『非』日常茶飯事。

まあ、お気になさらず。

Lucy

今井と藤井が。

Laputaの昇華と教祖様のチケ取り争奪戦にかまけてる間にBUCK-TICKさんから素敵なお知らせが届いてました。


「音楽と人presents MUSIC&PEOPLE」
Lucy × 睡蓮 × acid android


11/3(月・祝)横浜BLITZ  OPEN 17:00/START 18:00
SOGO:03-3405-9999
■料金:\5,000(税込/ドリンク代別) 1Fスタンディング・2F指定

■チケット発売:2008年10月4日(土) ※発売日初日店頭販売無・お一人様4枚まで
 ・チケットぴあ 0570-02-9999/P-code 301-842
 ・ローソンチケット 0570-084-003/L-code 74486
 ・SOGO TOKYO WEB SITE http://www.sogopr.co.jp/ (PC・mobile共通)
 ・イープラス http://eplus.jp (PC・mobile共通)
 ※発売日初日店頭販売無・お一人様4枚まで
 
【Lucy official web site先行予約受付のお知らせ】
 一般発売に先駆け、オフィシャルサイト先行予約受付を行います。ぜひ、ご利用下さい!!
■http://pia.jp/t/lucy/ (PC・mobile共通)
 ※WEBによる抽選申込みとなります。(@ぴあ会員の登録が必要です)
 ※PC / i-mode / Yahoo!ケータイ / EZ webに対応

■エントリー受付期間:2008年9月5日(金) 18:00 〜 9月16日(火) 18:00
 ※受付チケットは1Fスタンディングのみ、お一人様4枚まで


そうそうそう、何ヶ月前でしたっけ?
音楽と人で今井くんと藤井くんとyukihiroさんが対談しまして、私それを読んでないんですけど。
ああ、発売日数日すぎてから本屋に行ったら、どこにも置いてなかったさ。
それで、どういう運びでことに至ったかは存じませんが、面白そうだからいいや。

睡蓮もLucyも行った事ありますが、世界観が全く違う彼らがどう演じるのか楽しみ。
yukihiroさんとこだけ知らないんだよな。
その前にチケット取らないと!

KIYOSHIさんおめでとうございます。

お誕生日。


オレンジ色のニクイ奴。
おめでとうございます。


C4のブログに盛大に噴いた今日。
マジに着てしまいましたか。そうですか。
シャアの衣装はありませんでしたか。
そいや、渋谷のコスパで見かけたが、アレはオーダーメイドだっけか?
ぬまっちさんが、作ってもらった言ってましたが。
伸びる素材なので、体にフィットするそうです。


トレビア〜ンな奴等でした。Lucy@STUDIO COAST一日目

Lucy新木場一日目行ってまいりました。
ふっち師匠と、今まで舞浜への通り道だった新木場に初めて降り立ちました。

喫茶店で軽く腹ごしらえをして、会場へ。
コインロッカーが外にあるのはいいですね。入ってからガツガツしなくてすむもの。
しかし、番号を覚えなければいけないのが難。

さて、この日は人生で最も近くで今井ちんとKIYOSHIさんを見られたわ。
有難う!師匠!!
これも、すべてチケを取ってくれた貴方のお陰です。
最前だったんですよ。最前。
上手の端っこだけど最前。
これが、もう少し番号がよくてセンター寄りに入ってたら、うっかりKIYOSHIさんの前で恥ずかしい姿を晒していたところだったわ。

セットリストは殆ど覚えてないです。順番が違ってもご容赦下さい。
ほぼ、定刻に開演。
今井ちんとKIYOSHIさんは黒スーツにグラサンでした。
横山さんがカジュアリーでした。髪が黒くなり3月にakiツアーで拝見した時よりも、弱冠ふっくらしていたように思えます。
カッちゃんがね、黒なんだけどパンツが膝丈だったわ。その容姿は某南米帰りの檜垣を連想させたわ。南米帰りの檜垣、解る人は一人しかいないわ。

一曲目は「Drive the Lucy」。
いきなり、今井ちんの華麗な脚裁き&チュルッチュル始まりで掴みはOKですか。
次が「Brandnew day」。
ここいら辺、KIYOSHIさんは上手端にきたり、下手で今井ちんと絡んだりしてました。
本編中、今井ちんは下手から動きませんでした。ち……。
2〜3曲目辺りの間で、KIYOSHIさんが「鼻水が止まらない。今井喋って」と袖の方に行きましたよ。「何だって?」と今井ちん。
背を向けてるとはいえ、ステージ上で盛大に鼻を噛むギタリストを初めて観ましたよ。あたしゃあ。
鼻をかんで戻ってきたKIYOSHIさんに「間がもたない?」と言われてたよ今井ちん。
5曲目の「9days Wonder」、カッちゃんのドラムが素晴らしかったわ。ドッタコドッタコというリズムが好きらしい私。

「ハイエナの夜」、今井ちんのトレビア〜ンを楽しみにしていたんですけどね。一回目のトレビア〜ンは今井ちん忘れたね。二回目はトレビア〜ンと歌ったけどね。トレビア〜ン半減だったわ(笑)。
「Lucifer A GO GO」、今井ちんとKIYOSHIさん足踏みしながら歌っておりました。
「ROCK'N'ROLL INTERCEPTER」、ギタリスト二人「ロキロ〜インターセプター」とコーラスで始まり。そうそう、今井ちん。歌が巧くなったなぁと思うとったんですが、ここで妙に外れて聞こえたのは、私達がアンプの横で耳が馬鹿になってたせいですね。

で、「GA GA DISCO」ですよ。隣で師匠が腕を交互に上げ始めたので、おおっ出遅れたとやりましたよ。あたしゃぁ。
因みにスタッフの兄ちゃんでカッちゃんが、KIYOSHIさんで横ちゃんが見えません。贅沢はいえませんね。スタッフは兎も角、KIYOSHIさんには。
で、ノリノリで踊ってた訳ですよ。あたしゃあ。ノリノリで踊ってたら、突然目の前で何かが爆発しましたよ。

うっひょうっ!(@□@)!

落ち着いて見たら、ステージ際に爆薬が設置してあってそれが爆発したのね。
アンプからの爆音で馬鹿になってた右に続き、左耳も馬鹿になったよ。
終わった後、今井ちんが「KIYOSHIが壊れた」と言いましたよ。KIYOSHIさん「大きい音ダメなんで」と。ええ、フロアの人間もビビリましたよ。
確か「Howling lucy」の後に「BULLET」で「黒いBoogie」、〆が「バリウム・ピルス」だったような気がする。
各自、後に音楽雑誌で確認を願います。
処で「Howling lucy」ね、演奏だけなんだけど、カッちゃんのコーラス(?)が入るんだけど、ふと横ちゃんみたら扇子をひらひらしてるように見えたのね。なんじゃあ?と思ったら、彼の左斜め上にテルミンがあって、それを演奏するのに手をひらひらしていたのよ。わぁ、びっくりした。

アンコール一回目は「SWEET BABY SWEET」で始まり、フロアから「おぉ〜」と声が上がる。確か「GRUNGY HEAVEN」、「Muse Met Morning」、「HALLERUJAH」。
「Muse Met Morning」は嬉しかったなぁ。
アンコール二回目、今井ちんが名にやら白いもの(タオル?)を投げて登場。
カヴァー曲の合間に「可愛いアノ娘」。
なんかのカヴァーで、カッちゃんが歌ってました。
そう、アンコールでやっとこ今井が上手に来ました。KIYOSHIさんのマイクで一緒に歌ってました。
今井ちん、貴方の範囲はそこまでですか?

「Rolling Lucy」やらなかった。残念。

終演後は物販へ。携帯買い換えた師匠はストラップ、あたいはリストバンド購入。
楽しかった。KIYOSHIさん堪能できたし、今井のステップは冴え渡ってたし。有難う師匠!!

しかし、あたいらの話題は今月の「テレプシコーラ」の終わり方が大部分を占めた。
来月はどんな始まり方なんだ!?

ザ・ルォーリィング・ルーシーショー!

1年4ヵ月振りのLucyです。師匠、地元でお笑い後、渋谷。自分、地元駅でチケット忘れに気付き、引き返す。
会場前待ち合わせの上、整番1100台だったのでまったりさんです。師匠を道玄坂に迎えに行き、入場後トイレに行くくらいまったりです。
どのバンドだろうが、位置は心の定位置上手です。5日前は2列目のくせに今日は後方の高い所です。OK!クリアビュー!!
開演。今井ちんの髪の毛がおフランス貴族(しかし、ヘタレ)でビビりました。キヨシくんとカッちゃんはカッコいいです。横ちゃんはスーツで微妙にV系です。5日前迄は立ってた髪が寝ています。左側頭部に見える剃り込みは、aki様の名残ですね。
1曲目は「ROCKALLICA」。復習を怠り、セットリストは最初と最後しか覚えておりません。キヨシくんは歌が上手くなったように思えます。今井ちんは脚捌きも冴えております。横ちゃんもaki様の所での無機質振りが嘘のように軽快に踊っておりました。とても、DVDでへべれけだったのが嘘のようにクールでございました。
カヴァーを2曲挿んで中盤。カッちゃんが腕を交互に上げて煽ったら(例えて言うなら、POPlar UPrisiogのアレ)、「GA GA DISCO」。そして、何の曲か忘れたが、横ちゃんのコーラス外れてると思い、よく聴いたら今井ちんが……(あぁっ!)。締めは男3人回転の「Rolling Lucy」。カッちゃんはCDだとローリングちゃんと歌ってんのに生だとラーリングとは師匠談。
アンコ1、今井ちん柄シャツ、キヨシくん全開。「テキーラ」始まり。生テキーラに感激の栃木県民二人。2曲目はタイトル解らず、3曲目「Nice Age」。横ちゃん人民服着なきゃ!4曲目に「細菌爆弾」。(続く)続きを読む
Archives
Profile

奈烙

Recent Comments
  • ライブドアブログ