WS000376 家の中で楽しみながらダイエット。Wii fitとか、ファミリートレーナーも良いけど、フラフープが一番安い。

子供が欲しがるのでフラフープを子供の為に購入したのですが、これって大人も結構楽しめますよね!


もちろん楽しいってのもありますが、腰を動かす運動ってダイエットに最適ですね。


10分もやるとすごく汗をかくんですよ。 私は肥満ですから。
ちょっとした運動でも、すごい汗が出る。

家の中でのダイエットって場所をとらないものしかできないし、走り回るわけにいかないですしね。


その場を動かないでダイエットできるのが一番ですね。フラフープは場所とらないし、その場で腰を
動かすだけなのでとっても手軽です。

騒音も少ないので、近所迷惑にもなりにくい。

WS000378 腰を動かすって普段はしない動きなので、翌日には腰、お腹周りが筋肉痛になります。筋肉痛になると、その部分の筋肉をよく使ったんだなーと嬉しくなりますね。


また筋肉がつくとたるんだお肉がひきしまりますから見た目もぐっとかわりますね。

 

フラフープ運動は子供と一緒に楽しみながらもできちゃうし、テレビをみながらだらだらと続けることが
できるので飽きずに続けられそうです。


特にお腹周りを重点的にダイエットしたかったのでウォーキングとかよりも効果がでやすいですね。

ダイエットって楽しみややりがいがないと続けられないんですよね。

だらだらと義務感でやっていると絶対飽きちゃいます。

少しずつ効果がでてきてくれればいいので、焦らずにゆっくりと続けられる運動が二番ですね。

一番は何か。ルームランナーでしょ! 3番目にID腹筋です。