SKY

「球場美化運動」に楽しみながら取り組むブログ。主にスカイマークスタジアム・京セラドーム大阪・阪神甲子園球場で活動しています。

ごぶさたしています。3

すっかり更新が滞ってしまいましたが、わたしは元気です。
2010年も自分のペースでやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。





突然ですが、ここに移転する前のブログを再開させることにしました。

http://ameblo.jp/bluewavespirits/

併せて、よろしくお願いします。

広島東洋カープ由宇練習場4

由宇練習場に来ました。
広島東洋カープの二軍本拠地です。

由宇練習場







ファールゾーンの広さが特徴です。
普通は(?)身近に感じられるはずの、二軍の試合が、若干遠くに見えます。

その分、ブルペンに使えるスペースが充分にあるのもポイントです。

由宇練習場のブルペン







投球練習が近くで見られるだけでなく、
コーチや選手同士のアドバイスも、少し聞こえます。
投手陣が何を課題としているのか、非常にわかりやすいので、二軍の選手が「成長する」楽しみを味わうことができるでしょう。

由宇練習場の内野スタンド







スタンドには、ゴミ箱は設置されていません。

球場で出たゴミは、基本は「持ち帰り」が原則です。

由宇練習場のゴミは・・・







・・・・・とまあ、明文化はされてますが、
ゴミ箱はないわけではありません。

球場を出たところの付近に、ゴミ箱は置いてあります。

やむを得ず(?)ゴミが出た場合は、球場内に置きっ放しにせず、
持ち帰るもしくはゴミ箱に入れるようにしましょう。

できれば持ち帰って!

もしくはできるだけゴミを出さないように心掛けましょう!

由宇練習場の自販機







ちなみに球場付近に売店はありませんが、ドリンクの自販機ならあります。

とくに今の季節は水分補給が肝要なので、どんどん利用しましょう。飲み終わった際には、併設されている缶・ペットボトル用のゴミ箱に、かならず入れましょう。

広島東洋カープ大野練習場

542b188f.jpgカープの練習を見学しました。
明日は、いよいよ由宇で二軍戦を見ます。

花火3

286c3c89.jpg駅に着いた瞬間、花火が始まりました。

というわけで、この写真は球場外から撮影したもの。
たまには違った角度から見るのもいいですね。

後半戦開幕5

2519f278.jpg後半戦はとにかく、球場に足を運びます。
生の野球観戦を楽しむのです。

神戸まつり5

新型インフルエンザの影響で、5月に開催予定だった「神戸まつり メインフェスティバル」は一旦中止になっていましたが、本日7月19日に改めて開催されました。

午後からは雨の予報で、確かに少しは雨が降りましたが、ほどなく天気は回復し、青空が見えるほどに。日差しの暑さに加えて蒸し暑さも感じられ、文字通りの「夏祭り」状態でした。

晴れたのは良かったですが、さすがに今のこの暑さの中で、昼間にお祭りはキツかった・・・・・

夏のお祭りが、たいてい夜に行われる理由が、わかった気がしました。

しかし、今日に関しては神戸まつりが無事に開催されたことを喜ぶべきでしょうね。



参加された皆さん、おつかれさまでした!

水田圭介5

今日の試合前、西武ライオンズ・水田圭介内野手の阪神タイガースへのトレード移籍が発表されました。

トレードが決定・発表されたのが試合直前だったこともあるのだろう。
一軍登録されていて、前日も普通に試合に出ていた水田は、 前日までと同様、ベンチ入り選手として登録されて、 本当にベンチ入りしていました。

同点で走者が出た場面で、代走出場。
三塁まで進塁。その時点で、まだ1アウト。
サヨナラのホームインまで、あと一歩というところでしたが・・・

水田がヒーローには、なれませんでしたが。
今日はライオンズが勝って良かったんじゃないかな。

試合終了後は、ライオンズナインが水田を囲む。
惜別の胴上げ。
水田の目からは、涙、涙・・・・・
鳴りやまない水田コール。
スタンドにサインボールの投げ入れ。
ファンとのハイタッチ。
最後はファンからの盛大な拍手で送り出されました。

シーズン途中でトレード移籍をする選手が、
こういう形で送り出されること自体、とても珍しいこと。

ライオンズで一度もレギュラーになれなかった水田を、
これまで多くの人たちが応援してくれていた。

どんなに地味で目立たなくても、
自分の役割に徹して、やりきれば、
必ず誰かが見てくれる。

水田の8年半を通じて、感じたことです。

淡路佐野運動公園第一野球場4

淡路島にある野球場です。
ウエスタンリーグや、関西独立リーグなどで利用されています。

神戸市内からは、高速バスを使って行くことができます。

淡路佐野運動公園第一野球場







天然芝が美しい。

淡路佐野運動公園第一野球場







この美しさを保つために。

ゴミは、できれば持ち帰りましょう。

ゴミはお持ち帰りください。







もしくは、所定のゴミ箱へ。

ゴミは所定のゴミ箱へ。







外野は芝生席。
日陰がないので、日差しが強い時には、日焼けに注意しましょう。
ただ、その分、青空の下での野球は充分に堪能できるでしょう。

美しい芝生席を、いつまでも・・・!





スカイ4

スカイ







スカイマークスタジアムで、

晴天の下で、

野球観戦ができる有難さ。

今だからこそ、実感できた人も多いのではないでしょうか。

気合を入れ過ぎず、まったりと、球場の雰囲気を満喫した2日間でした。

やっぱり野球場が好き!

9838c2a1.jpg久々の野球観戦。
ひさしぶりに、純粋に野球を楽しめました。
普通に野球が見れる有り難み。
身に染みて、感じています。
明日も雨が降らなければ行きます。
楽天市場
記事検索
プロフィール

beautifulstadium

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ