2006年05月24日

お知らせ

このブログをmixiと切り離して、当分はmixiで日記を書こうと思います。今まで少しでも読んでくださった方々どうもありがとうございました。

mixiでは同じニックネームでいるので探してみてください☆

beautifulworld3 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月19日

リニューアル

今日は天気予報では雨だったのに、日が差し込んでて、鳥もチュンチュン言ってて、なんだか得した気分こんな日は頑張っちゃおうかなって気合が入る。

だから早速バイトの面接にさっき行って来ました。就活が終わって、ただなんとなく過ごしていた日々を、予定をいっぱい入れて充実させるんだい。

とりあえず、社会人になるまでにやること、やりたいこと。

・会社の運営(私は会計担当。どうか成功しますように!そのために私も勉強しなきゃ)

・大原(BATIC。就活中お休みしていた大原もそろそろ再開しなくては。夢に向かって日々成長が大切っしょ

・卒論(自分も関わっているLLC、LLPについて書こうと思ってます。でもね、それ自体が新しいから資料集め大変そう〜。)

・バイト(バイト経験ほとんどゼロだから、ちょっとは経験しておきたいよね。)

・旅行(とりあえず現在私の中で行くことが決定してるとこは中国、トルコ、ミャンマー、九州。早めに計画立てて、いい旅しよ

・免許(取るつもりなかったけど、社会人になったら時間なさそうだし、車社会の国に行くことになったら必要だしね)

・料理(やろうやろうと思っていて、結局あまり上達しないままここまで来てしまった。忙しい時でもパッと作れるお手軽料理がいっぱい作れるようになりたい)

・東京観光(東京生まれなのに雷門とか東京タワーとか行ったことないとこ多すぎなので、名所も名所じゃないとこも全部行きたい)

他にもいっぱい。あげればきりがない。時間の使い方が大切。

今日はこれから会計ミーティング。その後は毎年恒例の帰国飲み。

あっその前に接骨院行こう。肩こりがひどくてさ。





beautifulworld3 at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月06日

就活!!

さてさて、更新が少ないブログですが、4月から就活が始まったばかりに、もっと更新されないブログになりました。これからもそんな感じが続くと思いますが・・・。

とりあえず1日から始まった怒涛の日々。毎日3〜4つの予定をこなしてきました。8時間寝なきゃ耐えられない私にしては頑張ってます。でも今日は休憩と思って2つだけにしました。だからブログ書いてます。でもね、明日はまた4つなのホントは5つだったんだけど、一個切っちゃいます。てか時間的に無理です。移動時はカロリーメイトを食べながら常に早歩き。

でも、面接では色んな方とお話できるし、色々なこと知れるし、偶然友達と会ったりも結構するのでまだ嫌にはなってないです。これからがホントの勝負だと思うと不安になることもないわけではないけれど。

来週はゼミの面接らしいんで、面接官としての気分を味わってくる予定です。それ楽しみに頑張ります

beautifulworld3 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

3月☆

長い間ここを放置してました。もう3月半ばですね。3月は一番好きな月だなあ、春が来る!って感じられるから

前回から今日までの間何してたかというと、大きなイベントとしては、インターンをしたことと、また一歳年をとったこと。

インターンでは短い間に色んなこと学ばせてもらえて、いい仲間にも恵まれてとっても充実してました皇居が見渡せるところで、仕事のダイナミズムに触れられて、とっても楽しかった。朝からずっと頭回転させて、夕方ころになると疲れきっちゃってて、社会人になるとこれが毎日続くのかと思うと、学生は幸せだってつくづく思った。一緒に参加したメンバーたちにも刺激されました。

誕生日は、ゼミの先生と仲間が祝ってくれました。ビアホールでいっぱい飲んだっ先生は今日は飲まないつもりだったらしいけど、私の誕生日ってことで付き合ってくれました。ワインやら焼酎やらを飲んでまた久々にいい気分☆思いがけず誕生日プレゼントももらって、先生も「2○歳の別れ」って言う曲を歌ってくれました。(○に入る文字は言わないよ〜年がばれちゃうから!)
で、ひょんなことから暴露話が始まり、その結果、先生が私の携帯からある人にサプライズの電話をかけることになりました。偉大な人なのに、全然そんな感じがしなくてノリが若い先生が大好きです

そんなこんなで最近は家にひきこもってひたすらES書いてます。今週外に出かける予定は2個だけ。これでほんとに就活生??っていうような生活をしております。起きたらお昼!ってのが習慣になってしまいました。そんな私も明日は本質的には初めての面接です

beautifulworld3 at 13:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月25日

休養日

このブログを読んでくれてる人はそんないないだろうと思ってたんだけど、昨日久しぶりに会った友達が「結構チェックしてるよ〜それでみゃんに会った気分になってる」って言ってくれたので、今日は久しぶりに書いてみようと思います。

最近はもっぱら就活ですね。OB・OG訪問が多いかな。朝から晩までスーツで都心にいる生活だから家でほとんどご飯食べないな。朝はバタバタしてて朝食抜きのことも多い。今までの大学生活だったら授業遅れそうでも優雅にブレックファーストしてたのにね

けどまあまだ就活楽しんでます。マイペースに進めてるし、色んな人にお話聞けるのは楽しいもんね選考もちょこっと始まったりしてて、「あれ落ちた」ってこともあるけども、まだ大丈夫。うん。何を根拠に大丈夫って言ってるのかわからないけど。

色んな話聞くうちに、志望がちょっと変わりつつもあるね。一番やりたい仕事をするか、それとも理想とする自分の生活スタイルをとるか。これ、私にとって難問。今はまだ答えは出さず、どちらも考慮に入れてやっていこうって思ってます。

今何かを頑張ってる皆さん、一緒に頑張りましょうでもたまには息抜きしながらね。私は今日明日は休養日。セレブチックなことして過ごします

beautifulworld3 at 16:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月11日

眠たい

この前初の筆記試験受けてきたんですそしたら、ひたすら足し算みたいなやつで、最後の方むちゃくちゃ眠たくて記憶がとんでしまいました

あれで集中力とか見るんだろうけど、私確実に「集中力続かない人」って見られちゃう。だって最後の方ほとんど計算できてないし、多分書いてる数字も読めるか定かじゃないし、答えも間違ってるかもしれないし最悪だわー。

私は「試験」ってなると眠たくなるらしい。高校受験の時も大学受験の時も眠たくなってた。だから、親からの試験前のアドバイスは「とにかく寝ないように」でした。大学に入ってからの資格試験の時とかも、ひたすらガムを噛みながら挑んでました。

「試験でも寝れるなんて大物だ」って感心されたりしてたけど、これからもこんな状態が続いたらやばいっしょ。筆記で落ちまくってしまう

なんでだろ??夜寝るときは部屋は真っ暗なじゃきゃダメだし、時計のカチッカチッって音があっただけでも寝付けない人なのに。

誰か寝ない方法教えてください

beautifulworld3 at 15:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月01日

今日は雨でした雨が嫌いな私は極力外出しないよう心がけたんだけど、二回も外出しなきゃだめでした。はあなんで雨ってこうも人のやる気をなくさせるのかなあ。
傘じゃなくて、もっとなんかこう、暖房完備で全く濡れない移動用の部屋みたいなの誰か作ってくれないかしらっ。車みたいに大掛かりじゃなく傘さすノリで

家では初めてエントリーシート書いた!「自己アピールご自由に」って書いてあったから、写真貼ってみたよミャンマーの写真とかね。

明日はお昼OG訪問で、夜は「できればお話させていただきたいのですが・・・」ってやつ。わぉ就活チックでも何話せばいいんだろね?とりあえずそこのお勉強ちょっとしとこかねー。

beautifulworld3 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月28日

テスト

今学期、人生初の「授業をきる」ってことをして、
なんだか調子乗って悠々と暮らしてたら、
いつのまにか予定単位数より少なくなってしまいそうな予感がしたので、
今日レポートやり始めました。
テスト情報もそろそろ集めなければ

「最近何してるの?」ってよく人に聞かれるけど、
いつも
「うーん。良く分からないけど、何してるかって聞かれたら就活かな」
って答える。
エントリーシートも面接もまだだよ(あっ面接1回やったな・・・)
他の人がすごく忙しそうに見える。
でもなんか別にあせってなくってマイペースに進めている自分がいます。
これでいいんか?いいよね、多分!楽しめてるし!
今日も一歩進んだ気がするし!
ちょっとずつちょっとずつ夢が現実になるよう努力していきましょう

beautifulworld3 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

1月17日

わーい!今まで色んなものに手を出しつつも、やめないで続けてきたことの成果が出ました周りの人がなんだかすごく喜んでくれた。日本に帰ってきてから立てた目標+それに対するアプローチ法。ホントにゆっくり少しずつではあるけれど一歩ずつその道を歩いて来て、今日はその道の上でまた一歩進むことができました。あー良かったホッとした

それから、今日は記念日でもあります時が経つのは早いものです。これからも一日一日を大切にしていこう。

そして今日は阪神大震災が起こった日でもある。私も震度7を自分の体で体験した。倒壊した家々。学校の体育館に避難している人々。他の地へ移り住む友達。学校が休みの日々。今でもその時の様子は記憶の中にちゃんと残っているし、これからも忘れないだろう。

そんな1月17日。



beautifulworld3 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

定期

定期買いました。そしたら就活のために都心に出るようになるかなと思って
で、買った初日に早速出かけた。けれどもしたことはお買い物と人のお迎え。ま、そんな始まりだけれど頑張ってみようじゃないか

前から行きたかった「いぬたま」が閉園してました。結構ショックだからちょっとの間壁紙は犬バージョンで

beautifulworld3 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)