ミネラルファンデのおすすめ参考サイト

ws000068ss
◆ミネラルファンデーション比較|あなたに合うのはこのブランド

ミネラルファンデーションの比較サイト。メーカーごとの特徴や購入のヒントなどを解説

ミネラルファンデのおすすめブランドNO1


とってもいいです。肌に優しいミネラルファンデなのに、カバー力もしっかり。ずっと愛用中の私のファンデーション。

2017年11月04日

オンリーミネラルのパワーストーンファンデ

オンリーミネラルからまたすごい新製品が出ましたね!


ws000698
いやあ。。
びっくりしました。

パワーストーンですよ・・。

このファンデ、これも正真正銘のミネラルファンデではあるんですが、
いつものミネラルファンデに、
パワーストーン(っていうよりも宝石)が入ってるんです。


アメジスト、ローズクォーツ、トパースの3種があるんですが、

色の違いはあまりなさそうですが、
それぞれその該当のパワーストーンがミネラルに加えてあるらしいです。


え・・・??
って思いますよね。


肌にといういうよりも気持ち的なものが大きいのかな?
お守りのようなコスメっていうことで、
「なりたい自分を叶える」っていうのがコンセプトみたいです。


さすがにこれはいらないかな・・って思ってたんですが・・

見てると・・なんだか欲しくなってしまう(笑)


私はもともとパワーストーンが結構好きで
いろいろ持ってる方なので、ちょっといいかなあなんて思ってしまいました。


でも価格は高いんだろうな・・と思ったら
それほどでもないみたいです。


5グラムで4000円。
普通のミネラルファンデが7gで3900円なので。



ちょっと試してみたい!って気分にもなってしまいますね。


クリスマスコフレももうすぐ出そうだし・・
いろいろ楽しみです!

ではまた!



beauty798 at 17:55|PermalinkComments(0)

2017年10月16日

コーセー ヌーディクチュール CC ミネラルパウダーがなかなかおすすめ!

今日は、ちょっと最近ドラッグスストアで見つけたお気に入りのコスメを紹介します!

コーセー ヌーディクチュール CC ミネラルパウダー」

ws000663

これなんですけど、かなり気にっています。

CCのミネラルパウダーですのでこれもミネラルファンデの一つではあるんですが、
ちょっとすっぴんだとあれかなーという時にささっとはたくだけでメイクができちゃうんですよね。

オンリーミネラルなどのミネラルファンデーションでもベースメイクは簡単ですが、これは正直さらに上を行きます・・

本当に30秒もかからないで顔全体に塗れます。

ムラにもならず、ほどよいカバー力もあるの。
なのでシミとかかなり目立たなくなって、
簡単なのにすっぴんよりも全然きれい。


他のメーカーの同じようなものを試してみたんですが、全然使った感じが違う!

このCCミネラルパウダーは確実に違います。


クレンジングなしでお湯で落とせるのもいいでしょ?


ドラッグストアで1400円くらいで購入できるので、
気になる方は是非!


本当にかなりヒットなパウダーだと思います!

それではまた!


beauty798 at 00:42|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

固形タイプのミネラルファンデーション

9月になりました。
秋ですね。
今日から新学期。
大人の私たちも頑張っていきたいものです。

夏の紫外線も秋になって少しおさまってきましたね。
今朝はかなり秋の風といった感じで涼しかった地域も多かったようです。

そんな中、今日は固形タイプのミネラルファンデーションについて少し。

基本的なメイクは粉タイプの普通のミネラルファンデでくるくるとやっていますが、
ちょっとそこまでという時に便利なのがこの固形(プレストタイプ)のミネラルファンデなんですよね。

固形ミネラルファンデーション

ここでもいくつか紹介していますが、
固形のミネラルファンデーションは、ミネラルファンデがパウダーファンデのように固形になっているんですね。
だからブラシではなく、パフやスポンジなどでも付けることができるんです。
これだと、メイクの時間はもう数秒で終わり。

さっとつけて終わりです。

一般のパウダーファンデの場合は厚くつきすぎるのは嫌ですし
スポンジで付けるときも気を使いますがミネラルファンデの場合は付きすぎることがないので
気にせずパタパタやるだけ。
だから本当に簡単で、あっという間。

これに眉を書けばもう一応外出できます(笑)

また粉のミネラルファンデをメイク直しに持ち歩くには
ブラシのもっていかなくてはいけないので荷物になりますが(メークポーチぱんぱん・・)
固形のミネラルファンデならその必要はありません。
ケースにすべて入っているのでそれだけ持っていけばOK。

普通のメイクは粉でやって、メイク直しは固形タイプっていうのもおすすめです。

昔に比べてミネラルファンデーションもいろいろ種類が出てきたので
たまに新製品を覗いてみると楽しいですよ!

このブログでも引き続き紹介していきますね!

beauty798 at 09:50|PermalinkComments(0)
紹介しているブランド